コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ウチの夫は仕事ができない、見逃し配信動画を無料で見る方法とは?

      2017/09/12

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の放送がいよいよ始まりました。
錦戸亮さんや松岡茉優さんのファンの方は特に楽しみだったのではないでしょうか。
主題歌も関ジャニ∞ですから、そちらを聞きたかった人もいますよね。

 

さて、ドラマが始まって、1番気を付けなければならないのは見逃し…。
1回でも見逃してしまうと、そのままフェードアウトしてドラマを見るのを諦める人も多いと思います。

 

そんな方のために今日は見逃し配信動画無料で見る方法をご紹介していきます。
これでドラマ「ウチの夫は仕事ができない」を見逃がしても、安心できますね。

 

ウチの夫は仕事ができない

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」が2017年7月8日から放送されます。
ゴールデンタイムの中で、新ドラマとして先陣を切っての放送ですね。
主演は錦戸亮さん、ヒロインに松岡茉優さんという、フレッシュなメンバーで構成されています。

 

このドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、とある夫婦の物語です。
奥さんは、夫のことを、こんな風に思っていました。

 

  • 見た目よし
  • 収入よし

 

しかし、実は夫はお荷物社員でした。
会社では足を引っ張りまくりで迷惑をかけていたんです

 

理想の夫と結婚したと思い込んでいる妻は、ある日ひょんなことから夫が仕事ができないことを知ってしまいます。
仕事ができないなんて思ってもいなかったことでしょう。

 

夫は夫で悩んでいました。
仕事のストレスで限界を迎えていたのです。
仕事を辞めようと思っていた矢先、妻の妊娠が発覚
一家の大黒柱である夫は仕事を辞めるわけにはいきません。

 

夫婦二人三脚で戦っていくドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は新ジャンルのドラマです。
仕事ドラマであり、ホームドラマであり、どんな物語に仕上がっていくのでしょうか。

 

キャスト

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のキャストをご紹介します。
演技派、個性派俳優が揃っていますね。

 

小林司役/錦戸亮(主演)
小林沙也加役/松岡茉優

 

土方俊治役/佐藤隆太
黒川昌役/壇蜜
田所陽介役/薮宏太(Hey! Say! JUMP)

 

町田あかり役/イモトアヤコ
遠藤智花役/柳生みゆ
尾田まり代役/屋敷紘子
小林みどり役/江口のりこ

 

渡瀬理緒役/吉本実憂
三好一平役/阿部翔平
柳田圭一役/笠松将

 

スタッフ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のスタッフです。

 

脚本:渡辺千穂
音楽:菅野祐悟
主題歌:関ジャニ∞「奇跡の人」(作詞、作曲さだまさし)
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小野玲奈、鈴木香織、森雅弘
演出:佐藤東弥、小室直子ほか
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

 

主演を務める錦戸亮さんの所属グループ、関ジャニ∞が主題歌を歌います。
新曲となるので、とても楽しみですね。

 

ウチの夫は仕事ができないを見逃してしまった

2017年7月期にスタートするドラマで先陣を切って始まるドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、新ジャンルのドラマといってもいいので、楽しみな方が多いと思います。
また、錦戸亮さんが仕事ができない姿を見てみたいと思う人も多いことでしょう。

 

だからこそ、見逃したときの絶望感と言ったら、言葉にできないものがありますよね。
悔しいですよね。
悲しいですよね。

 

  • 子どもを寝かしつけていたら自分も寝ていた
  • 飲み会がどうしても断れなかった
  • 電車が遅延して放送時間に間に合わなかった
  • 旅行に行っていた
  • 録画が上手くできていなかった

 

見逃がした理由は様々でしょう。
私も、すごく楽しみにしていたドラマを過去に見逃したことがありました。
放心状態になりました。

 

見逃してしまった時って、まずどうやって動画を手に入れるかを考えると思います。
手っ取り早い手段としては、知り合いに録画している人がいないか聞いて回る事ではないでしょうか。
しかし、万が一録画をしている知り合いが1人もいなかったらどうしますか?
もう立ち直れないほどの、どん底に落とされた気分でしょう。

 

