コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

コードブルー2017勝村政信は?森本忠士不在で放送する理由とは?

      2017/08/14

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンが2017年に戻ってきました。
初回放送日が2017年7月17日ということで、いよいよスタートという感じもしてきましたが、心配な事もあります。

 

それはキャストに勝村政信さんのお名前がありません。
勝村政信さんと言えば森本忠士役として過去の作品に出演されてきました。
3rdシーズンは出演がないのでしょうか?
森本忠士先生なしでドラマは成立するのでしょうか?

コードブルーの見逃し配信動画を無料で見る方法!

 

スポンサーリンク

 

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンの放送が2017年7月17日に始まります。
もうみなさん、このドラマはおなじみかと思います。
1stシーズン、スペシャルドラマ、2ndシーズンとして過去に放送されてきました。
いずれも高視聴率で幕を閉じています。

 

そんなドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」が3rdシーズンとして2017年に復活するのです。
医療ドラマはスーパードクターがいて、患者を救う事が基本ですよね。
発見しにくい病気を見つけ、どれだけ難しいオペをして救うかが見どころとなっています。

 

しかし、そういうスーパードクターはドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」に存在しません。
患者さん全員を救う事もできないのです。
その中で生まれる人間味がドラマになっていくというスタイル。
通常の医療ドラマとは少しだけ違うんです。

 

 

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。
藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。
白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

 

かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。
冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。
また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。

 

彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。
そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。
橘が葛藤する理由とは。

 

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。
フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

 

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。
脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。
それぞれの道を歩むかつてのフェローたち、新たなフェローたち、そして彼らの仲間たちによって『コード・ブルー』第三シーズンがついに始まる。

出典:公式HP

 

ドラ美
ついに始まるのね!
待ち望んでいた続編だから本当に楽しみ!

 

ドラ男
僕も早く見たいな!

 

キャスト

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンのキャストです。
追加キャストも発表され、豪華なキャストの方々が揃っています。
りょうさんも出演はどうなるのかと思いましたが、先日出演決定して喜んでいるファンの方が多いですよね。

コードブルー2017にりょう出演。劣化した?と言われる真相に迫る

 

藍沢耕作役/山下智久(主演)
白石恵役/新垣結衣
緋山美帆子役/戸田恵梨香
冴島はるか役/比嘉愛未
藤川一男役/浅利陽介

 

名取楓馬役/有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷俊平役/成田凌
横峯あかり役/新木優子
雪村双葉役/馬場ふみか

 

町田響子役/伊藤ゆみ
早川正豊役/伊藤祐輝
鳥居誠役/ 岩井拳士朗
広田扶美役/下垣真香
橘優輔役/歸山竜成

 

橘啓輔役/椎名桔平
新海広紀役/安藤政信
三井環奈役/りょう
梶寿志役/寺島進
西条章役/杉本哲太

 

ドラ美
やっぱり、レギュラーだった人の名前がないのが気になる。

 

ドラ男
このまま出演なしとかあり得るのかな?

 

スタッフ

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンのスタッフです。
音楽面が同じ曲で継続されることが本当に嬉しいですね。
4thシーズンも放送されるとなれば、同じ曲になること間違いなしでしょう。

 

脚本:安達奈緒子
音楽:佐藤直紀
オープニング:佐藤直記「Code Blue」
主題歌:Mr.Children 「HANABI」
プロデューサー:増本淳
協力プロヂューサー:中野利幸
演出:西浦記、葉山浩樹、田中亮

 

毎週すごく話題になっているコード・ブルー。
ただ、せっかく復活するなら皆が納得するような形で、としてほしかったですね。

 

 

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~に勝村政信は出演しない?

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンのキャストが発表されました。
今までのレギュラーの方々、そして新しいフェロー達。
誰を見ても贅沢で豪華なキャスティングになりましたよね。

 

そんな中、勝村政信さんのお名前がありません
このまま勝村政信さんは出演しないのでしょうか。
本当にこのまま初回を迎えてしまいました。

 

勝村政信

勝村政信さんは埼玉県出身の俳優さんです。
当初はファッションモデルを目指されていたんですよ。
しかし身長が足りないと思い、演劇へと転向されました。

 

ドラ男
身長は173cmって言われているね!

 

今では演じられる役は幅広いものですよね。
出演されていると、なんとなく落ち着くと言うかドラマの中でのムードメーカーをされているようにも感じます。

 

森本忠士役/勝村政信

勝村政信さんがドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」で演じられていたのは森本忠士役です。
森本忠士は救命センターの医師です。
フライトドクターで専門は整形外科になります。

 

フェロードクターにもユーモアあふれて明るく接し、救命センターを和ませる存在です。
2ndシーズンでドクターヘリにランデブーポイントなどの支持を行う役目を担っていた轟木聖子(遊井亮子)と婚約しています。

 

ドラ美
ムードメーカー的存在だったんだね!

 

フライトドクターとしてのヘリ出動経験が多いため、活躍を買われて学会などにも出席していました。
また、大規模となる災害時にはヘリで出動し現場に行くことはなく、処置室に待機し統括することが多かったと記憶しています。

 

ドラ男
誰かが病院で待ってて処置しなきゃいけないんだもんね。

 

スポンサーリンク

 

森本忠士はいなくてもドラマは成立する?

