コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

セシルのもくろみの見逃し配信動画を無料で見る方法。視聴率はどう?

      2017/09/12

唯川恵さんの小説「セシルのもくろみ」が、ドラマ「セシルのもくろみ」になって2017年7月13日に登場しました。
小説ファンも嬉しいニュースですし、主演を務める真木よう子さんや、中心となる5人の女性のファンも喜んでいることでしょう。
私もすごく楽しんでいますよ。

 

ドラマを見るときに注意しなければならないのは見逃すこと。
1回でも見逃してしまうと、ドラマ自体見るのを止めたりしますよね。
そんな方のために、今日は見逃し配信動画無料で見る方法をご紹介していきます。

 

万が一見逃してしまっても、この方法があれば大丈夫。
安心してください。
ぜひ活用してみてください。

 

セシルのもくろみ

ドラマ「セシルのもくろみ」は2017年7月13日から放送されているドラマです。
5人の女性が中心となり、舞台はファッション雑誌業界で繰り広げられる物語となっています。

 

 

立場はそれぞれの5人。
全員が女性です。

 

  • 宮地奈央(真木よう子)
  • 浜口由華子(吉瀬美智子)
  • 沖田江里(伊藤歩)
  • 黒沢洵子(板谷由夏)
  • 安永舞子(長谷川京子)

 

5人の女性は自分なりに幸せを探していきます。
女性としての生き方や、人から幸せそうに見られることへの虚栄心が描かれます。

 

キャスト

ドラマ「セシルのもくろみ」のキャストの方々です。
今注目されている眞島秀和さんも出演されます。
やっぱり旬のドラマには出演されているイメージがありますね。

 

宮地奈央役/真木よう子
浜口由華子役/吉瀬美智子
沖田江里役/伊藤歩
山上航平役/金子ノブアキ
小池雅美役/小野ゆり子
石田信也役/眞島秀和
平井早紀役/石橋けい
登坂千絵役/伊藤修子
坂下葵役/佐藤江梨子
小田萌子役/藤澤恵麻
安永舞子役/長谷川京子
安原トモ役/徳井義実
宮地伸行役/宇野祥平
宮地宏樹役/佐藤瑠生亮
森泰生役/加藤雅人
黒沢洵子役/板谷由夏
南城彰役/リリー・フランキー

 

スタッフ

ドラマ「セシルのもくろみ」のスタッフです。
原作は唯川恵さんの小説なんですよ。

 

原作:唯川恵「セシルのもくろみ」
脚本:ひかわかよ
音楽:井筒昭雄
主題歌:夜の本気ダンス「TAKE MY HAND」
プロデュース:太田大、金城綾香、浅野澄美
演出:澤田鎌作、並木道子、高野舞
制作:フジテレビ第一制作センター

 

セシルのもくろみを見逃してしまった

ドラマ「セシルのもくろみ」は女性のもくろみが描かれるという事で、女性の方もすごく楽しみにしていますよね。
また、男性においても女性のもくろみについて、興味本位が大いにあると思います。
もくろみだけでなく、なにより5人の女性の美しさに惹かれている人も多いですよね。
だからこそ、テレビの前に待機している人がたくさんいると思います。

 

そんなドラマ「セシルのもくろみ」を見逃してしまった時の心境を想像するだけで私まで悲しくなります。
辛いですよね。
そして焦っちゃいますよね。

 

  • 順番が来てしまいお風呂に入っていた
  • 木曜日であることを忘れていた
  • 子どもを寝かせてたら一緒に寝た
  • 帰宅が間に合わなかった
  • 録画してたはずなのにできてなかった

 

ドラマ「セシルのもくろみ」を見逃してしまった時の状況ってそれぞれですよね。
しっかり注意していないと、すぐ見逃してしまうのもドラマの落とし穴だと思っています。

 

もしも見逃してしまった時ってどうします?
私なら、まず手っ取り早く録画している知り合いがいないかどうかを探します。
でもそんな時って運悪く、誰もいない時が多いんですよね。
となると、もっと見逃してしまった悔しさが増してしまうんです。

 