でも待ってください。
落ち着いて聞いてください。
ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」を見逃してしまった時、見逃し配信動画を無料で見る方法があるのです。

 

今日ご紹介する方法を使うと、見逃してしまった時の絶望感から抜け出すことができます。
無料で見逃し配信動画を見ることができるので、あなたの悩みも一気に消え去るということです。

 

ウチの夫は仕事ができないの見逃し配信を無料で見る方法

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の見逃し配信を無料で見る方法はHuluを使う方法です。
動画配信サービスは、有料だという認識がある人が多いと思います。
もちろんHuluも有料のサービスですが、2週間の無料トライアル期間が設けられているんです。

 

2週間の無料期間中に解約をすれば、お金は一切かかりません
登録も解約も面倒ではなく簡単にすぐ終わりますので、安心して利用できます。

 

↓Huluの無料トライアル登録はこちらから↓

 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

動画配信サービスといえば、ほかにも有名なサービスがありますよね。
それらは、動画によって見放題の作品だったり、ポイント制になっていたりと、見たい動画作品によって制度が違ったりします。
しかしHuluは全ての作品が見放題なんです。

 

ドラ男
ポイントを使ったりしなくていいんだね!
すごく魅力的だ。

 

ラインナップを見て、気になる作品はすべて見放題なんですよ。
無料トライアル期間が2週間ということで少し短めの設定ですが、2週間集中型でガッツリ無料期間を楽しむことができます。

 

この2週間無料トライアル期間の間に、前見たかったけれど見れなかった作品を見るのもいいのではないでしょうか。
昔、見逃してしまった作品を見るのもいいですよね。
どうぞ寝不足にならないように、ご注意くださいね。笑

 

↓Huluの無料トライアル登録はこちらから↓

 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

絶対やってはいけない視聴方法

さて、今までHuluでドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の見逃がし配信が無料で見られることをお伝えしてきました。
しかし、ネットでドラマを見ることができると思った人もいるのではないでしょうか。

 

ドラ男
YouTubeとかだよね。

 

ドラ美
デイリーモーションもじゃない?

 

実はそういう動画を見ることは絶対にやってはいけない視聴方法なんですよ。
ドラマなどの動画作品は、著作物です。
そのため、ネット上に無断でアップすることは違法行為になるんです。

 

しかし、動画をアップした人が違法行為をしているわけではありません。
違法だと知りながら、アップロードされた動画を視聴する側も違法行為なんです。

 

ドラ美
知らなかった!

 

ドラ男
絶対しちゃいけない視聴方法だ!

 

せっかくHuluで無料で視聴する方法を知ったのに、わざわざ違法行為をしてまで見る必要ってありませんよね。
安全な方法で見ることで、犯罪者にならずに済みます。
違法な視聴方法は絶対にやめてくださいね。

 

ウチの夫は仕事ができないのあらすじと視聴率

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のあらすじと視聴率推移を見ていきます。
ドラマの放送ごとに情報を更新していきますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

視聴率推移

放送後、発表され次第追記していきます。

 

1話(2017.7.8) 11.2%
2話(2017.7.15) 9.1%
3話(2017.7.22) 8.5%
4話(2017.7.29) 9.4%

 

1話

2017年7月8日に放送の1話です。

 

 

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。
自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

 

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。
そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

 

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。
生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。
そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

 

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。
しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!
妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

出典:公式HP

 

ドラ男
職場の人間関係とかでも悩んでいるよね!

 

ドラ美
厄介な人たちが多そうな雰囲気。

 

ドラ男
マタ友も変な人が多そう。
人間関係模様が本当に気になるなぁ。

 

思ってたよりも小林司(錦戸亮)の仕事の出来なさと周りからの当たりが冷たくてかわいそうでした…。
小林沙也加(松岡茉優)の期待の仕方から見ても自分が仕事ができない、なんて言えないですよね。
妻の目の前で怒鳴られる夫もかわいそうですし、怒鳴られる夫を見る妻もかわいそうでした。
会社もやめさせるために部署異動なんてひどいですよね。

 

妻に見られたんじゃないかとひたすら心配し続ける小林司(錦戸亮)も見てていたたまれないし、見たことを必死に隠し続ける小林沙也加(松岡茉優)もバレバレな感じが見てて辛いですね。
しかし、みどり(江口のりこ)の図々しさととぼけ具合がすごくわらっちゃいました。
アンジャッシュの勘違いコントを見てる気分になったのは私だけではないはず…!

