コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ウチの夫は仕事ができないのロケ地まとめ!結婚式場は天空のチャペル

      2017/08/19

ドラマ「ウチの夫はしごとができない」のロケ地をご紹介します。
お仕事ホームドラマということで、あまり外での撮影はないのかなと思っていますが、調べてみると結構ロケに出かけられていますね。
小林司(錦戸亮)がイベント会社勤務のため、外に出かけることが多いからでしょう。

 

ドラマ「ウチの夫はしごとができない」の放送が進めばもっと多くのロケ地が発覚すると思います。
随時追記していきますので、楽しみにしていてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

ウチの夫は仕事ができない

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」についてご紹介します。
主演は錦戸亮さん、ヒロインを松岡茉優さんに迎えたお仕事ホームドラマです。

 

 

  • 見た目よし
  • 学歴よし
  • 収入よし

 

夫は理想の夫でした。
そのはずだったのですが、ある日妻は夫の秘密を知ってしまうのです。
まさかのお荷物社員
職場では足を引っ張りまくりだったんです。

 

夫も悩んでいました。
できる夫と信じ込んでいる妻に対して、お荷物社員ということを知られてはならない。
そんなことから会社を辞めたくなります。

 

  • ミス
  • 屈辱
  • 軽蔑

 

限界を迎えたと思った時、妻の妊娠が発覚。
一家の大黒柱として会社を辞めるわけにはいかなくなったのです。

 

  • 子どもを産む妻を不安にさせてはならない
  • 仕事ができるようになりたい

 

ドラ美
うわー。
夫婦間の秘密だ

 

ドラ男
でも知られたくないだろうなぁ。
男にもプライドってのがあるんだ!

 

夫婦二人三脚の境サバイバルがスタートするのです。
笑って泣ける新感覚のドラマとなっています。
2017年7月8日からドラマ「ウチの夫は仕事ができない」がスタートしています。
少しずつ成長するつかぽんがかわいいですよね!

 

不器用だけどまっすぐな錦戸亮さん演じるつかぽんを見てると何だか勇気をもらえますよね!

 

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。
自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

 

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。
そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

 

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。
生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。
そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

 

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。
しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!
妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

出典:公式HP

 

キャスト

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のキャストをご紹介します。

 

小林司役/錦戸亮(主演)
小林沙也加役/松岡茉優
土方俊治役/佐藤隆太
黒川昌役/壇蜜
田所陽介役/薮宏太(Hey! Say! JUMP)
町田あかり役/イモトアヤコ
遠藤智花役/柳生みゆ
尾田まり代役/屋敷紘子
小林みどり役/江口のりこ
渡瀬理緒役/吉本実憂
三好一平役/阿部翔平
柳田圭一役/笠松将

 

スタッフ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のスタッフをご紹介します。

 

脚本:渡辺千穂
音楽:菅野祐悟
主題歌:関ジャニ∞「奇跡の人」(作詞、作曲さだまさし)
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小野玲奈、鈴木香織、森雅弘
演出:佐藤東弥、小室直子ほか
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

 

スポンサーリンク

 

ウチの夫は仕事ができないのロケ地

2017年7月8日からスタートしているドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のロケ地をご紹介します。
ロケ地巡礼とかされる人は、参考にしていただければと思います。
ロケ地が分かり次第、随時追記をしていきます。

 

結婚式場

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」、第1話でさっそく結婚式場が登場しましたね!
小林司(錦戸亮)と小林沙也加(松岡茉優)の結婚式のシーンだったんですが凄く綺麗でした。
指輪交換のシーンなんて綺麗すぎて…。
あそこで式を挙げたい、っていう人も増えそう、なんて思っちゃいました。笑

 

 

その結婚式場のロケ地はこちら。
新浦安にあるアートグレイス・ウェディングコースト
新浦安とはいっても東京駅からたった17分の場所に立地しています。

 

美しい眺めと潮風が心地よい場所にあり、その広さなんと4300坪。
憧れのリゾートウェディングができるといわれているんです。

 

 

ガラス張りで外の海が見渡せるチャペル。
こちらは天空のチャペルと呼ばれていて、120名着席可能という広々としたチャペル。
バージンロードは約24m。
花嫁が結婚するその日までの想い出を振り返るのには十分な長さですね。

 

水平線に向かって愛を誓うというドラマティックな空間が広がっています。
太陽の光、自然光がさんさんと入ってくるので、主役の2人ではない参列者にも愛の光が降り注がれます。

 

ドラ男
綺麗だなぁ。

 

ドラ美
天井が高くて本当に素敵だね

 

 

小林夫妻のマンション

小林司(錦戸亮)と小林沙也加(松岡茉優)の2人が住んでいるマンションがありましたね。
さらにこのマンションには、小林みどり(江口のりこ)がしょっちゅう遊びに来ては泊っていくマンションです。
1話ではデザイナー役、宮坂徹(眞島秀和)も訪れました。

 

ドラマウチの夫は仕事ができない」はホームドラマでもありますので、家の中での撮影も多いでしょう。
メインのロケ地の1つと言ってもよさそうです。

 

ここは東京都江戸川区小松川にあるマンションです。
荒川沿いなので、綺麗な雰囲気があります。

 

 

東大島駅から徒歩13分に立地しています。
都営地下鉄新宿線の駅です。

 

小林司の会社

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、ホームドラマでありながら、お仕事ドラマですよね。
ということで、主人公の小林司(錦戸亮)の職場、会社もロケ地の中心となるでしょう。

 

ドラ美
マックスエンターテインメントで働いてるんだよね。

 

小林司(錦戸亮)が働くマックスエンターテインメントのロケ地はNTT幕張ビルです。
千葉県千葉市に位置しています。
このビルの外観が使われています。

 

こちらのビルはロケ地の定番とも言っていい場所なんですよ。
気づいた方もいらっしゃいますか?

