コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

カンナさーん!の主題歌は渡辺直美とAI!デュエットの声の相性は?

      2017/08/08

ドラマ「カンナさーん!」に関して新しいニュースが入ってきました。
主題歌が決定したのです。

 

なんと主題歌は主演を務める渡辺直美さんも歌うんですよ。
パワフルな歌声の持ち主であるAIさんとデュエットをすることが決定。
2人の最強ペアはどんな音楽を作り出すのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

カンナさーん!

ドラマ「カンナさーん!」は2017年7月18日からの放送が始まりました。
TBS系列で毎週火曜22時からの放送です。

 

 

ドラマ「カンナさーん!」は前向きに生きる全ての女性のためのドラマとも言われています。
パワフル全開の女性、カンナさーんが描かれているのです。
ハートフルエンタテインメントにあふれるストーリーになっています。

 

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。
しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのだ。それなのに悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し、「出て行って」と突き放す。
そんな中、麗音が通う保育園で園児のパパたちが主催するパパフェスの案内をもらう。
いつも通り明るく振舞うカンナだったが、保育士の青田壮介(工藤阿須加)はいつもより元気のないカンナの様子が気になっていた…。

カンナは悩んだ末、麗音のためにも礼にパパフェスに参加してほしいと電話をするが、礼は曖昧な返事をするだけ。
そしてパパフェス当日も礼が現れる気配はなく、意を決したカンナは「パパの代わりをびしっと務めてくるから!」とパパ対抗ドッジボール大会に参加することに。

ゲス夫の浮気、息子に過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴)の来襲、理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加)から降ってくる大量の仕事…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!
心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

出典:公式HP

 

このドラマの主人公はスーパー主婦、カンナさーん。
カンナさーんは家事や子育てをこなしつつ、仕事もしているのです。
職業はファッションデザイナー。

 

どんな困難であっても、愛と勇気で乗り切れるパワフルでポジイティブなカンナさーんが描かれます。
女性に元気を与えてくれる、そんな物語です。

 

ドラ男
早くみたいなぁ。

 

ドラ美
この枠は話題作になりやすいもんね!
楽しみだよ。

 

キャスト

ドラマ「カンナさーん!」のキャストです。
パワフルなカンナさーんは渡辺直美さんが演じます。

 

鈴木カンナ役/渡辺直美
鈴木礼役/要潤
鈴木柳子役/斉藤由貴
片岡美香役/山口紗弥加
境川翔子役/トリンドル玲奈
鈴木麗音役/川原瑛都
森川良枝役/朝加真由美
鈴木徹三役/遠山俊也
青田壮介役/工藤阿須加
片桐裕太役/じろう(シソンヌ)

 

スタッフ

ドラマ「カンナさーん!」のスタッフです。

 

原作:「カンナさーん!」深谷かほる(集英社クイーンズコミックス刊)
脚本:マギー
音楽:得田真裕
主題歌:AI「キラキラ feat. カンナ」
演出:平野俊一、国本雅広
プロデューサー:千葉行利、有賀聡
製作:ケイファクトリー、TBS

 

カンナさーん!の主題歌

ドラマ「カンナさーん!」の主題歌が決定しました。
なんと人気歌手のAIさんとドラマ「カンナさーん!」の主演を務める渡辺直美さんが歌うんです。
デュエットソングになっていて、曲名は「キラキラ feat.カンナ」になりました。

 

 

AI

AIさんはアメリカ合衆国生まれ、鹿児島育ちの人気歌手です。
シンガーソングライターとして曲も作られているんですよ。
ちなみに、母方の祖母がイタリア系のアメリカ人でAIさんはクオーターになります。
現在は1児の母親でもあるんです。

 

AIさんの作る曲のコンセプトは、みんなが上がっていく音楽
たしかにAIさんの楽曲は、元気になれるような曲が多いですよね。
パワーがあります。
本当にAIさんそのものという感じですよね。

 

ドラ美
あがっちゃうよねー!

 

 

AIさん自身、パワフルでポジティブな印象があります。
これは、ドラマ「カンナさーん」の主人公、カンナさーんと共通していますね。
まさに、AIさんが主題歌を担当するのはピッタリだと思います。

 

AIさんが今回TBSドラマで主題歌を担当するのは4年ぶりです。
2013年のドラマ「夜行観覧車」の主題歌、VOICE以来となりました。

 

スポンサーリンク

 

AIと渡辺直美の関係

AIさんと渡辺直美さんは過去に接触があったのでしょうか。
調べてみたところ2017年のGWに、ステージで共演を果たしていたのです。

 

ドラ男
2人が揃うと元気を吸われそうだよ笑。

 

ドラ美
パワフルすぎる2人が揃ったんだね。

 

このステージは、AIさん本人からの熱烈なラブコールによって実現したものです。
観客を魅了したステージは大盛況のうちに幕を閉じました。
その後「絶対にまた一緒にやろうね」と約束をしていたんです。
それが今回のドラマ「カンナさーん!」の主題歌で実現できました。

 

ドラ美
AIさんに主題歌をお願いしたのはプロデューサーの千葉行利さんだったらしいよ。

 

ドラ男
断れない性格ってAIさん言ってたから、それで受けたのかな?