 

できない夫、小林司(錦戸亮)を大好きな妻、小林沙也加(松岡茉優)の天然でおとぼけっぷりもかわいいですねー。
一途に夫を想い続ける健気な妻がぴったりでした。
子供ができた、と喜ぶ姿もかわいかったですね!

 

釣り銭が切れた、と落ち込んでいたお弁当屋さんの代わりに1万円分を両替してあげた小林司(錦戸亮)の優しさ。
仕事が出来なくても人としてこんなに優しかったら良いと思うんですけど社会ってそんな甘くないんですよね…。

 

視聴率は、祝2ケタとなりました。
11.2%という高視聴率でのスタート。
初回から感動のシーンもあったので、満足度も高そうです。
次回以降も楽しみですね。

 

2話

2017年7月15日放送の2話です。

 

 

司(錦戸亮)は、仕事ができない自分を丸ごと受け入れてくれた妻・沙也加(松岡茉優)と生まれてくる子供のため、もう一度会社で頑張ろうと決意。チームリーダーの土方(佐藤隆太)は、司の教育係に黒川(壇蜜)を指名し、一大イベント・TOKYOおもちゃエキスポを手伝わせる。
しかし黒川から本来新人の仕事である弁当発注しか任せてもらえない司は、後輩の田所(薮宏太)たちから馬鹿にされてしまう。

 

一方、次の派遣先が見つからない沙也加は、マタ友のあかり(イモトアヤコ)たちの話から、出産・育児費用の多さを知り、今さらながら焦る。
慌てて手に入れたビジネス本を頼りに、司のプレゼン能力を鍛えるため、その日あったことを話す「今日の出来事」コーナーを小林家の日課にする沙也加だったが、司の要領を得ずオチもない語り口に先行きは不安で…。

 

そんな中、下っ端の仕事と言われても弁当発注のためのリサーチに熱中する司を見た黒川は、司を外回りに同行させる。
得意先で黒川の人を見極める観察眼と仕事ぶりに驚く司だったが、同時に酒癖の悪さも知ることに。
黒川を男性上司と思い込んでいる沙也加は司と上司との飲みニュケーションに喜ぶが…。

 

そしてイベント当日。
マタ友たちと遊びに来た沙也加は、司が発注した弁当のことを巡って土方から怒鳴り飛ばされているところを運悪く目撃してしまい…。

出典:公式HP

 

ドラ美
妻の妊娠をきっかけに、また頑張ろうと思えたなんてすごいじゃん!
心から愛しているんだね。

 

ドラ男
ついにお酒が入ると性格が変わる黒川(壇蜜)の姿が!

 

もんじゃ焼きのお店で、マタ友との会話で始まりました。
小林沙也加(松岡茉優)は、色々と不安にさせられていましたね。
出産にどれだけお金がかかるかを知らされていました。

 

ドラ男
マタニティ友達=マタ友だね。
これから流行りそうな言葉!

 

ドラ美
本屋でも出産に関する本を探していました。

 

小林沙也加(松岡茉優)は本屋で見つけた、仕事ができない人の本「できる男への道」を読んでいました。
それでプレゼンができると、仕事ができる人という項目を発見。
さらに、訓練をすればプレゼンは出来るようになるという記載があったので、小林司(錦戸亮)にプレゼンの特訓をすることになりました。

 

ドラ男
その日の出来事を全部話させてたけど、長いしオチはないし、つまらない話だった。笑

 

飲みニケーションという言葉が出てきました。
黒川昌(壇蜜)と飲みに行きましたね。
お酒が入ると人が変わるという黒川昌(壇蜜)、完全に酔いましたね。

 

小林沙也加(松岡茉優)は、小林司(錦戸亮)の仕事ができない瞬間を目撃してしまいました。
お弁当の担当になった小林司(錦戸亮)ですが、予算のことを全く視野に入れず頼んだことを土方俊治(佐藤隆太)に怒られていました。
その瞬間をイベントに遊びに来ていた小林沙也加(松岡茉優)に見られてしまったんです。

 

それがなんと、クライアントさんがオフィスに来てお弁当を褒めたんです。
スタッフがやる気がでるお弁当だと褒めていました。

 

ドラ美
こういう仕事の日にお弁当が選べるっていいよね!
やる気がでる。

 

ドラ男
好きなものが食べられるんだもん。
仕事のやる気にもつながる。
ナイス司!

