コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

コードブルー見逃し配信動画を無料で見る方法!視聴率復帰作となる?

      2017/08/28

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンの放送が2017年に戻ってきました。
かなり喜ばしいことです。

 

さて、ドラマを見ていると、ついつい見逃してしまいがちですよね。
1回見逃すと、見るのを止めてしまう人も多いと思います。
というわけで、今日は見逃し配信動画無料で見る方法をご紹介します。

 

この方法を知っているだけで、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」を万が一見逃してしまっても安心です。
ぜひ使ってみてくださいね。

 

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」は1stシーズン、スペシャルドラマ、2ndシーズンを経て2017年に3rdシーズンとして戻ってきました。
こんなにも人気ドラマになった今、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」を楽しみにしていない人はいないでしょう。

 

続編が登場するということで、相当嬉しいニュースとなりました。
ファンの方々も待望の続編という感じですよね。

 

このドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」の舞台は翔陽大学附属北部病院救命救急センター。
通称、翔北救命センターと略されて呼ばれていますね。
活動範囲は千葉県全域で平均出動は1日2回です。
千葉県の災害拠点病院とされ、基幹災害医療センターとして指定されている大学病院です。

 

フェロードクターとして登場していた5人の医師たちも今や一人前になりました。
約10年が経ち、救急救命の最前線で活躍しています。

 

このドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」は、日本で初めてドクターヘリに注目してストーリーが完成したドラマです。
これによりドクターヘリの普及にも繋がりました。
知名度も上がり、今では全国に50機の配備に繋がったんです。

 

こうして3rdシーズンが放送され、またドクターヘリに注目が集まりそうですね。
日本医療の進歩にも影響する社会貢献ドラマと言ってもいいでしょう。

 

さらにこのドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」にはスーパードクターが登場しません
普段放送されている医療ドラマとは少しだけ違った形の医療ドラマとなります。

 

キャスト

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシリーズのキャストの方々です。

 

藍沢耕作役/山下智久(主演)
白石恵役/新垣結衣
緋山美帆子役/戸田恵梨香
冴島はるか役/比嘉愛未
藤川一男役/浅利陽介

 

名取楓馬役/有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷俊平役/成田凌
横峯あかり役/新木優子
雪村双葉役/馬場ふみか

 

町田響子役/伊藤ゆみ
早川正豊役/伊藤祐輝
鳥居誠役/ 岩井拳士朗
広田扶美役/下垣真香
橘優輔役/歸山竜成

 

橘啓輔役/椎名桔平
新海広紀役/安藤政信
三井環役/りょう
梶寿志役/寺島進
西条章役/杉本哲太

 

スタッフ

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシリーズのスタッフの方々です。
皆さんドラマのプロフェッショナルの方なので、期待している方も多いことでしょう。

 

脚本:安達奈緒子
音楽:佐藤直紀
オープニング:佐藤直記「Code Blue」
主題歌:Mr.Children 「HANABI」
プロデューサー:増本淳
協力プロヂューサー:中野利幸
演出:西浦記、葉山浩樹、田中亮

 

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~を見逃してしまった

2017年7月期にスタートする新ドラマで1番期待されていたと言っていいドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」。
毎週楽しみにしている人も多いことでしょう。
もちろん私も月曜日はドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」のために頑張っていると言っても過言ではありません。

 

そんなドラマだからこそ、見逃したときの絶望感、お察しいたします。
やばいってなりますよね。

 

  • 寝落ちした
  • 残業で放送時間までに帰れなかった
  • 子どもがグズって見れなかった
  • 録画がうまくできていなかった
  • 祝日が月曜日であることを忘れていた

 

見逃したときの状況って、みなさんそれぞれだと思います。
私は過去に、電車の遅延によってドラマを見逃がしてしまいました。
本当に悔しかったです。
予定通り帰宅できていれば、見逃さずに済んだのに。

 

万が一、見逃してしまった時の対処法ですぐに思いつくのは友人に連絡ですよね。
録画してない?と聞いて借りることですよね。
でももし、録画している友達がいなかったとしましょう。
あなたはもっと絶望感を感じることになってしまうのです。

