コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

貴族探偵に中村俊介が登場。映像化不可能と言われたこうもりって何?

      2017/07/29

ドラマ「貴族探偵」9話のゲストをご紹介します。
今回は中村俊介さんなど、豪華俳優陣がゲストとして出演される予定です。
このゲストの中に犯人と被害者がいるようです。

 

 

また、今回の9話は原作の「こうもり」に挑戦しているようです。
そちらについても今日はご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

貴族探偵9話のあらすじ

2017年6月12日に放送予定のドラマ「貴族探偵」9話のあらすじです。

 

 

多見切子(井川遥)の死の真相、そして貴族探偵(相葉雅紀)の関わりを追う高徳愛香(武井咲)は、政宗是正という人物にたどり着く。
愛香に頼まれた鼻形雷雨(生瀬勝久)が、政宗を警察庁のデータベースで調べると、シンガポールを拠点に黒い活動をする人物という以外、一切が貴族探偵と同じように謎に包まれた人物だった。

愛香は鼻形と、切子の遺体が発見された渓谷に花を手向けに行く。
切子は上流の山道から転落して流された事故死とされていたが、当時の関係者は遺体には目立った外傷がなかったと証言していた。
鼻形は近くの喫茶店に後輩の警官を呼び出し、当時の資料を持ち出すよう頼む。

その喫茶店に、作家の大杉道雄(小市慢太郎)がいることに鼻形が気づく。
鼻形は大杉の妻で、元女優の本宮真知子(高岡早紀)のファンだったのだ。
愛香が止めるのも聞かずに鼻形は大杉にサインを求めに行くが、あっけなく断られてしまう。

そんな時、鼻形の携帯が鳴る。
貴族探偵の執事、山本(松重豊)からだ。
山本によると、貴族探偵が珍しい蝶を探していると愛犬のシュピーゲルが女性の他殺体を発見したと言う。

愛香たちが指定されたキャンプ場に行くと、貴族探偵の天幕が張られている。
貴族探偵はまたしても事件の謎解きを愛香に求めてきた。

殺害されたのは水橋佐和子(田中千絵)。
真知子の妹だ。
佐和子は夫の洋一(山中崇)、大杉夫妻、友人の堂島尚樹(中村俊介)とキャンプ中に殺害されたのだ。
そのあまりに美しい遺体の姿に貴族探偵は目を奪われる…。

出典:公式HP

 

 

9話は原作3章に収められているこうもり

ドラマ「貴族探偵」の9話は、原作「貴族探偵」で描かれている「こうもり」を映像化するというのです。
この「こうもり」ですが、映像化不可能と言われている作品なのです。
原作のファンだからこそそこまでわかるのでしょうね。

 

 

なぜ映像化が不可能と言われているかというと、麻耶雄嵩さんの叙述トリックゆえなのです。
神業的なトリックを、どのように映像化してドラマとして成立させるのかが注目ポイント。

 

 

 

 

さらに、原作ファンをがっかりさせないようにしなければなりません。
大きな挑戦になりそうです。

 

 

そんな挑戦となる映像化が不可能とされている「こうもり」をどのように描くのでしょうか。
ドラマ「貴族探偵」は月9の30周年を飾る作品です。
スタッフも張り切っているので、どこまで挑戦できるかが楽しみなところですね。

 

 

ドラ男
原作は卒業旅行ってことになってるけど、ドラマではBBQに置き換えているんだって。

 

 

ドラ美
原作の2人の女子大生は、高徳愛香(武井咲)と鼻形雷雨(生瀬勝久)に置き換えられてるってよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

貴族探偵9話のゲスト

ドラマ「貴族探偵」9話のゲストも相変わらず豪華です。
中村俊介さんをはじめ、豪華俳優陣が出演されます。
楽しみでないわけがないですね。

 

 

 

 

大杉道雄役/小市慢太郎

大杉道雄は大人気作家です。
バーベキューを楽しむためにキャンプに来ていました。

 

 

大杉道雄を演じる小市慢太郎さんはつい先日もドラマに出演されていましたよね。
爆弾をぐるぐる巻きにされて亡くなってしまいましたけれど。
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」の有馬丈博役で出演されていました。

 

 

今回のドラマ「貴族探偵」では高岡早紀さんと夫婦役です。
どんな夫婦を演じてくれるのかが楽しみですね。

 

 

本宮真知子役/高岡早紀

本宮真知子は大杉道雄(小市慢太郎)の妻です。
そして元大女優という役なんですよ。

 

 

ドラ美
今、大女優なのに、元っていうのをどうやって表すんだろう?

 

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」では桜木夕子役ですごい嫌な役を演じていましたよね。
でも途中からいい人になりましたっけ?笑
温かい夫婦役をドラマ「貴族探偵」で見せてくれることを楽しみにしています。

 

 

水橋佐和子役/田中千絵

水橋佐和子は、本宮真知子(高岡早紀)の妹。
ジャズシンガーですが今回は残念ながら亡くなってしまいます。
被害者なのです。

 

 

水橋佐和子を演じるのは田中千絵さん。
田中千絵さんは東京都出身の女優さんです。

 

 

ドラマ「美少女H」でドラマデビューを果たされます。
その後も様々な作品に出演し、それが評価されました。

 

 

国際社会で顕著な活動を行ったことで、世界で日本の発信に貢献したとして認められたのです。
内閣府から、世界で活躍し日本を発信する日本人の1人に選ばれました。

 

 

日本だけに限らず中国や台湾にてドラマや映画に出演されていました。
そんな田中千絵さんですが、今回は被害者の役。
しかし豪華な出演者の1人として活躍してくれそうです。

 

 

水橋洋一役/山中崇

水橋洋一は、水橋佐和子(田中千絵)の夫です。
職業はサラリーマン。
奥さんが亡くなったことで、動揺しているのでしょうか。

 

 

山中崇さんは学生時代から演劇活動を開始され、多くの舞台に出演されました。
映画やドラマ、そしてCMなど現在も多く出演されています。
2017年だけでもこれだけありました。

 

 

  • 「おんな城主 直虎」八助役
  • 「増山超能力師事務所」長尾秀人役
  • 「100万円の女たち」桜井誠二役
  • 「世にも奇妙な物語 カメレオン俳優」土橋国彦役
  • 「母になる」柿田尚安役

 

 

ドラ男
こんなにもうでてるんだ!
まだ6月なのにね。

 

 

堂島尚樹役/中村俊介

堂島尚樹は、大杉家と水橋家と親交があり、ミュージシャンをしています。
そんな役を演じるのは中村俊介さんです。
中村俊介さんは、本当にいつまでも若いイケメン俳優ですよね。

 

 

ドラマ「貴族探偵」に出られることで、世の女性も虜になることでしょう。
どんな役柄でどういろんな人たちに絡んでいくのかが楽しみです。

 

 

 

 

中村俊介さんと言えば、ミステリードラマには欠かせない1人ですよね。
浅見光彦シリーズでは大活躍されています。
どこまで浅見光彦感が抜けるのでしょうかね。笑

 

 

 

 

まとめ

ドラマ「貴族探偵」の9話では、中村俊輔さんをはじめ豪華俳優陣がゲストで出演されます。
また9話は、映像化が不可能と言われている原作こうもりを描かれています。

 

 

月9スタッフもかなり気合が入っているようなので、チャレンジという意味でも期待できそうです。
原作ファンも納得できるような映像になっていることを願います。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, 貴族探偵