 

自慢できる夫になれるために、小林司(錦戸亮)は頑張るといっていましたね。
めちゃくちゃ感動のシーンでした。
音楽も感動的なものでしたよね。
さすが、菅野祐悟さん!

 

そうそう。
黒川晶(壇蜜)のことを小林沙也加(松岡茉優)は男だと思っていたんですよね。
だから飲みに行くとか、送っていくとか許していたんでしょう。

 

しかもまさかの、女性だったことが判明。
小林沙也加(松岡茉優)は驚きが隠せなかったようですね。
3話では喧嘩になるんでしょうか。

 

視聴率は11.2%から9.1%へ下がってしまいましたね。
3連休初日ということもあり、旅行に出かけていた方もいたのではないでしょうか。
来週また上がってくれば、人気自体は落ちていないことがわかるでしょう。

 

3話

2017.7.22日に放送の第3話です。

 

 

司(錦戸亮)が慕う先輩「クロカワアキラ」が男性だと思い込んでいた沙也加(松岡茉優)は、家まで司を送ってきた黒川(壇蜜)が美人女性上司だったことに衝撃を受け、一人嫉妬心に苦しむ。
そんな中、アルバイトの面接を受けに行った近所のパン屋で、偶然店員として働いていた高校時代の元カレ・名取に再会する沙也加。
司を自分と同じ嫉妬心で苦しませないため、元カレとの再会を秘密にすることに。
一方、土方(佐藤隆太)から、ショッピングモールの集客イベントの企画を出すよう言われた司は、沙也加とみどり(江口のりこ)の力を借り、10本の企画書を提出する。
しかし、コンペを通ったのは本命を引き立てるために出したダメ元企画で、世界的デザイナーのレイジカキタニ(岸谷五朗)の協力を仰ぐものだった。
司は一緒に企画を進めることになった田所(薮宏太)に文句を言われながらも、超多忙なレイジを捕まえるため奔走する。

 

デザインに2ヶ月の時間が欲しいというレイジに対し、田所は2週間後に迫った締め切りを隠し、とりあえず仕事の確約をとることを優先しようとする。
しかし、嘘がつけない司は本当の締め切りを明かしてしまい交渉は決裂!
そんな中沙也加は、名取との関係について司に嘘をついてしまう。

 

マタ友のあかり(イモトアヤコ)が話していた「ウソをつくと関係性が静かに変わる」という言葉に罪悪感を抱える沙也加は、夫婦間の微妙な変化に不安を感じていて…。

出典:公式HP

 

ドラ美
元彼に会っちゃうんだ…。

 

第3話はいままでの中でもかなり心があたたまるお話しでした。
2話までは最後の最後でちょっと残念な終わり方をすることが多かったので、すごく綺麗な終わり方だったと思います。
仕事ができない小林司(錦戸亮)の努力が少しだけ報われた回でしたね。

 

今回の見どころはなんと言っても田所陽介(薮宏太)のウザさ!これにつきますね!
毎回小林司(錦戸亮)に辛くあたるため、もともとイライラしている視聴者が多かったのですが今回は一層ひどかったです…。
何がすごいって皆をイライラさせる田所陽介(薮宏太)さんの演技力ですよね。
今回初めてみたのですが、すごく上手だと思いました。

 

 

 

ぜひ第3話を見て田所陽介(薮宏太)のウザさを楽しんでみてください!笑

 

4話

2017年7月29日放送の第4話です。

 