 

途方にくれないでください。
諦めないでください。
今日は、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」の見逃し配信を無料で見る方法をご紹介します。

 

この方法を使えば、見逃してしまった時の絶望感から抜け出せます。
さらにドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」以外の作品も見ることができるようになります。

 

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~の見逃し配信動画を無料で見る方法

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」の見逃し配信を無料で見る方法をご紹介します。
フジテレビ系列での放送となるドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」。
ということは、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し配信を見ることができます。

 

そもそも動画配信サービスは、有料のサービスですよね。
もちろんFOD(フジテレビオンデマンド)も有料の動画配信サービスです。

 

ドラ美
無料で見られるって言ったじゃん!

 

ドラ男
大丈夫!
無料になる方法があるんだよ。

 

しかしFOD(フジテレビオンデマンド)は現在31日間無料トライアル期間というものが設けられています。
31日間というと、約1か月。
この期間は、無料で使う事ができるんです。

 

7月と8月は夏休み期間ですよね。
お盆もあったりするので、時間がある人も多いのではないでしょうか。
今年も猛暑の予報が出ていますから、家でのんびり過ごしたい人には持って来いのFOD(フジテレビオンデマンド)です。

 

ちなみに、31日間の無料トライアル期間が終わると月額888円となります。
この金額で、ドラマ、バラエティ、アニメ、映画などの対象の作品が見放題なんです。
1日当たり29.6円という計算になります。

 

月々888円というお話をしましたが、31日間の無料トライアル期間に解約すれば0円で済みますので、ぜひ登録されたら残りの日数を計算しながら使ってみてください。
パソコンやスマートフォン、タブレットなどインターネット環境があるだけで、どこでもいつでも何回でも見放題となります。
まずは安心して31日間無料トライアル期間を試してみてはいかがでしょうか。

 

さて、FOD(フジテレビオンデマンド)には登録方法があります。
この方法でしか31日間無料トライアル期間の対象になりませんので、どうぞご注意ください。
でも簡単です。
安心してくださいね。

 

Yahoo!IDから登録し、Yahooウォレットで決済をする

 

この方法です。
こちらの方法で登録してみてください。
決済方法は、これ以外にも選択肢があります。
しかし無料トライアル期間が適応されるのはこの方法のみとなっています。

 

 

 

 

ちなみに31日無料というのは、本当に31日間無料なの?と疑問にいる人もいると思います。
たまに月をまたいだら無料期間が終わったりするサービスもありますよね。
でもFOD(フジテレビオンデマンド)は、丸々31日間はしっかり使えます。

 

例えば7月19日に登録したとすると、8月19日まで無料トライアル期間となります。
その後継続してFOD(フジテレビオンデマンド)を契約する場合は、8月20日から月末までで888円かかるという仕組みです。
月のいつ登録しても31日間は無料期間となり、その期間内は1円も発生しません
気楽に活用してみてくださいね。

 

絶対やってはいけない視聴方法

さて、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し配信が無料で見られることをお伝えしてきました。
しかし、ドラマなんてYouTubeやデイリーモーションで見られるのでは?と思う人がいると思います。

 

実はそれ、絶対やってはいけない視聴方法なんです。
ドラマなどの動画作品は、著作物として扱われます。
ネット上にアップすることは違法行為なんですよ。

 

しかし違法行為をしているのはネット上にアップしている人だけではないんです。
違法だと知りながら、アップロードをされた動画を見る側も違法行為となってしまいます。
せっかく無料で見逃し配信を見ることができるのだから、わざわざ違法行為をして見る必要はありませんね。

 

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~のあらすじと視聴率

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」のあらすじと視聴率推移を見ていきましょう。
ドラマの放送ごとに更新していきますので、ぜひ楽しんでいってみてください。

 

視聴率推移

放送後、発表され次第追記していきます。

 

1話(2017.7.17) 16.3%
2話(2017.7.24) 15.6%
3話(2017.7.30) 14.0%
4話(2017.8.7) 13.8%
5話(2017.8.14)

 

1話

2017年7月17日放送の1話です。

 

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。
藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。
白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。
冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。
また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。

彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。
そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。
フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。
脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。
それぞれの道を歩むかつてのフェローたち、新たなフェローたち、そして彼らの仲間たちによって『コード・ブルー』第三シーズンがついに始まる。

出典:公式HP

 

ドラ男
新しいメンバーがとっても気になるね。
放送があったらキャラクター性もわかるもんね!

