コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

過保護のカホコのロケ地まとめ!マンションは逃げ恥と同じって噂は?

      2017/08/16

ドラマ「過保護のカホコ」の放送が始まりました。
毎週SNSでも盛り上がりを見せていますよね!
そこで、気になるのはロケ地ではないでしょうか?
目撃情報などがあれば、コメント欄で教えてください。

 

いろんなロケ地をまとめていこうと思っています。
随時更新していきますので、楽しんでいってください。

 

さて、ドラマ「過保護のカホコ」の1つのロケ地についてある噂があります。
それは、マンションです。
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で使われたマンションと同じではないかと言われているのです。
この噂も調査してみました。

過保護のカホコの見逃し配信動画を無料で見る方法は?

 

スポンサーリンク

 

過保護のカホコ

ドラマ「過保護のカホコ」は2017年7月12日から始まったドラマです。
毎週水曜22時からの放送となります。

 

ドラマ「過保護のカホコ」は1人の女の子のストーリーです。
その子の名前は根本加穂子(高畑充希)。
過保護すぎる環境で育てられた女子大生です。

 

21歳の加穂子(高畑充希)は過保護に育てられすぎて、1人で何もできません。
全部、ママママママママな女の子なんです。

 

  • バイトをしたことがない。
  • 1人で服が選べない
  • 駅まで歩いて行ったことがない

 

1人の青年、麦野初(竹内涼真)との出会いで色々と知る加穂子(高畑充希)。
こんな、ないないだらけの加穂子(高畑充希)には不思議な力があったのです。
これから経験することは全てが初めてだらけ。
どう成長していくんでしょうか。

 

 

カホコ、ほんとかわいいですよね。
天使って思うのもわかる気がします。
ちょっと世間知らず感がすごくて受け付けない、という人もいるのもわかりますが…。

 

キャスト

ドラマ「過保護のカホコ」のキャストです。

 

 

根本加穂子役/高畑充希(主演)
根本泉役/黒木瞳
根本正高役/時任三郎
麦野初役/竹内涼真

 

並木初代役/三田佳子
並木福士役/西岡徳馬

 

環役/中島ひろ子
衛役/佐藤二朗
節役/西尾まり
厚司役/夙川アトム
糸役/久保田紗友

 

根本多枝役/梅沢昌代
根本正興役/平泉成
根本教子役/濱田マリ

 

スタッフ

ドラマ「過保護のカホコ」のスタッフです。

 

脚本:遊川和彦
音楽:平井真美子
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:大平太、田上リサ
演出:南雲聖一、日暮謙、伊藤彰記、明石広人
制作協力:5年D組
製作著作:日本テレビ

 

過保護のカホコのロケ地まとめ

ドラマ「過保護のカホコ」のロケ地をまとめていきたいと思います。
情報が分かり次第更新していきますので、ぜひ楽しんでいってください。

 

また目撃情報などがあれば、ぜひコメント欄で教えてくださいね。
調べて追加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

加穂子と初が通っている大学

根本加穂子(高畑充希)と麦野初(竹内涼真)は大学生ですよね。
大学キャンパス内のシーンも多く映っていました。
毎回見かける度に大学時代に戻りたいなー、と思っちゃってます。笑

 

 

大学のロケ地は駿河台大学です。
埼玉県飯能市に存在する大学でした。

 

 

もしも自分が通っている大学がドラマに出たら嬉しいですよね。
さらに、ロケに遭遇したりなんかしたら嬉しいと思います。

 

 

高畑充希さんはかわいいし、竹内涼真さんも今超注目されている旬な俳優さんですよね。
そんな2人が来ていたと知ったら私だったら自慢してしまいます。

 

ドラ男
絶対僕も自慢する!

 

ドラ美
無意味に大学に遊びに行ったりしちゃいそうだなぁ。

 

通学、通勤に使う駅

加穂子(高畑充希)が毎朝、母である泉(黒木瞳)に車で送ってもらっている駅もありました。
1話では、加穂子(高畑充希)の父である正高(時任三郎)も一緒でした。
ついでに乗せてもらえていましたよね。

 

ドラ美
泉(黒木瞳)が正高(時任三郎)に対しての態度、ちょっとひどいよね。

 

ドラ男
なんかかわいそうになっちゃう時あった。

 

その駅は相模鉄道いずみ野線緑園都市駅です。
横浜市にある二俣川と藤沢市にある湘南台駅を結んでいる路線です。
緑園都市駅は、二俣川から2駅のところに位置しています。

 

 

1話ではこの駅で、加穂子(高畑充希)はICカードにチャージしてもらっていましたよね。
お父さんの正高(時任三郎)が、ニヤニヤして1万円にする?と聞いていたのもこの駅でした。

 

 

スポンサーリンク

 

加穂子がティッシュ配りをしていた駅

加穂子(高畑充希)は、初めてのバイトとしてティッシュ配りをしていました。
夜の駅で頑張っていましたよね。

 

 

