コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ウチの夫は仕事ができないのあらすじとキャスト!注目すべきは方言?

      2017/08/19

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のあらすじキャストをご紹介します。
主演には日テレでは連続ドラマで初主演を務める錦戸亮さんが起用され、妻役には松岡茉優さん。
初々しい夫婦姿も見られますよね。

 

今日はキャストのみなさんのコメントを交えて、ドラマをご紹介していきます。
笑って泣ける新感覚のお仕事ホームドラマの完成です。
登場人物ひとりひとりが本当にいいキャラで全然憎めないんですよね。
田所は性格めっちゃ悪いですけどね…。

 

スポンサーリンク

 

ウチの夫は仕事ができないのあらすじ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は2017年7月8日からスタートしているドラマです。
ある夫婦の物語。
夫婦二人三脚の社会サバイバルが開幕します。

 

  • 仕事ができるって何ですか?
  • 幸せって何ですか?
  • 家族の価値は、人間の価値は、仕事で決まりますか?

 

 

  • 見た目◎
  • 学歴◎
  • 収入◎

 

自分の夫は理想の夫だと思っていた妻。
しかし夫の本来の姿は会社ではお荷物社員だったのです。
夫が隠していた秘密をある日妻は知ってしまいました。

 

夫は会社を辞めたいと思ってしまいます。
しかしそんなときに、妻に妊娠が発覚するのです。
一家の大黒柱として仕事を辞めるわけにはいかなくなりました。

 

  • 子どもを産む妻を不安にさせてはならない
  • 仕事ができるようになりたい

 

ちょっと残念な夫、仕事ができない夫の物語。
ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、奥さんと手を取り合って頑張るお仕事ホームドラマです。
夫婦のみなぎるパワーが見られそうですね。

 

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。
自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

 

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。
そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

 

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。
生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。
そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

 

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。
しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!
妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

出典:公式HP

 

スタッフ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のスタッフをご紹介します。
主演を務める錦戸亮さんの所属する関ジャニ∞が主題歌を歌う事に決定しました。

 

脚本:渡辺千穂
音楽:菅野祐悟
主題歌:関ジャニ∞「奇跡の人」(作詞・作曲 – さだまさし)
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小野玲奈、鈴木香織、森雅弘
演出:佐藤東弥、小室直子ほか
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

 

ウチの夫は仕事ができないのキャスト

ドラマ「ウチの夫は仕事ができないのキャストをご紹介します。
主演を務める錦戸亮さんをはじめ、豪華キャストが揃いました。

 

小林司役/錦戸亮(主演)

小林司はイベント会社のマックスエンターテインメントで働いています。
このドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主人公で、その名の通り仕事ができない男です。
出来ないうえに、人が良すぎて驚きです。

 

  • 背筋はピン
  • 眼差しはキリリ
  • いかにも優秀なルックス

 

こんな風に見えるのですが、実は仕事ができない男。
残念な男なんです。
私生活では小林沙也加(松岡茉優)と結婚したばかり。
自分の手柄を同僚に取られたときもそれをあまり気にしない、という呑気な性格。
それでも小林沙也加(松岡茉優)の期待に必死で答えようと頑張っています。

 

そんな残念な男を演じるのは錦戸亮さんです。
日テレの連続ドラマでは初主演を務められることになりました。
主演を務める錦戸亮さんからコメントが届いています。

 

僕が演じる、‘仕事ができないちょっと残念な夫’が、奥さんと協力して仕事を頑張る、笑って泣ける「お仕事ホームドラマ」です。
本来お仕事ドラマとホームドラマは対極にあるものですが、それぞれの良い所を取った、新感覚のドラマです。
一生懸命考えながら、演じていきたいと思います。
家族そろって皆で見れる様なドラマになれば良いなと思いますので、ぜひぜひ、ご覧下さい!

出典:公式HP

 

小林司(錦戸亮)はドラマの中で起用に方言を使いこなします。
妻とは東京弁、そして姉とは関西弁で話すんです。
錦戸亮さんの方言の器用な使いまわしが凄く良いですね。
元々関西の方なので関西弁の方がしっくり来る、という人も多いと思いますけど。笑

 

 

ドラ美
3人で話すシーンは、東京弁と関西弁の間を話すんだって!

