コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

屋根裏の恋人、音楽のピアノが超いい!主題歌を担当するのはBoa?

      2017/07/16

ドラマ「屋根裏の恋人」がついに2017年6月3日から放送開始しました。
毎週土曜23:40~24:35の放送予定です。
現在2017年7月8日の第6話までが放送されていますね。

 

 

今日はドラマ「屋根裏の恋人」の音楽や主題歌について取り上げてみます。
ドラマとマッチした音楽で、ドラマ「屋根裏の恋人」をより盛り上げてくれることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

屋根裏の恋人とは

ドラマ「屋根裏の恋人」は2017年6月3日からスタートしているドラマです。
どんなお話なのかご紹介します。
一言でいえば、登場人物全員が裏の顔を持っているドラマです。

 

 

ドラ男
こわいっ

 

 

ドラ美
昼ドラよりドロドロしているって話題だよね!

 

 

ストーリーは鎌倉の一軒家で繰り広げられます。
そこは西條千鶴子(高畑淳子)の家。
西條千鶴子(高畑淳子)の息子家族が引っ越してきたのです。

 

 

そんなとき西條千鶴子(高畑淳子)を義母にもつ西條衣香(石田ひかり)の前に、昔の恋人、瀬野樹(今井翼)が突然現れました。
別れたのは18年前。
もちろん新居のことを知っているわけないのに、なぜ…。

 

 

西條衣香(石田ひかり)は恐怖を覚えます。
そして瀬野樹(今井翼)が現れてから西條家では不思議な現象が起きはじめました。

 

 

  • 冷蔵庫の食糧が減る
  • 夫の洗濯物が消える
  • 屋根裏からバイオリンの音色が聞こえる

 

 

恐ろしい現象の正体は瀬野樹(今井翼)。
いつのまにか瀬野樹(今井翼)は西條家の屋根裏に棲みついていました

 

 

しかし瀬野樹(今井翼)のおかげで、本来の家族の姿を見ることができるようになった西條衣香(石田ひかり)。
西條衣香(石田ひかり)は瀬野樹(今井翼)に対して、心を乱すのでした。

 

 

キャスト

ドラマ「屋根裏の恋人」のキャスト

 

 

西條衣香役/石田ひかり(主演)
瀬野樹役/今井翼
菅沼杏子役/三浦理恵子
和田祐一役/松澤一之
西條帆花役/大友花恋
西條勇人役/髙橋楓翔
金子晃役/速田隆成
西條誠役/勝村政信
西條千鶴子役/高畑淳子

 

 

スタッフ

ドラマ「屋根裏の恋人」のスタッフです。

 

企画:横田誠
脚本:旺季志ずか
音楽:平井真美子
主題歌:BoA「Right Here,Right Everywhere」
プロデュース:後藤勝利、渡辺良介、熊谷理恵
監督:中田秀夫、川村泰祐、大内舞子
制作著作:大映テレビ株式会社
制作:東海テレビ放送

 

 

屋根裏の恋人の音楽

ドラマ「屋根裏の恋人」がスタートする前に、気になるのは音楽ではないですか?
音楽はドラマを盛り上げたり、視聴者の想像を手助けする役割があります。
まずは、ドラマ「屋根裏の恋人」の予告動画をご覧ください。

 

 

オドナの土ドラ
「屋根裏の恋人」予告動画

 

 

予告動画の裏で流れているの音楽。
結構不気味だったり、愛情に満ち溢れていたりとしているように感じます。
音楽を担当している方はどんな方なのでしょうか。

 

 

平井真美子

今回ドラマ「屋根裏の恋人」の音楽を担当されたのは、平井真美子さんです。
平井真美子さんは、京都府出身の作曲家でピアニストです。

 

 

 

 

  • NHKBSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」
  • ドラマ「はじめまして、愛しています。」
  • 映画「恋妻家宮本」
  • 映画「いつまた、君と~何日君再来~」

 

 

これらの音楽を担当されています。
また、TV東京系列「WBS」新EDテーマである手嶌葵「東京」は作曲を担当されました。

 

 

映画「白夜行」より光と影
Mamiko Hirai

 

 

ドラ美
すごい迫力がある。
「白夜行」見たけど、情景が思い出されるね。

 

 

ドラマや映画など様々な作品に関わってこられているのですね。
ドラマ「屋根裏の恋人」でもかなり期待できそうです。
また、オリジナルアルバムも発売されています。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

平井真美子オリジナルアルバム「夢の途中」

 

 

 

スポンサーリンク

 

屋根裏の恋人の主題歌

ドラマ「屋根裏の恋人」の主題歌を担当されるのはBoaさんです。
Right Here,Right Everywhereという曲に決定しました。

 

 

ドラマ「屋根裏の恋人」の放送が決まった当初は、ドラマ出演者でもある今井翼さんが担当するのではないかとも言われていました。。
しかしその予想ははずれ。

 

 

 

 

 

 

ドラマ「屋根裏の恋人」の主題歌はBoaさんの新曲になりました。
新曲ということで、ドラマのために書き下ろされた楽曲の可能性が高いですよね。
right hereは、ここに、や、ここでという意味があります。
そしてEverywhereとは、どこでもという意味がありますよね。

 

 

今井翼さんが演じる瀬野樹(今井翼)は、石田ひかりさん演じいる西條衣香(石田ひかり)の近くにいることを意味しているのでしょうか。
2017年6月3日にドラマ「屋根裏の恋人」の初回が放送されます。
その時に、主題歌の歌詞が分かると思います。

 

 

 

 

ドラマ「屋根裏の恋人」の放送が開始し、なんと試聴用映像もAvexから公開されました。
BoA
Right Here, Right Everywhere 試聴用映像

 

 

毎回思うんですけど、本当に良い曲ですよね。
ドラマにマッチしすぎていてびっくりします。
第7話の海辺、すれ違っていた2人がもう一度わかり合うシーンにもぴったりでしたね。

 

 

まとめ

ドラマ「屋根裏の恋人」の音楽が決定しました。
音楽は、ドラマを盛り上げるためには必要不可欠な要素です。

 

 

音楽を担当されるのは平井真美子さん、主題歌はBoaさんの新曲です。
どちらも本当に天才なんじゃないかと思うくらいドラマに合った曲を用意してきましたね。
ドラマというより西條衣香(石田ひかり)にあっているのかもしれません。笑

 

ドラマ「屋根裏の恋人」は2017年6月3日放送開始。
毎週土曜23:40~の放送予定です。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, 屋根裏の恋人