 

ドラ美
10年という時間でどれだけ5人が成長したのかも気になる。
っていうか、とっても放送が楽しみ!

 

ドラマの始まりから鳥肌が立ちまくりでした。
7年の月日を感じさせられましたね…!
あの5人の成長が見られて嬉しい半面、危うくなった救命を見るのが辛くもありました。

 

藍沢耕作(山下智久)の「すみません、救命に戻るつもりはありません。」の一言を聞く他の4人の顔が切なかったですね。
緋山美帆子(戸田恵梨香)は戻ってきたのになぁ…。

 

第1話は穏やかに過ごせるのかと思いきや、七夕祭りで事故が発生。
ただでさえ人が足りていない救命のメンバーで大丈夫なのかな…、と思っていたら案の定現場は超バタバタしてしまいます。
前作では見ることができなかった5人の成長が本当に良く見られるシーンでした。
全シーズン見ている人からしたら感慨深いシーンだと思います。

 

視聴率は16.3%でした。
これは予定通り。
2ケタは余裕だと思っていましたし、15%は超えるだろうと予想していました。
連休最終日でしたので疲れていた人もいただろうし、来週はもっと数字が伸びる事が期待できそうです。

 

2話

2017年7月23日に放送の第2話です。

 

藍沢耕作(山下智久)が救命救急センターに戻って一週間が経過した。
しかし、白石恵(新垣結衣)と藍沢のフェローへの指導方針などを巡るぶつかり合いは、緋山美帆子(戸田恵梨香)や藤川一男(浅利陽介)も辟易するほど。
横峯あかり(新木優子)への藍沢の指導の厳しさは、センターを円滑に回したい白石にとって許しがたいものだった。
白石は藍沢の復帰を願ったことを早くも後悔し始める。

 

そんな折、開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)が救急搬送される。
17歳の望海は妊娠していることがわかり、駆けつけた父の勉(平山祐介)はHCU(高度治療室)でほかの患者が寝ていることも顧みず大声で娘をしかり始める。
出産を望む望海に勉は大反対しているのだ。

 

妊娠で悩んでいるのは、この親娘だけではなかった。
藤川は冴島はるか(比嘉愛未)の懐妊を知ったものの本人から話してくれないため聞くこともできずに思い悩んでいた。
藤川は、そのことをうっかり白石や緋山に話してしまう。
そこには藍沢もいた。

 

藍沢は人体模型を使って胸腔ドレーンの練習をする横峯を見つけ、ICU(集中治療室)に連れていく。
意識がない患者を最高の練習台と語り練習を促す藍沢の考え方についていけず横峯はついに泣き出してしまう。
傍では灰谷俊平(成田凌)が震える腕を必死で押さえているなど白石は救命センターの現状に頭を抱えてしまう。

 

ギスギスした師弟関係のまま、ドクターヘリ要請を受けた藍沢と横峯は現場へ飛ぶ。
マリーナでクレーンによって吊られた船が落下して、親子3人が怪我をしたらしい。
機内で緊張する横峯に、藍沢は3人全員の処置を任せると言い放った。

出典:公式HP

 

3話

 

2017年7月30日に放送の第3話です。

 

”命とその人が命よりも大事だと思っているもの。どちらかを選ばなければならないときどうすべきなのか?“。藍沢耕作(山下智久)はあらためてこの問題に向き合っていた。

 

藍沢が脳外科医で出会った患者の天野奏(田鍋梨々花)は将来を期待される14歳の天才ピアニスト。しかし彼女の脳は腫瘍におかされていた。指先の動きなどを司る様々な中枢が入り込んでいる部分に腫瘍を抱えている。今手術をすれば奏の命は守られるが、ピアノを弾けなくなるというリスクが伴う。両親は早期の手術を望むが、拒否し続ける奏に現在の担当医、新海広紀(安藤政信)は頭を悩ませていた。