 

不器用で出来ないながらも仕事にこだわりを持って一生懸命働いている小林司(錦戸亮)。
しかしいつもそれが空回り気味…。
第2話ではイベントで社員のお弁当係になったのですが、経費を考えずお弁当を発注してしまって怒られている姿を小林沙也加(松岡茉優)とマタ友たちに見られてしまいます。
しかもその怒られたことを何も気にしていない様子…。
ちなみに、予算については賛否両論ありました。笑

 

 

小林沙也加役/松岡茉優

小林沙也加は小林司(錦戸亮)の妻。
最近結婚したのですが小林沙也加は若いのです。
そのためか、若干世間知らずな新妻となってしまいました。

 

 

理想の夫だと思って小林司(錦戸亮)と結婚しました。
しかし夫が秘密にしていた仕事ができないという秘密を知ってしまいます。
思い込みが激しい小林沙也加は良いことも悪いことにも過剰に想像してしまいます。
そして1人で勝手にパニックになっているのです。

 

ドラ男
若干の被害妄想有りだな。

 

そんな小林沙也加を演じるのは松岡茉優さんです。
妹がスカウトされた際に面接に同行をし、お姉ちゃんもやってみる?と言われて事務所に入りました。

 

ドラ美
目に留まったんだろうね!

 

2017年10月から放送されるドラマ「コウノドリ」の第2シリーズにもすでに出演が決まっています。
笑顔な素敵な松岡茉優さんのテンパる新妻姿がとても楽しみですね。
そんな松岡茉優さんのコメントです。

 

若くして結婚した新妻役です。
‘理想のパートナ’だと思っていた夫が、実は‘仕事ができない人’だと知って戸惑う…
そんな奥さんを演じます。
新妻でダメな所も多いんですけれど、一生懸命、旦那さんを支えていきます。
支えあえる関係性がある方々に、ビビッと届くような、たくさんの心のあったかくなる様なドラマを作っていけたら良いなと思います。
ぜひ、ご覧下さい!

出典:公式HP

 

 

黒川昌(壇蜜)のことを漢らしい上司だと思っていたら美人上司だったことに気がついて落ち込む姿もかわいいですよね。
でも確かに黒川昌という名前を聞いたら男だと思いますよね。
なかなかに上手な名前選びだと思います。笑

 

土方俊治役/佐藤隆太

土方俊治は、小林司(錦戸亮)が働く制作一部のチームリーダーです。
考え方は、男の価値は仕事がすべて。
上からの評判は良く、仕事ができる男ですよ。

 

しかし部下たちは大変な思いをしています。
なぜならば重要な仕事は、すぐに自分がやると手を挙げてしまうからです。
部下たちは仕事が増えるのでした。

 

ドラ男
たまにいるよね。
後先考えず、周りを困らせるタイプの人。

 

そんな土方俊治を演じるのは佐藤隆太さんです。
佐藤隆太さんはドラマ「カンナさーん!」でも1話へゲスト出演が決まっています。
個性派俳優でありながらも、様々な役をこなす自由自在な俳優さんですよね。
佐藤隆太さんからコメントがあります。

 

佐藤隆太さんと言えばルーキーズのイメージが強くてアツい、誠実で良い人を演じるというものでした。
今回ちょっとイヤな役を演じると聞いて「大丈夫かな…」と思っていたのですが、さすが一流の役者さんですね!
仕事ができる、そしていい感じに迷惑を振りまく感じの役をこなしていました。

 

今回僕が演じる土方という人間は「いわゆる、仕事ができる男」という事だそうで。
そんな役でお声掛けして頂き、相当驚いております。
何かの間違い、もしくは罠なんじゃないかと。

まず土方さんという役名がプレッシャーです(笑)
でもきっと、仕事はできても何処かに綻びのある人なんだろうと思います。
錦戸さんと松岡さんというキュートなご夫婦を中心に、皆さんとこのオリジナル作品を楽しんで作り上げていきたいと思います!!