さて、森本忠士がいなくてもドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンは成立するのでしょうか。
今回の3rdシーズンは、元フェローたちについて、そして新しいフェローたちのことが中心で描かれそうですよね。
ということは、中心になる人物は9名
今までいたメンバー5人と新しい4人ですよね。

 

 

  • 藍沢耕作(山下智久)
  • 白石恵(新垣結衣)
  • 緋山美帆子(戸田恵梨香)
  • 冴島はるか(比嘉愛未)
  • 藤川一男(浅利陽介)

 

この元フェローたちが10年後どんな風に成長して活躍されているかが描かれそうですよね。
また、こちらが新しいフェローたちです。

 

  • 名取楓馬(有岡大貴 Hey! Say! JUMP)
  • 灰谷俊平(成田凌)
  • 横峯あかり(新木優子)
  • 雪村双葉(馬場ふみか)

 

おそらくストーリーはこの9人が中心です。
この他にももちろん以前からのレギュラーの方々は出演されますが、森本忠士がいなくてもストーリーとしては成立するでしょう。
残念ながらそういうことになってしまいます。

 

ドラ男
なんだか悲しいし寂しいな。

 

ドラ美
勝村政信さんの演じる森本忠士役、まだまだ見たかったなぁ。

 

今回3rdシーズンで、まだお名前がないのが柳葉敏郎さんもですよね。
こちらも勝村政信さん同様、出演の発表がないか待ち望んでいるところですが、どうなることでしょうか。
ゲスト出演という形でもいいので3rdシーズンへ出演してほしものです。

コードブルー2017年に再始動。柳葉敏郎演じる黒田の出演はある?

 

勝村政信が出演しない理由

さて、勝村政信さんがドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンに出演しない理由はなんなのでしょうか。
しないのか、できないのか、そもそもオファーすらないのか。
一体何があったのでしょう。

 

脚本家の変更

今回ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンは脚本家が変更されています。
1stシーズン、2ndシーズンで脚本を担当された林宏司さんから安達奈緒子さんに変わったんです。

 

もしかしたら、これも勝村政信さんが出演しない理由の1つになるのかもしれませんよね。
安達奈緒子さんの手掛ける脚本に森本忠士役が登場しないのかもしれないということです。

コードブルー、脚本の安達奈緒子に不安の声!過去に担当した作品は?

 

ギャラの問題

大人の話になってちょっと悲しいのですが、ギャラの問題も絡んでくるかもしれませんね。
というのも、今回ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンのメインの5人。
もはや誰が主演を務めてもおかしくないほどの大物俳優、大物女優が揃っています。

 

ドラ男
1stシーズンの時とかは、新人さんって感じだったのに、みんなそれぞれ成長して大物になったよね。

 

さらに、新人フェローとして来る俳優さん、女優さんも最近多くの話題作に出演していたりします。
ということは、相当なギャラの額になっていると思います。

 

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」が放送される枠は月9枠ですよね。
天下のフジテレビ月9枠の存続が危ぶまれている今、力を入れたくても予算の関係で思うようにいっていないのかもしれません。

 

ドラ美
ドラマ「貴族探偵」でも豪華な方を揃えていたもんね。

 

ドラ男
これ以上は限界ということなのかもしれない。

 

スケジュールの問題

さて、勝村政信さんのスケジュールも調べてみました。
現在放送中のドラマ「屋根裏の恋人」に西條誠役で出演されています。
こちらは全8回の放送で、すでに7話まで終わっているので、撮影は終わるっていると思われています。

 

 

しかし、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」の撮影時期と確実にかぶっていると思われます。
また、勝村政信さんのスケジュールはこれだけではなかったんです。

 

舞台「Defiled -ディファイルド-」でブライアン・ディッキー役を演じられました。
これは2017年5月まででした。
さらに舞台「関数ドミノ」が2017年10月から始まります。

 

これらの練習と撮影のスケジュールが上手く組めなかったことは、出演に繋がらなかった理由の1つと言ってもいいのではないでしょうか。
それだけ人気の俳優さんでお忙しいということですね。

 

他の医療ドラマのイメージが強い

さて、勝村政信さんといえば、ほかの医療ドラマにも出演されています。
それはドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の加地秀樹役です。
これがあまりにも個性的でインパクトが強いですよね。

 

 

ドラ美
スピンオフ作品もあったからなー。

 

そうなると、ほかの医療ドラマに出づらくなっているという現状はありそうです。
イメージがどうしても視聴者についていると、わざわざ出演をしなくてもいいのかなという風にもなるのではないでしょうか。

 

ドラ男
しかもコードブルにも梶先生出てくるよね。

 

ドラ美
字は違ってもセリフだとカジ先生になるからね!
たしかに混乱しそう。
スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンが2017年7月17日から放送されます。
待望の続編で喜ばしいニュースとなっていますが、気になる点もあります。

 

それはキャスト欄に勝村政信さんのお名前がありません
追加キャストが発表になっても、勝村政信さんのお名前がないのです。
この理由を調べてみました。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 2017年, 2017年7月期, コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 3rd Season