コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ウチの夫は仕事が出来ないの脚本家は渡辺千穂。面白くないって評価?

      2017/08/19

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の脚本を務める方が分かりました。
それは脚本家渡辺千穂さんです。

 

渡辺千穂さんは様々なヒットドラマを生み出している方です。
しかし過去には面白くない、つまらないと苦情が入ったりすることもあったんですよ。
この低評価の理由に迫ってみます。

 

スポンサーリンク

 

ウチの夫は仕事ができない

2017年7月8日からドラマ「ウチの夫は仕事ができない」が放送されます。
主演に錦戸亮さんを迎え、周りも豪華キャストで固めてあります。
またスタッフも実力派が揃っているんですよ。

 

 

そんなドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、とある夫婦の物語。
見た目も良くて収入も良いと思っていた夫は、実は会社では足を引っ張りまくるお荷物社員だったんです。

 

そんな夫と結婚した妻は、理想の夫と結婚したと思い込んでしまっている様子。
しかしひょんなことから妻は、夫が仕事ができないことを知ってしまうんです。
なんということでしょう。

 

一方夫は、仕事での悩みのストレスが限界を迎えます。
仕事を辞めようかと思っている時に、妻の妊娠が発覚するのでした。
一家の大黒柱として仕事を辞めるわけにはいかなくなったのです。

 

夫婦二人三脚で戦うドラマ「ウチの夫は仕事ができない」。
仕事ドラマでありながらもホームドラマという新ジャンルドラマがスタートしました。

 

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。
自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

 

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。
そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

 

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。
生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。
そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

 

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。
しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!
妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

出典:公式HP

 

毎回私のように楽しみにしている視聴者もたくさんいます。
どんどん成長するつかぽんにさーや、ついつい引き込まれちゃいますよね!

 

 

キャスト

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のキャストをご紹介します。

 

小林司役/錦戸亮(主演)
小林沙也加役/松岡茉優
土方俊治役/佐藤隆太
黒川昌役/壇蜜
田所陽介役/薮宏太(Hey! Say! JUMP)
町田あかり役/イモトアヤコ
遠藤智花役/柳生みゆ
尾田まり代役/屋敷紘子
小林みどり役/江口のりこ
渡瀬理緒役/吉本実憂
三好一平役/阿部翔平
柳田圭一役/笠松将

 

スタッフ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のスタッフをご紹介します。

 

脚本:渡辺千穂
音楽:菅野祐悟
主題歌:関ジャニ∞「奇跡の人」(作詞、作曲さだまさし)
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小野玲奈、鈴木香織、森雅弘
演出:佐藤東弥、小室直子ほか
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

 

ウチの夫は仕事ができないの脚本は渡辺千穂

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の脚本を務めるのは脚本家の渡辺千穂さんです。
渡辺千穂さんは東京都の脚本家で、羽鳥慎一さんとご結婚をされています。

 

渡辺千穂さんは元々はOLとして企業で働いていました。
元々本が好きということで、何かを書きたいという思いがあふれ、脚本家の道を志すようになります。
そこから2年、脚本家としてデビューを果たした作品はドラマ「天体観測」です。

 

ドラ男
デビュー作から大ヒットってすごいよね!

 

デビュー以来、テレビドラマを中心に多くの作品を手掛けています。
渡辺千穂さんが手掛けるドラマはコメディや恋愛ドラマが中心です。

 

注目を集めた作品はドラマ「泣かないと決めた日」です。
女性同士の職場いじめをテーマにリアルな描写がありました。
人間だれしもが持っている裏表を隠すことなく描かれていたため、話題作となりました。

 

ドラ美
女性だからこそ、女性目線のドラマが得意なのかな?

 

代表作の1つと言っていいドラマ「べっぴんさん」を手掛けたのも渡辺千穂さんです。
朝ドラですね。
これは渡辺千穂さんの腕を買い、大抜擢の末の担当だったのです。

 

  • 最高の人生の終り方~エンディングプランナー~
  • ファースト・クラス
  • 戦う!書店ガール

 

実際にドラマ「ファーストクラス」のヒットがあったからこそ朝ドラ「べっぴんさん」への脚本担当へと抜てきされたのでしょう。
そして朝ドラ「べっぴんさん」での評価があったからこそドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の脚本に繋がったのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

脚本家である渡辺千穂の作品は苦情が入るほど面白くないのか?

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の脚本を務める渡辺千穂さんの作品は、苦情が入るほど面白くない、つまらないという意見があるんだそうです。
私が見ていた限りは、つまらないだとか、面白くないだとか思ったことはありません。
しかし世間は厳しい目で脚本家の渡辺千穂さんを評価している人もいます。

 

高評価の声

まずは、渡辺千穂さんの高評価の声を見てみます。
渡辺千穂さんは、女性を描くことが多く感じます。
主人公も女性が多い作品が多いですよね。

 

今回のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」も主演は錦戸亮さんですが、タイトルは女性目線から書かれています。
ということは、主演は違えども、目線は妻目線。
女性目線で描かれていると言っていいでしょう。

 

女性のドロドロした関係を描くのが得意としているようで、視聴者もそういうシーンが好きなそうです。
今回のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」では、マタニティ友達であるマタ友が出てきます。
20代から40代までいるというコミュニティ。
そこに小林沙也加(松岡茉優)も入っていくわけですが、そこで一波乱あるのでしょうか。

 

ドラ美
マタ友にめんどくさい人いそうだなぁ。

 

