コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

わにとかげぎすにコムアイが出演。きっかけは水曜日繋がりだったの?

      2017/08/17

ドラマ「わにとかげぎす」の放送が2017年7月から始まってます。
そのドラマ「わにとかげぎす」に水曜日のカンパネラであるコムアイさんが出演することが決まりました。

 

コムアイさんのことは、みなさんご存知ですか?
今日はコムアイさんについて、そしてドラマ「わにとかげぎす」で演じられる役柄について詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

わにとかげきぎす

2017年7月19日から放送されているドラマ「わにとかげぎす」は、有田哲平さんが連続ドラマ初主演ということで、とても話題になっていますよね。
最初で最後と公言している有田哲平さん。
最強に最弱な男を演じます。
毎回見ていて凄くもどかしくなるんですよねー、羽田が好きなのはなんでこの人なんだーと。笑

 

ショボクレた警備員の富岡ゆうじが、没な人生にお別れするために、友達作りに奮起します。
しかしそんなときに次々に起きるアクシデントによって人生が思わぬ方向へ行ってしまうのです。

 

キャスト

ドラマ「わにとかげぎす」のキャストの皆さんです。

 

富岡ゆうじ役/有田哲平(くりぃむしちゅー)
羽田梓役/本田翼
花林雄大役/賀来賢人
雨川勇役/吉村界人
吉岡華役:コムアイ(水曜日のカンパネラ)
島田裕至役/DOTAMA
川上:福山翔大
堀田:ACE
上原洋介役/淵上泰史
東金直弥役/村上淳
ホームレスのオヤジ役/光石研

 

スタッフ

ドラマ「わにとかげぎす」のスタッフをご紹介します。

 

原作:古谷実「わにとかげぎす」
脚本:高橋泉
主題歌:TOKIO「クモ」
プロデュース:峠田浩、藤田大輔
演出:坪井敏雄、熊坂出、泉正英、松木彩
製作著作:TBS

 

わにとかげぎすにコムアイが出演

ドラマ「わにとかげぎす」に水曜日のカンパネラであるコムアイさんが出演することになりました。
放送日も水曜日なので、そんな繋がりがあるのでしょうか。

 

今もっとも熱いアーティストと言えば「水曜日のカンパネラ」ではないでしょうか。
そのメンバーであるコムアイさんがこのドラマ「わにとかげぎす」で連続ドラマに初出演となるんです。

 

 

主演である有田哲平さんを誘惑する女役で、ギリギリの大胆演技を披露してくれます。
深夜ドラマ枠なので、コムアイさんの大胆さにも期待できそうですよね。

 

 

 

7月スタート TBS新ドラマ
テッペン! 水ドラ!! 「わにとかげぎす」
「水曜日のカンパネラ」 コムアイの放送前スペシャルコメント!!

 

コムアイとは

コムアイさんは、ユニット「水曜日のカンパネラ」のメンバーです。
水曜日のカンパネラは2012年に結成されYouTubeでデビューしました。
メンバーは3人です。

 

  • コムアイ
  • ケンモチヒデフミ
  • Dir.F

 

コムアイさんがヴォーカル、そしてケンモチヒデフミさんが作曲や編曲を担当されています。
そのほかをすべでDir.Fさんが担当されているのです。
一般的なユニットでいうと、マネージャーやディレクターの役割をされています。

 

コムアイさんは、1992年生まれで神奈川県出身です。
本名は輿美咲(こし みさき)。
好きなアーティストに個性派の方々を挙げられています。

 

  • 大貫妙子
  • ちあきなおみ
  • 椎名林檎
  • 岡村靖幸
  • レキシ
  • レイ・ハラカミ
  • Cornelius

 

ドラ美
あー椎名林檎さんとは結構わかる。
好きな感じが出ているよね!

 

コムアイさんは、水曜日のカンパネラ結成前は一切音楽活動はされていませんでした。
普通の社会人になると思われていたようです。

 

ドラ男
水曜日のカンパネラの由来って水曜日に打合せを多くしていたからなんだって。

 

水曜日のカンパネラ「一休さん」

 

 

スポンサーリンク

 

吉岡華役/コムアイ

今回ドラマ「わにとかげぎす」でコムアイさんが演じるのは吉岡華役です。
吉岡華は、ヤクザの組長である東金直弥(村上淳)の愛人
東金直弥(村上淳)と同棲中ですが、自分に気がある男を誘惑し、利用するという魅惑の女性なのです。

 

 

ドラマ「わいんとかげぎす」の大きなカギを握っているのも吉岡華。
吉岡華の行動が最強に最弱な男である富岡ゆうじ(有田哲平)の人生を大きく変えていくことになるのです。

 

 

コムアイさんからコメントが届いています。

 

「私たちは幼稚園の頃に初めて思い知る。
他者に振り回されるという、この世でいちばんの苦しみと悦びを。

 

友達を喜ばせたいとか嫌な奴を悔しがらせたいとか、それなのに人の思うことがわからなかったりとか、やってみたら違ったりとか。
自分のなかに感情が生まれて、他者性を持つことで自己を認識する瞬間。

 

38歳になるまでその楽しみをとっておいてしまった男に起こる現実的なスリルに、何か思い出してひやっとしない人はいないはず。
最高に奔放なキャストと最高にテンションの高いスタッフに囲まれ、私が頂いた役は、話が進むごとにコロコロと印象の変わっていく道化のようなパチンコ店員です。
いまのところみんなの芝居に感動してるばかりですが、こっから頑張ります!」

出典:公式HP

 

吉岡華はドラマの脚本上、原作とは異なるキャラクタ―になっています。
吉岡華が登場するシーンは、他のシーンとは違うリズムにしなければなりません。
そこで圧倒的な存在感と独特のリズム感を持つコムアイさんが抜擢されました。

 

高い表現力を必要とするシーンや、きわどいシーンなども、魅力的に演じているコムアイさん。
想像を超える姿が待っているようですよ。
あまりにも大胆な演技が素晴らしく、コムアイさんの出演シーンを追加したという話も出ています。

 

ドラ男
恐るべし、コムアイさんの魅力!

 

 

まとめ

ドラマ「わにとかげぎす」に水曜日のカンパネラのコムアイさんが出演することが決まりました。
コムアイさんが演じる吉岡華役は、ドラマのカギを握る重要人物です。
しかし、原作とは異なるキャラクター設定。
どんな風に仕上がるのかが今から楽しみです。

 

 

その他のキャストについてはこちらをご覧ください。
原作と合わせてご紹介しています。

わにとかげぎすのあらすじは?原作者やキャストをいち早く詳しく紹介

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, わにとかげぎす