コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

あいの結婚相談所のゲストまとめ。意外にも私生活はまともな人が出演

      2017/09/12

ドラマ「あいの結婚相談所」の放送に必要なのは相談者ですよね。
1話完結型となっているこのドラマ「あいの結婚相談所」。
ということは、1話ごとにゲストの方がいらっしゃるという事です。

 

そんなゲストの方々をまとめていきます。
難ありの方々がゲストでいらっしゃるのかと思えば、意外にも私生活はまともな人たちばかりになりそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

あいの結婚相談所

ドラマ「あいの結婚相談所」は原作漫画のある作品となっています。
しかし、山崎育三郎さん演じる藍野真伍はかなりオリジナル性の高い役。
おそらく、原作とは結構違う流れでドラマの展開があるのではないかなと思っています。

 

 

 

200万円の入会金が必要となる「あいの結婚相談所」。
結構お高めですが、それには理由がありました。
成婚率が100%なんです。

 

ドラ美
絶対結婚できるなら払っちゃう人いそう!

 

100%の成婚率に200万円を高いと取るか、安いと取るかは人それぞれですよね。
今回のドラマ「あいの結婚相談所」ではワケありの相談者ばかりが訪れます。
そんな人たちにとっては、きっと200万円なんて安いもんでしょう。

 

どんなにワケありでも、クセものでも、結婚へと導くことができる「あいの結婚相談所」。
しかし今回訪ねてくる相談者は相当レベルの高いクセものたちです。
成婚者100%という記録は続くのでしょうか。

 

キャスト

ドラマ「あいの結婚相談所」のキャストの方々です。
個性的な方が揃っていますね。

 

藍野真伍役/山崎育三郎(主演)
シスター エリザベス・猪田花子役/高梨臨

 

都築賢一郎役/鹿賀丈史
土師野郁江役/前田美波里
真壁男夢役/中尾暢樹
橘シャーロット麻理子役/山賀琴子

 

スタッフ

ドラマ「あいの結婚相談所」のスタッフの方々です。

 

原作:加藤山羊、矢樹純「あいの結婚相談所」
脚本:徳尾浩司
テーマソング:山崎育三郎「Congratulations」「あいのデータ」
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
プロデューサー:竹園元、川島誠史、木曽貴美子
演出:星野和成
制作:テレビ朝日、MMJ

 

主演を務められる山崎育三郎さんがテーマソングを担当されることになりました。
結構ドラマの中で聴かれるようなので、楽しみですね。

 

あいの結婚相談所ゲストまとめ

ドラマ「あいの結婚相談所」のゲストをご紹介します。
このドラマには必要不可欠のゲストですよね。
役どころとしては、みなさんワケありというところ。
ゲストはこのドラマ「あいの結婚相談所」の見どころの1つですよね。

 

1話 加藤晴彦・市川由衣・小沢真珠
2話 釈由美子・柏原収史
3話 内山理名・金井勇太
4話 谷村美月・大東駿介・中村アン
5話 中村静香・石黒英雄
6話
7話
8話

 

スポンサーリンク

 

1話ゲスト

まずは1話のあらすじをご覧いただきましょう。
メインのゲストは横田役になりそうです。

 

元動物行動学の准教授・ 藍野真伍(山崎育三郎)が所長を務める「あいの結婚相談所」。
「成婚率100%!理想の相手が必ず見つかる!」がうたい文句だが、入会金は200万円。理想の相手と必ず結婚できるのなら200万円の価値もあるのだが…。
相談にやってきた会社社長の 里子(小沢真珠)は「この世に100%なんてあるわけない!」と藍野所長にかみついている。
とはいえ、藍野に「一生独身でいいんですか?」と言われ、里子は渋々200万円を支払い結婚相談所を後にする。

 

