コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

リバースに窪田正孝、杉咲花が出演!湊かなえ半端なさすぎわろたww

      2017/06/16

湊かなえさんが原作を担当し、現在金曜日の22時枠で放送している超人気ドラマ「リバース」。
そんなドラマ「リバース」に俳優の窪田正孝さんと杉咲花さんが出演することが決定し、とても話題になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この盛り上がりはやばいですね。
しかし、ただ出演するだけであればこんなに話題になることはないと思いません?
実はこの2人がドラマ「リバース」に出演するのが話題になるのはある理由があったんです。

 

スポンサーリンク

 

湊かなえ原作のドラマ「リバース」ってどんなドラマ?

それではドラマ「リバース」を見ていない人のためにどんなドラマかを軽く説明しておきたいと思います。
まずは、公式ホームページより第1話のあらすじをどうぞ。

 

 

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは――。
いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。
そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

出典:公式HP

 

 

 

 

内容的には深瀬和久(藤原竜也)の親友、広沢由樹(小池徹平)が亡くなった「本当の理由」を解き明かすと言うミステリードラマです。

 

 

湊かなえさんの作品といえば最後の最後でとんでもないどんでん返しが用意されているのが特徴です。
もちろんこのドラマ「リバース」も例外ではありません。
原作が小説のため最後のネタバレを今のうちから知ることができるんです。
ネタバレを見ることに全然抵抗がない、という方はこちらの記事で最後の結末をネタバレしていますので、ぜひ見てみてくださいね。

ドラマ「リバース」衝撃の結末とは?

 

 

ドラ男
結末知ってるはずなのに毎回先が気になるのは凄いよねー。

 

 

ドラ美
ねー、「本当はあの通りにならないんじゃないか。」ってどうしても思っちゃう…。

 

 

ドラマ「リバース」に窪田正孝と杉咲花の出演が決定!

さて、そんなドラマ「リバース」に窪田正孝さんと杉咲花さんが出演されることが決定しました。
記事の冒頭でもをご紹介しましたが2人が出演することが超話題になっているんです。
なんでだろう?って思う人もいるかもしれませんが、この2人が出るのはマジでやばいことなんです…!
その理由をこれからご説明していきますね。

 

 

2人の出演が話題になる理由

ドラマ「リバース」に窪田正孝さんと杉咲花さんが出演するのがこんなに話題になる理由、それは過去に2人が湊かなえさん原作のドラマに出演していたからです。
湊かなえさんの作品のファンであれば実写ドラマ化された作品をチェックしてる人もたくさんいますよね。
その時にドラマで見た二人が今また湊かなえさん原作の別なドラマに出演する、というのはやはりファンからしたら相当嬉しいことだと思います。

 

 

私も窪田正孝さんが出演されたドラマ「Nのために」は見ていますので、このニュースを見たときに「え、まじで…」と思わず口に出してしまいました…。
すき家で…。笑
残念ながら杉咲花さんが出演したドラマ「夜行観覧車」はまだ見ることができていないのですが、ドラマ「Nのために」「リバース」ともにマジで面白いので近いうちにチェックしようと思います。

 

 

ドラマ「Nのために」の制作陣が集結!窪田正孝も気合充分

そして今回ドラマ「リバース」に出演するにあたり、窪田正孝さんもかなり気合が入っているみたいです。
というのも実は窪田正孝さんが出演したドラマ「Nのために」の制作陣がそのままドラマ「リバース」を作っているからなんですね。
窪田正孝さんも湊かなえさんの作品にはかなり思い入れがあるみたいで、窪田正孝さんにとってドラマ「Nのために」は大事な作品なんです。

 

 

実際とんでもなく面白かったですからね…。
もし見ていないという方がいたら本当に見てほしい作品です!

 

 

ドラ男
あれはまじで面白かった…。
思わずイッキ見しちゃったもんね。

 

 

ドラ美
そうそう、次が気になりすぎて完全に中毒になってた。笑

 

 

自分の中ですごく大切な思い出の作品の制作スタッフともう一度仕事ができる、これって俳優さんからしたらめっちゃ嬉しいことなんじゃないでしょうか。
しかもドラマ「Nのために」は 2014年放送のドラマなのでお世話になったスタッフにこの3年間でどれだけ成長したかを見せることが出来るというのも、考えただけでやる気がみなぎってくると思いませんか?

