コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

わにとかげぎすのネタバレ!結末はまさかの〇〇〇任せ?それアリかよ

      2017/08/17

ドラマ「わにとかげぎす」の放送が2017年7月19日から始まってますね。
原作が古谷実さんの漫画「わにとかげぎす」で、全4巻で完結しています。
主人公が多くのトラブルに翻弄される様子が描かれています。

 

というわけで今日は原作の結末ネタバレを含んでご紹介します。
ドラマ「わにとかげぎす」の予習にぜひご覧ください。
あくまでもネタバレが入っていますので、気を付けてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

わにとかげぎす

ドラマ「わにとかげぎす」は主演に有田哲平さんを迎え、ヒロインが本田翼さんというキャスティングでお送りするドラマです。
有田哲平さんは、最強に最弱な男を演じます。
初回放送日は2017年7月19日です。

 

深夜のスーパーマーケットで警備員をしている富岡(有田哲平)は、日々の生活に疑問と不安を覚え、孤独は罪だと自覚する。
ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願うものの、現れたのは、富岡に一目惚れする謎の隣人女性・羽田(本田翼)。
その気持ちに全く気付かない“最強に最弱な男”富岡。
果たして二人の恋は始まるのか──。
さらに、人生放浪者と称するホームレスのオヤジ(光石研)の出現や、「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状により、富岡の人生は一変していく…。

出典:公式HP

 

主人公はこんな人生にお別れしようと決断します。
孤独な人生を後悔し、友達作りを始めようと思ったのです。
しかし、勤務をしているスーパーに今日は脅迫状が届きます。

 

ドラ美
怖い!

 

主人公の富岡ゆうじ(有田哲平)はいろんな事件に遭遇します。
そして出会いや別れも経験し、日々過ごすことになるのです。

 

ドラ男
残念な男だけど、ストーリー展開が早そうで面白くなりそう!

 

ドラ美
ラブストーリーも描かれるらしいよ!

 

キャスト

ドラマ「わにとかげぎす」のキャストのみなさんです。
主演の2人だけではなく話題の若手俳優さんなどの名前もありますね。

 

富岡ゆうじ役/有田哲平(くりぃむしちゅー)
羽田梓役/本田翼
花林雄大役/賀来賢人
雨川勇役/吉村界人

 

吉岡華役:コムアイ(水曜日のカンパネラ)
島田裕至役/DOTAMA
川上:福山翔大
堀田:ACE

 

上原洋介役/淵上泰史
東金直弥役/村上淳
ホームレスのオヤジ役/光石研

 

スタッフ

ドラマ「わにとかげぎす」のスタッフです。
主題歌のクモは聞きましたけど、素敵な曲でしたよ。
楽曲を手掛けたTOKIOの長瀬智也さんは、曲作りを米作りのようだとも例えていらっしゃいました。

 

原作:古谷実「わにとかげぎす」
脚本:高橋泉
主題歌:TOKIO「クモ」
プロデュース:峠田浩、藤田大輔
演出:坪井敏雄、熊坂出、泉正英、松木彩
製作著作:TBS

 

わにとかげぎすの結末(ネタバレ有)

ドラマ「わにとかげぎす」の結末をご紹介しましょう。
原作のネタバレを含みますので、ご注意ください。

 

富岡ゆうじの人生が大きく変わる

32年間生きてきた富岡ゆうじ。
考えてみれば、友達と呼べるやつもいない、恋人もいない。
そんな孤独に生きてきた人生にお別れしようと思いつきます。

 

そんなとき、住んでいるアパートの隣に羽田梓が引っ越してきます。
これが富岡ゆうじの人生を変える出来事になるのです。

 

ドラ男
羽田梓役が本田翼さんでヒロインというポジションだね!

 

  • かっこいい
  • この男、超絶カッコイイ

 

羽田梓は悶えます。
プロポーション抜群の羽田梓がベタ惚れしたのです。

 

なぜ惚れたかというと羽田梓はアパートの薄い壁を通して、富岡ゆうじの話を盗み聞きしていたのです。
たまたま出会ったホームレスのおじさんの借金を肩代わりすると言っていました。
富岡ゆうじをが数百万円を払う事になったことを聞いて惚れ込んだのです。

 

警備員の仲間たち

富岡ゆうじはスーパーに警備員として勤務しています。
そこに、花林雄大と雨川勇がやってきます。

 

ドラ美
賀来賢人さんと吉村界人さんね!

 

ドラ男
2人とも名前に人が!
人つながりだ!