でも早まらないでくださいね。
安心してください。
これからドラマ「セシルのもくろみ」の見逃し配信を無料で見る方法をご紹介します。

 

この方法を使うことで、見逃してしまった時の悔しさや絶望感から抜け出せる事ができます。
またドラマ「セシルのもくろみ」以外の作品も見られるようになるんですよ。

 

セシルのもくろみの見逃し配信動画を無料で見る方法

これからドラマ「セシルのもくろみ」の見逃し配信を無料で見るほうをご紹介します。
ドラマ「セシルのもくろみ」はフジテレビ系列での放送です。
ということで、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し配信動画を見ることができます。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますがFOD(フジテレビオンデマンド)は、動画配信サービスの1つです。
FOD(フジテレビオンデマンド)は有料サービスです。
しかし、ある方法を使うと無料で使う事ができるんです。

 

ドラ美
有料なのに無料?
どういうことだろう。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)は有料のサービスですが、現在31日間無料トライアル期間があるんです。
約1か月、無料でサービスを使う事ができます。

 

7月中旬に登録すると、8月中旬まで無料で使えるんです。
夏休みやお盆休みなども、動画を見て過ごすことができます。
今年も猛暑予定なので、家で涼しく快適に動画を見て過ごすというのもいいですね。

 

31日間の無料トライアル期間が終わると、通常の有料サービスになります。
月額888円で、1日当たり29.6円という計算です。
この値段でドラマの作品だけでなく、バラエティやアニメ、さらに映画などの対象作品が見放題になります。

 

月額888円の有料サービスとご説明しましたが、31日無料トライアル期間中に解約すると、0円です。
1円もかかることなく、FOD(フジテレビオンデマンド)を使う事ができるので、活用してみてください。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)はパソコンやスマートフォン、タブレットなどのインターネットの環境があれば、見られます。
どこでもいつでも何回でも対象作品は見放題になりますよ。
まずは31日間無料トライアル期間を試してみてはいかがでしょう。

 

さて、FOD(フジテレビオンデマンド)の無料トライアル期間を適応で使うには登録方法があります。
この方法を使わなければ、31日間無料トライアル期間が適応されません。
でも簡単ですので安心してください。

 

Yahoo!IDから登録し、Yahooウォレットで決済する

 

この方法で登録してくださいね。
決済方法はこれ以外にも選択肢がありますが、Yahooウォレットで決済をしないと、無料トライアル期間が適応されませんので、ご注意ください。

 

↓FOD(フジテレビオンデマンド)↓

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

 

無料トライアル期間が31日間って本当なのか気になる人が多いと思います。
例えば、最大31日間という表記で、月が替わってしまうとトライアル期間が終わるということもありますよね。
しかしFOD(フジテレビオンデマンド)はしっかり31日間、トライアル期間があるんです。
なので、月のいつ登録しても損することはないんですよ。

 

例えば7月23日に登録したとしましょう。
8月23日まで無料トライアル期間となり、24日から月末までで888円かかるという仕組みです。
無料トライアル期間に解約すれば1円もかかりません。
どうぞお気楽に活用してみてください。

 

絶対してはいけない視聴方法

ドラマ「セシルのもくろみ」はFOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し配信動画を見ることができます。
この公式の視聴方法で見ることは問題ないのですが、絶対にしてはいけない視聴方法があるんです。

 

それはネット上に無断でアップロードされている動画を見ることです。
YouTubeやデイリーモーションなどでドラマが見られると思う方もいらっしゃるでしょうが、それは見てはいけないんです。

 

なぜかというと、ドラマなどの作品は著作物です。
ネット上にアップロードすることは違法行為になるんです。

 

さらに違法行為はネット上にアップロードした人だけではないんです。
違法だと知っていて、それらの動画を見た側も違法行為となってしまいます。
せっかくFOD(フジテレビオンデマンド)を使って無料で見逃し配信動画を見ることを知ったのですから、違法行為をしてまで見る必要ってないですよね。

 

セシルのもくろみのあらすじと視聴率

ドラマ「セシルのもくろみ」のあらすじと視聴率推移です。
ドラマが放送されるたびに更新していきます。
どうぞ楽しんで下さいね。

 

