コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

僕たちがやりましたのオチは?ネタバレで結末は○○○○な人生を獲得

      2017/08/08

ドラマ「僕たちがやりました」は、放送前から期待されているドラマですよね。
どんどん迫りくる波乱の展開を楽しみにしているのは私だけではないはずです。
毎週息を止めてテレビにかじりついてます。笑

 

そして気になるのはオチではないでしょうか。
原作のあるドラマなので、結末が分かってしまうので今日はネタバレを含んでオチを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

僕たちがやりました

ドラマ「僕たちがやりました」は高校生のお話です。
そこそこで生きていればいいと思っていた彼ら。
青春逃亡ドラマとなっています。

 

ドラ美
逃亡って何事よ!

 

イマドキな4人の若者たちが中心となってストーリーは展開していきます。
仲間をヤンキー高の不良たちにボコボコにされてしまったことで、イタズラ感覚で復讐を企てました。
しかし、このイラズラがとんでもない大事件になってしまったんです。

 

その大事件は、爆破事件。
なんと若者たちは容疑者になってしまったのです。
そして選んだ道は逃亡。

 

ハラハラドキドキが止まらない青春逃亡サスペンス。
逃亡のなかに見えてくる人間模様にも注目です。

 

 

 

凡下(ぼけ)高校2年生の増渕トビオ(窪田正孝)は、大それた夢は持たず“そこそこで生きられればいい”と考えるイマドキの高校生。
新しい彼女・新里今宵(川栄李奈)ができて浮かれている同級生の伊佐美翔(間宮祥太朗)や、“マル”こと丸山友貴(葉山奨之)、“パイセン”こと凡下高OBの小坂秀郎(今野浩喜)と、ボウリングやカラオケに興じる、そこそこ楽しい日々を送っていた。

そんななか、ヤンキーの巣窟として知られる矢波(やば)高の市橋哲人(新田真剣佑)が仲間に指示し、凡下高の生徒を暴行する事件が頻発。
警察も傷害事件として捜査に乗り出し、刑事の飯室成男(三浦翔平)らが動き出す深刻な事態に。
トビオたちの担任教師・立花菜摘(水川あさみ)は気をもんでいた。

ある日、トビオとマルは、矢波高のヤンキーたちが暴力を振るう現場に遭遇。
マルが小声で「矢波高全員死ねー!!」と毒づいたのを市橋に聞かれてしまって怒りを買い、目をつけられてしまう。
一方トビオは、幼なじみの蒼川蓮子(永野芽郁)が、市橋と一緒に朝帰りする姿を目撃し、2人の仲が気になり…。

そしてある日、事件が起こった。
マルが市橋のグループに捕まり、ボコボコにされてしまったのだ。
血まみれの痛々しいマルにうろたえるトビオ、伊佐美、パイセンの3人。
これをあざ笑う市橋たちに怒りがこみ上げたトビオは、「アイツら殺そう、俺たちで」と復讐を誓う。
翌日、トビオ達はイタズラ半分で矢波高への復讐計画を思いつき…。

出典:公式HP

 

キャスト

ドラマ「僕たちがやりました」のキャストです。
主演は窪田正孝さんが務めます。
現在28歳の窪田正孝さんの制服姿にメロメロになる女性が多くなりそうです。
ヒロインの永野芽衣さんとは11歳差なんですよ。

 

トビオ役/窪田正孝(主演)
蒼川蓮子役/永野芽郁
市橋役/新田真剣佑

 

伊佐美役/間宮祥太朗
丸山友貴(マル)役/葉山奨之
新里今宵役/川栄李奈
小坂秀郎(パイセン)役/今野浩喜

 

飯室成男役/三浦翔平
立川菜摘役/水川あさみ
西塚智広役/板尾創路
輪島宗十郎役/古田新太

 

増渕優子役/榊原郁恵
三浦由佳役/岡崎紗絵

 

ドラ美
マルがボコボコにされるんだよね。

 

ドラ男
ストーリーの中心になる4人の若者が窪田正孝さん、間宮祥太朗さん、葉山奨之さん、今野浩喜だね!

