コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ごめん、愛してるの脚本担当、浅野妙子の全作品一覧をまとめてみた!

      2017/08/13

ドラマ「ごめん、愛してる」の放送が2017年7月9日からスタートしています。
このドラマは韓国で大ヒットした作品で、そちらを原作として日本版がこの夏放送されるのです。

 

今回ドラマ「ごめん、愛してる」の日本でのリメイクを手掛ける脚本家浅野妙子さんです。
過去に手掛けた作品を見てみると、とても期待のできる脚本家さんであると言っていいと思います。
今日は、浅野妙子さんの作品一覧もご紹介していきます。

ごめん、愛してるの見逃し配信動画を無料で見る方法は?

 

スポンサーリンク

 

ごめん、愛してる

ドラマ「ごめん、愛してる」の日本リメイクドラマは2017年7月9日からスタートしています。
いよいよスタートに近づいてきたという感じがしますよね。
韓国ドラマであったこの作品は、韓国での大反響もあり放送前からかなり話題になっています。
2017年、この夏1番切ない愛の物語と言われているドラマ「ごめん、愛してる」は2つの三角関係が交差しています。

 

  • 男と女
  • 親と子

 

愛する人を求め、母親を求めていくという切ない男が描かれるのです。
居場所を求める、愛を求める、そんな物語。
愛はたっぷりなのに切ないドラマとなっています。

 

ドラ美
絶対泣いちゃうなぁ。

 

 

幼いころ母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也)。
底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。
そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性・三田凜華(吉岡里帆)を助ける。
後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる…。

ある日、律は事件に巻き込まれ頭に致命的なけがを負い、命がいつ尽きるかわからない状態に。
せめて最期に親孝行がしたいと実母を探し始めた律は情報を掴み、母親・日向麗子(大竹しのぶ)を探し当てる。
しかし律が目にしたのは、貧しさゆえに自分を捨てたと思っていた母親が息子のサトル(坂口健太郎)に溢れんばかりの愛情を注ぐ姿。
裕福で幸せそうな二人の様子に愕然とした律は、母親への思慕と憎しみに葛藤する。
そんな時、律は凜華と再会する。
凜華は幼馴染みであるサトルに思いを寄せていたが、その想いは届かず寂しさを抱えていた…。

これまで誰にも愛されなかった悲運を呪い、それゆえに、愛を求める律。
彼が内側に秘める孤独と人としての温かさに触れ、だんだん律に惹かれていく凜華。
母の愛を一身に受け陽の当たる道を歩み、律の苦悩を知らずに屈託なく生きるサトル。
そして、かつて自分が産んだ子供がそばにいることに気づかずサトルを溺愛する麗子。
律─凜華─サトル、そして律─サトル─麗子、二つの三角関係が交差するこの夏一番切ないラブストーリーだ。

出典:公式HP

 

キャスト

日本版ドラマ「ごめん、あいしてる」のキャストです。

 

岡崎 律役/長瀬智也(主演)
三田 凛華役/吉岡里帆
日向 サトル役/坂口健太郎
日向 麗子役/大竹しのぶ

 

河合 若菜役/池脇千鶴
河合 魚役/大智
古沢 塔子役/大西礼芳
黒川 龍臣役/山路和弘

 

立花 さと子役/草村礼子
加賀美 修平役/六角精児
三田 恒夫役/中村梅雀

 

 

キャストの皆さんは、仲が良いようですね。
撮影日に六角精児さんの誕生日のお祝いもされたようです。

 

 

スタッフ

日本版ドラマ「ごめん、あいしてる」のスタッフです。

 

原作:韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」(脚本・イ・ギョンヒ)
脚本:浅野妙子
音楽:吉俣良
主題歌:宇多田ヒカル Forevermore
演出:石井康晴、水田成英、植田尚
編成:磯山晶、辻有一
プロデューサー:清水真由美
製作:MMJ、TBS

 

 

 

ごめん、愛してるの脚本

日本で放送されるドラマ「ごめん、愛してる」の脚本を担当されるのは浅野妙子さんです。
韓国で超大人気ドラマとなった原作があるため、かなり脚本家が誰なのかを気にしている人が多いようです。

 

 

特に原作を知っているファンなどは、あまりにも韓国でのドラマ「ごめん、愛してる」が良かっただけに不安もあるようです。
しかしそんな不安を吹き飛ばしてくれる脚本家が選ばれました。

 

スポンサーリンク

 