 

花林雄大は初対面の富岡ゆうじと仲良くなりたくて、股間を揉もうとしたりします。
ちょっと異常なキャラなのです。

 

雨川勇は、富岡ゆうじに脅迫状を送りつけた犯人です。
なぜそんな事をしたのかというと、ヤクザの女である吉岡華に惚れていました。
このスーパーから吉岡華の部屋を覗けるという理由だけでスーパーで働くことを決意するのです。

 

ドラ男
吉岡華は、水曜日のカンパネラのコムアイさんが演じるよ!

 

自分がそこで働くためには誰かが辞めなければならないと思い、富岡ゆうじに脅迫状を送っていました。
しかし富岡ゆうじは辞めることなく、警備員増員という形で一緒に働くことになるのです。
かなり変わった2人が警備員の仲間として入ってきたことで富岡ゆうじは徐々に孤独を感じなくなります

 

羽田梓の過去

富岡ゆうじの家の隣に引っ越してきた羽田梓には重たい過去がありました。
恋人に浮気をされていたり、さらに盗撮をされていたという過去もあったんです。

 

ドラ美
怖い思いしてきたんだね。

 

男性不信になっていたのです。
しかしなぜか富岡ゆうじに恋をして好きになります。
今まで恋人がいなかった富岡ゆうじに美女が恋をするという面白い展開です。

 

羽田梓は小説を新しく書きたいという事で、富岡ゆうじの警備員の仕事を取材することになりました。
取材に行くと、そっこにはとんでもない光景があったのです。
それはスーパーの屋上を駆け回る花林雄大の姿。
それも全裸で。

 

ドラ美
賀来賢人さん、マジすか?

 

しかしそんな光景を見ても羽田梓は動揺することはありませんでした。
そのあと、富岡ゆうじのことが好きと告白をします。
しかし残念な事に富岡ゆうじはさっきの花林雄大の股間のことを考えていて告白など耳に入っていなかったんです。
本当に残念な男。

 

ドラ男
かわいそすぎるでしょ。
だから恋人もいないし友達もいないんだよ…。

 

雨川勇と花林雄大の起こした事件

雨川勇が好きになった吉岡華はヤクザに脅されていたんです。
金庫の中に吉岡華が盗撮されたDVDがあるので、それを盗んでほしいと頼まれます。
雨川勇は1人じゃ無理なので警備仲間に頼むことにしました。

 

富岡ゆうじははっきりと断ります。
花林雄大もメリットがないと全力で断るのです。
しかし150万円の報酬があると言われ、お金に執着心の強い花林雄大はすっかり心変わり。
梅川勇と花林雄大はヤクザの金庫を盗むことになりました。

 

スポンサーリンク

 

上原洋介の登場

雨川勇と花林雄大はヤクザの金庫を無事盗み、吉岡華を連れて車で山の中に行くことになりました。
山の中で金庫を開けると、中には盗撮された吉岡華のDVDではなく大金が入っていたのです。

 

吉岡華は大喜び。
さらに半分欲しいといいます。

 

そんな時、突然男が現れます。
この男が上原洋介。
その手にはライフルがありました。

 

ドラ美
上原洋介役は淵上泰史さんだよ!

 

なんと上原洋介は吉岡華を撃つという展開になります。
さらに梅川勇は上原洋介に殴られ失神。
花林雄大は上原洋介に連れられ、山の中で生活することになったのです。

 

ドラ男
富岡ゆうじから去ることになるんだ。
せっかく孤独から解放されたと思ってたのにね。

 

救出作戦

金庫を盗む計画を実行した日から、富岡ゆうじの前に花林雄大と雨川勇は姿を現さなくなります。
心配になった富岡ゆうじは、2人を探しに山へ出かけます。

 

山の中で金庫を発見。
また近くには血痕がありました。
その血痕をたどると、上原洋介の家を発見することができました。

 

その後、雨川勇と花林雄大は無事に救出されます。
しかし雨川勇は、好きだった吉岡華が撃たれた敵を取る形で、斧で上原洋介を襲うんです。
復讐をしたのです。

 

さらに花林雄大は金庫のお金を行方をくらましました。
それぞれの欲望が現れている描写ですね。

 

ドラ男
人間の闇キター!

 

羽田梓の告白

事件があった後、富岡ゆうじは責任を感じてスーパーの警備の仕事を辞めました。
気力を失ってしまっています。
家賃も払えなくなり、そんなときに羽田梓に一緒に住もうと告白されたのです。

 

富岡ゆうじとっては思ってもみなかった展開ですよね。
しかし不安な気持ちを言います。
付き合ったところで、どうせいつか恋の魔法は解けて別れるだけ、と悲しいことを言うのです。

 

ドラ男
いいから、付き合っとけって!

