コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ハロー張りネズミの主題歌は野田洋次郎とソイル!ユメマカセは絶品曲

      2017/08/19

ドラマ「ハロー張りネズミ」の主題歌が決定しました。
SOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)とRADWIMPSの野田洋次郎さんのコラボとなったんです。

 

ありえない出会いとまで言われた2つのコラボレーション。
そうして完成した曲はユメマカセ。
どんな曲に仕上がっているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ハロー張りネズミ

ドラマ「ハロー張りネズミ」は探偵ドラマです。
しかし、普通の探偵ドラマとは違うんです。

 

  • 人探し
  • 殺人事件
  • 超常現象
  • 恋愛相談
  • 徳川埋蔵金探し

 

こんないろんなジャンルのものを解決していくんですよ。
新感覚探偵ドラマと言っていいでしょうね。

 

舞台は、あかつか探偵事務所。
この探偵事務所は、人情お節介がモットーで、普段ならば嫌がられる面倒でやっかりな依頼が大好物である探偵が揃っているんですよ。
なんとも不思議な探偵事務所ですね。

 

 

東京都の板橋区、下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」。
お気楽所員の五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」にて、今日ものん気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。

 

そんな時、天井からドンドンと音が響く。
さらに三回ドンドンドンと響き、それが所長の風かほる(山口智子)からの依頼の合図だと気付いた五郎とグレは、急ぎ事務所へ戻った。

 

昼間から酎ハイをあおるかほるに悪態をつかれながら迎えられ、二人は事務所に尋ねてきた依頼主と対面。
川田という男の依頼は、なんと、一ヶ月前に亡くした娘を探してほしいというものだった。
その話を聞いた五郎とグレは……

出典:公式HP

 

ドラマ「ハロー張りネズミ」は2017年7月14日から放送しています。
放送開始してからはTwitterでどんどん盛り上がっていますよ!
特にホラー回だった4話、5話はかなりすごかったですね。

 

 

 

 

キャスト

ドラマ「ハロー張りネズミ」のキャストの方々です。

 

七瀬五郎役/瑛太(主演)
四俵蘭子役/深田恭子
木暮久作/森田剛

 

マスター役/中岡創一(ロッチ)
萌美役/片山萌美
河合節子役/蒼井優
南役/リリー・フランキー
風かほる役/山口智子

 

先日は、東京フレンドパークへの出演もありましたね。
チームの仲の良さがうかがえました。
結果は負けてしまいましたけど、ドラマ「ハロー張りネズミ」はかなり期待できると思わせてくれました。
あれをきっかけに見ようと思った人もいるのではないでしょうか。

 

スタッフ

ドラマ「ハロー張りネズミ」のスタッフのみなさんです。
SOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)は主題歌も劇伴の音楽も担当されることになりました。

ハロー張りネズミの音楽はソイルが担当!?世界的ジャズバンドとは?

 

原作:弘兼 憲史「ハロー張りネズミ」(講談社「ヤングマガジンKC所載」)
脚本/演出:大根 仁
音楽:SOIL&”PIMP”SESSIONS
主題歌:SOIL&”PIMP”SESSIONS feat. Yojiro Noda /ユメマカセ
プロデュース:韓 哲、市山 竜次(オフィスクレッシェンド)
製作:オフィスクレッシェンド、TBS

 

ハロー張りネズミの主題歌

ドラマ「ハロー張りネズミ」の主題歌が決定しましたね。
なんとSOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)とRADWIMPSの野田洋次郎さんによるコラボレーションになっています。
その名もSOIL&”PIMP”SESSIONS feat. Yojiro Noda による「ユメマカセ」です。

 

SOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)が国内外を問わず様々なアーティストとコラボレーションをすることは過去にも多くありました。
ジャンルや男女を問う事なく、有名なアーティストばかりです。

 

  • 椎名林檎
  • 布袋寅泰
  • 一青窈
  • 小泉今日子
  • 三浦大知

 

一方RADWIMPSの野田洋次郎さんは、歌詞とボーカルの参加という形では他のアーティストとコラボレーションを行うのは初めてなんです。
この2つが奏でる音楽はどんなものが完成しているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

SOIL&”PIMP”SESSIONS feat. Yojiro Noda /ユメマカセ

ドラマ「ハロー張りネズミ」の主題歌に決定したユメマカセは、ドラマ「ハロー張りネズミ」のために書き下ろされた楽曲です。
作曲はSOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)が担当しました。
そして歌詞と歌はRADWIMPSの野田洋次郎さんが担当しています。

 

ストリート感が溢れるジャジーでグルービーなSOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)のバンドサウンドが音楽部分となります。
そしてドラマ「ハロー張りネズミ」から考えられた野田洋次郎さんの歌詞と歌が付けられているんです。
この音楽と歌詞と歌が絶妙に絡み合うことで、ついつい口ずさんでしまうような楽曲に仕上がっているんですよ。

