コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ハロー張りネズミのネタバレ!結末で蘭子の正体やグレの過去が判明?

      2017/07/14

ドラマ「ハロー張りネズミ」のドラマ化が決まりましたね。
こちらは原作マンガのある作品です。
原作ファンにとってもすごく期待の高い作品となる予感がしています。

 

 

原作があるという事は、結末が分かっているんですよね。
気になる方へ、ネタバレを含んでご紹介しようと思います。
四俵蘭子(深田恭子)の正体はいったい何者なのか。
そして木暮久作(森田剛)の過去に何があったのかをご紹介しますよ。

 

スポンサーリンク

 

ハロー張りネズミ

2017年7月14日からドラマ「ハロー張りネズミ」の放送が始まります。
原作ファンもかなり楽しみにしているというドラマ「ハロー張りネズミ」はどんな物語になるのでしょうか。

 

 

基本的には1話完結型の探偵ドラマとなっています。
それでもジャンルレスドラマとも言われている作品で、探偵ドラマでありながらもほかのドラマの要素も含まれているんですよ。
それは人間味を感じられる温かいストーリーの時もあります。
ドラマ「ハロー張りネズミ」はじっくり見たいドラマの1つですね。

 

 

 

 

東京都の板橋区、下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」。
お気楽所員の五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」にて、今日ものん気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。
そんな時、天井からドンドンと音が響く。
さらに三回ドンドンドンと響き、それが所長の風かほる(山口智子)からの依頼の合図だと気付いた五郎とグレは、急ぎ事務所へ戻った。

 

昼間から酎ハイをあおるかほるに悪態をつかれながら迎えられ、二人は事務所に尋ねてきた依頼主と対面。
川田という男の依頼は、なんと、一ヶ月前に亡くした娘を探してほしいというものだった。
その話を聞いた五郎とグレは……

出典:公式HP

 

 

誰もやりたがらない面倒な案件こそやりたがる探偵というのも気になりますよね。
とっても楽しみです。

 

 

ドラ男
あかつか探偵事務所は人情とお節介がモットーなんだって!

 

 

キャスト

ドラマ「ハロー張りネズミ」のキャストの方々です。
TBSで瑛太さんが主演を務めるのは初めてという事でとても驚きました。

 

 

七瀬五郎役/瑛太(主演)
四俵蘭子役/深田恭子
木暮久作/森田剛

マスター役/中岡創一(ロッチ)
萌美役/片山萌美
河合節子役/蒼井優
南役/リリー・フランキー
風かほる役/山口智子

 

 

スタッフ

ドラマ「ハロー張りネズミ」のスタッフの方々です。
大根仁監督は人気がある方ですよね。
また音楽はジャズに乗せて、物語が進みます。

 

 

原作:弘兼 憲史「ハロー張りネズミ」(講談社「ヤングマガジンKC所載」)
脚本/演出:大根 仁
音楽:SOIL&”PIMP”SESSIONS
プロデュース:韓 哲、市山 竜次(オフィスクレッシェンド)
製作:オフィスクレッシェンド、TBS

 

 

ハロー張りネズミの結末(ネタバレ)

ドラマ「ハロー張りネズミ」には原作があります。
弘兼憲史さんのマンガ「ハロー張りネズミ」です。
こちらの結末を見ていこうと思います。
この先はネタバレを含みますので、ご注意ください。

 

 

ドラマ「ハロー張りネズミ」は1話完結型のドラマのため、結末で明かされる謎は次の2つだと思います。
1話完結でありながらも、大きなストーリーとしては、繋がっているわけです。

 

 

  • 四俵蘭子の正体
  • 木暮久作の過去

 

 

この2つについて結末を見ていきます。
ネタバレ注意です。

 

スポンサーリンク

 

四俵蘭子の正体はいったい何者?

さて、四俵蘭子は一体何者なのか。
こちらのネタバレする前に、どんな人物であるのかをおさらいしましょう。

 

 

ある事件をきっかけに五郎と知り合うことになる。
ミステリアスな美女だが、その正体は謎に包まれており…?

出典:公式HP

 

 

そう。
ここにもあるように、正体は謎に包まれているんです。
この正体、気になりますよね。

 

 

ドラ男
ドラマでは深田恭子さんが演じる役だよ!

