わにとかげぎすのあらすじは?原作者やキャストをいち早く詳しく紹介

      2017/06/22

ドラマ「わにとかげぎす」が2017年7月19日からドラマで放送されることになりました。
今日は今までに分かっている情報をご紹介します。
あらすじはもちろんのこと、キャスト原作についても迫ります。

 

スポンサーリンク

 

わにとかげぎすのあらすじ

2017年7月19日から放送される予定のドラマ「わにとかげぎす」のあらすじをご紹介します。
放送予定は毎週水曜夜11時56分からとなっています。

 

テッペン! 水ドラ!!「わにとかげぎす」
“最強に最弱な男”の恋の物語が始まる!!

 

 

1話のあらすじです。

 

深夜のスーパーマーケットで警備員をしている富岡(有田哲平)は、日々の生活に疑問と不安を覚え、孤独は罪だと自覚する。
ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願うものの、現れたのは、富岡に一目惚れする謎の隣人女性・羽田(本田翼)。
その気持ちに全く気付かない“最強に最弱な男”富岡。
果たして二人の恋は始まるのか──。
さらに、人生放浪者と称するホームレスのオヤジ(光石研)の出現や、「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状により、富岡の人生は一変していく…。

出典:公式HP

 

 

自分自身を変えようと、一念発起します。
友人関係や恋愛など、様々なトラブルに翻弄される様子をユーモア・サスペンス・諦観を交えて描かれるようですよ。

 

 

 

 

テッペン! 水ドラ!!「わにとかげぎす」
<最強に最弱な男 編>

 

 

わにとかげぎすの原作

ドラマ「わにとかげぎす」は、週刊ヤングマガジンにて、2006年から2007年まで連載されたもの。
なんと累計発行部類は80万部となる人気作品だったんですよ。
この原作者は古谷実さんです。

 

 

わにとかげぎすの原作を無料で読むには?

ドラマ化された作品の原作、気になりませんか?
私もちょっと気になったので調べてみたところなんと、無料で見る方法があったのでご紹介しておきますね!

 

 

わにとかげぎすの原作を無料で見る方法、それはU-NEXTを使う方法です。
U-NEXTというと動画配信のイメージが強いかもしれませんが、実は漫画も配信しているんです。
登録時に600円分のポイントがもらえるため、そのポイントを利用することで実質無料でわにとかげぎすを読むことができるんですよ!
ドラマを見て、気になったあとでも良いので是非試してみてくださいね!

 

 

私もU-NEXTに登録して無料期間を使い倒していましたので、登録手順を載せておきますね。
まずは、以下のURLよりU-NEXTのトップページへ移動しましょう。

 

 

↓U-NEXTはこちらから↓

日本最大級のビデオオンデマンド

 

 

あとは以下の画像の通りにすすめていただくことで、3分程度で登録が完了しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、登録手順で詰まったりしたらコメントをいただければ、出来る限り調べてお答えさせていただきます。
気軽にコメントくださいね。

 

 

それでは、ここからは原作者の古谷実さんについてみていきましょう!

 

 

古谷実

古谷実さんは、埼玉県出身の漫画家です。
なんと漫画家になる前は美容師として働かれていたんですよ。
驚きです。

 

 

  • 「行け!稲中卓球部」
  • 「僕といっしょ」
  • 「グリーンヒル」

 

 

これらの代表作があります。
どれも思春期の主人公たちが、閉塞的な状況に対してもがく様子を描いています。
これは、古谷実さんのデビュー時から一貫している作品テーマとなっているのです。

 

 

古谷実さんの作品が連続ドラマとして放送されるのは今回が初めてです。
期待が高まるばかりですね。

 

 

 

 

わにとかげぎすのキャスト

ドラマ「わにとかげきす」のキャストが早くも発表されています。
なんとドラマオリジナルキャラクターも、登場しそうです。

 

 

富岡 ゆうじ役/有田哲平(くりぃむしちゅー)

富岡ゆうじは、山形県出身でスーパーで夜間警備員として勤務している独身男性です。
これまでの人生は家で寝て過ごしているばかり。

 

 

そのため、友達や恋人などの心から交流できる存在がいません、
それに後悔し一念発起。
しかし富岡ゆうじは、トラブルや事件を経験することになるのです。

 

 

連続ドラマ初主演となる有田哲平さん。
深夜ドラマということで、ギリギリのラインを攻めてくれるのではないでしょうか。
とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

羽田 梓役/本田翼

富岡ゆうじ(有田哲平)と同じアパートに住む隣人です。
スタイルが良く、美人なのです。

 

 

生まれて初めて好きになった異性はトランプのジョーカー。
だいぶ男性の趣味は変わっています。

 

 

一度だけ過去に男性と交際したことがあります。
しかしその男性に浮気をされていました。
さらに家にカメラを仕掛けられて盗撮されていたことを知り、恋愛というものを諦めるようになりました。
しかし富岡ゆうじ(有田哲平)のことがどうしようもなく好きになってしまい、結局付き合うことになるのです。

 

 

小説家志望の羽田梓。
作家としてデビューするのですが、富岡ゆうじ(有田哲平)に対しては「死んでも読むな」と釘を刺しているのです。

 

 

羽田梓を演じる本田翼さんは、原作にも登場するきわどいシーンにも体当たりしてくれているようです。
これまで見たことのない本田翼さんの姿に期待が高まります。

 

 

 

スポンサーリンク

 