そんな「あいの結婚相談所」に一流証券会社の社員・ 横田(加藤晴彦)がやってきた。
横田はビルの屋上から景色を眺めていたところを、飛び降りと勘違いした、相談所アシスタントの シスター・エリザベス(高梨臨)が無理やり制止。
そのとき渡された結婚相談所のチラシを見てやってきたらしい。
実はイケメンの横田にシスターは早くも心奪われて…。

 

証券マンとしてハードな日々を過ごしてきた横田は、現在休暇中。
藍野所長から結婚相手の条件を聞かれた横田は、「この先の人生を一緒に自然の中でゆったり過ごせる人」だという。
そこで藍野は条件に合う女性・ 瑞絵(市川由衣)を選び出し…!?

出典:公式HP

 

1話のゲストは幸せいっぱいの3人が決定しました。
2話以降は、ゲストの方々が決定しましたら随時ご紹介していきます。
お楽しみにお待ちください。

 

  • 加藤晴彦

ドラマ「あいの結婚相談所」の1話のゲストとして登場するのが加藤晴彦さんです。
加藤晴彦さんの私生活では、2014年7月末に一般女性とご結婚されています。
2年間の交際を経てのゴールインだったようです。

 

さらに、1児の女の子のお父さんなんですよ。
ドラマとは別で、私生活ではハッピースマイル生活を送っていらっしゃいますね。

 

加藤晴彦さんの最近のドラマ出演といえば、ドラマ「小さな巨人」でした。
中田隆一役で、かなり重要な役どころを演じられました。
話題のドラマに出演続きとなり、今後もとても楽しみだなと思っています。
加藤晴彦さんからのコメントです。

 

僕は結婚してすごく良かったと思います。
例えば、結婚して子供が生まれるということは、この地球上でいろいろな可能性が生まれているということ。
それだけでも結婚は大事なこと、素敵なことだと思うし、いろいろな人のつながりが生まれるわけです。

 

このドラマでも単に“結婚”だけを描くのではなく、実はそこに当人同士だけではない人たちの助け合いなどが隠れているということを描いていると思います。
つまりは一人で生きていくということではない、と。
「結婚相談所」というタイトルですが、たくさんの人に見てもらっていろいろ考えて欲しいですね。

出典:公式HP

 

あらすじにもあったように、シスター・エリザベス(高梨臨)が心を奪われる役が横田。
好意全開で接していましたね。
イケメンとあるので、加藤晴彦さんで間違いなしですね。
相当かっこいい一面が見られると思うので楽しみです。

 

しかし、くせもの。
どんな難ありイケメンを演じられるのでしょうね。
楽しみです。

 

  • 市川由衣

市川由衣さんの私生活はというと、こちらもご結婚済みでした。
俳優や演出家として活躍している戸次重幸さんと2015年にご結婚されています。

 

ドラ美
ドラマ「おわこんTV」での共演で交際に発展したんだって。

 

さらに、2016年にはお子さんを出産されています。
男の子ということで、今は元気いっぱいにすくすく育っていることでしょうね。
そんなお母さんでもある市川由衣さんからのコメントです。

 

私は結婚して1年ちょっとですけど、良かったと思うことばかり。
誰かがいてくれることで気持ちが強くなれるというのもそうですが、子供が生まれて気持ちや感情が豊かになりました。
すごく涙もろくなって、すぐに感動したりするようになりました。

 

ドラマでは山崎さんの歌うシーンを間近で見ることが出来たのですが、目力がすごくて(笑)。
ミュージカルスターを目の前で見ることって滅多にないこと。
貴重な体験をさせてもらいました。完成が楽しみですね。

 

私は産休育休をとらせていただいている間、ユーモラスなドラマやバラエティーを見て元気を貰っていました。
そういう意味ではこのドラマも元気が出る作品だと思います。
今度は私が皆さんの力になれたら、と。
記念すべき第1話に出させていただいて光栄です。

出典:公式HP

 

  • 「愚行録」稲村恵美役
  • 「アリーキャット」土屋冴子役(ヒロイン)

 

今年は2本の映画が公開されています。
産休から復帰され、また再び活躍が期待される女優さんですね。

 

  • 小沢真珠

小沢真珠さんもなんと既婚者です。
8歳年下の歯科医師の方と2014年にご結婚されています。
さらに昨年2人目となる女の子を出産されました。

 

ドラ男
2人ともお子さんは女の子なんだね。

 

ドラ美
とってもかわいいんだろうなぁ!