その駅は川口駅です。
埼玉県にある駅で京浜東北線が通っています。

 

 

埼玉県ではありますが、隣の駅は赤羽駅。
東京都になります。
さらに赤羽駅から池袋までは約10分という近さで都心までのアクセスがとてもいいんですよ。

 

 

川口駅は、かなり栄えていて大きいです。
ドラマを見ていても結構広いのが分かったと思います。
撮影の目撃情報も多くありましたよ。

 

 

 

チェロコンクールのホール

2話でイト(久保田紗友)ちゃんが、チェロコンクールに出場しましたよね。
そのコンクールのロケ地は青葉区民文化センター フィリアホールです。

 

 

名前の通り、神奈川県横浜市青葉区に位置しています。
青葉台東急スクエアの中にあるんですよ。

 

クラシック音楽が演奏されることを目的に設計されているホールです。
キャパシティーは500席あります。
リサイタルに限らず、室内楽から小編成オーケストラまでの演奏に適した音響特性を備えられています。

 

ドラ美
ドラマでは麦野初(竹内涼真)がバイトをしていたとこね!

 

初が交通整理のバイトをしていた場所

麦野初(竹内涼真)が交通整理のバイトをしていました。
夜遅い時間まで頑張りますね。

 

ドラ男
初は自分で学費を稼いでいるんだもんね。
すごいよ。

 

千羽鶴を作るのを手伝ってほしい加穂子(高畑充希)が、自分の貯金を持って麦野初(竹内涼真)のところに走ってきた場所がありましたね。
あれは横浜の日本大通り駅付近です。

 

古き良き趣きのある北欧料理店のスカンディヤ(SCANDIA)が映っていましたね。
夜は少しお高めのレストランですが、昼のランチはお安く食べられますよ。

 

あの付近はとても雰囲気がいいので、カメラを持って出かけてみると良い写真が撮れます。
ぜひ近くに行かれる際は出かけてみて下さい。
おすすめです。

 

加穂子が住んでいるマンション

根本加穂子(高畑充希)が住んでいるマンションが噂になっていますね。
それは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で使われていたマンションと同じではないかという噂です。

※2017/07/31追記
マンションの場所がわかりました。
下の方に追記してあります。

 

 

 

逃げ恥ファンは多いですよね。
マンションが出てきたときは、すごくビックリしたのではないでしょうか。

 

マンションまで階段を使っていくというシーンがどちらのドラマにもありました。
また色などの見た目もよく似ていましたもんね。
さらに、2つとも横浜のみなとみらいにあるランドマークタワーがマンションから見えるということもあり、同じではないかと思った人もいるようでした。

 

ドラ美
そんな細かい所から探すなんてすごい!

 

結論を言うと、残念ながら、この2つのマンションは別物なのです。
明らかに違うところがありました。

 

  • 過保護のカホコのマンションは4階建て
  • 逃げるは恥だが役に立つのマンションは3階建て

 

外観はやっぱり似ていますよね。
バルコニーの壁面も少し違いましたね。
逃げ恥ファンの方にとっては少し残念なお知らせだったかもしれません。
ごめんなさい。

 

 

というか、そもそもTBSと日本テレビと放送局が違うので、マンションが同じという事もないのかもしれないですね。
それにしても、2つのマンションが似ていると気づいた人、本当にすごいなと思いました。

 

 

※2017年7月31日追記
カホコのマンションがわかりました。
コメントで教えて下さった早田様、ありがとうございます^^

カホコのマンションは横浜市南区にあるリーベスト山手WESTHILLSのようです。
こちらは一般の方が住んでいますので、ロケ地めぐりをする際には住んでいる方のご迷惑にならないようにご注意くださいね。

 

逃げるは恥だが役に立つのマンション

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で使われたマンションは、横浜市北部にありました。
菊名にあるスカイヒルズ菊名というマンションです。

 

 

マンション名まで明らかになってしまっています。
住んでいる方もいらっしゃいますので、ロケ地巡礼はどうぞおとなしめにお願いしますね。

 

カホコのマンションが愛あるのマンションと同じ?

現在放送中のドラマ「愛してたって、秘密はある。」で爽役を演じている川口春奈さんが住んでいるマンションがカホコのマンションと同じでは?という噂がたっています。
私は両方見ているのですが、多分違うんじゃないかぁ、って思うんです。
他に見ている方で何か情報をお持ちの方がいましたらコメントで教えていただけましたら嬉しいです!

 

まとめ

ドラマ「過保護のカホコ」のロケ地をまとめてみました。
まだまだ放送が進むと新しいロケ地が出てくると思います。
情報が分かり次第更新していきます。
もし情報をお持ちの方がいたらコメント欄で教えてください。

 

また、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でのマンションと同じマンションが使われたのではないかという噂もありました。
そちらの噂についてもまとめてみました。
残念ながら同じではなかったのですが、やっぱり似ていますね。

 

ドラマ「過保護のカホコ」の放送は毎週水曜22時からです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, 過保護のカホコ