コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

僕たちがやりました主題歌のDISH//って?実は出演者より◯◯?

      2017/08/08

ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌が決定しました。
「DISH//と凡下高がやりました」というスペシャルユニットです。
ちなみにDISH//は独特な演奏スタイルですが、なんと過去には演奏をしないバンドだったのですよ。
スペシャルユニットもかなり気になりますよね。

 

出演する俳優さんたちも主題歌に関わるとは驚きが隠せません。
今日はドラマ「僕たちがやりました」の主題歌についてまとめていこうと思います。
ちなみにこの人たち、出演者よりも◯いんです…。笑

 

スポンサーリンク

 

僕たちがやりましたについて

ドラマ「僕たちがやりました」は、そこそこでよかったはずの高校生の物語です。
窪田正孝さんを主演に迎え、高校生の制服姿が話題となりそうですよね。
クズなのに必死に生きていく様を描いた、青春逃亡サスペンスとなっています。

 

ドラ美
窪田正孝さん28歳なんだよね!

 

現実逃避をしつつ、罪に向き合っていく。
しかし彼らはまだ未成年。
人間らしさもつまったドラマ。
人間の本質的な欲望や行動も垣間見えます。

 

 

“そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。
ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で、復しゅうを企てる。
ところが、計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。
気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!
ワケが分からないまま、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は“逃げる”こと…。
こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。
彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、 不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!
そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!!

出典:公式HP

 

ドラ男
あらすじ読んだだけでもハラハラドキドキしてきたよ!

 

ドラ美
2017年7月18日から放送してるよね!

 

キャスト

ドラマ「僕たちがやりました」のキャストの皆さんです。
半分以上が高校生の役ですよ。

 

増渕トビオ役/窪田正孝(主演)
蒼川蓮子役/永野芽郁
市橋役/新田真剣佑

 

伊佐美役/間宮祥太朗
丸山友貴(マル)役/葉山奨之
新里今宵役/川栄李奈
小坂秀郎(パイセン)役/今野浩喜

 

飯室成男役/三浦翔平
立川菜摘役/水川あさみ
西塚智広役/板尾創路
輪島宗十郎役/古田新太

 

増渕優子役/榊原郁恵
三浦由佳役/岡崎紗絵

 

若手俳優が主演の窪田正孝さんの脇を固めます。
様々な人間関係が見えてきそうなドラマです。

 

スタッフ

ドラマ「僕たちがやりました」のスタッフです。

 

原作:金城宗幸「僕たちがやりました」(漫画:新木光)
脚本:徳永友一
監督:新城毅彦、瑠東東一郎
プロデュース:米田孝、平部隆明、白石裕菜
音楽:origami PRODUCTIONS (Shingo Suzuki / mabanua / 関口シンゴ / Kan Sano / Michael Kaneko / Hiro-a-key )
主題歌:DISH//と凡下高がやりました「僕たちがやりました」
オープニング曲:Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ

 

スポンサーリンク

 

僕たちがやりましたの主題歌

ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌が決定しました。
独特の演奏スタイルで音楽を奏でるDISH//と凡下高がやりましたの「僕たちがやりました」です。
すっごくかっこよくて、話題になりましたね。

 

 

 

 

DISH//「僕たちがやりました」

今回ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌を担当するDISH//さんについて調べてみました。
DISH//さんは、ダンスロックバンドというジャンルのバンドです。
演奏しながら歌って踊るダンスロックバンドと言われています。

 

 

実はDISH//さんはデビューされてからしばらくは演奏をしないバンドだったんです。
ギターを持って踊るというスタイルでした。
しかし2016年より演奏しながら、歌って踊るダンスロックバンドというスタイルになりました。

 

それでもライブではいろんなスタイルの形式で行われます。
演奏の有無も変わってくるんですよ。
彼らの基本形はこちらです。

 

  • ダンスロックバンド形式(演奏あり)
  • ダンスロックバンド形式(演奏なし)
  • バンド形式
  • ダンス形式

 

ライブの名物はフライングディッシュ。
客席に紙皿を投げるというもので、紙皿のデザインはいろいろあるんだそうですよ。

 

ドラ美
そっか。
バンド名のDISHってお皿って意味だもんね!

