コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

屋根裏の恋人、今井翼にバイオリン指導する小寺里奈と岩嵜壮志って?

      2017/07/23

ドラマ「屋根裏の恋人」の放送が始まっています。
今井翼さんが西條家の屋根裏でバイオリンを弾いていらっしゃいますよね。
2017年7月23日放送された最終回でも素敵なバイオリンを聞かせてくれました。

 

 

そのバイオリンの指導をされている2人をご紹介します。
小寺里奈さんと岩嵜壮志さんでした。
大活躍の2人が指導をされていたんですね。

 

スポンサーリンク

 

屋根裏の恋人について

ドラマ「屋根裏の恋人」は2017年6月から放送されているドラマです。
昼ドラよりドロドロしていると、視聴者からは話題が絶えません。
幸せだと思っていた西條家は、なんと全員、裏の顔を持っていたんです。

 

 

ドラ美
びっくりしたー。
鳥肌立っちゃた。

 

 

鎌倉の一軒家。
西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠(勝村政信)の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に、夫と娘・帆花(大友花恋)、息子・勇人(髙橋楓翔)と引っ越してきた。
義父の後妻である姑・千鶴子(高畑淳子)に強く勧められたためだ。
同じ敷地内の別棟とはいえ、自分とは違ったタイプの派手で奔放な姑と同じ敷地内で暮らしていくことに不安はあったが、長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開けること、一家四人が広々と過ごすことができる念願の住処だ。
絵に描くような幸せな光景がみえ、洋館への引っ越しを決意した。

洋館の庭で行われた引っ越しパーティーの日。
衣香のもとに、昔の恋人・瀬野樹(今井翼)が突然現れる。
彼は「借金とりに追われているから匿ってくれ」という。

18年前に別れた恋人、あれから連絡をとっていなく、新居の住所を知るはずもない。
なぜ、ここにやってきたの?どうして?
とにかく今の衣香には、家族に紹介できる相手では無い。

直観的に恐怖を感じ、瀬野を追い返そうとするが、
彼は姿を消していた…。

その夜から、西條家では、不思議なことが起こる。
冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の洗濯物が無くなったり。
そして、衣香の結婚記念日に信じられないことが起きた。
家族が帰らない家の屋根裏からバイオリンの音色が聴こえてきた。
音に導かれるように、屋根裏へ登っていくと、瀬野がバイオリンを奏でている。

彼は、西條家の目を盗んで、屋根裏に棲みついていたのだ。

以来、瀬野は、屋根裏から西條家の本当の姿を見つめ始める。
衣香は、家族が黙っていた秘密、裏の顔を知ることになっていく。

いじめにあっていた、中学3年生の息子…。
恋人との深刻なトラブルに悩む、高校2年生の娘…。
証券会社に勤務して将来有望の夫。家庭でも良い父親のはずが…。
姑が呼び寄せた本当の理由とは…。
さらに、衣香の良き相談相手の親友・菅沼杏子(三浦理恵子)までもが、大きな秘密を抱えていて…。

精神的に追い詰められていく衣香。揺れ動く瀬野への気持ち。
そんな中、1つの殺人事件がさらなる運命の歯車を狂わせていく。

果たして、瀬野が屋根裏に棲みついた本当の理由とは。
そして衣香は、壊れかけた家族とどう向き合っていくのか。
“すべての裏”が明らかになる時、衝撃の結末が待ち受けている!

いけないオトナの事情が錯綜するドロドロストーリー!
土曜の夜は、愛と恐怖に身もだえる!

出典:公式HP

 

 

隠れて棲みついているわりには、屋根裏でバイオリンを弾くなんて瀬野樹(今井翼)も大胆な行動に出ていますよね。
かなり不思議な設定です。
でもバイオリン、上手ですよね。笑
上手いからこそさらっと聞き流してしまったり…。

 

 

ドラ男
理解に苦しむ行動だなぁ。
普通バイオリン弾いてたらバレちゃうよね。

 

 

家族全員の秘密や裏の顔が明らかになるのが恐ろしくも感じます。
また、1つの事件もどう西條家に絡んでいくのでしょう。
ドラマの展開が楽しみで仕方ありません。

 

 

