コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

屋根裏の恋人のあらすじとキャスト。昼ドラより土ドラのドロドロ??

      2017/07/23

ドラマ「屋根裏の恋人」が2017年6月3日からスタートしました。
オドナの土ドラ枠での放送です。
昼ドラの王道であるドロドロが土曜の夜で放送されています。
ついに2017年7月22日、最終回を迎えました。

 

 

完全オリジナルの作品で、愛と恐怖の物語となりそうです。
「真昼の悪魔」、「犯罪症候群」に続く、次の作品、ドラマ「屋根裏の恋人」を取り上げます。

 

スポンサーリンク

 

屋根裏の恋人のあらすじ

平凡に幸せな日々を送っていた主婦が次々と衝撃の事実を突きつけられます。
突然昔の恋人が表現れ、屋根裏に棲みつくのです。

 

 

  • 昔の恋人は何からか逃げているの?
  • 昔の恋人の目的は?
  • 家族が抱えた秘密は?

 

 

毒づく主婦、そして事情を抱えた元恋人。
大人のオトコのフェロモン全開で世の女性を魅了。
2人の行きつく先は、天国か、それとも地獄なのか

 

 

あらすじ

2017年6月3日、23:40~スタートするドラマ「屋根裏の恋人」のあらすじです。
1話のあらすじというよりは、ドラマ全体のあらすじをご紹介します。

 

 

鎌倉の一軒家。
西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠(勝村政信)の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に、夫と娘・帆花(大友花恋)・息子と引っ越してきた。
義父の後妻である姑・千鶴子(高畑淳子)に強く勧められたためだ。
同じ敷地内の別棟とはいえ、自分とは違ったタイプの派手で奔放な姑と同じ敷地内で暮らしていくことに不安はあったが、長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開けること、一家四人が広々と過ごすことができる念願の住処だ。
絵に描くような幸せな光景がみえ、洋館への引っ越しを決意した。

 

 

洋館の庭で行われた引っ越しパーティーの日。
衣香のもとに、昔の恋人・瀬野樹(今井翼)が突然現れる。
彼は「借金とりに追われているから匿ってくれ」という。

 

 

18年前に別れた恋人、あれから連絡をとっていなく、新居の住所を知るはずもない。
なぜ、ここにやってきたの?どうして?
とにかく今の衣香には、家族に紹介できる相手では無い。

 

 

直観的に恐怖を感じ、瀬野を追い返そうとするが、彼は姿を消していた…。

 

 

その夜から、西條家では、不思議なことが起こる。
冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の洗濯物が無くなったり。
そして、衣香の結婚記念日に信じられないことが起きた。
家族が帰らない家の屋根裏からバイオリンの音色が聴こえてきた。
音に導かれるように、屋根裏へ登っていくと、瀬野がバイオリンを奏でている。

 

 

彼は、西條家の目を盗んで、屋根裏に棲みついていたのだ。

 

 

以来、瀬野は、屋根裏から西條家の本当の姿を見つめ始める。
衣香は、家族が黙っていた秘密、裏の顔を知ることになっていく。

 

 

いじめにあっていた、中学3年生の息子…。
恋人との深刻なトラブルに悩む、高校2年生の娘…。
証券会社に勤務して将来有望の夫。家庭でも良い父親のはずが…。
姑が呼び寄せた本当の理由とは…。
さらに、衣香の良き相談相手の親友・菅沼杏子(三浦理恵子)までもが、大きな秘密を抱えていて…。

 

 

精神的に追い詰められていく衣香。
揺れ動く瀬野への気持ち。
そんな中、1つの殺人事件がさらなる運命の歯車を狂わせていく。

 

 

果たして、瀬野が屋根裏に棲みついた本当の理由とは。
そして衣香は、壊れかけた家族とどう向き合っていくのか。
“すべての裏”が明らかになる時、衝撃の結末が待ち受けている!

