コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ウツボカズラの夢の主題歌はSPYAIRの新曲?他の人気曲はこれ!

      2017/08/20

2017年8月からスタートしているドラマ「ウツボカズラの夢」の主題歌が決定しました。
SPYAIRの新曲です。

 

そもそも主題歌を担当するSPYAIRってどんな方々かご存知ですか?
個人的に大好きなバンドなので、今日は人気曲を含めてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

ウツボカズラの夢

ドラマ「ウツボカズラの夢」の放送開始日は2017年8月5日。
大人の土ドラ枠での放送となります。
第1話からいやーな空気が流れていましたね(褒め言葉です)。

 

ドラ美
土曜23:40からだね。

 

ドラ男
たまに放送時間が変わるから、気を付けないと!

 

そもそもみなさんは、ウツボカズラってご存知ですか?
食虫植物のことです。
そしてこのドラマの主人公がウツボカズラ女に成長していくのです。

 

ウツボカズラ女とは、まさしく食虫植物のような女。
自分から動くことはせず、獲物の欲望を利用することで、自分の目的を達成するということです。

 

今の世の中、女性が生きていくには厳しい現実が待っています。
同じように働いていても、男性のほうが平均給与が良いんです。
これは2016年の国民給与の実態調査の結果です。

 

  • 男:521万円
  • 女:276万円

 

平均値ですが、性別の差だけで、こんなにも金額が違うんです。
信じられますか?
こんな時に生まれるのはウツボカズラ女

 

攻撃的な行動はせず、チャンスをうかがっています。
チャンスが訪れたときは、絶対に逃さない。
そんな女がいるんです。
ドラマ「ウツボカズラの夢」ではこんなウツボカズラ女が出てきます。

 

  • 世間を知らずの箱入り主婦
  • 夫に逃げられてしまったセレブ妻
  • 男は財布なという考えの計算不倫女
  • 妊娠で妻の座を手に入れた地味女
  • 小さな悪意を前に立ちすくむ少女

 

ウツボカズラ女たちの願いは1つ。
幸せになりたかった。
静かに成長するウツボカズラ女たちのストーリー。
ドラマ「ウツボカズラの夢」は2017年8月5日から放送しています。

 

物語の主人公・斉藤未芙由(18)は長野で育った純朴な少女。
母の死後、父が愛人を家に引き入れたことで居場所を失った未芙由は、亡き母の従妹だった叔母・鹿島田尚子(45)から「しばらくうちに来れば」と言われ東京にやってきます。
そこは未芙由がどう望んでも手に入れることが出来ない“富”に恵まれた家でした。
「世の中、理不尽だ……」
未芙由は鹿島田家の中に居場所を求め始めます。
そしてそれは、未芙由にとって、ウツボカズラ女としての目覚めでした。

 

“持てる者”を養分に成長していくウツボカズラ女たち……
物語には未芙由の他にも、夫に逃げられたセレブ妻、男を財布に見立てる計算不倫女、妊娠で妻の座を得た地味女など、様々な女たちが「夢=幸せ」を求め、それぞれの欲望を食い合っていきます。
そしてひとこと、こう言うのです。「わたしは幸せになりたかっただけ」……と。

 

自分の邪魔をしない限り、女は秘密を共有できる生き物。
そんな秘密を水面下にたゆたわせながら、ぶつかりあう女たちの欲望と願望。
男から見ればホラー!?
女にとっては痛快なサクセスストーリー!?
果たして最後に笑うのはいったい誰なのか!?

 

土曜の夜、ウツボカズラ女たちの“夢”が咲き誇る、“濃厚な欲望の協奏曲”に是非、ご期待ください。

出典:公式HP

 

キャスト

ドラマ「ウツボカズラの夢」のキャストです。
主演は志田未来さんが務めます。

 

斉藤未芙由役/志田未来
鹿島田尚子役/大塚寧々

福本仁美役/国生さゆり
吉岡啓介役/松本利夫(EXILE)
鹿島田雄太郎役/羽場裕一
鹿島田久子役/松原智恵子

 

スタッフ

ドラマ「ウツボカズラの夢」のスタッフの方々です。

 

原作:乃南アサ 「ウツボカズラの夢」(双葉文庫刊)
脚本:藤井清美 中村由加里
音楽:木村秀彬
主題歌:SPYAIR「MIDNIGHT」
監督:金子与志一 石川勝己
企画:横田誠(東海テレビ)
プロデュース:松本圭右(東海テレビ) 竹内絵唱(松竹)
制作著作:松竹株式会社
制作:東海テレビ放送

 

ウツボカズラの夢の主題歌

2017年8月5日からスタートしているドラマ「ウツボカズラの夢」の主題歌が決定しました。
SPYAIRのMIDNIGHTという曲です。
ドラマのためにSPYAIRさんが書き下ろされました。

 

 

SPYAIRのMIDNIGHTは2017年8月30日にリリースされます。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

SPYAIR MIDNIGHT 通常盤初回仕様

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SPYAIR/MIDNIGHT<CD>(通常盤初回仕様)20170830
価格:1200円(税込、送料別) (2017/7/14時点)

 

 

現在予約受付中です。
こちらはシングルでの発売となります。
まだまだ発展し続けるバンドでしょうね。

 

主演を務める志田未来さんから主題歌についてのコメントです。

 