花林 雄大役/賀来賢人

花林雄大は、富岡ゆうじ(有田哲平)の初めての部下です。
富岡ゆうじ(有田哲平)と同じスーパーの警備員に就職しています。

 

 

花林雄大の夢は、夢の中に出てくるだけで会ったこともない美女と現実で出会って結ばれること。
モテるということが人生の至上命令と考えています。
お金さえあればモテるという思想も持ち合わせているため、お金への執着も人並み以上なのです。

 

 

そんなお金に目がくらみまくった結果、ある事件に巻き込まれてしまいます。
その事件の最中に一億円を超える現金を持ち逃げし、行方不明になってしまいます。

 

 

賀来賢人さんは、現在波に乗りまくっている俳優さんですよね。
プライベートでは、妻である榮倉奈々さんが妊娠をし、幸せ真っ只中だと思います。
「スーパーサラリーマン左江内氏」池杉役、「4号警備」小林三喜男役など、ドラマ出演も続いています。

 

 

 

 

 

 

雨川 勇役/吉村界人

雨川勇は、高校を卒業したばかりの少年です。
好きな女の部屋が覗けるという理由だけで、富岡ゆうじ(有田哲平)の務めるスーパーの警備員になろうと思いました。
そのためには富岡ゆうじ(有田哲平)が辞める必要があると思い、脅迫の手紙を出したのです。

 

 

結局、富岡ゆうじ(有田哲平)は辞めることなく警備員が増員されることになりました。
雨川勇は念願の就職が、叶ったのです。

 

 

猪突猛進タイプであり、冗談が通じない性格の持ち主。
それでいながら人の話を容易に信用しないというしたたかさも持っています。
後に上原洋介(淵上泰史)殺しの容疑者として逮捕されてしまい、少年院へ送致されるのです。

 

 

吉村界人さんといえば、最近少しずつですがドラマへの出演が増えていますよね。
ゲスト的な出演が多いのですが、ドラマの重要な役を演じているのが特徴的です。
ドラマ「母になる」では、真の誘拐犯を演じていました。

母になるの誘拐犯、大学生のワタライスズキを演じたのは吉村界人!

 

 

上原 洋介役/淵上泰史

雨川勇(吉村界人)と花林雄大(賀来賢人)が運び出した金庫を、山中でこじ開けていたところに偶然遭遇しまったのが上原洋介です。
そして雨川勇(吉村界人)と花林雄大(賀来賢人)を自宅に監禁します。

 

 

痴呆と鬱病を患っていたと思しき父親に殺されかけて、逆に父親を殺してしまいます。
しかし、そのことに対する罪悪感は一切無く警察にも届けていませんでした。

 

 

自分自身の人生なんて価値がないと思い、、死のうと思っていました。
そんな時に大金が転がり込み、一瞬生きる意欲を取り戻すのです。
しかし結局充足感も達成感もないので再び死のうと決意します。
雨川勇(吉村界人)に殺され、その決意は叶ったのでした。

 

 

そんな上原洋介を演じるのは、淵上泰史さんです。
淵上泰史さんは現在放送中のドラマ「恋がヘタでも生きてます」に出演中ですね。
ワイルドな淵上泰史さんの姿に、世の女性たちが悲鳴を上げています。

恋がヘタでも生きてます、橋本司(淵上泰史)が恋愛できない理由

 

 

東金 直弥役/村上淳

東金直弥は原作に出てこない役のようです。
ドラマ「わにとかげぎす」のオリジナルキャラクターなのでしょう。
どんな役どころなのかも楽しみです。
東金直弥を演じるのは村上淳さん。

 

 

  • 「ハチミツとクローバー」花本修司役
  • 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(第9話)マネージャー役
  • 「銀と金」船田正志役
  • 「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」(第9話)村上淳似の駐在役
  • 「北斗-ある殺人者の回心-」端爪至高役

 

 

話題作には多く出演されています。
今回のオリジナルキャラクター、本当に楽しみです。

 

 

 

 

ホームレスのオヤジ役/光石研

本名は不明のホームレス。
富岡ゆうじ(有田哲平)がスーパーの屋上でサボっているところを、無断で寝泊まりしていたアパートの空き家から眺めていたのです。
夢は、一等前後賞を合わせればサラリーマンの生涯年収を上回れる宝くじを当てること。

 

 

富岡ゆうじ(有田哲平)に脅迫状を送った犯人の情報を教えると持ち掛けます。
そして富岡ゆうじ(有田哲平)の家に転がり込むのです。
しかし残念なことに200万円以上の借金をしている闇金融屋に発見されてしまい、身柄を拘束されてしまいました。

 

 

光石研さんは本当に味のある俳優さんです。
現在も朝ドラに出演中ですね。

 

 

  • 「ゲゲゲの女房」田中政史役
  • 「不機嫌な果実」津久井哲史役
  • 「砂の塔~知りすぎた隣人」荒又秀美役
  • 「ひよっこ」福田五郎役

 

 

ドラ男
ちなみに脅迫状を出した犯人が誰なのか知らなかったらしいよ。

 

 

まとめ

ドラマ「わにとかげぎす」が2017年7月19日から放送されます。
毎週水曜よる11時56分スタートです。
原作のあるドラマでしたので、今日は原作から役どころやあらすじをご紹介しました。
また、キャストについてもまとめてみました。

 

テッペン! 水ドラ!!「わにとかげぎす」
<初恋篇>

 

 

有田哲平さんが初主演を演じるということで、かなり話題にもなりそうですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, わにとかげぎす