コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ウチの夫は仕事ができない、主題歌は関ジャニ∞が担当の「奇跡の人」

      2017/08/19

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌が決まりました。
私の予想通り、主演を務める錦戸亮さんがいる関ジャニ∞が担当することになりました。
嵐の方が主演を務めるときには必ず嵐が主題歌ですし!

 

楽曲提供は、仲良しのさだまさしさん。
関ジャニ∞が歌う恋愛ソング、奇跡の人は最初「ん?」って思うんですけど、くせになるほんわかソングです。
ドラマをみた後はついつい口ずさんじゃってます。笑
いい曲だと思うのですがどうでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ウチの夫は仕事ができない

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は2017年7月8日スタートのドラマです。
お仕事ホームドラマという2つのジャンルが融合した新しいスタイルになっています。
小林司(錦戸亮)、小林沙也加(松岡茉優)の2人が本当にかわいいんですよね。

 

個人的には、仕事に忙しい社会人の方にはぜひみていただきたいです!
特に独身の人は今すぐ結婚したくなりますよ。笑
かくいう私もこんな夫婦っていいなぁーって思いながら毎回見てます!

 

ドラ美
いいトコどりのドラマなんだって!

 

自分の夫は仕事も出来るしルックスも良い。
おまけに収入も良いという理想の夫と結婚したと思い込んでいた妻。
しかし会社で夫は、お荷物社員だったのです。

 

 

ひょんなことから夫が仕事ができないと知った妻。
そこから夫婦二人三脚で戦うドラマとなっています。

 

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。
自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

 

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。
そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

 

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。
生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。
そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

 

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。
しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!
妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

出典:公式HP

キャスト

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のキャストをご紹介します。

 

小林司役/錦戸亮(主演)
小林沙也加役/松岡茉優
土方俊治役/佐藤隆太
黒川昌役/壇蜜
田所陽介役/薮宏太(Hey! Say! JUMP)
町田あかり役/イモトアヤコ
遠藤智花役/柳生みゆ
尾田まり代役/屋敷紘子
小林みどり役/江口のりこ
渡瀬理緒役/吉本実憂
三好一平役/阿部翔平
柳田圭一役/笠松将

 

スタッフ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のスタッフをご紹介します。

 

脚本:渡辺千穂
音楽:菅野祐悟
主題歌:関ジャニ∞「奇跡の人」(作詞、作曲さだまさし)
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小野玲奈、鈴木香織、森雅弘
演出:佐藤東弥、小室直子ほか
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

 

ウチの夫は仕事ができないの主題歌

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌が決定しました。
関ジャニ∞が歌う、奇跡の人です。
主演が錦戸亮さんであるから、おそらく関ジャニ∞が主題歌を歌うのではないかと予想していました。
どんな作品に仕上がっているのかが楽しみです。

 

関ジャニ∞/奇跡の人

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌は関ジャニ∞の奇跡の人です。
ジャニーズ事務所の関ジャニ∞のメンバーはこちらの7人です。
全員が関西出身なんですよ。

 

  • 横山裕
  • 渋谷すばる
  • 村上信五
  • 丸山隆平
  • 安田章大
  • 錦戸亮
  • 大倉忠義

 

全員が関西出身というグループは、KinKi Kids以来となる関ジャニ∞。
関ジャニ∞の活動は関西にとどまることなく、関東での活動や関東でのTV番組にも出演されています。

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌である奇跡の人は関西弁での言い回しが印象的院合っています。
関ジャニ∞流の関白宣言が誕生しています。
現代版の関白宣言と言ってもいいでしょう。
すごく伝わってきますね。

 

ドラ美
関白宣言はさだまさしさんの有名な楽曲だよ!

 

ドラ男
関ジャニ∞風とか現代版とか、とっても気になる!

 

今回のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主演を務める関ジャニ∞の錦戸亮さんはこんなコメントをされています。

 

曲が出来た経緯を教えてください。

僕自身がさださんとお会いしてアンケートを作成し、メンバーみんなの好みやゆずれない所を聞きました。
それをさださんが丁寧にまとめてくださいました。
今の僕らの年齢になったからこそ歌える、等身大のラブソングになったと思います。

どんな楽曲に仕上がりましたか?

関ジャニ∞としては、初めての曲調で新鮮な響きになっていると思います。
ドラマにもピッタリですし、是非、フルコーラスで聴いてください!

出典:公式HP

 

ドラ美
関ジャニ∞のメンバーももう30代半ばなんだね!

 

スポンサーリンク

 

楽曲提供はさだまさし

今回ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌、奇跡の人を書き下ろしたのはさだまさしさんです。
さだまさしさんらしいハートフルな恋愛ソングに仕上がっているんですよ。
さだまさしさんからのコメントです。

 

彼らの番組にお招き頂いて以来仲良しになった「関ジャニ∞」のメンバーから、曲作りを依頼されたときは嬉しかった。
メンバーとどんな歌にしようかと、食事をしながら相談したら現代版の『関白宣言』は出来ないか?と提案された。

そこで彼らの「好きな女の子」「苦手な女の子」「本音」と「建前」を基に作り上げたのが本作『奇跡の人』だ。
彼ら自身が楽しんでくれて、ファンの方も一緒に歌ってくれたらこれ程嬉しいことはない。

出典:公式HP

 

ドラ美
さだまさしさんの関白宣言って有名な曲よね。

 

ドラ男
おまえをよめにもらうまえにー
いっておきたいーことがあるーだよね!

 

ドラマのストーリーにもピッタリという奇跡の人。
主題歌としても楽しめますし、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」に華を添えてくれています。
なんか曲調が凄く独特で「なんだこれ!?」って思ったんですけど真剣に聞くとすごく良い曲なんですよね。
回を重ねる毎にどんどんくせになっちゃってます。笑

 

ちなみに…。
関ジャニ∞の皆さんは「恥ずかしくて歌いたくなかった」そうです。笑
いい曲なんですけどね。笑

 

毎回問題が解決したあとにあのほんわかした曲が流れるのでなんかほっとするんですよね。
しかも、最後の松岡茉優さんの笑顔が超かわいいんですよね!
めっちゃ癒やされてます。笑

 

大丈夫なのかなーってドキドキしてる時に解決してこの曲が流れると良かったーって思うんです。
関ジャニ∞さんの優しい声がすごくいいんですよねー。

 

まとめ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌を関ジャニ∞が歌うことになりました。
さだまさしさんが作詞作曲をされた奇跡の人です。

 

さだまさしさんの名曲である関白宣言を現代版に書き換え、メンバーの考え方が詰まった関ジャニ∞流の関白宣言が完成しています。
関西弁の言い回しも興味深いです。

 

ドラマ放送開始は2017年7月8日です。
ドラマも主題歌も楽しみですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, ウチの夫は仕事ができない