 

でも羽田梓と富岡ゆうじは結局付き合うことになりました。
良かったです笑。

 

富岡ゆうじの新しい職場

富岡ゆうじは、新しく運動場の警備の仕事に就くことになります。
ある日、警備仲間がいない日がありました。
そこに羽田梓がやってきて全裸で運動場を走り回ります。

 

ドラ美
えっとー。
さすがにドラマでは描かれない部分かな?

 

ドラ男
本田翼さんが全裸で走り回ることは絶対ないだろうからなー。
ってかそもそも展開がおかしすぎる!
花林雄大のマネ?

 

花林雄大もスーパーの屋上で走り回っていましたよね。
それを平然とした態度で見ていた羽田梓は、おそらく同じ種類の人間だと思ったのでしょう。
なにも不思議に感じなかったのでしょうね。

 

ドラ男
富岡ゆうじ、そこは止めるとこだぞ!

 

不審な車のトランク

富岡ゆうじが警備の仕事をしている時、運動場に車が止まっているのを発見しました。
なんと車のトランクには裸の女性がいます。
ヤクザとつながりのある人からお金を盗んだことでトランクに入れられたのです。

 

富岡ゆうじがトランクにいた裸の女を事務所の中に入れていて保護していた時、タイミング悪く羽田梓がやってきました。
これで浮気をしていると疑われてしまうのです。

 

ドラ美
この状況は浮気を疑ってくださいと言ってるとしか思えない。

 

その女性を富岡ゆうじは逃がします。
そのことで、裸の女性を追っているヤンキーたちに目を付けられることになってしまうんです。

 

富岡ゆうじはホームレスに

トランクに入れられた女性を逃がしたことでヤンキーたちに追われることになってしまった富岡ゆうじ。
自分の家だけでなく、羽田梓もすべてを失ってしまいました。
富岡ゆうじはホームレス状態になったのです。

 

富岡ゆうじは羽田梓に電話で別れを告げようと決意します。
しかしそんな時、羽田梓が描いていた小説がノミネートされていた事実が明かされます。
その祝福を兼ねて、富岡ゆうじと羽田梓は再び一緒に暮らすことになったのです。

 

衝撃の結末

富岡ゆうじは羽田梓と結婚する約束をします。
ハッピーエンドだったのです。

 

ドラ美
ちょっと待ったー!

 

この「わにとかげぎす」のラストの結末はこれで終わりではないのです。
最後は、死体の描写がありました。
それは誰のものなのかもわかりません。

 

ラストシーンの結末は○○○任せ

原作漫画の「わにとかげぎす」のラストの結末はよくわからないものになりました。
読み手任せだったということですね。
実は、この結末をぼかしてよくわからない感じにまとめ上げるのは、著者である古谷実さんの作品ではよくあることなんです。

 

物語の行方や結末は、読者に任せるというような意味が込められているんだそうです。
ということは、ドラマ「わにとかげぎす」の結末も、あいまいになって終わる可能性がありますよね。
ラストの結末は視聴者任せという感じでしょうか。

 

ちなみに私なりに、結末を推測してみました。
思いつくのは2パターンです。

 

富岡ゆうじが亡くなった

単純に富岡ゆうじが亡くなったパターンです。
色々な事件に遭遇している富岡ゆうじ。
もしかしたら恨まれて誰かに命を奪われたのかもしれません。

 

警備仲間として働いていた花林雄大や雨川勇も相当な変わり者でした。
なので、いつ変な気を起こして富岡ゆうじを襲うかわかりませんよね。
犯人がこの2人であるという説もあり得ると思いますよ。

 

富岡ゆうじは過去の自分と決別した

もう1つ推測されるのは、富岡ゆうじの過去と別れた説です。
富岡ゆうじは、自分の孤独な人生から抜け出そうと決意したところから、物語はスタートしています

 

羽田梓と出会い、色々な事件に遭遇はしましたが、警備員仲間との出会いもありました。
さらに最終的に羽田梓と結婚の約束までこぎつけたのです。

 

そう、もう過去の孤独に生きる富岡ゆうじの姿はそこにはありません
それが漫画での描写として死体が描かれたのではないでしょうか。

 

まとめ

ドラマ「わにとかげぎす」の結末を原作のネタバレを含んでご紹介しました。
結局の結末は、読み手任せ、視聴者任せという感じなりそうです。

 

結構きわどい描写がありますが、ドラマでは描かれないだろうなと思っています。
しかし深夜枠での放送ですよね。
少しは期待してもいいのかもしれません。

 

ドラマ「わにとかげぎす」の放送は2017年7月19日から始まっています。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, わにとかげぎす