 

1話は、四俵蘭子(深田恭子)から始まりました。
深刻そうな顔をしていましたね。

 

 

一言で四俵蘭子の正体を言うと尾津蓮子の双子の妹です。
ちょっと待ってください。
尾津蓮子って誰ですか?
突然の登場人物ですよね。

 

 

尾津蓮子もまた、七瀬五郎の元を訪ねてきていた女性でした。
誘拐事件の捜査を依頼しに来ていたのです。

 

 

ドラ美
七瀬五郎は瑛太さんが演じる役ね。

 

 

しかし尾津蓮子は別れた元交際相手の男から脅迫をされていました。
そんな一連の事件を七瀬五郎は無事に解決。
2人は交際するようにもなり、深い愛情に包まれ結ばれたのです。

 

ドラ男
尾津蓮子は七瀬五郎の彼女ってことね。

 

 

ドラ美
七瀬五郎の恋人の妹が四俵蘭子ってわけだ!

 

 

2人はその後も順調に交際を続けます。
しかし尾津蓮子が麻薬関係の事件に巻き込まれてしまいました。
密売組織に拉致されてしまいます。

 

 

もちろん七瀬五郎は命がけで捜索し助けようとしますが叶いませんでした。
尾津蓮子は命を落としてしまうと言う悲しい結末が待っていたのです。

 

 

ドラ男
残酷過ぎない?

 

 

七瀬五郎はかつての恋人である尾津蓮子のことを忘れることができません。
そんな七瀬五郎の前に尾津蓮子のことを知っているという男性が現れます。
そして尾津蓮子が双子だったことが発覚します。

 

 

尾津蓮子の双子の妹である四俵蘭子のことを七瀬五郎は探し当てることに成功しました。
一卵性双生児のために、尾津蓮子と四俵蘭子の容姿は瓜二つ。
もちろん七瀬五郎は動揺してしまいます。

 

 

ドラ美
亡くなった恋人と瓜二つの人が現れたら動揺するよね。
大丈夫かな?

 

 

一方四俵蘭子は、生まれてすぐに姉である尾津蓮子と生き別れになっています。
四俵蘭子は四俵前社長の養女だったのです。
そのため自分に姉がいたことすら知りませんでした。

 

 

姉の存在を知らない四俵蘭子に、姉がいたという真実を告げるべきなのか七瀬五郎は悩んでしまいます。
悩みに悩んだ末、四俵蘭子に告げここで初めて自分に姉がいたことを知ることになりました。

 

 

ドラ男
驚きが隠せないだろうね。

 

 

ドラマ「ハロー張りネズミ」の見どころとしては、七瀬五郎(瑛太)と四俵蘭子(深田恭子)の出会いのシーンですね。
瑛太さん演じる七瀬五郎の葛藤がこちらにも伝わってくるようでした。

 

 

木暮久作は過去に何があった?

さて、木暮久作は過去に何があったのでしょう。
それは暗い過去でした。

 

 

ドラ美
森田剛さんが演じる役だよ。

 

 

あかつか探偵事務所所員
ハリネズミこと、五郎の相棒。
元ギャンブラーで、鋭い洞察力の持ち主。
暗い過去を背負っているが普段は明るくてノリも良く、いつも五郎とバカを言い合っている。
男臭い顔つきに似合わず実は涙もろく、依頼者の身の上話を聞いて号泣してしまうことも…!?

出典:公式HP

 

 

木暮久作は広島出身でした。
七瀬五郎は仕事の関係で広島に行きます。
その時に、木暮久作は電話で父親は広島に原爆が落とされたときに広島にいて被爆して亡くなったということを伝えるのでした。

 

 

ドラ男
被爆被害者の子供だったんだね。

 

 

七瀬五郎が仕事終わりにさまよっていると、なぜかタイムスリップしていました。
タイムスリップした時代は、原爆が投下される日の前日の広島。

 

 

そこで七瀬五郎は偶然にも木暮久作の父親に出会います。
そして被爆しないように、木暮久作の父親を助けるために奮闘するのでした。

 

 

ドラ美
七瀬五郎いい人!

 

 

ドラマでタイムスリップをするというのは、よくある話ですが、今回はどう演出されていくのかが楽しみですね。
さらに、時代の計算からすると、被爆したのは木暮久作の父親であるというのはあまりにも年齢の計算が合わなくなります。
どんなアレンジが加えられているんでしょうか。
こちらもドラマの見どころの1つとなりますね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「ハロー張りネズミ」の原作から結末を見てみました。
ネタバレ中心となりましたが、お楽しみいただけたでしょうか。
あくまでも原作の情報ですので、ドラマがどう描かれるかはわかりません。

 

 

原作とドラマの違いを発見するのも原作のあるドラマの楽しみ方ですよね。
今日は四俵蘭子の正体と木暮久作の過去についてネタバレを含んでご紹介しました。

 

 

基本的にドラマ「ハロー張りネズミ」は1話完結型となっています。
2017年7月14日スタートとなるドラマ「ハロー張りネズミ」、どうぞご期待ください。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 2017年, 2017年7月期, ハロー張りネズミ