コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ウチの夫は仕事ができないの姉は誰?安藤サクラ似の江口のりこが強烈

      2017/08/19

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の放送が始まりましたね。
ひときわクセのある女性が登場しました。

 

それは錦戸亮さん演じる小林司のである小林みどりです。
超インパクトがありましたよね?
強烈な姉を演じるのは江口のりこさんです。
ちょっと安藤サクラさんに似ていらっしゃいますよね。

 

今日は、超強烈な女、小林みどり役についてまとめてみます。
彼氏の「ケバブ」がいながら小林夫婦の家にほぼ居座っていますよね。
小林司の姉は、小林夫婦にとって味方となるなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

ウチの夫は仕事ができない

2017年7月8日からスタートしたドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、お仕事ホームドラマです。
初回の放送から、錦戸亮さん演じる小林司が本当にかわいそうになるくらい、周りの人に迷惑がられていましたね。

 

また、妻は夫が秘密にしていたことを知ってしまいました。
それは、仕事ができないということ。
会社ではお荷物社員だったんです。

 

妻は夫を理想の夫だと思っていました。
理想の夫と結婚できて幸せだったと思っていたんです。

 

  • 容姿◎
  • 学歴◎
  • 収入◎

 

しかし、現実はお荷物社員。
夫は仕事を辞めようと決意し、退職願まで書きました。
そんな時に妻の妊娠が発覚
辞められなくなるのです。

 

  • 妻を不安にさせられない
  • 仕事ができるようになりたい

 

そんな気持ちで、夫は頑張ろうと思いました。
また、妻に仕事ができないと打ち明けたことで、夫婦二人三脚がスタートしましたよ。
笑って泣ける新感覚ドラマは、毎週土曜22時から日テレ系列での放送です。

 

キャスト

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のキャストです。
マタニティ友達という、マタ友の登場もあります。
どんな風に描かれるのかが楽しみですね。

 

小林司役/錦戸亮(主演)
小林沙也加役/松岡茉優

土方俊治役/佐藤隆太
黒川昌役/壇蜜
田所陽介役/薮宏太(Hey! Say! JUMP)

町田あかり役/イモトアヤコ
遠藤智花役/柳生みゆ
尾田まり代役/屋敷紘子

小林みどり役/江口のりこ
渡瀬理緒役/吉本実憂
三好一平役/阿部翔平
柳田圭一役/笠松将

 

ドラ美
イモトアヤコさん、柳生みゆさん、屋敷紘子さんがマタ友の役だね!

 

スタッフ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のスタッフの方々です。

 

脚本:渡辺千穂
音楽:菅野祐悟
主題歌:関ジャニ∞「奇跡の人」(作詞、作曲さだまさし)
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小野玲奈、鈴木香織、森雅弘
演出:佐藤東弥、小室直子ほか
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

 

渡辺千穂さんの脚本で、心配されている部分もありましたが、超面白かったです。
初回でその心配は吹き飛んだように感じています。

 

スポンサーリンク

 

ウチの夫は仕事ができないで小林司の姉が強烈

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で強烈な女性が出てきました。
その名も小林みどり。
小林司(錦戸亮)の姉です。

 

 

とにかく容姿からやること全てがインパクト大
私も驚きました。
見ていて、ここまで強烈な役ってなかなかドラマでも登場しないような気がします。

 

まさかの小林司のライバル、田所と付き合いはじめました。
ケンカばかりしてそうですが、なんだかんだ上手くやってそうです。笑
ケンカしては、小林家に来て引っ掻き回していますが…。

 

また、第7話ではお父さんも出てきましたね。
どちらかと言えば、つかぽんよりもおねえさん似ではないかと思うのですがどうでしょう。

 

 

小林みどり役

小林みどりは、小林司(錦戸亮)の姉です。
何かと理由をつけて、小林家にたびたび訪れます。
初回の放送では、3日も泊まっていましたね。

 

小林沙也加(松岡茉優)にとっては、ちょっと厄介な小姑
しかし優しい小林沙也加(松岡茉優)は、嫌な顔は少しだけにして、泊めてあげているんですよね。

 

ドラ男
ちょっとというか、めちゃ迷惑だよ…。

 

彼氏はトルコ人という小林みどり。
かなりぶっ飛んでいる感じで、ケバブが大好きな様子。
スパイスはバッグにいつも忍ばせているんですよ。

 

ドラ美
独特!