 

 

いけないオトナの事情が錯綜するドロドロストーリー!
土曜の夜は、愛と恐怖に身もだえる!

出典:公式HP

 

 

ドラ男
うわぁ。
これあらすじだけで、やばそうなのが伝わってくる。

 

 

 

 

スタッフ

ドラマ「屋根裏の恋人」のスタッフです。

 

 

企画:横田誠
脚本:旺季志ずか
音楽:平井真美子
主題歌:BoA「Right Here,Right Everywhere」
プロデュース:後藤勝利、渡辺良介、熊谷理恵
監督:中田秀夫、川村泰祐、大内舞子
制作著作:大映テレビ株式会社
制作:東海テレビ放送

 

 

 

屋根裏の恋人のキャスト

ドラマ「屋根裏の恋人」のキャストをご紹介します。

 

 

西條衣香役/石田ひかり(主演)

平凡な主婦と言われているのが、西條衣香です。
長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を、自宅のサロンで開けることになりました。

 

 

そんなとき、突然昔の恋人が現れます
西條衣香は、本当の家族の姿を見るようになるのです。
さらに昔の恋人へ心が揺れ動いていきます。
どうなってしまうのでしょう。

 

 

石田ひかりさんは、女優の石田ゆり子さんの妹に当たります。
似ていますよね。
今まで演じられてきた役のイメージは良妻賢母。
そのイメージが一気に覆りそうです。

 

 

14年ぶりの主演
子育てに励んでこられています。
そんな石田ひかりさんが、どんどんと悪循環にハマっていく姿には本当にハラハラしちゃいますね。
夫が逮捕されたときには強い妻を演じ、流石の影技力ですね!

 

 

 

 

瀬野樹役/今井翼

瀬野樹は西條衣香(石田ひかり)の元彼。
西條家の屋根裏に棲みつくのです。
かなり目つきが怪しい男になってきていますよね。

 

 

謎の事情を抱えているということで、その謎が何なのかも気になりますよね。
フェロモン全開で、西條衣香(石田ひかり)だけではなく、視聴者の女性も魅了してくれるようですよ。
瀬野樹は、西條家にとって天使なのか、それとも悪魔なのか。
おそらく最終回まで見逃せない展開が待っているのでしょう。

 

 

今井翼さんと石田ひかりさんの共演はこの作品が初めてのようです。
2人の絡み合いが、見ていてすごく自然なんですよね。
石田ひかりさんは流石の演技ですがそれに応える今井翼さんも素晴らしい演技ですよね。
番宣で2人が言っていた「つばさ」と「ひかり」の新幹線コンビ。笑
相性ばっちりですよね!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

菅沼杏子役/三浦理恵子

西條衣香(石田ひかり)の良き相談相手が菅沼杏子です。
2人は親友でした。
なんと菅沼杏子も大きな秘密を抱えているようで、こちらも気になりますね。
これは大きな秘密すぎて、私はびっくり仰天しましたよ。

 

 

菅沼杏子は強烈な女性。
また恋をしたいな、と思わせてくれる役柄のようです。
早くドラマ「屋根裏の恋人」を見たくなった方もいるのではないでしょうか?

 

 

三浦理恵子さんの代表作はドラマ「特命係長 只野仁シリーズ」の新水真由子役ですよね。
印象深いと思いますが、ドラマ「屋根裏の恋人」でもかなりクセがありそうですよね。
どんな菅沼杏子を演じてくれるのかが楽しみです。

 

 

和田祐一役/松澤一之

和田祐一は東京の葛西中央署の刑事です。
たびたび西條家に訪れています。

 

 

松澤一之さんは愛媛県出身の俳優さんです。
和田祐一の存在も、このドラマの怖いところですよね。
衣香(石田ひかり)と樹(今井翼)の関係にも関わってきているような気がします。

 

 

東京の葛西中央署の刑事。
井沢良雄殺人事件の犯人を追っている。

殺害された井沢の家で、衣香の載った雑誌の切り抜きが発見された事から、衣香の元に度々事情聴取に訪れるようになる。

出典:公式HP

 