 

 

これは杉咲花さんでも同じことが言えると思います。
杉咲花さんが出演していたドラマ「夜行観覧車」は2013年放送です。
4年も経っていたら女性は別人になるくらい変わりますよね。
そんな自分の成長をお世話になったスタッフに見てもらいたいという気持ちは絶対に持ってますよね。

 

 

暖かいスタッフの感動の出迎えに窪田正孝「めっちゃ緊張する…。」

さて、そんな懐かしいスタッフたちが集結する現場で窪田正孝さんと杉咲花さんが現場入りした時にスタッフたちが2人にかけた言葉は「おかえり」でした。
これに対し窪田正孝さんは照れくさそうに「ただいま」、杉咲花さんははにかんで返していました。

 

 

 

 

 

 

動画を見つけたので追記しました!
きっと、お2人が出演したドラマを見たことがある人だったらわかってもらえると思います。
制作スタッフも2人の成長を見守る親のような心境なのではないでしょうか。
ここまでくると2人がどんな役で出演するのか、気になってしょうがないですよね。
早く放送されないかなー。

 

スポンサーリンク

 

気になる2人の役はどんな役?また藤原竜也演じる深瀬との関係は?

今回ドラマ「リバース」に出演する2人ですが、一体どんな役での出演となるのでしょうか。
ちなみに、2人が過去に出演した作品で演じた役はこんな感じの役です。

 

 

窪田正孝 杉咲花
作品名 Nのために 夜行観覧車
放送年 2014年 2013年
役名 成瀬慎司 遠藤彩花
役どころ 榮倉奈々さん演じる杉下希美の同級生。
島一番の料亭「さざなみ」の息子。
中学受験に失敗し、公立中学に通う中学生。
同級生のいじめにより性格が豹変し暴力を振るうように。

 

 

2人とも物語の中心人物を演じていたんです。
ドラマ「リバース」には「さざなみ」という居酒屋さんが出てきましたよね。
深瀬和久(藤原竜也)と朝見康介(玉森裕太)が広沢由樹(小池徹平)の同級生に話を聞きに行ったときに行ったあのお店です。
あのお店の名前をみた時にめっちゃ震えましたよ…。笑

 

 

そんな2人がドラマ「リバース」で演じるのは…。
なんと過去に出演した役です。
そう、つまり窪田正孝さんは成瀬慎司を。
杉咲花さんは遠藤彩花を演じるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ信じられないくらいアツくないですか!!
マジで激アツですよね!
奇跡のコラボレーションと言っても過言ではないと思います。

 

 

ドラ男
アツすぎわろたwwww
もう絶対見逃せないじゃんね。

 

 

ドラ美
やばいねー。
楽しみすぎて見るのがもったいない…。

 

 

それでは以下、窪田正孝さんと杉咲花さん、そして原作者湊かなえさんのコメントです。

 

 

窪田正孝さん

『Nのために』と全く同じチームでとお聞きしていたので、『何が何でもやりたい! 皆さんに会いたい!』という気持ちで来ましたが、実際に現場に入ったらものすごく緊張しました」とコメントし、「いざ芝居となるとやっぱり緊張しますし、久しぶりの方言という条件を与えられると…頭の中セリフでいっぱいで、『やばいやばいやばい!』と感じていました(笑)

出典:http://www.cinemacafe.net

 

 

杉咲花さん

やっぱり楽しかったです。彩花が大きくなったということで、どういう風にすればいいかな…と迷ったりもしたのですが、実際現場に立ってみると、塚原監督や新井プロデューサーや皆さんがいらっしゃって、『あ! こうやればいいのかな?』と感覚を取り戻したような感じになり、楽しめました!

出典:http://www.cinemacafe.net

 

 

湊かなえさん

つらい経験を乗り越えた彩花や成瀬くんは、どんなふうに過ごしているのか。2人の姿は、現在、息苦しい状況の中で生きている人たちに、希望を与えてくれるものになるのではないかと思います。そして、『リバース』の主人公、深瀬にとっても

出典:http://www.cinemacafe.net

 

 

どうやら2人の登場はドラマ「リバース」の主人公の深瀬和久にとってもかなり重要なポイントになりそうですね。

 

 

出演後SNSがパンク寸前!?(最終回後追記)

放送された直後のSNSがマジで半端ないことになってますw

 

 

 

 

 

 

 

 


 

いやー、本当に感動しましたね。
原作とは違った最後になりましたが、個人的にはすごく良い終わり方だったと思います!
イヤミスで終わらせたくなかったんでしょうかね?
なんにせよ、いいドラマでしたね!
(追記ここまで!)

 

 

まとめ

最終章へと突入し物語のフィナーレに向けてどんどんと進んでいるドラマ「リバース」。
読むと嫌な気持ちになってしまうミステリー、通称「イヤミス」の女王とも呼ばれている湊かなえさん。
過去に湊かなえさんの作品に出演した窪田正孝さんと杉咲花さんがなんと当時の役そのままで出演することがきまりました。
もう湊かなえワールドの魅力が詰まった作品になっちゃいますね!

 

 

今回は原作に忠実な終わりだけではなくドラマオリジナルの「原作の終わりのその後」まで描いているという話を聞いたことがあるのでこれからどんな展開になるのかが本当に楽しみです。
それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年4月期, リバース