 

  • 仮面ライダー
  • リスクの神様

 

ドラ男
これからのドラマでもきっと使われるんだろうなぁ。

 

バス停に向かうときに通っていた公園

1話で小林司(錦戸亮)がバス停に向かうシーンがありました。
バス停に向かっていたのは、小林司(錦戸亮)だけでなく、会社に行く会社員の男性たちが多く向かっていました。
みんな小走りだったので、一緒になって小林司(錦戸亮)も走っていました。

 

ドラ美
結局バスには乗らなかったんだよね…。

 

ドラ男
小林司(錦戸亮)は優しいからねぇ…。

 

 

その公園のロケ地が大島小松川公園です。
東京都江東区に位置していて、テニスコートやサッカー場などもあります。
ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」を見ているだけでもわかりましたが、相当広い公園でしたよね。

 

ドラ男
子どもたちが遊んだら思いっきり走れて楽しめそうだね!

 

 

ドラマ「ボク、運命の人です。」でも登場していたロケ地でした。
すごく綺麗で雰囲気でますよね。

 

 

マタ友と行ったもんじゃ屋さん

小林沙也加(松岡茉優)の妊娠が発覚し、マタニティ友達ができましたね。
マタ友と言われています。

 

  • 町田あかり(イモトアヤコ)
  • 尾田まり代(屋敷紘子)
  • 遠藤智花(柳生みゆ)

 

この3人と小林沙也加(松岡茉優)はいっしょにもんじゃを食べに行きました。
小林沙也加(松岡茉優)にとって初めてのもんじゃ焼きでしたね。
このもんじゃ焼き屋は町田あかり(イモトアヤコ)の夫が経営しています。

 

 

そんなもんじゃ焼きのロケ地はかっぱ祭りです。
東京都台東区に位置しています。
都営浅草線の駅、田原町駅から徒歩2分です。

 

 

なんとここは、愛犬も一緒にOKなお店。
ワンちゃんメニューもあるんです。
専用の席は2テーブルで大人気。
予約をして来店したほうがよさそうです。

 

小林夫妻が出会った森

「ウチの夫は仕事ができない」の中心となる小林司(錦戸亮)と小林沙也加(松岡茉優)の出会いのシーンも1話でありました。
なんと森での出会いでしたよね。
その森は、長野県茅野市北山にある蓼科大滝です。

 

ドラ男
たてしな おおたき って読むよ。

 

ドラ美
「アルジャーノンに花束を」でもロケ地になった場所だよ。

 

 

神秘的な雰囲気のあるこの場所は、なんとも別世界のよう。
マイナスイオンたっぷりのこの場所は、茅野市の観光地としても知られています。

 

小林沙也加が歩いていた橋

1話で小林沙也加(松岡茉優)が歩いていた橋がありました。
こちらは、東京都江戸川区平井にあるふれあい橋です。

 

総武本線の駅である平井駅から徒歩11分に位置するふれあい橋。
こちらは旧中川に架かっていて、東京スカイツリーのライトアップを鑑賞できる場所なんです。
夜景もとても素敵です。

 

 

泣きながら小林司が弁当を食べた公園

小林司(錦戸亮)が仕事をサボって、お弁当を食べていたシーンがありました。
とても切なくて、小林司(錦戸亮)の涙にもらい泣きをしたり共感をしたりする人も多かったシーンですね。

 

 

ここは、東京都豊洲にある豊洲公園です。
豊洲公園と言えば、撮影がよく行われる場所です。
記憶に新しいのはドラマ「A LIFE~愛しい人~」です。

 

 

見晴らしがいいので、天気の良い日にお散歩していたり、のんびりするのもおすすめです。
今の時期はとても暑いので、水分をしっかりとって、熱中症に気を付けてくださいね。
毎回登場するので通っていたら撮影に遭遇できそうですね。

 

町田あかりと友達になった場所

町田あかり(イモトアヤコ)と小林沙也加(松岡茉優)が友達になりました。
そのシーンで使われたロケ地は虹の大橋です。

 

旧中川に架かる橋で、最寄り駅は東大島駅です。
同じ名前で神奈川県にも虹の大橋がありますが、こちらとは別です。
撮影があったのは東京都江東区大島にある虹の大橋ですのでご注意ください。

 

ドラ美
神奈川県にある虹の大橋のほうが有名だよね…。

 

幕張メッセ付近

こちらはドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の佐藤東弥監督のツイートからわかったものです。
お写真とてもきれいですね。

 

 

幕張メッセは小林司(錦戸亮)が働いている会社のロケ地と近くに位置しています。
これからも多く出てきそうなロケ地です。

 

小林沙也加が行った産婦人科

妊娠を疑った小林沙也加(松岡茉優)が産婦人科に行くシーンがありましたね。
その産婦人科はホワイトレディースクリニックです。
横浜市に位置していて、たまプラーザ駅から車で約10分です。

 

 

最寄り駅から車という事で、静かな住宅地ということがうかがえます。
これからもロケ地として出てきそうですね。

 

まとめ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の放送が2017年7月8日にスタートします。
ロケ地をご紹介しました。

 

お仕事ホームドラマということで、ロケは少ないのかもしれません。
それでも意外と外での写真が公式SNSにupされているんですよ。

 

今後もロケ地が判明したら、随時追記をしていきますので、ぜひ何度も遊びに来てくださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, ウチの夫は仕事ができない