ドラマの要所で流れる音楽にバイオリンが多いのも、瀬野樹(今井翼)がバイオリニストであるのが関係しているんですよね、きっと。
バイオリンが流れると裏で瀬野樹(今井翼)が演奏しているのでは、と想像しちゃいます。笑

 

スポンサーリンク

 

キャスト

ドラマ「屋根裏の恋人」のキャストです。

 

 

西條衣香役/石田ひかり(主演)
瀬野樹役/今井翼
菅沼杏子役/三浦理恵子
和田祐一役/松澤一之
西條帆花役/大友花恋
西條勇人役/髙橋楓翔
金子晃役/速田隆成
西條誠役/勝村政信
西條千鶴子役/高畑淳子

 

 

スタッフ

ドラマ「屋根裏の恋人」のスタッフです。

 

企画:横田誠
脚本:旺季志ずか
音楽:平井真美子
主題歌:BoA「Right Here,Right Everywhere」
プロデュース:後藤勝利、渡辺良介、熊谷理恵
監督:中田秀夫、川村泰祐、大内舞子
制作著作:大映テレビ株式会社
制作:東海テレビ放送

 

 

 

小寺里奈と岩崎壮志が今井翼にバイオリン指導

ドラマ「屋根裏の恋人」では今井翼さんがバイオリンを弾くシーンがあります。
もちろん今井翼さんはバイオリニストではありませんので、誰かが指導をしているのです。
2人の指導者がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

小寺里奈

ドラマ「屋根裏の恋人」でバイオリン指導をしている1人は小寺里奈さんです。
小寺里奈さんといえば、映画「四月は君の嘘」で広瀬すずさんにもバイオリンの指導をされていた方でもあります。
現在は全国各地で「四月は君の嘘」クラシックコンサートへ出演されています。

 

 

 

 

小寺里奈さんは東京都出身で1983年生まれのバイオリニスト。
4歳から演奏を始められました。
ドラマ「のだめカンタービレ」やアニメ「のだめカンタービレ」において、「のだめオーケストラ」のメンバーとしてもヴァイオリニストとして演奏されていたんですよ。

 

 

小寺里奈さんの出身校は東京藝術大学音楽学部器楽科です。
高校も東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校に通われていて、ずっと実力があったんですね。

 

 

ルックスも美しく、テレビでもどんどん活躍してほしいものですよね。
テレビ出演などが増えれば、ファンが激増することは間違いなしでしょう。

 

 

new photo📸 #rina#violin#gragnani#ernie’sstudio#shigetoimura #hairmake#hiro

小寺里奈さん(@rinaodera)がシェアした投稿 –

 

 

松下奈緒さんのコンサートのメンバーにも入られています。
またその他の芸能人の方々との共演も多いようですね。
芸能界にとても近いバイオリニストと言ってよさそうです。

 

 

岩嵜壮志

ドラマ「屋根裏の恋人」で小寺里奈さんと一緒にバイオリン指導をしているもう1人の正体は岩嵜壮志さんです。
岩嵜壮志さんは6歳からバイオリンを始められました。
小寺里奈さんと同様に、高校も音高出身でした。

 

 

弦楽器フェアの時のやつ

Takeshi Iwasakiさん(@tks.wsk)がシェアした投稿 –

 

 

大阪府立夕陽丘高等学校音楽科卒業。
大阪芸術大学演奏学科在学中というまだ学生さんなんですね。

 

 

また、バイオリニストとしてだけではなく、作曲や編曲もされています。
ストリングスアレンジをされたりもしています。
映画やドラマなどのアシスタントも務められています。

 

 

 

 

 

 

まとめ

ドラマ「屋根裏の恋人」で今井翼さんがバイオリンを弾くシーンがありますよね。
屋根裏に隠れて棲みついているのにも関わらずバイオリンを演奏していることに対してツッコミを入れたくなる人は多いようです。

 

 

とはいっても、なかなかヴァイオリンのシーンも出てこなくなりました。
もっともっと指導された成果が見たいのですが…。

 

 

さて今井翼さんにバイオリン指導をしているのは誰なのかと調べてみると2人の方の名前が分かりました。
それは小寺里奈さんと岩嵜壮志さんでした。
今日はこの2人について調べてみました。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, 屋根裏の恋人