 

一方、救命には渓流で足を滑らせて転落した男性、緒方博嗣(丸山智己)が運び込まれる。こだわりの料理人として注目を集めている緒方だが、頸椎に脱臼骨折というダメージを受けていた。この状況下にあって自分が仕留めたイワナのことを心配する緒方に緋山美帆子(戸田恵梨香)は興味を持つ。

 

そんな中、森林公園で倒れていた男性救出のためドクターヘリ要請が入り白石恵(新垣結衣)らが救出に向かった。藍沢たちが病院で待機していると、白石からドクターヘリの機内に原因不明の汚染が発生したとの報告が入る。藍沢たちは初療室周辺とヘリポート、緊急外来を立ち入り禁止にするなど異例な事態に備える。藤川一男(浅利陽介)は身重の冴島はるか(比嘉愛未)も汚染されたヘリに同乗していることを思い出し、即座に走り出すのだった。

出典:公式HP

 

4話

 

2017年8月7日に放送の第4話です。

 

藍沢耕作(山下智久)に、天野奏(田鍋梨々花)がけいれん発作で入院したという報告が新海広紀(安藤政信)から入る。新海は、奏が藍沢と話したがっていると伝えた。奏はこのような状況でもまだ手術は受けないという。望みは藍沢の説得なのだ。しかし、奏に藍沢もなんと声を掛けてよいか分からない。

 

そんな中、河川敷でバーベキュー中にケガをした家族救出のドクターヘリ要請が入った。同時に橘啓輔(椎名桔平)には、三井環奈(りょう)から長男、優輔(歸山竜成)の容体が急変したという連絡が。橘はドクターヘリを藍沢に任せ、息子の元へ駆けつける。すると優輔の口元には吐血した痕跡。三井によると、優輔は急に腹痛を訴えたらしい。橘は循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)とともに、急遽、初療室で優輔の処置に当たる。

 

一方、藍沢、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)は河川敷に降り立つ。事故現場を目指し花火大会に向け集まっている大勢の野次馬たちを駆け抜け、たどり着いた患者の姿を発見し驚く。8歳の少年の首にはバーベキュー用の串が刺さっていた。現場での処置は難しいとの名取の判断で、少年はすぐさま翔北の初療室に運ばれる。そこでは、橘が優輔の治療を続けていた。

 

藍沢の監督のもと、名取、横峯あかり(新木優子)は少年の治療にあたる。白石恵(新垣結衣)たちも加わるが、少年の治療にはあらゆる困難が立ちはだかっていた。

出典:公式HP

 

5話

 

2017年8月14日に放送の第5話です。

 

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)の緊急オペと別の患者の急変への対応に夜通し追われ珍しく医局でぐったりしてしまう。そこに藤川一男(浅利陽介)がトマトの箱を腕一杯に抱えて出勤して来た。妊娠中の冴島はるか(比嘉愛未)が今唯一食べられるのがトマト。藤川は、冴島が他の食べ物は受け付けないのでトマトがないと機嫌が悪い…と愚痴を言ってはいるが幸せそう。緋山美帆子(戸田恵梨香)は友達の話しとして、気になる男性に妻がいた場合について白石恵(新垣結衣)に相談。しかし、白石に不倫はいけないと大声で返されてしまい、緋山は相談する相手を間違えたと後悔する。

 

そんな時、翔北救命センターに下水道工事中の作業員が増水のため流され、救助に当たっていたレスキュー隊員1人も負傷しているとドクターヘリの要請が入った。白石、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)がヘリに乗り込む。現場に着くと、名取はレスキュー隊員で意識のあるベテランの倉田正敏(大谷亮介)らの処置にあたり、白石と雪村は溺水で意識不明の作業員、吉崎孝司(長谷川慎也)をヘリで救命センターに搬送した。

 

初療室で吉崎の治療をしていると、雪村が冴島の様子がおかしいことに気づく。と、次の瞬間、冴島は倒れ込んでしまった。

 

一方、別の病院に受け入れてもらった倉田の容態が急変し翔北救命センターに戻された。倉田の状態を判断した名取は動揺するのだが…。

出典:公式HP

 