 

ドラ男
超個性派でつかみどころがないね!

 

さらに、カレーを作ろうとしていた小林沙也加(松岡茉優)に対して、スパイスから逃れたいとシチューに夕飯のメニューを変えさせていました。
なのに、結局シチューにもスパイスを加えるなどしてスパイス依存症かと思うほど。

 

小林家にとっては迷惑な小姑でありながら、小林沙也加(松岡茉優)に対して優しい一面も見られました。
それは、小林沙也加(松岡茉優)の妊娠にいち早く気づいたのは小林みどりでした。

 

ドラ男
あの時妊娠じゃないかって疑わなかったらまだ気づいていないかもしれないよね。

 

お節介ながらも、いつかは小林家の味方になるのではないかなとも思っています。
ただただ強烈な人物だったら、びっくりです。
もしかしたら今もすでに裏で、陰で、小林家を支えているのかもしれないですね。

 

ドラ美
食卓の気まずい雰囲気を変えていたもんね!

 

 

毎日のように泊まり込んでいますよね。
良いことを言ったりもするのですが、不安にさせるようなことも言ってしまっています。
天然ぽいところもありますよね。

 

江口のりこ

さて小林司(錦戸亮)の姉、強烈な小林みどりを演じるのは江口のりこさんです。
スタイルがいいなと思っていたら、なんと身長が170cmもありました。
驚きです。

 

印象としては、安藤サクラさんに似ていますよね?
私どっちがどっちか最初わかりませんでした。

 

 

また関西弁もすごく上手に話されていると思ったら、兵庫県出身の女優さんでした。
映画や舞台、そしてドラマなどで活躍されている方です。

 

  • 「ブラッディ・マンデイ」安田由紀子役
  • 「ラストホープ」今井麻衣役
  • 「花燃ゆ」日出役
  • 「コウノドリ」向井祥子役
  • 「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」藤岩りおん役

 

ドラマ「コウノドリ」にも出演されています。
続編がスタートする事も決まっているので、江口のりこさんの出演もおそらくあるでしょうね。
ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」が終わっても、さらにドラマ「コウノドリ」で江口のりこさんの姿が見られそうです。

 

おせっかいな姉

1話で相当おせっかいで、インパクトの強い役でしたね。
これからどうなっていくのかと思いましたが、2話でも強烈キャラでしたね。

 

小林司(錦戸亮)と小林沙也加(松岡茉優)の2人のデートにもバッチリついてきました。
本当に迷惑な姉ですね。笑
妊娠している小林沙也加(松岡茉優)のメンタルに影響しないことだけを願うばかりです。

 

でもいいところ盛りましたよね。
2話では、お弁当担当になった小林司(錦戸亮)のために、アンケートを取ってくれました。
どんなお弁当がいいかと考えている可愛い弟のために、頑張ってくれました。

 

3話では弟の小林司(錦戸亮)のために企画を10本だす手伝いをしてくれました。
実の弟とは言え、あそこまで頑張ってくれるおねえさんはなかなかいないと思いませんか?
毎回ちょっとだけ踏み込み過ぎな気がしますけどね。笑

 

ドラ男
たまには良いとこあるじゃない!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で強烈な女性がいました。
それは壇蜜さんでもなく、もちろん松岡茉優さんでもなく、江口のりこさんでした。
江口のりこさんが演じるのは主人公の小林司(錦戸亮)の姉。

 

とにかく強烈でインパクトが大きかったです。
だいぶお節介な小姑役で、小林家を困らせていますが、きっとどこかで弟夫婦を支えてくれているんだと思います。
安藤サクラさんに似ていらっしゃいますが、今回出演されているのは江口のりこさんです。
お間違えの無いように。笑

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の放送は日テレ系列で毎週土曜22時からです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 2017年, 2017年7月期, ウチの夫は仕事ができない