 

小沢真珠さんと言えば、サスペンスドラマによく出ていらっしゃるイメージがあります。
探さなくても必ずいると言ってもいいくらい常連ですよね。
しかしそれで人気が出たわけではありませんでした。

 

ドラマ「牡丹と薔薇」を覚えていらっしゃいますか?
香世役として、迫力ありすぎる演技でいじめていましたよね。
私もあの役は忘れられません。

 

  • 「増山超能力師事務所」倉木都役
  • 「警視庁・捜査一課長」青田明美役
  • 「マッサージ探偵ジョー」三神京子役

 

2017年になってからも、こんなにも多くの役を演じてこられました。
まだ2017年前半が終わったばかりの時期ですよね。
今年も多くの活躍が見られそうで楽しみです。

 

小沢真珠さんからのコメントです。
山崎育三郎さんの役柄がピッタリだとおっしゃっています

 

今回の私の社長で独身、結婚を熱望して…という役。
相談に来ておきながら藍野所長に信じられない!と文句を言うんですが、山崎さんはとにかく爽やかでこの役がピッタリ。
私は文句ばかり言いますが、この方にお任せすれば大丈夫、信用できると思いました(笑)。

私も結婚して子供がいるのですが、仕事を終えて家に帰ってからが大変で。
いつ台本を覚えようか、と思うぐらいです(笑)。
それだけ両立は大変でもあるのですが、その大変さと同じぐらいの幸せを感じているので。
結婚してパワーに繋がったという部分もあります。
今回の私の役が結婚を熱望するように、やっぱり結婚はいいものなのでしょうね(笑)。

出典:公式HP

 

2話ゲスト

ドラマ「あいの結婚相談所」の2話のゲストの方が決まりました。

 

釈由美子

釈由美子さんのゲスト出演がきまりました。
園田有希役で自宅マンションの一室で託児所を経営しています。

 

園田有希(釈由美子)が提示する条件は、年収400万円以上で守ってくれる人。
実はストーカー被害にあっていました。
なんと2話では、園田有希(釈由美子)の結婚相手を探すだけではなく、ストーカー事件の犯人探しまで行うんです。

 

釈由美子さんの私生活では、2015年にご結婚されています。
お相手は、レストランを経営する実業家だそうです。
さらに2016年には男の子を出産していますよ。
そんな釈由美子さんからのコメントです。

 

山崎育三郎さんは数々のドラマで拝見していたので、今回初めてご一緒できることが一番の楽しみでした。
台本を拝見すると、歌って踊って、というTVドラマとしては斬新なミュージカルの要素があったので、自分もそのワールドに参加させてもらえるとワクワクしましたね。

今回はあいの結婚相談所の皆さんのキャラクターがとても濃いので、普通の感覚の女性役の私としては皆さんに引っ張られないように気をつけました。
結婚がテーマの作品ですが、私自身は結婚して良かったと思っています。
結婚してすぐに子供を授かったということもあったのですが、自分の人生、価値観が180度変わりました。
生きてて良かった、と思えるぐらい幸せですね。
なので、結婚に迷っている方がいらしたら、結婚相談所や合コンに行くなど、ぜひ自らアクションを起こして結婚への一歩を踏み出して欲しいと思います。
何ものにも替えがたい幸せに満ちあふれた生活が待っていると思うので。