司(錦戸亮)は世の中の妻たちが仕事のできない夫に対し想像以上に厳しい意見を持っていることを知り、自分も沙也加(松岡茉優)に呆れられているのではないかと焦る。
そんな中沙也加は、あかり(イモトアヤコ)の夫・彦丸が若い女と歩いているところを見てしまう。
絶対に浮気だと言うみどり(江口のりこ)は小林家に転がり込み「浮気は妻の妊娠中が一番多い」と主張、司と沙也加の不安を煽る。
最近スキンシップの少なくなっていたことを気にする2人だが、司がキスしようとした途端、司を避けるように沙也加のつわりが始まってしまい…。

 

一方、会社ではテレビ局の夏のイベントの準備が進む。
司はメインステージの合間の小さな企画であるラップバトルを任され、土方(佐藤隆太)からは「隙間責任者」とからかわれる。
その頃、沙也加から彦丸のことを聞いたあかりは、夫が浮気できるはずないと思いながらも、隠れて50万円を引き出していたことに気づき…。

 

司は沙也加にいいところを見せるため「隙間」企画であることを隠して、ただの担当ではなく責任者になったと見栄を張る。
翌日、不審な行動をする彦丸を尾行した沙也加、あかり、みどりは彦丸の意外な秘密を知り、あかりの夫婦関係はいよいよピンチに…!?
さらに、ラップバトルの参加者を順調に絞っていた司は、自分のミスがきっかけでイベント直前に相次ぐ参加キャンセルを受け隙間企画中止の危機に追い込まれてしまう…!!

出典:公式HP

 

今回はあかり(イモトアヤコ)の夫・彦丸の浮気についてが大きな問題でした。
税理士になりたいという彦丸ですが、美しい女性と2人でデレデレ歩いているところを目撃されてしまったのです。
美しい女性は家庭教師という事が分かりましたが、それでもあかり(イモトアヤコ)は許せないようでした。

 

一方、沙也加(松岡茉優)と司(錦戸亮)も少しぎくしゃくしていましたね。
隠していた本が司(錦戸亮)に見つかり、仕事ができない人のための本だったからこそショックを受けていましたよね。
沙也加(松岡茉優)もつわりがひどくて、キスを拒むようになりました。

 

つかぽん、さーやの呼び名を知った姉のみどり(江口のりこ)は少し嫉妬気味でした。
わざとらしく、呼んでいましたね。
夫婦間の呼び名を他の人に呼ばれると、かなり恥ずかしそうです。

 

また、毒舌ラップバトルもありました。
ゲスト出演でDOTAMA(ドタマ)さんも出演されました。
人気ラッパーですよね。

 

また、ドラマ「わにとかげぎす」にもレギュラー出演されています。
今後もDOTAMA(ドタマ)さんの活躍が気になります。

 

5話

2017年8月5日に放送の第5話です。

 

失恋を理由に小林家への居候を始めたみどり(江口のりこ)の図々しい態度に、司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)はこのまま姉が居座るのではないかと嫌な予感がしていた。一方、会社では、老舗文房具メーカーの万年筆を高齢者向けに展開するプロモーションが進む。成功すれば今後の大きなビジネスに結びつくと張り切る土方(佐藤隆太)は、持ち前の決断力と行動力で大物演歌歌手のブッキングに奔走。

そんな中、司は新人の頃からなにかと世話になっている庶務課の恩田(羽田美智子)が土方の別居中の妻だったと知り驚く。小林家では勝手にスペアキーを私物化したみどりの傍若無人な行動がエスカレート!家を乗っ取らんばかりの勢いに危機感を感じる沙也加と、夫婦水入らずの時間を守ろうとする司だったが、みどりのペースに飲まれてしまい…。プレゼン資料用に万年筆を支持する生の声を集める司は、メールやPCの方が便利なので万年筆は使わないという今時のお年寄りのリアルを知り呆然。

土方に伝えようとするが自信に溢れた大きな声に負けて意見出来ない。そんな中、司は恩田から仕事人間の土方と別居するに至った意外な理由と、人前では強気なリーダー気質の土方の繊細な一面について聞く…。仕事に家庭に、司は自分の意見を通すことが出来るのか?