視聴者を楽しませるのには、女をばちばちに戦わせるのがいいのかもしれませんね。
そのほうが、高い評価を得られるのかもしれません。

 

低評価の声

今回問題となっているのはドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の脚本を務める渡辺千穂さんに対する評価が低いということです。
つまらないや、面白くないという苦情まで上がってきているというのだから驚きです。
それは大抜擢されたと思われている朝ドラ「べっぴんさん」が理由のようです。

 

ドラ美
低評価になっている作品は朝ドラ「べっぴんさん」ばかりだもんね。

 

そもそも朝ドラ「べっぴんさん」がつまらなかったことの原因が脚本家の渡辺千穂さんのせいにされているのです。
視聴率も思わしくなかったため、それも含まれてしわ寄せが渡辺千穂さんにきていたんです。
起承転結があまり見出せないという意見も見られました。
盛り上がりもなければ結末もないという事でしょうね。

 

ドラ男
メリハリナッシングドラマ!

 

朝ドラは普通のドラマとは構成が違います。
例えば1話の放送の時間です。
朝ドラは1話15分であり普通のドラマは1時間ですよね。
15分で起承転結を作るほうが難しいのではないでしょうか。

 

ドラ美
15分の中にも、前回のおさらいシーンとかが含まれるもんね。
ストーリー的に進んだ?って思うときもあったもん。

 

また、毎日みるのと週1で見るのとでは、視聴者が様々な予測などをする時間も違うのです。
そういう意味でウキウキする時間も単純に違います。
このことから脚本を担当した渡辺千穂さんと朝ドラのタイプがマッチしてないと思った人が多かったのでしょうね。

 

ウチの夫は仕事ができないはどうなる?

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は期待していいのでしょうか。
まず朝ドラではないため1回の放送時間が1時間あります。
これで渡辺千穂さんの問題はクリアになったと言っていいでしょう。

 

また、ドラマの中で女性同士のドロドロが展開されるでしょうから、そちらも面白いストーリー展開になっていくと思います。
夫婦間の問題も、おそらく女性目線で描かれているのではないでしょうか。
キャストだけでなくスタッフも豪華なメンバーが揃っているドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は期待していいドラマと言えるでしょう。
期待しています。

 

ドラ男
話題作になる気がするな!

 

1話で怒鳴られたシーン。
見られてしまった小林司(錦戸亮)が「見られてないよな…?」とどぎまぎしている姿や、妻の小林沙也加(松岡茉優)が見てしまったことをひたすら隠すシーンなんかは面白くてかなり見応えがありました。笑
他にも自分は仕事ができない、とカミングアウトするシーンや2人の出会いのシーン。
めちゃくちゃよくなかったですか?笑

 

優しすぎる小林沙也加(松岡茉優)も、キノコ博士な小林司(錦戸亮)も凄く癒やしてくれる気がします。笑
会社で失敗して嫌なことがあっても、こんな素敵な奥さんが家にいたらがんばれますよね!
奥さんからしたら大変かもしれませんが、こんなに人のことを考えられる優しい旦那さんもそんなにいないのではないでしょうか。
確かにつかポンとさーやはダサいけど。笑

 

個人的には毎回入るミュージカル調な演出がツボです。
面白いですよね。笑

 

第2話での印象に残ったシーンですが、仕事ができない男は話が長い、そしてオチがない。
と言う流れから小林司(錦戸亮)の話がめちゃくちゃヘタだったシーンが面白かったです。
びっくりするくらい話がヘタでした。笑
1日の流れを軽く説明して、と言われて会社につくまでに2〜3時間かかっていましたね。
家を出て隣のおばちゃんに挨拶した話なんてどうでもいいだろうに…。笑

 

 

 

 

実際に自分の仕事に活かそうとする人も出てきそうですね。
鬼の黒川昌(壇蜜)の教育の成果が一般の会社員まで育ててしまいそうです。笑
毎回小林司(錦戸亮)にひとつ与えられる課題。

 

それを小林沙也加(松岡茉優)が「たまたまご」という本を頼りにサポートしていく展開なのですが これがすごくためになるんですよね。
仕事ができない、と悩んでいる社会人には学びが多いと思います!

 

それに、松岡茉優さんのおかげで毎回少しずつ仕事ができる(?)ようになっていってるように見えるのであの頑張りは無駄ではないのでしょうね。
すでに第4話で錦戸亮さんにはバレちゃってますし。笑
これからはつかぽんが自分の力で解決していくんでしょうね。

 

第6話ではついに初めての夫婦げんかでした。
ひと組の夫婦が当たり前の様に経験することを初めて経験したさーや。
マタ友の間違ったアドバイスを間に受けてしまうさーやがかわいそうでした。
純粋なのも良いことばかりじゃないんですね。

 

 

まとめ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の放送が2017年7月8日にスタートしています。
そんな中、脚本を務める渡辺千穂さんの低評価が目立っているという噂を耳にし、調べてみました。
面白くないや、つまらないなどの苦情まで入っているということでした。

 

今日は、どうしてそんなに渡辺千穂さんが低評価されているのかを原因を調べてみました。
1つの作品のタイプと合わなかっただけで、あとは大絶賛されている脚本家の渡辺千穂さん。
今回のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は期待しても良い作品となりそうです。

 

女性目線から描く作品を得意としている渡辺千穂さん。
とても楽しみでしかたありません。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, ウチの夫は仕事ができない