コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

屋根裏の恋人のネタバレ!結末で夫の誠と元彼の瀬野、衣香の選択は?

      2017/07/23

ドラマ「屋根裏の恋人」ももうすぐ最終回を迎えようとしています。
ガッツリ見ている方も、見ていない方もネタバレが気になるところではないでしょうか。
最終的に西條衣香(石田ひかり)は誰を選ぶのかというのも気になるところですよね。
2017年7月23日の最終回で全てが明らかになりました。

 

 

  • 瀬野樹(今井翼)
  • 西條誠(勝村政信)

 

 

今日は、ドラマ「屋根裏の恋人」のネタバレ、そして衣香(石田ひかり)がどちらの男性を選ぶのかを検証したいと思います。
深夜ドラマだからこそ、可能となる結末を予想します。

 

スポンサーリンク

 

屋根裏の恋人

ドラマ「屋根裏の恋人」は2017年6月から放送されています。
全8回の放送を予定されていて、最終回目前となってきました。
一見幸せそうに見えていた西條家。
しかし家族全員に裏の顔があったのです。

 

 

 

 

鎌倉の一軒家。
西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠(勝村政信)の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に、夫と娘・帆花(大友花恋)、息子・勇人(髙橋楓翔)と引っ越してきた。
義父の後妻である姑・千鶴子(高畑淳子)に強く勧められたためだ。
同じ敷地内の別棟とはいえ、自分とは違ったタイプの派手で奔放な姑と同じ敷地内で暮らしていくことに不安はあったが、長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開けること、一家四人が広々と過ごすことができる念願の住処だ。
絵に描くような幸せな光景がみえ、洋館への引っ越しを決意した。

 

洋館の庭で行われた引っ越しパーティーの日。
衣香のもとに、昔の恋人・瀬野樹(今井翼)が突然現れる。
彼は「借金とりに追われているから匿ってくれ」という。

 

18年前に別れた恋人、あれから連絡をとっていなく、新居の住所を知るはずもない。
なぜ、ここにやってきたの?どうして?
とにかく今の衣香には、家族に紹介できる相手では無い。

 

直観的に恐怖を感じ、瀬野を追い返そうとするが、
彼は姿を消していた…。

 

その夜から、西條家では、不思議なことが起こる。
冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の洗濯物が無くなったり。
そして、衣香の結婚記念日に信じられないことが起きた。
家族が帰らない家の屋根裏からバイオリンの音色が聴こえてきた。
音に導かれるように、屋根裏へ登っていくと、瀬野がバイオリンを奏でている。

 

彼は、西條家の目を盗んで、屋根裏に棲みついていたのだ。

 

以来、瀬野は、屋根裏から西條家の本当の姿を見つめ始める。
衣香は、家族が黙っていた秘密、裏の顔を知ることになっていく。

 

いじめにあっていた、中学3年生の息子…。
恋人との深刻なトラブルに悩む、高校2年生の娘…。
証券会社に勤務して将来有望の夫。家庭でも良い父親のはずが…。
姑が呼び寄せた本当の理由とは…。
さらに、衣香の良き相談相手の親友・菅沼杏子(三浦理恵子)までもが、大きな秘密を抱えていて…。

 

精神的に追い詰められていく衣香。揺れ動く瀬野への気持ち。
そんな中、1つの殺人事件がさらなる運命の歯車を狂わせていく。

 

果たして、瀬野が屋根裏に棲みついた本当の理由とは。
そして衣香は、壊れかけた家族とどう向き合っていくのか。
“すべての裏”が明らかになる時、衝撃の結末が待ち受けている!

 

いけないオトナの事情が錯綜するドロドロストーリー!
土曜の夜は、愛と恐怖に身もだえる!

出典:公式HP

 

 

舞台は鎌倉の一軒家。
性格の合わない姑、千鶴子(高畑淳子)と同じ敷地内に住んでいる西條衣香(石田ひかり)。
それでも長年の夢が叶うので我慢しながらも住んでいます。

 

 

ドラ美
フラワーアレンジメントの教室、全然出てこないね。

 

 

そんな時、昔の恋人である瀬野樹(今井翼)が目の前に現れます。
あろうことか、西條家の屋根裏に棲みついてしまったのです。

 

 

瀬野樹(今井翼)が西條家に近づいたことには目的がありました。
さて、結末は一体どうなってしまうのでしょうか。

 

 

キャスト

ドラマ「屋根裏の恋人」のキャストです。

 

 

西條衣香役/石田ひかり(主演)
瀬野樹役/今井翼

 

菅沼杏子役/三浦理恵子
和田祐一役/松澤一之

 

西條帆花役/大友花恋
西條勇人役/髙橋楓翔
金子晃役/速田隆成

 

西條誠役/勝村政信
西條千鶴子役/高畑淳子

 

 

スタッフ

ドラマ「屋根裏の恋人」のスタッフです。

 

 

企画:横田誠
脚本:旺季志ずか
音楽:平井真美子
主題歌:BoA「Right Here,Right Everywhere」
プロデュース:後藤勝利、渡辺良介、熊谷理恵
監督:中田秀夫、川村泰祐、大内舞子
制作著作:大映テレビ株式会社
制作:東海テレビ放送

 

スポンサーリンク

 

屋根裏の恋人、結末のネタバレはどうなる?