 

スタッフ

ドラマ「僕たちがやりました」のスタッフです。
音楽面では、若者たちが抜てきされました。

 

原作:金城宗幸「僕たちがやりました」(漫画:新木光)
脚本:徳永友一
監督:新城毅彦、瑠東東一郎
プロデュース:米田孝、平部隆明、白石裕菜
音楽:origami PRODUCTIONS (Shingo Suzuki / mabanua / 関口シンゴ / Kan Sano / Michael Kaneko / Hiro-a-key )
主題歌:DISH//「僕たちがやりました」
オープニング曲:Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ

 

僕たちがやりましたのオチ(ネタバレ有)

ドラマ「僕たちがやりました」は原作マンガのある作品です。
そちらの結末をご紹介していきます。
原作のネタバレを含んでオチをご紹介しますので、ご注意ください。

 

爆破事件

高校生のトビオたちは、特に何かに熱を費やすこともなく、仲間たちと楽しく過ごしています。
そんな日常に何の不満もなく、そこそこで生きていました

 

ドラ美
トビオを演じるのは窪田正孝さん!
この物語の主人公だね。

 

そんな時、仲間の1人であるマルが近所の不良高校のヤンキーに目をつけられてしまいました。
なんとボコボコにされてしまいました。

 

ドラ男
マルを演じるのは葉山奨之さんだよ!

 

いつもであれば、やられたほうが悪いと思うトビオたちですが今回は違います。
ブチギレたのです。
そして不良高校のヤンキーたちに復讐することを決めました。
復讐するメンバーはこの4人。

 

  • トビオ
  • マル
  • 伊佐美
  • パイセン

 

深夜に不良高校に忍び込んで、爆弾を配置することにしました。
ところが次の日の昼休み、とんでもないことになってしまうのです。

 

4人は学校の屋上から起爆装置を操作します。
不良高校仕掛けた爆弾を次々に爆発させて楽しんでいました。
そんな時、大きな音が響き渡ります。

 

窓を割る程度しかない威力だったはずの爆弾が、プロパンガスに引火してしまったのです。
その結果、不良高校の一角を吹き飛ばして炎上させてしまうという大爆発が起きてしまいました。
なんとこの爆破事件で被害者になったのは10人。
一気に4人は犯罪者になってしまいました

 

パイセンの逮捕

爆弾事件を起こし、犯罪者になってしまった4人。
もちろん全国的な大きなニュースにもなりました。

 

パイセンの似顔絵も出回ってしまい、逮捕されるのには時間の問題となってしまったのです。
トビオは迷います。
決断して出した結果は、パイセンと海外逃亡。

 

ドラ男
パイセンは今野浩喜さんが演じます!

 

しかしパイセンと合流するはずだった空港では信じられない光景があったのです。
それはパイセンの逮捕でした。

 

パイセンの実家はケタはずれの金持ち。
頼りにしていたパイセンが逮捕されてしまえば、トビオに残された道はないのです。
これこそ、トビオの逮捕は時間の問題となりました。

 

トビオはホームレスに

トビオたちに残されたもの。
それはパイセンからの300万円でした。
これは口止め料として受け取っていた現金。

 

トビオとマルは合流し、せめて最後にやりたいことをやることにしたのです。
しかし、マルが裏切ります。
「ごめん。」と一言書かれた一万円が残されてマルは姿を消しました。
なんとマルはトビオの299万円を盗んで逃げたんです。

 

ドラ美
300万円のうち1万円だけを残したってわけか。

 

ドラ男
マルのために復讐をして、こんな事になったのに…。

 

行く当てを失ったトビオは偶然今宵と会います。
今宵の家にあがると、首つりに失敗していた伊佐美がいました。
そしてなぜだか開き直っているのです。

 

ドラ美
今宵を演じるのが川栄李奈さんで、伊佐美は間宮祥太朗さんね!

 

ひと時の平穏な時間も一瞬にして終わりを告げます。
警察が追ってきているうえに、不良高校のヤンキーたちも復讐のために3人を追っていました。
このヤンキーの中心となっているのが市橋です。

 

ドラ男
市橋は新田真剣佑さんが務めるよ!

 

あろうことか、今宵の家がバレてしまいます。
トビオはもちろん今宵の家を飛び出し家がない状況。
残飯をあさって生きるホームレス状態で生きていくことになってしまったのでした。

 

パイセンが釈放される

不良校爆破の真犯人として自首をした真良中幹雄。
この自首により、パイセンが逮捕されていた事件について、誤認逮捕の可能性が高いとして捜査が打ち切りになりました。
パイセンが釈放されたんです。

 

パイセンが釈放されたことで、4人は再会します。
それぞれ4人は思うことがありました。
しかしそんな複雑な思いは今は忘れて、昔のような関係に戻ろうという雰囲気になりました。

 

ドラ美
真犯人が捕まったんだもんね!
前みたいに仲良し関係に戻れるよね!

 

パイセンは浮かれる3人を現実に戻します。
真犯人が捕まったという事で浮かれていた3人ですが、結局のところ犯人はこの4人です。
パイセンは衝撃的な事を言い出します。

 

それは父親がこの事件をもみ消してくれたという内容でした。
真犯人として自首した男は、パイセンのお父さんが仕込んだでっちあげ。
パイセンの事件をもみ消すために、ホームレスを捕まえていました。

 

お金を渡し、整形までさせました。
そして自首をさせたのです。

 

ドラ男
パイセンのお父さんやり手~!