SPYAIRさんのもともと持っていらっしゃるパワーや勢いが、未芙由の一人でも生きていくという力強さと、楽曲の雰囲気が、まだ十代の周りに味方がいない不安定な未芙由の心情とリンクして、さらにドラマを盛り上げて下さる楽曲だと思いました。
誰もが抱えてる弱い部分だったりずるい部分が歌詞に書かれていて、初めてこの曲を聴かせていただいたときに、見透かされているような不思議な気持ちになりました。
SPYAIRさんの「MIDNIGHT」と共に『ウツボカズラの夢』を楽しんで頂けると嬉しいです。

出典:公式HP

 

初回放送後主題歌をきいて見ましたがすごく良い曲でした!
なによりSPYAIRらしい楽曲になっているとおもいます。

 

スポンサーリンク

 

SPYAIR

SPYAIRは2005年に結成されたロックバンドです。
今回ドラマ「ウツボカズラの夢」の主演を務められる志田未来さんと同じ研音に所属しています。
SPYAIRのメンバーは4人です。

 

  • IKE(イケ)ボーカル
  • UZ(ユージ)ギター、プログラミング
  • MOMIKEN(モミケン)ベース
  • KENTA(ケンタ)ドラムス

 

ドラ男
SPYAIRはスパイエアーって読むんだよ。

 

おはよう😆 アー写公開👬👬 #spyair

uzspyairさん(@uzspyair)がシェアした投稿 –

 

MOMIKEN(モミケン)さんが、SPYAIRのリーダーを務めます。
さらにすべての楽曲の作詞をしていらっしゃいます。
また、SPYAIRのすべての楽曲を作曲しているのは、UZ(ユージ)さんです。

 

ドラ男
詩の世界観が独特ってメンバーに言われてるんだよ!

 

ドラ美
SPYAIRっていうのはSpywareというパソコンのウイルスが由来だよ!

 

これまでにもSPYAIRさんはドラマ作品などへ楽曲を提供されてきました。
多くありますが少しだけご紹介します。

 

  • 「恋するハエ女」WENDY ~It’s You~(主題歌)
  • 「銀魂’」サクラミツツキ(オープニングテーマ)
  • 「潜入探偵トカゲ」虹(主題歌)
  • 「ハイキュー!!」イマジネーション(オープニングテーマ)
  • 「THE LAST COP/ラストコップ」ファイアスターター(主題歌)

 

SPYAIRが結成したころの音楽は、かなり重たい感じの楽曲が多くありました。
しかし今はハードロックやポップスなども混ぜ合わせながらキャッチーな音楽が特徴です。
自由な音楽性を持ち合わせたロックバンドです。

 

どんな曲に仕上がっているのでしょうか。
今回ドラマ「ウツボカズラの夢」の主題歌を書き下ろされたSPYAIRさんからのコメントです。

 

今回の曲はこのドラマのために書き下ろしさせていただきました。
作品のテーマが「格差」ということで、田舎から都会に出てきた主人公の未芙由が、それをどう乗り越えていくのかがこのドラマの見所にもなっていると思います。
それを引き立てるようなカッコよくて面白い作品を作るには、普段の僕らとは違ったテイストが必要だと感じ、これまでのSPYAIRサウンドにはない楽曲作りにチャレンジしました。

 

歌詞には道徳観=正義、誠実。ではなく、自分の人生は自分のやり方が一番ピュアで、綺麗なものなのだと信じていけるような、開き直りにも似た前向きな言葉を選びました。
『ウツボカズラの夢』の世界を彩る、最高の楽曲を作れたと思っています。
僕らも、ドラマを楽しみにしているので、真夏の熱帯夜は、みんなで同じ夢を見ながら楽しみましょう。

出典:公式HP

 

SPYAIRの人気曲

ドラマ「ウツボカズラの夢」の主題歌を担当するSPYAIRさんの人気曲をご紹介します。
人気曲と言ってもSPYAIRさんのファンの方は選べない方もいらっしゃるでしょう。
いい曲が多いので、私もかなり悩みました。

 

SPYAIRさんの曲、まだまだ人気曲はたくさんあります。
みなさんも、自分の音楽性の好みに合わせて色々調べてみてくださいね。
お気に入りの曲に出会えるはずです。

 

LIAR

これはメジャーデビュー曲の「LIAR」です。
重たい感じの楽曲になっていますよね。
激しさの中にもメロディがはっきり存在しています。

 

 

サムライハート(Some Like It Hot)

ちらは、サムライハートとSome Like It Hotの言葉を掛けてあります。
タイトルにも遊び心が現れていて良いですよね。

 

言葉といえば歌詞です。
弱気な部分も含めて、自分を愛しながら生きていくしかないというメッセージが込められているんですよ。

 

SPYAIR『サムライハート(Some Like It Hot!!)』

 

現状ディストラクション

こちらはシングル最高位が6位となるほどの人気曲。
2013年にリリースされたものです。

 

SPYAIRが映画主題歌を初めて担当した曲となります。
アニメ映画『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』の主題歌で、銀魂と3度目のタイアップ作品です。

 

SPYAIR 『現状ディストラクション』

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「ウツボカズラの夢」の主題歌をSPYAIRさんが担当することになりました。
主題歌の「MIDNIGHT」はSPYAIRさんがドラマのために書き下ろした新曲で、2017年8月30日に発売されます。
今日は予約ができるところもご紹介しましたので、気にいったらぜひリンクをクリックして購入してみてくださいね!

 

SPYAIRさんの人気曲についてもまとめてみました。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 2017年, 2017年7月期, ウツボカズラの夢