コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

僕たちがやりましたのオープニング曲は?逃亡劇にピッタリな渾身曲!

      2017/08/08

ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌が決まっています。
そして気になるのはオープニング曲ですよね。
主題歌同様フレッシュな若者バンドが抜擢されましたよ。

 

若者の青春ドラマだからこそ、若者の音楽にスポットが当たっているような気がして嬉しいです。
若者から絶大な支持を集めているバンドに今日は注目していこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

僕たちがやりました

ドラマ「僕たちがやりました」はヤングマガジンで掲載されていた漫画です。
金城宗幸さんが原作者ですが、ドラマ「僕たちがやりました」はオリジナルの結末が待っています。

 

そこそこでいいと思っていた高校生の物語。
ひょんなことから仕返しをしてやろうと思っていた高校生が、爆破事件を起こしてしまうのです。
クズなくせに必死に生きていく様子が描かれた、青春逃亡サスペンスとなります。

 

窪田正孝さんのファンの方は必見ですよね。
高校生の役ということは制服姿が見られるんですから!
本当にイケメンでカッコいいですよね!

 

ドラ美
絶対見る見る見る!

 

 

“そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。
ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で、復しゅうを企てる。
ところが、計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。
気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!
ワケが分からないまま、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は“逃げる”こと…。
こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。
彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、 不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!
そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!!

出典:公式HP

 

サスペンスドラマとしてだけではなく、ヒューマンドラマとしても楽しめるドラマです。
見ごたえたっぷりなサスペンスにプラスして、人間の本質的な部分を突くテーマが現れるドラマ。
ドラマ「僕たちがやりました」の初回は2017年7月18日です。

 

キャスト

ドラマ「僕たちがやりました」のキャストのみなさんです。
主演は窪田正孝さんで、高校生の役を演じます。
もちろん衣装は制服ですよ。

 

ヒロインの永野芽衣さんと窪田正孝って11歳差なんですよ。
もう少しで一回りの差が。笑

 

増渕トビオ役/窪田正孝(主演)
蒼川蓮子役/永野芽郁
市橋役/新田真剣佑

 

伊佐美役/間宮祥太朗
丸山友貴(マル)役/葉山奨之
新里今宵役/川栄李奈
小坂秀郎(パイセン)役/今野浩喜

 

飯室成男役/三浦翔平
立川菜摘役/水川あさみ
西塚智広役/板尾創路
輪島宗十郎役/古田新太

 

増渕優子役/榊原郁恵
三浦由佳役/岡崎紗絵

 

スタッフ

ドラマ「僕たちがやりました」のスタッフのみなさんです。

 

原作:金城宗幸「僕たちがやりました」(漫画:新木光)
脚本:徳永友一
監督:新城毅彦、瑠東東一郎
プロデュース:米田孝、平部隆明、白石裕菜
音楽:origami PRODUCTIONS (Shingo Suzuki / mabanua / 関口シンゴ / Kan Sano / Michael Kaneko / Hiro-a-key )
主題歌:DISH//「僕たちがやりました」
オープニング曲:Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ

 

僕たちがやりましたのオープニング曲が決定

ドラマ「僕たちがやりました」のオープニング曲が、ついに決定しました。
若者の青春ドラマにふさわしく、若者のバンドが抜擢されましたよ。

 

 

 

なお、主題歌も若者バンドDISH//さんに決まっています。
主題歌については、どうぞこちらをごらんください。

僕たちがやりました主題歌のDISH//って?実は出演者より◯◯?

 

Mrs. GREEN APPLE

ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌を歌うのはMrs. GREEN APPLEさんです。
Mrs. GREEN APPLEさんは、今まさに若者世代から絶大な支持を集めているんですよ。
実際にドラマのオープニング、かなりかっこよかったと思いません?

 

ドラ男
高校生の話だから、若者に人気のあるバンドが選ばれたんだね。

 

ドラ美
そのほうがリアリティでるもんね!