ドラマ「屋根裏の恋人」は全8回で構成されています。
2017年7月22日に最終回を迎えます。
7話は放送時間が23:55からでした。
知らなかった方はびっくりしたかもしれませんね。

 

 

そして気になるのは結末ですよね。
結末のネタバレをしていきたいのですが、こちらの作品はオリジナル作品です。
脚本は大ヒットドラマを作り出している旺季志ずかさんなのです。

 

 

ドラマ「屋根裏の恋人」は深夜ドラマですよね。
だからこそ、一般的な結末を迎えないのではないでしょうか。

 

 

例えば先日まで放送されていたドラマ「あなたのことはそれほど」は、内容的にはドロドロ不倫ドラマでした。
しかしネタバレを言ってしまうと、割と正統派の結末でしたよね。
それは放送時間帯がゴールデンタイムだったからではないでしょうか。

 

 

そう考えてみるとドラマ「奪い愛、冬」は深夜ドラマでした。
結末もぶっ飛んでいましたし、悲しいラストを迎えました。

 

 

時間帯を考えるとドラマ「屋根裏の恋人」の結末はぶっ飛んでいていいと思うのです。
むしろ、せっかく深夜に放送されているので、そうなってほしいですね。

 

 

西條衣香の選択は

さてドラマ「屋根裏の恋人」の結末で気になるのは西條衣香(石田ひかり)が誰を選択するのかということです。
西條衣香(石田ひかり)の前には、今2人の男性がいますよね。

 

 

その2人は夫である西條誠(勝村政信)と、元カレの瀬野樹(今井翼)です。
心は瀬野樹(今井翼)に揺れているようですが、西條衣香(石田ひかり)には家族がいます。
今までのネタバレと、家族がいる面も考慮し、どちらを選ぶのかを予想しました。

 

 

夫の西條誠

西條衣香(石田ひかり)が、夫の西條誠(勝村政信)を選ぶとすれば、夫を選ぶというより家族を選んだことになると思います。
明らかに夫の西條誠(勝村政信)との間に愛はありません。
しかし子供たちがいるのです。

 

 

  • 帆花(大友花恋)
  • 勇人(髙橋楓翔)

 

 

夫を選ばないということは、子どもたちも選ばないということ。
家族を捨てるという事にもなりますよね。

 

 

西條衣香(石田ひかり)は、やはり子供たちを手放すことができずに夫を選ぶかもしれません。
もしかしたら夫とは別居、または離婚という手段もあるでしょうけれど。

 

 

元カレの瀬野樹

いつまで経っても、女は女です。
西條衣香(石田ひかり)が昔、大恋愛をしていたのならば、それを忘れられるわけがありません。
その相手が瀬野樹(今井翼)なのです。

 

 

西條衣香(石田ひかり)の心は傾いています。
心が向いているのは瀬野樹(今井翼)。
全てを捨てて瀬野樹(今井翼)のほうへ行くのでしょうか。
自分の気持ちに正直に生きるのかもしれませんね。

 

 

実際に西條衣香(石田ひかり)が選んだのは…

2017年7月23日放送された最終回。
そこで最終的に西條衣香(石田ひかり)が選んだのは、瀬野樹(今井翼)…ではありませんでした。
たしかに、7話の最後的には選びそうでしたが、最終回では状況がどんどん変わっていきました。
そんな中、瀬野樹(今井翼)を選ぶことはできなかったんでしょうね。

 

 

西條衣香(石田ひかり)が選んだのは、西條誠(勝村政信)でした。
というよりも西條家という家族を選んだのかもしれません。
母は強し、ですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「屋根裏の恋人」の結末を予想してみました。
今までのネタバレを含んでいますが、原作がないオリジナルストーリーなのでどうなるのか楽しみですね。

 

 

やっぱり気になるのは西條衣香(石田ひかり)が誰を選ぶのかという決断。
最終回で最後に選んだのは西條誠(勝村政信)でした。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 - 2017年, 2017年7月期, 屋根裏の恋人