 

西條帆花役/大友花恋

西條帆花は西條衣香(石田ひかり)と西條誠(勝村政信)の娘で高校2年生。
恋人とは深刻なトラブルを抱えています。
家族の前では、いい子なのにいろんな事を裏ではやっているという二面性がある女の子。

 

 

ドラマが進んでいくにつれて、笑顔でひどいことを言うようになるそうです。
こんなにかわいい子が意地悪な行動をしたりもするようですよ。

 

 

大友花恋さんは、現在放送中のドラマ「あなたのことはそれほど」で有島光軌の妹を演じています。
あの役も少し影がありそうですよね。笑

あなそれで原作にない役、有島の妹が登場。大友花恋が演じる

 

 

表の顔と裏の顔。
大友花恋さんの演じる二面性に期待が高まります。

 

 

西條勇人役/髙橋楓翔

西條勇人は、西條衣香(石田ひかり)と西條誠(勝村政信)の息子で中学3年生。
西條帆花(大友花恋)の弟にあたります。
学校でいじめにあっているようなのです。

 

 

髙橋楓翔さんは埼玉県出身の俳優さんです。
メンズモデルとしても活動されています。

 

 

  • 「牙狼-GARO- -魔戒ノ花-」冴島雷牙(幼少期)役
  • 「金田一少年の事件簿N」(第5話・第6話)道場龍役
  • 「Dr.倫太郎」(第1話・第3話・第4話・第5話)日野倫太郎(幼少期)役
  • 「三匹のおっさん2」(第5話)ヤンキー中学生役
  • 「ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のために~」高瀬悟役
  • 「彼らが本気で編むときは、」リンコ(中学生時代)役

 

 

現在15歳の髙橋楓翔さん。
西條勇人は実年齢とぴったりの役ですね。
家ではいじめにあっているとは言い出せないのでしょう。
どうやって家庭内でふるまうのかが楽しみです。

 

 

 

 

金子晃役/速田隆成

金子晃は菅沼杏子(三浦理恵子)の彼氏です。
1989年生まれの速田隆成さん。
金子晃の年齢は明らかになっていませんが、おそらく菅沼杏子(三浦理恵子)の秘密は、年下すぎる彼氏がいましたね。

 

 

 

 

西條誠役/勝村政信

西條誠は西條衣香(石田ひかり)の夫です。
証券会社に勤務して将来有望だと思われています。
家庭でも良い父親のはずなのですが、西條誠もまた秘密を抱えているのです。

 

 

西條誠の持つ二面性とはどんなものなのでしょうか。
こうしてみてみると西條家は嘘で固められた偽りの家族のようですね。

 

 

 

 

西條千鶴子役/高畑淳子

西條誠(勝村政信)の母親で、息子一家を鎌倉の洋館に呼び寄せたのが西條千鶴子。
派手で奔放な人間です。
西條千鶴子の夫は亡くなっています。

 

 

西條千鶴子はベリーダンスの講師をしています。
お庭でホームパーティをしながらベリーダンスを踊るような人。
現在はレッスン中ということで、どんなダンスを披露してくれるのかが楽しみです。

 

 

西條千鶴子が息子一家を呼び寄せた理由に大きな秘密があるようです。
本当の理由はなんなのでしょうか。

 

 

高畑淳子さんは、昨年大きな事件がありましたよね。
あの時以来、舞台には出ていらっしゃったと思いますがテレビで見られるのは初ではないでしょうか。
そういう意味でも、高畑淳子さんの出演を楽しみにしていらっしゃる方は多いでしょうね。

 

 

まとめ

幸せだと思っていた家族は、みんなそれぞれ秘密を持っていた。
これを見ただけでも楽しみになりますよね。
ドラマ「屋根裏の恋人」の放送開始が目前となってきました。

 

 

今日はあらすじやキャストの方をご紹介しました。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, 屋根裏の恋人