 

ドラ美
感心してる場合じゃないわよ!

 

パイセンのお父さんは、裏世界で生きていて、警察上層部にもコネがあったのです。
警察に話を持ち掛け、事件をもみ消してくれたというわけなのです。
4人は黙っていればわからないという結論を出しました。

 

スポンサーリンク

 

飯室成男の登場

4人の前に飯室成男が現れます。
この男は警部補です。

 

ドラ美
三浦翔平さんが演じる役だ!

 

飯室成男は、警察組織には逆らえないため4人には何もしないと言いました。
しかし、その前置きをしたうえで4人にこんなことを言いました。

 

「だから俺は何もしない。
ただ伝えに来ただけだ。
俺みたいに真実を知っている人間がいるってことと、お前らが命を奪った人間の顔を」

 

そんなことを言い、亡くなってしまった高校生たちの写真を並べ始めました。
この写真を目に焼き付かせることで4人に思い出させようとしました。
自分が幸せを感じるとき、いつか人の命を奪ったことを思い出させたかったのでしょう。

 

ドラ男
嫌な事って、忘れたいと思えば思うほど、思い出してしまうものだよね。

 

4人は飯室成男の言葉を聞き冷や汗を流し始めます。
黙ってしまいました。
一生苦しめという言葉にも重みを感じたのでしょう。

 

トビオの飛び降り

トビオは久しぶりに家に帰りました。
幼馴染の蒼川蓮子とも話をしました。

 

ドラ美
永野芽衣さんが演じる役だ!
今回のヒロイン的存在だよ!

 

ドラ男
この2人は幼馴染でお互いに気になる存在なんだ!

 

話をするうちに、トビオは幸せを感じてしまいます。
そして飯村成男の言葉や被害者の顔が思い浮かんでしまいます。
幸せと感じることが気持ち悪いと思っていしまったのです。

 

トビオは突然学校の屋上から飛び降ります。
奇跡的にトビオは助かりました。
運がよかったのでしょう。

 

そして、生き残れたことをきっかけに生まれ変わろうと決意したのです。
そして偶然病院で再会した市橋と友達になりました。

 

トビオ以外の3人にも変化

トビオは生き残った事で生まれ変わることを誓います。
そんなトビオ以外にも、それぞれ心境の変化がありました。

 

伊佐美は性欲旺盛でしたが、失せてしまいます。
遺族を慰めることで解決を試みていました。

 

マルは人間のクズにらしく罪悪感は感じていませんでした
しかし以前恨みをかっていた人間に襲われて全身ボロボロになってしまいました。

 

ドラ男
マルは自業自得だなぁ。

 

ドラ美
罪悪感を感じないなんて、本当にひどい!

 

一方パイセンは飯室成男に言われたある言葉が気になっていました。
その言葉はこちら。

 

  • お前は愛人の子
  • 父親はお前を愛していない

 

この真実を確かめるために輪島宗十郎に接触します。
そして真実を知ってしまうのです。
父親に1mmとも愛されていなかったのでした。

 

ドラ男
古田新太さんだね!
悪そうな雰囲気出ちゃってる。

 

市橋哲人が飛び降りた

なんと、市橋哲人が自ら命を絶ったのです。
友達になった市橋哲人はトビオにこんな動画を送っていました。

 

「お前は俺が出会った中で最高の友達だ。
だからお前にだけ言っとくぞ、トビオ。
俺もう終わりにするわ。

 

パイロットになる夢も叶わねーし、リハビリしても元通り歩けるようにはなんねーし。
別にもう誰も恨んでねぇけど、ただ希望がゼロになっただけだ。」

 

ドラ美
夢を絶たれると、人間絶望的になるもんだよね。

 

ドラ男
それでも生きていてほしかったなぁ。

 

市橋哲人が亡くなったことで、トビオは動揺します。
そんなトビオに飯室成男は追い打ちをかけてきます。

 

「彼は結局、本当のことを知らずに亡くなったんだね。
うまくやったな。
反吐がでるよ。」

 

ドラ美
飯室成男がかなり怖い存在になるんだね。

 

4人の決断

トビオが久しぶりに部室に行くと、マルと伊佐美の姿がありました。
そこにパイセンがやってきます。
パイセンが自首する人ー?と聞くと、全員が手を上げました。

 

