コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

僕たちがやりましたのロケ地まとめ!高校はちはやふるでも使われた?

      2017/07/20

ドラマ「僕たちがやりました」の放送が2017年7月18日から放送されます。
放送日は毎週火曜21時で、ここ最近高視聴率が続き話題作になる枠ですよね。

 

 

今日はドラマ「僕たちがやりました」のロケ地をまとめていきます。
目撃情報などありましたら、ぜひコメント欄から教えてくださいね。
ロケ地が分かり次第、随時追記をしていきますので、たまに覗きに来てください。

 

スポンサーリンク

 

僕たちがやりました

ドラマ「僕たちがやりました」はそこそこで生きてればいいと思っていた高校生の物語
主演は28歳になる窪田正孝さんです。
高校生の役で制服姿が見られるということで、大興奮のファン必見のドラマですね。

 

 

クズなのに必死に生きていく。
そんな若者を描いたサスペンスです。
サスペンスでありながらも、人間の深い部分が描かれていて、ヒューマンドラマともいえます。

 

 

 

 

“そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。
ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で、復しゅうを企てる。
ところが、計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。
気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!
ワケが分からないまま、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は“逃げる”こと…。
こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。
彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、 不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!
そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!!

出典:公式HP

 

 

キャスト

ドラマ「僕たちがやりました」のキャストのみなさんです。
高校生役が中心となるのでやはり若い俳優さん、女優さんが多いですね。

 

 

トビオ役/窪田正孝(主演)
蒼川蓮子役/永野芽郁
市橋役/新田真剣佑

 

伊佐美役/間宮祥太朗
丸山友貴(マル)役/葉山奨之
新里今宵役/川栄李奈
小坂秀郎(パイセン)役/今野浩喜

 

飯室成男役/三浦翔平
立川菜摘役/水川あさみ
西塚智広役/板尾創路
輪島宗十郎役/古田新太

 

増渕優子役/榊原郁恵
三浦由佳役/岡崎紗絵

 

 

スタッフ

ドラマ「僕たちがやりました」のスタッフの方々です。

 

 

原作:金城宗幸「僕たちがやりました」(漫画:新木光)
脚本:徳永友一
監督:新城毅彦、瑠東東一郎
プロデュース:米田孝、平部隆明、白石裕菜
音楽:origami PRODUCTIONS (Shingo Suzuki / mabanua / 関口シンゴ / Kan Sano / Michael Kaneko / Hiro-a-key )
主題歌:DISH//「僕たちがやりました」
オープニング曲:Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ

 

 

僕たちがやりましたのロケ地

ドラマ「僕たちがやりました」のロケ地をご紹介します。
ロケ地として確認されているものや目撃情報もあります。

 

 

横浜方面でのロケが多いように感じます。
特にJR京浜東北線上の駅ですね。
ウロウロしていたらロケに遭遇できるかもしれません。
是非皆さんロケに遭遇したら、コメント欄で教えてくださいね。

 

 

凡下(ぼけ)高校

ドラマ「僕たちがやりました」の主要人物たちが通う高校は凡下(ぼけ)高校です。
主人公の増渕トビオ(窪田正孝)が通っているのはもちろんここですよ。
凡下(ぼけ)高校のロケ地は静岡県立三島北高校。
こちらで撮影が行われています。

 

 

ドラ男
もし自分が通っている学校がロケ地になったら嬉しいよね。

 

 

ドラ美
友達に自慢しちゃう!
ロケ観に行っちゃうかも。

 

 

ドラ男
毎日登校するたびにロケ地巡礼じゃん!

 

 

 

 

 

 

矢波(やば)高

ドラマ「僕たちがやりました」にはヤンキーの巣窟として知られる矢波(やば)高も出てきます。
市橋哲人(新田真剣佑)が通うのはここです。
凡下(ぼけ)高校に通う増渕トビオ(窪田正孝)たちが復讐をしようとする高校がこちらですね。

 

 

実は矢波(やば)高は、映画「ちはやふる」でも使われたロケ地でした。
瑞沢高校ですよね。
こちらのロケ地に、新田真剣佑さんは喜びを隠せなかったようです。

 

 

 

 

ちなみに新田真剣佑さんは、真剣佑という芸名から新田真剣佑に変えられましたよね。
この新田というのは、映画「ちはやふる」の役名、綿谷新からもらった苗字なんです。

 

 

ドラ男
そのロケ地でドラマ「僕たちがやりました」を撮影できるなんて、感動するのもわかる!

 

スポンサーリンク

 

つくの商店街

横浜市鶴見区にあるつくの商店街で目撃情報がありました。
こちらは、雨の日でも楽しく買い物ができるアーケードロードです。
ドラマ「僕たちがやりました」で言い換えると、雨でも天候に左右されず撮影ができるアーケードロードですね。

 

 

気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。
運が良ければロケに遭遇することができるかもしれません。

 

 

つくの商店街へのアクセス

JR鶴見駅から徒歩約12分。
京急鶴見駅から徒歩約15分。
横浜市営・臨港バスの三角もしくは佃野下車。

 

 

 

 

 

 

 

 

富士見公園

川崎にある富士見公園でも目撃情報がありました。
こちらの富士見公園は、テニスコートや弓道場、相撲場などの運動施設もあります。
もしかしたら高校生同士のスポーツシーンは、こちらで撮影されているのかもしれませんね。

 

 

 

 

富士見公園へのアクセス

JR川崎駅から徒歩10分。
バスは教育文化会館前下車。

 

 

 

 

品川駅港南口

品川駅での目撃情報もありました。
すごく走ると窪田正孝さんが言っていました。
この品川駅では逃亡しているシーンでしょうね。

 

 

 

 

 

 

大森駅

やはり京浜東北線上の駅ですね。
横浜方面に近い駅での撮影が目撃されています。
京浜東北線もドラマ中に出てきましたよね!

 

 

 

 

まとめ

ドラマ「僕たちがやりました」のロケ地についてまとめてみました。
逃亡劇ということで様々な場所を走っている姿もあるようです。
窪田正孝さんも走りすぎるので体力との勝負であるドラマと言っていらっしゃいましたよ。

 

 

高校でのロケと町中を逃げ回るロケが中心となっている撮影でしょうか。
窪田正孝さんは売れっ子で忙しい俳優さんのため、スケジュールが大変な事になっているかもしれませんね。

 

 

ドラマ「僕たちがやりました」のロケ地はわかり次第追記していきます。
目撃情報がありましたら、ぜひコメント欄で教えてください。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, 僕たちがやりました