それでは今回も見逃し厳禁なシーンをお伝えしますよ!
今回はなんといっても比嘉愛未さんと浅利陽介さんのシーンではないでしょうか。
本当に辛いシーンでしたね…。

 

 

先週の花火のシーンとも合わせて涙なしには見られない回が2週も連続できましたね。
というかコード・ブルーは毎回涙なしには見られないのですが…。

 

 

しかし、ちょっと違った意味での見逃しできないシーンはそれぞれのキャストの恋愛模様ではないでしょうか。
元々医療ドラマのはずですが、今作はどちらかと言えばヒューマンドラマ的要素が多いように感じます。

 

脚本家が変わってしまったから、と言えばそうなのですが、だとしてももうすこし医療ドラマらしいシーンを増やしてほしいですよね。
私も最初は恋愛要素に対して容認派だったのですが、さすがにこうも医療シーンが少ないと「もっと増やしてよッ!」っておもっちゃいます…。

 

 

 

同じように思っている人もいるみたいですね。
しかし、予告を見ている限り来週は今週とはまた違った緊迫した回になりそうですね。
今までは新しいフェローの紹介、と言う意味も兼ねてのこういう演出だったのかもしれません。

 

予算の関係か?とまで言われ始めているのでそういう声をふっ飛ばしてほしいですね!

 

6話

2017年8月21日に放送の第6話です。

 

藍沢耕作(山下智久)と新海広紀(安藤政信)により、天野奏(田鍋梨々花)の手術は無事に終わった。しかし、白石恵(新垣結衣)が新海に手術のことを聞くと、どうも歯切れが悪い。
奏の両親は手術結果に納得しているらしいのだが…。

 

一方、17歳の男子高校生が脳死判定を受けることに。
それは橘啓輔(椎名桔平)の息子、優輔(歸山竜成)のもとに移植可能な心臓が来るかも知れない可能性を示唆していた。
循環器内科医の井上宣顕(滝藤賢一)の指摘に、橘は期待を抱いてはいけないと自分を制する。

 

その頃、冷凍倉庫内で荷崩れ事故が発生。翔北救命センターにドクターヘリ出動要請が入り、藍沢と藤川一男(浅利陽介)、雪村双葉(馬場ふみか)が向かう。
商品保護のため冷凍室の電源を切れないという寒さの中、藤川らは治療を開始。
患者を救命センターに搬送する藤川は、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)と交代した。

 

灰谷たちは藍沢の指示の元、冷凍室内の負傷者のもとへ。
すると治療を初めて間もなく電源が落ちてしまった。
暗闇の冷凍室内に、灰谷と横峯は負傷した作業員と閉じ込められる。
落雷が原因の停電で復旧には2時間ほどかかる。
しかも、未だ落雷の可能性があるためドクターヘリも飛べない…。
そんな中、冷凍室の外で藍沢が診ていた作業員の容体が急変。
さらに冷凍室内の灰谷と横峯は、多量の出血をしているもう1人の作業員を発見。
フェロー二人だけでこの事態に対処しなければならなくなる…。

出典:公式HP

 

天野奏(田鍋梨々花)の手術は、結果的に命は助かりましたが、天野奏(田鍋梨々花)にとっては命よりも大切な手や指に障害が残ってしまいました。
本当の幸せってなんなのかを、本当に考えさせられますよね。

 

命よりも大切にしているものを失ってまで生きている意味を見出すのは難しいことだと思います。
残酷ですが命だけ助かったところで、どうやって生きていいのかわからなくなるのも仕方ないでしょうね。
手に職があるという人は、全員考えさせられている問題だと思います。

 

さらに、心臓移植のシーンもすごく残酷でした。
1つの命が失われ、6人の臓器へとなりましたね。

橘啓輔(椎名桔平)の息子、優輔(歸山竜成)は2位。
心臓移植をしてもらう事はできませんでした。
2位という数字は本当に残酷だなと私も感じました。

 

7話

2017年8月28日放送の第7話です。

 