私も「スカイハイ」(2003、2004年)で「金曜ナイトドラマ」で主演をさせていただきましたが、普通のドラマではなく挑戦的なことをしていると思います。
1週間頑張ったなと週末疲れて家に帰ってきて、今回の作品のような挑戦的なドラマを見るとジワジワと効いてくる面白さを感じると思います。
そういう意味で視聴者の方にも、すごく印象に残る作品が多い枠だと思います。

出典:公式HP

 

釈由美子さんも、ご結婚をされて幸せなんですね。
結婚は人生や人生観が変わる1つのきっかけになりそうです。
そんな幸せな釈由美子さんがドラマ「あいの結婚相談所」でどんなクセものを演じるのかが楽しみです。

 

ストーカー被害に悩む女性起業家を演じていましたが安定のかわいさでしたね。
子どもたちに優しく接する姿もすごく素敵でした。

 

 

柏原収史

2話のゲストに柏原収史さんも決定しています。
柏原収史さんは柏原崇さんの弟です。
お兄さんのジュノン・スーパーボーイ・コンテストの最終オーディションを観に行っていた時にスカウトされたんですよ。

 

  • 「救命病棟24時 第5シリーズ」片岡仁志役
  • 「DOCTORS3 最強の名医」(第5話)小金沢春樹役
  • 「4号警備」(第5話)馬場啓介役

 

こんかいの「あいの結婚相談所」では、どんな雰囲気で挑まれるのでしょうか。
素敵な俳優さんなので楽しみです。

 

3話ゲスト

2017年8月11日に放送される3話のゲストです。
まずはあらすじを見てみましょう。

 

元アイドルで女優の祥子(内山理名)が「あいの結婚相談所」にクレームをつけにやってきた。
数年前に離婚した元夫からモラハラ被害を訴えられ、テレビでは毒舌を吐きまくるお騒がせ女優の祥子。
実母の通夜にこっそり参列したところを、なぜか突然現れたシスター・エリザベス(高梨臨)に相談所への無料登録を勧められ大騒ぎに。
その一部始終を週刊誌に記事を書かれ怒りが爆発したのだった。

 

それでも今回は特別に入会金0円でぴったりのお相手を見つけると余裕しゃくしゃくの藍野(山崎育三郎)。
祥子は「上等じゃないの」と半ば挑戦するかのように再婚相手を探すよう依頼する。

 

祥子の条件は「自分がアイドルだったことを知らない人」。
祥子は、元夫がアイドルとしての自分しか愛してくれなかったことが離婚の原因だったという。
藍野は、奈良(金井勇太)という条件にぴったりの男性を紹介。
奈良に好感を抱いた祥子は、その後もパソコンで会話を続け、次第に仕事にも前向きになっていく。
しかし、祥子はそんな奈良がある女性と一緒にいるところを目撃してしまい…!?

出典:公式HP

 

内山理名

内山理名さんが演じるのは小津祥子です。
今回特別に0円で入会する女性を演じます。

 

小津祥子
かつてはアイドルとして活躍していた女優。
最近では毒舌をウリにしており、テレビのワイドショーなどでは歯に衣着せぬ発言が多い。
数年前に離婚。
元夫からモラハラ被害を訴えられるなど、何かにつけて週刊誌のネタになっている。
お相手の条件は「自分がアイドルだったことを知らない人」。

出典:公式HP
金井勇太

金井勇太さんが演じるのは奈良一雄です。
相手役になりそうですね。

 

奈良一雄
藍野が祥子の相手として紹介した外資系コンサルティング会社勤務の男性。
アイドル時代はもちろん、祥子が芸能人であることを知らなかったという。

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「あいの結婚相談所」のゲストの方々をご紹介していきます。
1話完結型のストーリーは、毎回難ありのゲストの方が登場するようです。
でもみんな最終的には幸せになっているので幸せな気持ちになりますね!

 

情報が分かり次第、ゲストのかたがたをまとめていきますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
毎週金曜23:15~の放送です。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年, 2017年7月期, あいの結婚相談所