 

ドラ美
ジャジーなのは、SOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)が世界的ジャズバンドだからだよね。

 

ユメマカセは2017年8月23日にSOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)のニューシングルとしてリリースされることが決まっています。
現在予約受付中ですので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

SOIL&”PIMP”SESSIONS feat. Yojiro Noda
ユメマカセ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SOIL&”PIMP”SESSIONS feat. Yojiro Noda/ユメマカセ<CD>20170823
価格:1296円(税込、送料別) (2017/7/7時点)

 

 

ユメマカセ
SOIL&”PIMP”SESSIONS

 

今回歌詞と歌を担当された野田洋次郎さんからのコメントです。
俳優業もされている野田洋次郎さんなので、今回のドラマ「ハロー張りネズミ」への出演も期待されます。

 

今回は会心の一作ができました。
ソイルさんとの作業は心地よく、メンバーの皆様は素敵な人達で、ありがたかったです。
ドラマもきっと素晴らしいものになると思うので、そこに僕の声で参加できたのはうれしいですし、少しでも煌びやかさだったり、奥行きだったりが曲で出せていたらうれしいと思います。
是非、聴きこんで歌っていただきたいと思います。

出典:公式HP

 

ドラ美
ゲスト出演しちゃえばいいのにね!

 

ドラ男
あかつか探偵事務所は人情とお節介がモットーだからね。
野田洋次郎さんのどんな依頼でも、解決してもらえるさ!

 

さらにSOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)の社長からのコメントです。
野田洋次郎さんのことを怪物と言っていらっしゃいます。笑

 

今回初めて野田君とお仕事させていただいて、言葉の選び方、歌唱のスキル、表現力、全てにおいて“怪物”だなあと圧倒されました。
僕らが書いたメロディーを見事に高いレベルの芸術に昇華させてくれた彼には、尊敬の念を禁じ得ません。
この曲のアイデアの原点は、90年代初頭にロンドンのクラブを席巻していたACID JAZZサウンドです。
どこか怪しい雰囲気を持つジャジーでグルービーなソイルのバンドサウンド。
そこに野田君のボーカルという新たな武器とともに現代に蘇らせました。
この曲が『ハロー張りネズミ』の世界に、興奮を誘う耳新しさと、色鮮やかな懐かしさを添えられていたとすれば、とても幸せなことです。
チャンスをくださった大根監督に感謝しています。

出典:公式HP

 

ドラ男
社長?

 

ドラ美
メンバーの1人だよ。
5人で構成されていて、タブゾンビ(Tp)、丈青(Pf)、秋田ゴールドマン(Ba)、みどりん(Dr)、社長(Agitator)がメンバー!

 

1話の放送が終わって、終盤に主題歌が流れました。
ジャジーなドラマの音楽が引き継がれたかのような主題歌となっていましたね。
すごく素敵でした。

 

ドラ美
主題歌に合わせて主要の4人が踊ってたのもかわいかった!

 

発案は大根仁

音楽性の違う2つのアーティストがコラボレーションをすることになったのは、大根仁さんが発案なんです。
大根仁さんと言えば、ドラマ「ハロー張りネズミ」で脚本を務めていますよね。
まず1回の撮影でOKが出ることはないと言う大根仁監督。
今回の主題歌の発案もすごい企画を打ち出しましたね。

 

この2つのアーティストは、完全に音楽性が違いますよね。
ジャンルが違うとかそういうものよりも、向かっている方向が違うと言って良いと思います。
そんな2つを引き合わせた大根仁さんのコメントです。

 

ソイルと野田洋次郎、音楽性の違う同士だからこそ、面白い化学反応が起きると思い、主題歌をお願いしました。
その予感は当たるどころか、とんでもない名曲が出来上がりました!
震えて待っていてください!!

出典:公式HP

 

ドラ男
震えて待ちます!

 

ドラ美
引き合わせは運命って言うよね。
どんな曲に仕上がっているのが本当に楽しみだな。

 

ドラマの内容も凄くおもしろく、第4話では夏らしいホラーな展開もありました。
そんな中でも主題歌は安定的に良い曲でしたよね(当たり前ですが…)。笑

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「ハロー張りネズミ」の主題歌が決定しました。
以前から大根仁監督が主題歌はビックニュースがあるとおっしゃっていましたが、こういうことだったのかと思いました。

 

主題歌はSOIL&”PIMP”SESSIONS feat. Yojiro Noda のユメマカセ。
SOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)のニューシングルとしてリリースされることも決まっていて、予約受付中です。

 

ドラマ「ハロー張りネズミ」の初回放送は2017年7月14日
ドラマのストーリーもですが、主題歌のコラボレーションもとても楽しみです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 2017年, 2017年7月期, ハロー張りネズミ