マルは友達のいない寂しさに気づくことができました。
伊佐美は今宵の妊娠が発覚し、身を綺麗にしたいと思いました。
パイセンは輪島宗十郎の面子を潰したいと思ったんです。
トビオは市橋哲人が亡くなったことで自首をしようと思っていました。

 

  • パイセンは愛のため
  • トビオは自由のため
  • マルは友達のため
  • 伊佐美は今宵と子供のため

 

4人は自首を選択します。
意見が一致しました。
しかし警察に自首をしても意味はありません。
輪島宗十郎の権力でもみけされてしまうだけです。

 

そこである計画を思いつきます。
実行することになりました。

 

4人は自由の身へ

パイセンのありったけのお金を使った計画を実行することになりました。
そうすることで、自首とは違う形で4人は自由になれるのです。

 

ドラ美
1億円以上らしいよ…。

 

場所は渋谷のスクランブル交差点。
用意した車に乗り込んだ4人は花火を打ち上げました。
そして派手にビラをばらまきました。

 

「自首します。
代々木公園野外音楽堂にて。」

 

4人は爆破事件の真相を語った動画を作ります
そしてネットにアップしSNSでの拡散を呼び掛けたのです。
バラまいたビラには自主動画のQRコードが載せられていました。

 

ドラ男
SNSを使うって、現代っぽい!

 

代々木公園野外音楽堂で模様されていたイベントを乗っ取った4人。
テレビカメラの前で堂々とこう発したのです。
「僕たちがやりました」

 

ついに4人は自由の身になりました。
清々しい笑顔が浮かべていたのです。
ついに自分たちの罪を告白することで、今まで苦しめられていた事から解放された瞬間でした。
4人は刑務所に入ると思われていたのです。

 

パイセン新たな事件を起こす

刑務所に入ることで自由を手に入れたと思っていた4人も、その自由はすぐに奪われてしまいます。
トビオたち4人は、輪島宗十郎の配下たちに拉致されてしまいました。
マルと伊佐美は逃げ出しましたが、トビオだけは最後まで残りました。

 

パイセンは輪島宗十郎の部下である異母兄弟の男に馬乗りをされています。
そして首を絞められていました。
しかしパイセンはあろうことか、馬乗りをされている下から、男の脇腹に向けてナイフを突き刺しました。

 

ドラ美
愛のない家族に守られることがすごく悔しかったんだろうね。

 

ドラ男
ただ楽しく生きていたかっただけなんだろうけど。

 

もちろんパイセンは警察によって取り押さえられました。
パイセンだけは逮捕されることになりました。

 

ドラ美
ゲリラ的な作戦は、輪島宗十郎にもみ消されたんだって。

 

他の3人たちが逮捕されることがなかったので、罪悪感は消えることはありません。
ただただ年月が過ぎていきました。

 

4人の10年後

トビオは弱小芸能プロダクションのマネージャーになっています。
恋人のなっちゃんとの結婚式はもう目の前。
なっちゃんはトビオの子を妊娠していました。

 

マルはパイセンから盗んだお金でマルチ商法をしています。
年収3000万円の金持ちになっていたんです。

 

ドラ男
なんともインチキくさいな。

 

伊佐美は今宵と結婚しました。
建設現場で働いていて、2人の子供を育てています。

 

パイセンは釈放されました。
犯罪者でありながら、芸人になろうという夢ができたようです。
生きてるから夢を語り、たまに消えたくなるのが生きている証拠だと言うのです。

 

○○○○な人生

トビオは通り魔に襲われます。
やっと自分の抱えている罪悪感から自由になるために、自ら命を捧げようとしました。
しかし、逆に通り魔に怖がられ、結局生きていくことに。

 

死にたくなるのが活きている証拠だと、パイセンに言われたことが1つの励みになっていました。
トビオは望んでいた人生を取り戻すのです。
そこそこの人生を。

 

そこそこを生き抜こう。
ただそれでもいつか、もし。
耐えられない時が来たら、死ねばいいだけの話だろ。

 

ドラ美
そこそこで生きてきた高校生は、そこそこの人生を手に入れたんだね。

 

まとめ

ドラマ「僕たちがやりました」は原作マンガを基に作られたドラマです。
ネタバレを含んで今日は結末をご紹介しました。
オチもわかったところで、言いづらいのですがドラマと原作の結末は違うんだそうです。

 

しかし原作ファンも納得の結末となっているそうなので安心できそうですね。
ネタバレが含まれていますが、ドラマ「僕たちがやりました」の予習程度に見てくださっていたら嬉しいです。
結局、そこそこでよかった人生は転機を迎えましたが、落ち着く先はそこそこの人生だったのです。

 

ドラマ「僕たちがやりました」は2017年7月18日からスタートします。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, 僕たちがやりました