 

ドラ美
いや、2人で交わした約束が実現できるんだもん!
喜んでOKしたでしょ。

 

AIの書き下ろした「キラキラ feat.カンナ」

今回のドラマ「カンナさーん!」の主題歌は、AIさんが書き下ろしたものです。
話題曲となりそうですよね。
書き下ろす時点で、渡辺直美さんと歌う事を前提に作られました。
AIさんのコメントはこちらです。

 

ドラマ主題歌のお話をいただいたのはもちろん、直美さんと一緒に歌うっていうのが、本当にうれしくて。
すごく気合を入れて作りました!世の中の女性も、男性も、みなさんがキラキラと輝いてハッピーになれるような、そんな曲になったと思います。
直美さんも、本当にステキな歌声で、びっくりしました。
カンナさんは、いろんなことがあるけど、笑顔で吹き飛ばしながら人生を強く生きていっているので、ドラマを見た人が希望に満ち溢れる気持ちになれるような曲にしたいと思って、作り上げました。
「きっと明日はいい日だから Don’t give up」っていう歌詞がありますが、この曲を聴いて、みなさんにもそんな気持ちになってもらえたらうれしいです。

出典:公式HP

 

2人とも大満足という「キラキラ feat.カンナ」。
パワフルな2人による曲が聞けるのは、本当に楽しみですね。
渡辺直美さんからのコメントはこちらです。

 

カンナさんのポジティブないいところを、AI さんがバシッと表現してくださっていて、すごく元気がでる曲です。
ポジティブに生きるとか、元気をもらいながら生きるのもいいんじゃないかなと、勇気がわいてきます。
AI さんのパワフルな歌声も、すばらしいです。

私も歌わせていただいて・・・
本当に緊張しましたが、気合を入れて頑張りました!
ドラマでは、悲しい物語の回や、カンナさんが落ち込むシーンもあるんですが、この曲が流れたら、明日もがんばろう! って思えますし、みなさんにも、きっとそう思っていただける曲だと思います。

出典:公式HP

 

ドラ男
HOTな愛と勇気が詰まった曲だってよ!

 

AIさんは作詞作曲だけでなくサウンドプロデュースも手掛けられました。
さらに、渡辺直美さんのボーカルディレクションも担当されています。
2人の最強ペアの主題歌、本当に楽しみです。

 

 

パワフルな2人だからこそ、声の相性もよさそうです。
渡辺直美さんが歌うということを前提に作られた曲なので、なおさらですよね。
2人のハーモニーが早く聞きたいです。

 

初披露は音楽の日2017

ドラマ「カンナさーん!」の主題歌であるキラキラfeat.カンナですが、初披露となったのは、2017年7月15日にTBSで放送された音楽の日2017でした。
21:25分あたりからの放送でしたね。

 

初めて聞いた印象は、やっぱりAIさんが書き下ろされたということで、AIさんっぽさが全面に出ている楽曲でした。
リズム感なども、AIさんの持ち合わせている独特のリズム感がありましたよね。

 

そして驚きの渡辺直美さんの歌声。
すごく上手でした。
AIさんとの相性はピッタリに感じましたよ。
パワフルさが2人ともありますから、私の想像通りの相性でした。

 

さらに曲の途中で2人がハモる箇所がありましたよね。
ドキドキして聴いていましたが、超上手。
3度のハモりがピッタリでした。
ピッチの相性もよさそうです。

 

まとめ

ドラマ「カンナさーん!」の主題歌が決まりました。
私の予想ではカンナさーんを演じる渡辺直美さんはダンスで主題歌に参戦するのかなと予想はしていました。
渡辺直美さんが参加するという予想は当たりましたが、歌での参加でした。

 

渡辺直美さんとデュエットをするのは人気アーティストのAIさん。
ドラマのために書き下ろした「キラキラ feat.カンナ」です。
パワフルな2人がタッグを組むとどんな曲に仕上がるのでしょうか。

 

ドラマ「カンナさーん!」の初回放送日は2017年7月18日です。
主題歌が聞けるのも楽しみですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, カンナさーん