出典:公式HP

 

今まではひたすらに厳しい上司でしたが、第5話でついに奥さんが登場しましたね。
いろいろあって別居しているみたいですが、錦戸亮さんがきっかけで少しだけ仲がよくなっていました。
今後は夫婦仲も修復していけるといいですね。

 

黒川昌役/壇蜜

黒川昌は、小林司(錦戸亮)の上司です。
会社の中では男のようにふるまっています。
それは黒川晶の武器でもあるのです。
しかし一転、お酒が入ると人が変わってしまうという壇蜜さんらしい役どころですね。

 

男になんて負けたくないというキャリアウーマン。
肩ひじを張って働いています。
仕事ができない小林司(錦戸亮)の教育係をすることになりました。
体育会系な黒川昌(壇蜜)がどう教育していくのか楽しみですね。
口調もかなり男っぽくて、でも色っぽいのが壇蜜さんのすごいところだと思います!

 

第2話でついに小林司(錦戸亮)と黒川昌(壇蜜)が一緒に飲みに行くシーンがありました。
普段は超体育系で厳しい黒川昌(壇蜜)ですが、お酒を飲むと一気に女になるんですね。
次の日にはケロッとしてたのがちょっと怖いですが…。笑

 

壇蜜さんのセクシーな演技が見られるのでしょうか。
男のようにふるまったり、お酒を入ったら人が変わったりと、忙しい役を器用に演じられているところも見どころの1つですね。
そんな壇蜜さんからのコメントです。

 

観てくださった方々に「こんな先輩いやだなあ」と言われるのが私のおつとめだと心得ております。
誰しもが抱える仕事の諸問題を取り上げるだめ、「あるある」が多いドラマでありますように。

出典:公式HP

 

ドラ美
あるあるが多いと共感を得やすいよね。

 

ドラ男
気づいたら頷きながらドラマをみているかもしれないね!

 

スポンサーリンク

 

田所陽介役/薮宏太(Hey! Say! JUMP)

田所陽介は小林司(錦戸亮)の後輩です。
そして土方俊治(佐藤隆太)の腰巾着です。

 

まさに今どきの若者の役で、仕事をサボるのがうまいんです。
ずる賢いところも特徴。
小林司(錦戸亮)を悪びれることなくバカにしちゃうんですよ。

 

そんな田所陽介を演じるのはHey! Say! JUMPの薮宏太さんです。
ジャニーズでも錦戸亮さんの後輩ですよね。
まさか現実ではバカにはしていないと思いますけど笑。
Hey! Say! JUMPの薮宏太さんからのコメントです。

 

このドラマのお話を頂いて、台本を読んだ時に気づいたら思わず2周目に突入してしまっていました。
このドラマのキャラクターの一員になれる嬉しさで一杯です。

錦戸くんとは今回初めて共演させていただきます。
ドラマの中での錦戸くんは同じ部署のダメな先輩役ですがジャニーズ事務所では尊敬する先輩です。
しっかり目に焼き付けて沢山のことを学びたいと思います。
是非ご覧ください。

出典:公式HP

 

ジャニーズの先輩である錦戸亮さんを思いっきりコケにする、という現実だったら恐ろしすぎる役を見事に演じています。
しかし、ドラマの中では本当にイヤなやつ!
第2話、イベント会場のお弁当の手配が良かったと小林司(錦戸亮)が取引先の上役に褒められたときにそれを自分の手柄にしてしまいました。
後輩なのにー!笑
でもきっと後半に向けて良い人になっていくのだと思います。

 

第3話では小林司(錦戸亮)と一緒に仕事をするのですが、クライアントに平気で嘘をつくし、やっぱりイヤな人でした。
でもあの演技力すごいですよね。
視聴者からも流石の評判でした。

 

 

 

しかしながら流石アイドル。
視聴者には大ファンも多く、大人気ですね。

 

 

町田あかり役/イモトアヤコ

町田あかりは小林沙也加(松岡茉優)のマタニティー友達の1人です。
マタ友というそうですよ。
20代から40代まで、年齢差が幅広い妊婦仲間の輪に小林沙也加(松岡茉優)を招き入れました。
1話でのランチ会のシーン、凄くいい感じでしたね。
イモトさんの演技もすごく上手でした!

 

ドラ美
マタ友って初めて聞いた!