 

2013年にMrs. GREEN APPLEさんは結成されました。
2年後の2015年にメジャーデビューを果たされたバンドです。
メンバーは5人で構成されています。

 

  • 大森元貴(Vo&Gt)
  • 若井滉斗(Gt)
  • 山中綾華(Dr)
  • 藤澤涼架(Kb)
  • 髙野清宗(Bs)

 

大森元貴さんが全ての楽曲の作詞作曲を担当されています。
というわけなので、今回のドラマ「僕たちがやりました」のオープニング曲も大森元貴さんが手掛けられたのです。
以下はMrs. GREEN APPLEのギターボーカルをされている大森元貴さんのコメントです。

 

「Mrs. GREEN APPLEの楽曲を手掛けています大森です。
若者の自覚はあるのに目を背けてしまう自分の弱さ、それでも完全に無視することは出来ずに心のどこかで戦っている。
その汚れながらも美しいものを書き下ろしました。

20歳という時間を生きる今の僕にしか描けないものになったと思います。
是非誰にも見せることが出来ないヒリヒリをこの曲と照らし合わせてやってください!
原作も素敵で時間を忘れて読んでしまいました。
とても考えさせられるセリフや描写が多いので、僕自身も実写としてどのように落とし込まれるのか楽しみで待ちきれません!」

出典:公式HP

 

バンド名の由来は不思議なものでした。
食べ物の名前を入れたいという想いから、GREEN APPLEが入ります。
そして中性的なイメージを出したいということから、Mrs.を組み合わせたそうです。

 

なぜGREEN APPLEなのかというと、ポイントは色にありました。
赤いリンゴになる前、熟す前の今という気持ちを持ち続けていたいという意味も含まれているんです。
今、初心、そんな気持ちを大切にするというのは素晴らしいことですよね!

スポンサーリンク

 

WanteD! WanteD!

ドラマ「僕たちがやりました」のオープニング曲はMrs. GREEN APPLEさんのWanteD! WanteD!という曲になりました。
こちらの曲はドラマ「僕たちがやりました」の原作を読んで書き下ろした曲になりました。
渾身曲とまで言われているんですよ。

 

ドラマ「僕たちがやりました」は青春の逃走劇ですよね。
そんなドラマにふさわしいキラーチューンとなっている1曲。

 

ドラ男
ドラマ内でもめちゃくちゃ走ったりするんだって。
窪田正孝さんが言ってたよ!

 

どうやら疾走感のある曲となっているそうなので、ドラマのオープニング曲にピッタリでしょうね。
視聴者も走り出したくなるような曲になっているのかもしれません。
実際に、走っている映像とともに流れていますね。

 

ドラマ「僕たちがやりました」のオープニング曲であるWanteD! WanteD!は発売が決まっています。
発売予定日は2017年8月30日の予定です。
これは5thシングルとなります。

 

 

また、カップリングされる曲はアニメ「ナナマル サンバツ」のオープニングテーマ曲。
こちらもアニメのために書き下ろされた「On My MiND」となります。

 

現在すでに予約受付中です。
初回限定版は、数量限定でなくなり次第終了となります。
気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

 

WanteD! WanteD!(初回限定盤 CD+DVD)
(A4クリアファイル付き)

 

 

ドラ美
どっちも書き下ろし曲なんだ!
超お得感満載だなあ。

 

まとめ

ドラマ「僕たちがやりました」のオープニング曲が決定しました。
若者のドラマにふさわしいように、若者から絶大な支持を得られているバンドが選ばれました。

 

ドラマの主題歌やオープニング曲などの音楽は、ドラマを盛り上げる要素の大切な1つです。
イメージは5感で感じるので、耳からの情報も大切になってきます。
だからこそ、若者の音楽が楽しみで仕方ありません。

 

ドラマ「僕たちがやりました」のオープニング曲WanteD! WanteD!は発売が決まっています。
すでに予約受付中ですので、初回限定版など気になっている方はチェックしてみてくださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年7月期, 僕たちがやりました