脚本家、浅野妙子

ドラマ「ごめん、愛してる」の脚本を手掛けるのは脚本家の浅野妙子さんです。
浅野妙子さんは神奈川県出身で、慶應義塾大学文学部仏文科を卒業された後、慶應義塾大学院文学研究科修士課程を修了されています。

 

1994年に「無言電話」で第7回フジテレビヤングシナリオ大賞の佳作を受賞されます。
それからというものの、数々の話題作を発表されました。
その中にはこんなものもあります。

 

  • ラブジェネレーション
  • 神様、もう少しだけ
  • 大奥
  • ラストフレンズ
  • 純情きらり

 

ドラ美
朝ドラも執筆されている方だったんだね!

 

ドラ男
朝ドラってすごい人しか手掛けられないんだもんね!
これは期待が高まるなぁ。

 

第1話を見た感想ですが、これは原作ファンも納得の出来になっているのではないでしょうか!!
今期のドラマの中でもかなりの期待作、さすがTBSの日曜劇場枠です。
気合入りまくってますね!

 

浅野妙子、作品一覧

さて、数々の有名作品を生み出している脚本家である浅野妙子さんの作品一覧を見ていきましょう。
ドラマと映画に分けてご紹介します。

 

ドラマ作品一覧

 

1996年 Age,35 恋しくて(デビュー作) フジテレビ
TOKYO23区の女「葛飾区の女」 フジテレビ
1997年 ミセスシンデレラ フジテレビ
ラブジェネレーション フジテレビ
1998年 神様、もう少しだけ フジテレビ
1999年 パーフェクトラブ! フジテレビ
2000年 二千年の恋 フジテレビ
2002年 婚外恋愛 テレビ朝日
薔薇の十字架 フジテレビ
怪談百物語 フジテレビ
2003年 大奥 フジテレビ
2004年 ちょっと待って、神様 NHK
大奥~第一章~ フジテレビ
アイ’ム ホーム 遥かなる家路 NHK
2005年 土曜ワイド劇場特別企画 悪魔のような女 私と一緒に夫を殺して! テレビ朝日
大奥〜華の乱〜 フジテレビ
2006年 連続テレビ小説 純情きらり NHK
2008年 眉山 フジテレビ
ラスト・フレンズ フジテレビ
キャットストリート NHK
イノセント・ラヴ フジテレビ
2009年 父よ、あなたはえらかった〜1969年のオヤジと僕 TBS
2010年 八日目の蝉 NHK
月の恋人〜Moon Lovers〜 フジテレビ
2011年 あの海を忘れない 〜若年性アルツハイマー病を支えて〜 テレビ朝日
この世界の片隅に 日本テレビ
カレ、夫、男友達 NHK
2012-2013年 天の方舟 WOWOW
2014年 松本清張スペシャル 時間の習俗 フジテレビ
お家さん 読売テレビ
ドラマスペシャル 松本清張「霧の旗」 テレビ朝日
2015年 美しき罠〜残花繚乱〜 TBS
だから荒野 NHK BSプレミアム
松本清張特別企画・共犯者 テレビ東京
2016年 松本清張スペシャル かげろう絵図 フジテレビ
望郷 「みかんの花」 テレビ東京
2017年 ごめん、愛してる TBS

 

ドラ美
松本清張シリーズもよく手掛けているね。
でも大奥すごいなぁ。

 

映画作品一覧

 

2005年 NANA 東宝
2006年 大奥 東映
2008年 ICHI ワーナー・ブラザース
2012年 今日、恋をはじめます 東宝
2014年 クローバー 東宝

 

ドラ男
NANAも浅野妙子さんなんだね!

 

今回のドラマも私を初め、既にドハマリしている人がたくさんいるみたいです。

 

 

 

まとめ

ドラマ「ごめん、愛してる」の脚本を担当される浅野妙子さんについて調べてみました。
今回のドラマは韓国ドラマ「ごめん、愛してる」を原作としているため、日本でのリメイク版は誰が脚本を担当するのかと話題になっていましたね。

 

浅野妙子さんは朝ドラまでをも手掛ける脚本家でした。
話題作品も生み出されている浅野妙子さんの作品一覧もご紹介しました。

 

浅野妙子さんが脚本を務めるドラマ「ごめん、愛してる」の放送開始日は2017年7月9日。
涙なしには見られないだろうドラマ、本当に楽しみになってきました。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, ごめん、愛してる