 

もんじゃ屋さんを営む夫の家に嫁入りしています。
しかし夫は働かず、イライラ。
切り盛りして生活をしているのです。

 

 

太い眉毛が特徴的なイモトアヤコさんですが、今回のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」では普通の眉毛での出演。
その姿に、かわいいという声がたくさんあるんですよ。
そんなイモトアヤコさんからのコメントです。

 

司&沙也加夫妻があまりにも可愛くいじらしく羨ましくなりました。
私は今回妻沙也加さんのマタ友を演じます。
マタ友という初めて聞いたワードに若干あたふたしておりますが、可愛らしいご夫婦にどのように絡んでいくのか楽しみです。

出典:公式HP

 

ドラ男
イモトアヤコさんもマタ友という単語は初耳っだったんだね!

 

しょっちゅうケンカしているイモトさん夫婦(ドラマ内の)ですが、いつも最後には仲良くなっていますね。
喧嘩するほど仲がいい、って言いますけどこの夫婦はまさにそうだなーって思います。

 

遠藤智花役/柳生みゆ

遠藤智花は町田あかり(イモトアヤコ)と同じく、小林沙也加(松岡茉優)のマタニティー友達です。
演じるのは柳生みゆさん。

 

柳生みゆさんといえば、地図で仕事が探せるアプリ スタンバイのCMに出演され、スタンバイ完了のセリフで話題となりましたよね。
現在放送中のドラマ「コードネームミラージュ」では永井佳澄役として出演されています。
何かと出演されると話題になることで、今回のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」でも大注目されそうですね。

 

尾田まり代役/屋敷紘子

尾田まり代は町田あかり(イモトアヤコ)、遠藤智花(柳生みゆ)と同じく小林沙也加(松岡茉優)のマタ友です。
仲良し4人組になるんでしょうかね。

 

 

屋敷紘子さんは、スピーディでキレのあるアクションを得意とする女優さんです。
アクションの指導もされているほどの腕前で、日本を代表するアクション女優の1人です。

 

しかし今回の役柄はマタ友。
といことは妊娠中ですよね。
おそらくアクション系は見られないでしょう。

 

ドラ男
ちょっぴり残念!

 

小林みどり役/江口のりこ

小林みどりは小林司(錦戸亮)の姉です。
ちょっと厄介な小姑なんです。

 

小林司(錦戸亮)と小林沙也加(松岡茉優)の家に頻繁に泊まり込みます。
まるで実家のようなんです。
もちろん新婚の2人は困っています。

 

彼氏はトルコ人という結構謎に包まれた迷惑小姑です。
天然なのでしょうかね。
ユーモアにあふれた役柄になりそうです。

 

そんな小林みどりを演じるのは江口のりこさんです。
舞台や映画の活動が中心となっていますが今回はドラマ「ウチの夫は仕事ができない」に出演。
話題の登場人物になると、これからはTVで姿が多く見られるようになるかもしれませんね。
江口のりこさんからコメントが届いています。

 

みどり役の江口のりこです。
面白い役をやらせていただけること、とても嬉しく思っています。
大好きな日テレのスタッフさんとともに、楽しい作品を作りたいです!

出典:公式HP

 

渡瀬理緒役/吉本実憂

渡瀬理緒は、小林司(錦戸亮)が働くマックスエンターテインメントの第一制作部デスクで働いています。
演じるのは吉本実憂さんです。

 

三好一平役/阿部翔平

三好一平は、小林司(錦戸亮)が働くマックスエンターテインメントの第一制作部部員です。
演じるのは阿部翔平さんです。
同姓同名でサッカー選手がいらっしゃいますが、別人です。

 

 

塩顔男子の俳優としてかっこいいと話題にもなっています。
このドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で大ブレイクすることもあり得そうですね。

 

柳田圭一役/笠松将

柳田圭一は小林司(錦戸亮)が働くマックスエンターテインメントの第一制作部部員です。
三好一平(阿部翔平)と同じ立場です。

 

演じるのは阿部翔平さん。
ドラマ出演はゲスト出演が多いものの、話題作に多く出演されています。
まだまだ若い1992年生まれの俳優さんです。

 

まとめ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のキャストとあらすじをお知らせしました。
また追加でキャスト情報が公開されましたら追記させていただきます。

 

色々と見どころのありそうなドラマ「ウチの夫は仕事ができない」。
職場や家庭など、いろんなシーンが見られるでしょう。

 

ドラマ放送開始日は2017年7月8日。
とっても楽しみなので早く1話が見たいです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, ウチの夫は仕事ができない