出典:公式HP

 

今回はいろいろと問題がありましたね。
お姉さんのことだったり、毎度のことながら錦戸亮さんの仕事のことだったり…。

 

今回の見逃し厳禁のシーンとしては、やはりお姉さんの「運命の人」との出会いのシーン、ではないでしょうか。
以前から彼氏の「ケバブ」さんとの不仲が取りざたされていましたが、ついに新しい恋人ができてしまいます。
その相手、というのがなんと…。

 

これは絶対に見たほうが良いですよ。
あなたも絶対に知っている人です。笑

 

そして、前回からその兆しは少しずつ見えてきたものの今回も司のお仕事がうまくいきましたね。
しかも今回はかなり大きな仕事。
司も仕事が「デキる」男になってきたのではないでしょうか。

 

5話

2017年8月12日に放送の第6話です。

 

司(錦戸亮)とケンカをしたことのない沙也加(松岡茉優)は、マタ友仲間から「一度もケンカしたことがない夫婦に限って簡単に離婚してしまう」という話を聞き、出産前に夫婦ゲンカをしようと焦る。

一方第一制作部では、ルール至上主義で有名な経理の合田(袴田吉彦)から次々と伝票のダメだしを受けた部員達が不満を募らせる。そんな中、世話になっている下請け会社からイベント延期の煽りで振り込みが先延ばしになったことを泣きつかれた司は、経理に相談へ。

しかし、ルールに例外を作れないと合田から門前払いを食らう。土方(佐藤隆太)からはケンカをしてでも下請けを守るよう言われる司だが…。その頃、小林家では沙也加が司とケンカをするきっかけを作るため家事を放棄。しかし、何をしても怒らない司に、沙也加はケンカの必要はないと思い直すのだった。

一方、仕事でケンカを避けたい司は合田を説得するため下請けの実績をまとめるが、家に帰ると大切にしていた粘菌が沙也加の不注意でダメになっていることに気づき、怒りが爆発してしまう。想定外の夫婦ゲンカが勃発した小林家は険悪な空気に…!!果たして、家庭に仕事に「ケンカ」に悩まされる司に出口は見えるのか!?

出典:公式HP

 

 

今回も第6話の見逃し厳禁なシーンをお伝えしていきますね。
まず何と言っても見逃してはいけないのが可愛い松岡茉優さんです。
今回はイモトさんをはじめとしたマタ友たちに夫婦は喧嘩をしないとだめだよ、世界はと言われたさーやがそれを真に受けてしまい、つかぽんと喧嘩をしようと四苦八苦していましたね。

 

 

 

しかし、つかぽんが優しすぎるためなかなか思うように喧嘩できませんでした。
喧嘩なんてしなくていい、そう思い始めた時にそんなことからつかぽんと喧嘩してしまいます。
つかぽんが大事にしている粘菌に水をかけたらダメだよ、と言っていたのを聞き逃してしまったのです。

 

 

 

もちろん、期待通りに大事な粘菌をびしょびしょにしてしまいました…。
これにつかぽんは大激怒!
個人的には話を聞いていなかったさーやも悪かったと思いますがそんなに大切な物の管理を人に任せるつかぽんにも少しは問題があると思います。

 

本当に大事なものは人に任せちゃだめですよね。
つかぽんに教えてもらったような気がします。笑

 

 

 

肝心の仕事のシーンはと言うと、今回の相手は厳しい経理でした。
つかぽんの会社の地上で開催が伸びたイベントの料金を、ルールを遵守する経理がどうやっても払ってくれなかったのです。

 

 

今回も簡単な相手ではありませんでしたが、この問題をつかぽんがどうやって解決するのか、是非見逃し配信無料視聴して確認してみてくださいね!
喧嘩していた小林夫妻ですが、意外なことで仲直りすることができました。
この意外な方法についてもぜひ見逃し配信で確認してみてください。

 

 

毎回いろんなトラブルがありますが最後は綺麗にまとまるのがこのドラマの良い所だと思います。
さて、来週も色々と問題がありそうですがどんな風に解決するんでしょうね。
また来週までながーい一週間を過ごしましょう!笑

 

 

第7話

2017年8月19日に放送の第7話です。

 

司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)はそろそろ性別が判明するお腹の子に、男女どちらでも嬉しいと想像を膨らませる。そんな中、突然上京してきた司の父・辰男(升毅)が小林家にしばらく滞在することに。絶対に男の子の跡継ぎが欲しいと言う辰男は、勝手に男の名前を考え始め、沙也加は困惑。