視聴率推移

放送後、発表され次第追記していきます。

 

1話(2017.7.13) 5.1%

 

1話

2017年7月13日放送の1話です。

 

 

宮地奈央(真木よう子)は、金型仕上げのエンジニアである夫・伸行(宇野祥平)、中学生の息子・宏樹(佐藤瑠生亮)と北春日部に暮らす主婦。
息子に少しでも多くご飯を食べさせることや、パート先の惣菜店のお手製ポテトサラダが人気なことなど、日々の小さな幸せが自分の幸せだと満足している、体育会出身の威勢が良い女性だ。

 

ある日、奈央は、人気女性ファッション誌『ヴァニティ』の編集デスク・黒沢洵子(板谷由夏)から読者モデルとしてスカウトされる。
南城彰(リリー・フランキー)が編集長を務める『ヴァニティ』は、「ハマユカ」の愛称で知られ、絶大な人気を誇る浜口由華子(吉瀬美智子)がカバーモデルとして君臨。
情報番組のコメンテーターとして活躍中の安永舞子(長谷川京子)も、かつてはモデルとして在籍していた。

 

ファッションブランドのPRの職を失い、今はファッションライターとして大成しようともがいている沖田江里(伊藤歩)は、洵子から奈央のことを聞き、北春日部まで会いに行く。
そこで江里は、命がけで稼げるモデルにする、と必死に説得し、一度は誘いを断っていた奈央をオーディションに参加させる。
が、自分を美しく見せること自体に抵抗を感じていた奈央は、撮影でも上手く笑うことすらできない。
それでも奈央は、江里やカメラマンの山上航平(金子ノブアキ)、カリスマヘアメイクの安原トモ(徳井義実)の力を借りて撮影に挑み…。

出典:公式HP

 

ドラ男
宮地奈央(真木よう子)がモデルになるんだぁ
最初はすごくダサいって本人も言っていったよ。

 

ドラ美
ファッションにも注目しいてみていきたいね。

 

前の番宣などから見ていても結構コミカルなドラマかと思っていたのですが、思ってたよりもシリアスなシーンが多かったです。
体育会系でサバサバしている真木よう子さんの心の動きに注目しながら見るとドラマ「セシルのもくろみ」の面白さがより一層わかると思いますよ。
一見すると、何も考えていないように見えるのですが、実際は結構いろいろなことに悩んだりしているんですよね。

 

宮地奈央(真木よう子)と沖田江里(伊藤歩)。
本当に最強なタッグだなぁ、って思ったんですが最後の最後でケンカしちゃいましたね…。
宮地奈央(真木よう子)がかっこよすぎてやばい…、もう来週が気になってしょうがないです。笑

 

視聴率は5.1%でした。
真木よう子さんのツイッターでかなり盛り上がっていましたので、ここまで低い数字だとは思いませんでした。
これから伸びていくでしょうか。
低迷が続いているフジテレビ系列なので心配です。

 

2話

2017年7月20日放送の2話です。

 

宮地奈央(真木よう子)は、フリーライターの沖田江里(伊藤歩)、カメラマンの山上航平(金子ノブアキ)、カリスマメイクの安原トモ(徳井義実)と組み、”チーム・ミヤジ“として雑誌『ヴァニティ』の人気読者モデルを目指すことになった。
その矢先、奈央は、江里が勝手にSNSを立ち上げていたことに憤慨。
一度は企画を拒絶するが、トモの説得もあり、自分のことを認めさせた上で這い上がってやる、と宣言する。

 

ある日、奈央は、『ヴァニティ』編集部がある晴海書房で“ハマユカ”こと人気モデルの浜口由華子(吉瀬美智子)に出会い、自宅に遊びにこないかと誘われる。
さっそく葉山にある由華子の邸宅を訪れた奈央は、そのおしゃれな暮らしぶりに圧倒されるものの、息子同士が同じ学校で先輩後輩の間柄ということもあって彼女と意気投合。
由華子から何着か服をもらった奈央は、彼女への憧れを強く抱き、「ハマユカになる」などと言い出して江里を呆れさせる。