 

DISH//のメンバーは5人。
こちらの方々です。

 

  • 北村匠海(ボーカル・ギター)
  • 矢部昌暉(ギター・コーラス)
  • 小林龍二(ベース・ラップ)
  • 橘柊生(キーボード・DJ)
  • 泉大智(ドラムス・ガヤ

 

なんとこの5人、めちゃくちゃ若いんです。
びっくりしました。
むしろドラマ「僕たちがやりました」に高校生役で出ていいレベルですよ。
出演者より若いって凄いですよね。

 

北村匠海 1997年11月3日生まれ 19歳
矢部昌暉 1998年1月9日生まれ 19歳
小林龍二 1997年1月6日生まれ 20歳
橘柊生 1995年10月15日生まれ 21歳
泉大智 1996年6月1日生まれ 21歳

 

こんなフレッシュなメンバーが担当するドラマ「僕たちがやりました」の主題歌。
本当に楽しみになってきました。
若い人たちの音楽は、パワーにあふれていますもんね。

 

DISH//さんのコメントをご紹介します。

 

火曜9時ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌をやらせていただけることになりましたDISH//です!
OKAMOTO’Sのオカモトショウさん作詞作曲のもと、OKAMOTO’Sのメンバーの皆さんと僕たちDISH//で、豪華なキャストの方々のパワーと共にこの夏を駆け抜けれる楽曲を作れたと思ってます!
DISH//としても、今現在の5人の力を100パーセントぶつけることが出来ました。
ドラマと音楽と、火傷するほどの熱量で視聴者の方にお届けできたらいいなと思います。

出典:公式HP

 

ドラ男
火傷するほどの熱量!
勢いがすごいねっ。

 

 

楽曲提供はオカモトショウ(OKAMOTO’S)

DISH//さんが歌う「僕たちがやりました」へ楽曲提供をされたのはOKAMOTO’Sのオカモトショウさんです。
OKAMOTO’Sのオカモトショウさんが、DISH//へ楽曲提供をするのは初で、「僕たちがやりました」では作詞作曲を担当されています。

 

なんとレコーディングはDISH//の5人とOKAMOTO’Sの4人で、9名がスタジオに集結。
OKAMOTO’Sの4人は見守ってくれていたようです。

 

レコーディングは1発録り
曲の途中で1回も切ることなく失敗の許されないものでした。
緊張感があるレコーディングでしたがDISH//のメンバーの一体感で乗り切りました。

 

DISH//と凡下高がやりました

ドラマ「僕たちがやりました」ではスペシャルユニットが結成されたんです。
なんとDISH//さんに加えてドラマ「僕たちがやりました」の出演者4人が歌っているんです。

 

  • 窪田正孝
  • 間宮祥太朗
  • 葉山奨之
  • 今野浩喜

 

この4人がDISH//に加わって、「DISH//凡下高がやりました」というスペシャルユニットが誕生しました。
凡下高とは、この4人がドラマの中で通っている高校のことです。
これで主題歌を歌うのは9名となりましたね。

 

 

ドラ美
超かっこいい!

 

ドラ男
俳優さんたちも歌上手すぎる!

 

こんな素敵なスペシャルユニット、夢にも思っていませんでした。
奇跡と言ってもいいと思います。
ドラマ「僕たちがやりました」で主演を務め、主題歌も歌う事になった窪田正孝さんからのコメントです。

 

すごく貴重な経験をさせて頂きました。
ひとりでブースに入ったときは、あんなに鮮明に自分の声が聞こえてくるとは思わなかったので独特の緊張感がありました。
一生の内にできるかなという、新鮮な体験をさせてもらいました。
このメンバーで、これからもいろんなことができると思います!
改めてすごく壮大で貴重な一日をいただけました。

出典:公式HP

 

こちらはDISH//の北村匠海さんからのコメントです。
DISH//としても貴重な経験だったでしょうね。

 

ドラマタイトル『僕たちがやりました』と同じ曲タイトルで制作しています。
どこか逃亡感があり、DISH//としても新しい楽曲になっていると自負しています。
レコーディングに立ち会ったのですが、窪田さん、間宮さん、葉山さん、今野さん、皆さん声がきれいでした。
それぞれの個性がほとばしっており、この曲に新たな道筋をつけてくれたように感じています。
視聴者の皆さんのお耳に届くとき、皆さんがどんな反応をしてくれるか、僕たちも楽しみです。
ぜひともチェックしてください!

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌が決定しました。
若手のダンスロックバンドDISH//さんの「僕たちがやりました」です。
そしてその楽曲をDISH//と凡下高がやりましたのスペシャルユニットが歌います

 

楽曲提供にはOKAMOTO’Sのオカモトショウさん。
レコーディングはOKAMOTO’SとDISH//のフレッシュなメンバーで行われたというのですから興味深いですね。

 

ドラマ初回放送は2017年7月18日。
早くドラマも見たいですが、主題歌も聞きたいです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, 僕たちがやりました