一方会社では地域の盆踊り大会を盛り上げて欲しいという大手飲料メーカーの依頼を土方(佐藤隆太)が司に任せる。早速祭りの主催である町内会を訪ねる司だったが、年々客足が遠のいているので今年から開催を見送ろうと思っていると告げられる。地道な行動が会社人生の将来を決めると土方から喝を入れられた司は町内会の協力を得ようと奔走するが…。

一方マタ友会で、男は女よりも仕事や会社に人生を左右されて生きづらいという話を聞いた沙也加は、仕事で悩む司の話を聞き、やはり子供は女の子の方がいいのかもと漏らす。さらに、その様子を見ていた辰男は、男は妻に愚痴や弱音を吐かずに一人で耐えるものだと司を怒るが…。男の子が生まれても沙也加をがっかりさせたくない司は、男の自分がしっかりしようと仕事に精を出す。

一方、司の仕事ぶりを知ろうと後をつけた辰男は、それまでエリート街道まっしぐらだと思い込んでいた息子の意外な姿を目にする。さらに、祭りの開催と成功に向けて司をトラブルが待ち構えていて…。

出典:公式HP

 

それでは今回も見逃し厳禁なシーンをお伝えしていきますよー!
まずは、今回見逃してほしくないシーンはかわいい松岡茉優さんです!

 

 

 

 

いつもかわいい松岡茉優さんですが、今回は特にかわいかったですね!
その理由というのが今回のテーマ「盆踊り」に関係してるんです。
そう、松岡茉優さんの浴衣姿がみられるんですよ!
これはもう見逃せないですよね。

 

 

そして裏番組で「ほんこわ」をやっていたせいもあって怖くて「ウチの夫」に移動してきた人達がたくさんいました。笑
やっぱりこのほんわかドラマは癒やしてくれたみたいですね。

 

 

そして見逃し厳禁なシーンの2つめが今回の盆踊り大会のシーンです。
本当に感動しますよ!

 

 

 

 

確かに、ここまでくるともはや「できない夫」は卒業してそうですよね。笑

 

しかし、今回のあるシーンがちょっと引っかかる人もいたみたいです。
そのあるシーン、と言うのが松岡茉優さんの浴衣のシーン。
浴衣を着たり、そのまま走ったり。
転んだりしたら危ない!と言う意見もかなり多くありました。

 

 

 

 

こういった意見がでてくるのもみなさんがドラマに真剣に向き合っている証拠ですよね。
私もなんとなく違和感を感じていたのですが、結構同じように感じている人たちがいたみたいです。

 

そして、無事成功した盆おどり大会で最後にみなさんと一緒に盆おどりを踊るつかぽん。
めっちゃかわいかったですよね。
錦戸亮さんファンは絶対に見逃せないですね!

 

 

第7話

2017年8月26日に放送の第8話です。

 

社内でも注目の重大イベントの担当者に指名され、司(錦戸亮)に最大のチャンスが到来!!
一方、沙也加(松岡茉優)はマタ友の影響でマイホームを夢見るが…。
そんな中、リア充すぎる生活を送る小学校時代の親友との再会が司の思わぬ転機となる…!!
果たして司は成功の階段を登ることができるのか!?
ウチの夫は本当に仕事ができない!?想定外すぎる第2章が幕を開ける!!

出典:

 

来週からついに第2章が始まるんですね。
できる男となった(?)つかぽんにはどんな運命が待ち受けているのでしょうか。

 

それではまた来週追記しますね!

まとめ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の放送が始まり、初回から見逃した人が多数ではないでしょうか。
やはり、2017年7月期のドラマの先陣を切ってスタートなので、もう始まってたんだ、と思っている人も多そうです。

 

今日はドラマ「ウチの夫は仕事ができない」を見逃がしてしまった方向けの記事となっています。
見逃がし配信を無料で見る方法をご紹介しました。
ぜひ活用してみてくださいね。

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の放送日は毎週土曜22時からの放送です。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 2017年, 2017年7月期, ウチの夫は仕事ができない