 

そんな折、『ヴァニティ』の専属モデルふたりが撮影現場で殴り合い寸前のケンカをするというトラブルが起きる。
編集デスクで読者モデルの担当でもある黒沢洵子(板谷由夏)は、問題を起こした専属モデルたちが解雇される可能性もあることを視野に入れ、読者モデルの中からひとり、専属モデルに推薦しようと考えている、と江里たちライターに伝える。
江里は、すぐに奈央に連絡し、このチャンスをものにしようと張り切るが…。

出典:公式HP

 

宮地奈央(真木よう子)は人がいいですもんね。
なんとなく、もくろみとはかけ離れている感じがしますよね。

 

2話では浜口由華子(吉瀬美智子)と意気投合です。
しかしこれはワナだったり、女たちのもくろみなのでしょうか?
そういうのも疑いながら見ていきたいと思います。

 

3話

2017年7月27日放送の3話です。

 

トラブルを起こした『ヴァニティ』の専属モデルふたりが解雇される。奈央(真木よう子)は、このチャンスをモノにしようと張り切る江里(伊藤歩)とともに、『ミヤジ改造計画』のネタ探しを続けていた。

 

ところがその矢先、由華子(吉瀬美智子)がものもらいを患い、予定されていた撮影がすべて中止になってしまう。編集長の南城(リリー・フランキー)は、撮影スケジュールの組み直しを指示するとともに、由華子が間に合わなかった場合の代案を考えるために編集部員たちを集める。そこで洵子(板谷由夏)は、由華子の代わりを読者モデルに任せてもらえないか、と提案した。いま在籍している15人に、街頭スカウトなどで10数人加えられればカバーできる、というのだ。南条の了承を得た洵子は、江里や早紀(石橋けい)らライター達にモデル探しを指示する。

 

同じころ、奈央は、葉山にある由華子の邸宅を訪ねていた。由華子がものもらいではなく、夫・和真(神尾佑)によるDVでケガをしたと確信した奈央は、警察に行くべきだと主張する。しかし由華子は、その必要はないと言い切る。すると奈央は、今度こそ由華子に弟子入りさせてもらう、などと言い出し、勝手に夕飯の準備を始め…。

 

江里はモデル探しを続けながら、奈央とともに今回の企画『秋色大研究』のためのコーディネートを考え始める。そんな中、『ヴァニティ』編集部を揺るがす“事件”が発生し…。

出典:公式HP
3話の見どころはやはり、宮地奈央(真木よう子)の葛藤ではないでしょうか。
自分の大好きな、尊敬する浜口由華子(吉瀬美智子)の本当の幸せとはなんなのか。
悩み続ける宮地奈央(真木よう子)の心の動きはぜひ見ていただきたいです。

 

宮地奈央(真木よう子)は本当にまっすぐなんですよね。
体育会系だから、といえばそうなのですが周りを恐れず、自分の主張をしっかりとする芯の強さを持っています。
これからの宮地奈央(真木よう子)と浜口由華子(吉瀬美智子)の関係性が気になりますね。

 

4話

2017年8月3日放送の4話です。

 

奈央(真木よう子)は、家庭も『ヴァニティ』も何も手放すつもりはない、という由華子(吉瀬美智子)の強い思いを知る。
一方、江里(伊藤歩)は、洵子(板谷由夏)と副編集長の石田(眞島秀和)が密談しているところを偶然目撃し、ふたりの間で何らかの取り引きがあったことを察する。

 

『ヴァニティ』では、新たな専属モデルとして手島レイナ(芦名星)と契約する。
そして、読者モデルの中から昇格したのは、奈央ではなく葵(佐藤江梨子)だった。
葵が発案したメイク企画が、読者アンケートでも反応が良かったことが決め手となったらしい。
そんな折、江里は、石田と葵が車の中で抱き合っているところを見てしまう。
奈央と会った江里は、石田たちのことを話し、このネタを使わない手はない、と言い出す。
しかし奈央は、そんなやり方で専属になんかなりたくない、と言って江里を諭す。

 