西条章(杉本哲太)の部長室を訪ねた藍沢耕作(山下智久)はトロント大へのレジデント候補の件を辞退すると伝えた。
天野奏(田鍋梨々花)の術後経過が原因かと尋ねる西条に、藍沢は特に理由はないと部長室を出て行く。
入れ替わりに来た新海広紀(安藤政信)は西条から藍沢の辞退を聞いて驚いた。

 

救命フロアに向かう途中、藍沢は白石恵(新垣結衣)と会う。
白石は奏の手術と救命の手術が重なったこと、藍沢が手術記録を書いていないことを心配していた。
だが、藍沢は白石には関係ないと言ってその場を去る。

 

緋山美帆子(戸田恵梨香)は緒方博嗣(丸山智己)のリハビリ中。
間もなくリハビリテーション科に移る緒方のためだが、患者とは思えない手厳しさ。
2人を夫婦みたいだと眺める名取颯馬(有岡大貴)は緒方のどこが良いのか? と、緋山をからかう。

 

CS室では藤川一男(浅利陽介)が横峯あかり(新木優子)たちに医者を目指した理由を聞いていた。
灰谷俊平(成田凌)は幼い時にドクターヘリに助けてもらった経験からと答える。

 

そんな時、ドクターヘリ要請が入った。
踏切事故で3人が負傷。
すぐさまドクターヘリは現場へと飛び立つのだが、不測の事態が発生してしまって…。

出典:公式HP

 

7話は、藍沢耕作(山下智久)がトロント大へのレジデント候補の件を辞退するところから始まりました。
やはり天才ピアニスト天野奏(田鍋梨々花)のことが原因なのでしょうか。

 

8話

2017年9月4日放送の8話です。

 

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)のリハビリの様子を離れて見ていたがおはじきを裏返すことさえなかなかできない奏に声もかけられない。

その日、灰谷俊平(成田凌)が駅のホームから転落し負傷して以来はじめて救命の職場に復帰した。灰谷の事故は睡眠薬の効き過ぎでホームから落ちたという説明になっていたが、白石恵(新垣結衣)らは灰谷が自殺しようとしていたのではないかと疑っていた。そんな空気を灰谷に悟られまいと普段通りでいようとするのだが、白石や藤川一男(浅利陽介)もぎこちなくなってしまう。

そんな時、成田空港到着ロビーで男性が倒れたとドクターヘリ要請が入る。緋山美帆子(戸田恵梨香)名取颯馬(有岡大貴)雪村双葉(馬場ふみか)が現場に向かうと、男性はショック状態でエコノミー症候群が疑われるとのこと。名取がラインを取ろうと患者の腕に針を刺すとその刺激で患者が覚醒、突然暴れて腕を振り払った。そのせいで、名取は一度患者の体に入った針を緋山の指に刺してしまう。初療室に運び込むとその患者、堀内豪(天田暦)は吐血。エコノミー症候群ではなく何か別の要因があると考え橘啓輔(椎名桔平)は急遽スタッフたちにゴーグル、ガウン、マスクなどを着用するよう指示を出す。感染症研究センターにも連絡し堀内の検体を採取して送ることに。緋山は処置を続けるが顔色を失っていく。名取も気にしないではいられない。

密かに緋山は藍沢に、名取のことには触れずに患者のラインを取る際あやまって針が指に刺さったと告げ、自身の血液サンプルも感染症研究センターに送って欲しいと依頼する。そこへ堀内がICUで亡くなったと冴島はるか(比嘉愛未)が告げに来た。堀内はジャーナリストで西アフリカ各国を回っており、自然保護団体の取材のため動物との接触もあったという…。

出典:公式HP

まとめ

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」が2017年に帰ってきました。
そんな大人気ヒットドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」を見逃してしまった時の対処法をご紹介しました。

 

見逃がし配信を無料で見る方法があるんです。
見逃がしたからといって絶望感に浸るのはもうやめて、是非手順通りに登録してみてくださいね。

 

こちらは、ドラマ放送期間中は、随時更新をしていきます。
新たなあらすじや視聴率などもご紹介していきますので、ぜひ楽しんでいってくださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 2017年, 2017年7月期, コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 3rd Season