同じころ、洵子の元にも石田と葵がホテルに入っていくところを撮影した写真が送られてくる。
差出人は不明だった。
洵子に会いに行った江里は、石田との密談の件を切り出す。
そこで江里は、葵を専属モデルにしたい石田と、読者モデルから専属モデルを出したい洵子が手を組んでいたことを知る。
洵子は、編集会議の場で葵の不倫を報告する。
編集長の南城(リリー・フランキー)は、石田に休養を命じると、洵子を副編集長代理に指名し…。

出典:公式HP

 

女の闘いがありましたね。
いろんなものが飛んでくるのは怖いです。
でもこれがもくろみでしょうか。

 

それにしても11月号で、宮地奈央(真木よう子)は卒業とはどういうことでしょうか。
誰かに何かをチクられたのでしょうか?
なにがあったんでしょうね。

 

5話

2017年8月10日放送の5話です。

 

奈央(真木よう子)は、2016年11月号をもって『ヴァニティ』を卒業することになった。読者モデル担当の洵子(板谷由夏)は、葵(佐藤江梨子)と萌子(藤澤恵麻)の間で起きたトラブルの責任を鑑み、読者モデルの企画自体を考え直すことになった、と卒業の経緯を奈央と江里(伊藤歩)に説明する。それを受けて江里は、きちんと奈央を卒業させてやりたいと、『ミヤジ改造計画』最終回の企画書を洵子に提出する。企画の練り直しを経て洵子がOKを出したのは、奈央の1日寺修行。しかも、あくまでも仕上がり次第という条件付きだ。江里は、さっそく奈央とカメラマンの山上(金子ノブアキ)を連れてとある寺を訪れる。

 

同じころ、晴海書房のスタジオでは、由華子(吉瀬美智子)が撮影のスタンバイをしていた。そこで由華子は、雅美(小野ゆり子)から、新たに専属モデルとなったレイナ(芦名星)を紹介される。レイナは由華子の大ファンなのだという。レイナが去った後、由華子は、読者モデルの企画をやめるのは本当なのかと洵子に尋ねた。洵子は、それを認め、ヴァニティも変わっていかなければいけない、と答える。

 

奈央は、江里とともに山登りや寺での作務、写仏など、ひとつひとつに集中して取り組む。そんな奈央の姿を見ていた江里は…。

出典:公式HP

 

今回の見逃し厳禁なシーンはなんと言っても、奈央と江里の友情ではないでしょうか。
毎回何かしらでぶつかりあってた2人ですが、5か月という期間がすごく大きな絆を作ったんですね。

 

残念ながら奈央はヴァニティを卒業することになってしまったのですがチームみやじはこれからも続いてほしい。
そう思う視聴者も少なくなかったのではないでしょうか。

 

しかし、落ち込んでばかりもいられません。
なんと来週奈央は専属モデルとして復活するのです!
まぁ、なんとなくわかってましたけどね。笑

 

今週見逃してしまったあなたも来週まではおさらいしておきたいですね!

 

6話

2017年8月17日放送の6話です。

 

読者モデル企画の廃止に伴い、奈央(真木よう子)は『ヴァニティ』を卒業した。一方、離婚が成立した由華子(吉瀬美智子)は、シングルマザーとして再出発することになった。。

 

それから数ヵ月後、奈央の前に、突然、江里(伊藤歩)が現れる。奈央が『ヴァニティ』の専属モデルとして迎え入れられることになったというのだ。実は、読者モデル企画を廃止して以降、『ヴァニティ』の売り上げ部数は徐々に落ちていた。そこで洵子(板谷由夏)は、思い切ったテコ入れをするために、奈央を専属モデルとして迎えてはどうか、と編集長の南城(リリー・フランキー)に提案したのだ。毎月の読者アンケートにも、奈央がいなくなったことを寂しがるコメントが届いていたらしい。

 

早速、6月号のワンピース特集に参加することになった奈央は、江里やトモ(徳井義実)の協力の下、プロのモデルとしてカメラの前に立つための特訓を開始した。だが、いざ撮影が始まると、緊張のせいか奈央は上手くポーズや表情を作ることができず、カメラマンや出番を待っていたレイナ(芦名星)の怒りを買ってしまう。

 

そんな中、有名海外ブランド『フェローニ』の日本上陸50年を記念した3誌限定のタイアップ企画に『ヴァニティ』が選ばれる。『フェローニ』は江里にとっても特別な思い入れがあるブランドだった。南城と洵子は、無名のモデルを起用したいという先方からのリクエストもあり、奈央を推薦することにしたが…。

出典:公式HP

 

今回もセシルのもくろみの見逃し厳禁なシーンをお伝えしていきたいとおもいます。

 

 

今回の見逃し厳禁なシーンはまず専属になったミヤジではないでしょうか。
読モ時代とは全く違う高い要求をされるんのが専属モデル。
その高い要求にミヤジは応えることができるのでしょうか。

 

 

最初に試しで数カット撮ったのですがガチガチ過ぎて全く使い物にならないミヤジ。
正直こりゃだめだーって思ってたのですが…。

 

さすがミヤジ。
有名ブランド、フェローニのモデルに決まった途端信じられない返信を見せてくれます。
このシーンはめちゃくちゃ鳥肌がたったのでぜひ見てほしいです!

 

 

 

 

 

 

この盛り上がりもやばいですよね。笑
でも本当にそのくらいかっこよかったんです。
絶対に見逃しできないですよ!

 

その中で練習とは違う要求をされたミヤジ。
その対応も素晴らしかったです。
これがあのミヤジかー、と感動しちゃいました。笑

 

 

フェローニの担当さんも大喜び、だったはずなのですが…。
そこにレイナの魔の手が…。

 

 

 

レイナがミヤジに何をしたのか。
そしてそこから物語がどんな風に展開したのか。
ぜひ、見逃し配信を見てほしいです!

 

 

2017年8月24日放送の7話です。

 

奈央(真木よう子)は、由華子(吉瀬美智子)から、『ヴァニティ』を卒業する、と打ち明けられる。編集長の南城(リリー・フランキー)から、40代のキャリア女性をターゲットにした新雑誌でカバーモデルをやってほしい、と依頼されたからだという。「この歳でまた新しいことを始められるなんて、幸せなことだと思わない?」。由華子は、そう言って奈央に笑顔を見せた。

 

由華子の最後の撮影の日、スタジオには南城や洵子(板谷由夏)ら編集部の面々はもちろん、奈央たちも駆けつける。無事撮影を終えた由華子は、皆に別れの挨拶をすると、『ヴァニティ』の新しいカバーモデルだと言って舞子(長谷川京子)を紹介する。

 

由華子が去った後、舞子は、奈央やレイナ(芦名星)ら専属モデルを集めた。そこで舞子は、自分には読者を増やす責任があるのだから、奈央たちにも、いつどこで誰に見られても『ヴァニティ』の名に恥じない振る舞いをしてもらいたい、と告げる。続けて舞子は、ついてこられない場合は自分から降りてほしい、と言い放った。

 

そんな中、洵子は、江里(伊藤歩)たちライター陣を集め、専属モデル5人で行うウェブ企画の実施を発表する。専属モデルそれぞれの素の魅力を伝えるためのこの企画で、人気投票の1位になったモデルは、舞子のお披露目も兼ねたトークショーにも出演させるという。だが、その企画で奈央が組むことになったライターは江里ではなく…。

出典:公式HP

 

さて、ついに来週はヴァニティに長谷川京子が帰ってきます。
思いっきり引っ掻き回してくれそうですがどんな風になるんでしょうね。
また来週追記します。

 

まとめ

ドラマ「セシルのもくろみ」の放送を毎週楽しみにしている人は多いはずです。
私もその中の1人ですが、楽しみなドラマだからこそ見逃してしまった時の絶望感は本当に辛いですよね。

 

今日は見逃してしまった方のために、ドラマ「セシルのもくろみ」の見逃し配信動画を無料で見る方法をご紹介しました。
ぜひ活用してみて下さいね。
ドラマ「セシルのもくろみ」の放送は毎週木曜22時からです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 2017年, 2017年7月期, セシルのもくろみ