コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ハロー張りネズミのロケ地はどこ?浜松市では深田恭子の餃子珍事件?

      2017/09/13

ドラマ「ハロー張りネズミ」の放送が始まるにあたって、ロケが行われていますよね。
ロケ地を知りたい人も多いはずです。
もしもロケに遭遇できて俳優さんたちを見られたらラッキーですし、ロケ地巡礼をしたい人もいるでしょう。

 

今回ドラマ「ハロー張りネズミ」のロケの目撃情報はとても多いです。
探偵ドラマなので、いろんな場所で事件などの依頼があるのでしょう。
中でも浜松市でのロケの目撃が多かったですよ。

 

ドラマのロケと言えば、どうしても東京都内や横浜近辺になったりしますよね。
そういう意味では静岡県の浜松市での撮影は、地元の人たちは嬉しかったのかもしれません。
その他のロケ地の目撃情報があればコメント欄で教えてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

ハロー張りネズミ

ドラマ「ハロー張りネズミ」は2017年7月14日から放送されているドラマです。
これまでに存在していなかった新しいスタイルの探偵ドラマとなっています。

 

 

東京都の板橋区、下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」。
お気楽所員の五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」にて、今日ものん気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。
そんな時、天井からドンドンと音が響く。
さらに三回ドンドンドンと響き、それが所長の風かほる(山口智子)からの依頼の合図だと気付いた五郎とグレは、急ぎ事務所へ戻った。
昼間から酎ハイをあおるかほるに悪態をつかれながら迎えられ、二人は事務所に尋ねてきた依頼主と対面。
川田という男の依頼は、なんと、一ヶ月前に亡くした娘を探してほしいというものだった。
その話を聞いた五郎とグレは……

出典:公式HP

 

基本的には1話完結型のストーリーです。
人間味を感じられる温かい展開もあります。

 

 

探偵ドラマなのにホラー回もあったり、毎回少しずつファンが増えている印象ですね。
出演者の瑛太さん、深田恭子さん、森田剛さんは自由なことでも知られていますがドラマも自由ですよね。
次にどんな展開が待っているのか全く予想が付かないですよね。

 

 

舞台はあかつか探偵事務所。
モットーは人情とお節介なんです。
誰もやりたがらない案件が大好物な探偵がいるんです。

 

今回の撮影には下赤塚の地元の方々の協力が不可欠だったみたいですよ!

 

 

キャスト

ドラマ「ハロー張りネズミ」のキャストの方々です。
主演は瑛太さんが演じ、タッグを組むのが森田剛さんになります。

 

七瀬五郎役/瑛太(主演)
四俵蘭子役/深田恭子
木暮久作/森田剛

マスター役/中岡創一(ロッチ)
萌美役/片山萌美
河合節子役/蒼井優
南役/リリー・フランキー
風かほる役/山口智子

 

スタッフ

ドラマ「ハロー張りネズミ」のスタッフの方々です。
原作があるドラマとなり、原作ファンも楽しんでいることと思います。

 

原作:弘兼 憲史「ハロー張りネズミ」(講談社「ヤングマガジンKC所載」)
脚本/演出:大根 仁
音楽:SOIL&”PIMP”SESSIONS
プロデュース:韓 哲、市山 竜次(オフィスクレッシェンド)
製作:オフィスクレッシェンド、TBS

 

ハロー張りネズミのロケ地

ドラマ「ハロー張りネズミ」のロケ地をご紹介します。
目撃情報が多い所もあります。

 

撮影の中心は東京都内にある下赤塚駅が中心です。
あかつか探偵事務所というだけありますね。
この他にも目撃情報があれば、教えてください。
コメント欄にて受け付けます。

 

あかつか探偵事務所

ドラマ「ハロー張りネズミ」の舞台といえば、あかつか探偵事務所ですよね。
あかつか探偵事務所はこの3人がいます。

 

  • 風かほる(山口智子)
  • 七瀬五郎(瑛太)
  • 木暮久作(森田剛)

 

風かほる(山口智子)が、あかつか探偵事務所の所長で七瀬五郎(瑛太)と木暮久作(森田剛)が所員です。
このあかつか探偵事務所には、多くの依頼人が訪れることになります。

 

このあかつか探偵事務所のロケ地は、下赤塚にありました。
まいばすけっと下赤塚駅前店の2階です。

 

ドラ美
まいばすけっとはイオン系列のスーパーマーケットだよ。

 

ドラ男
安くて主婦に人気だね!

 

 

下赤塚駅から、北口方面のすぐの場所に位置しています。
多くの目撃情報がありました。

 

 

あかつか探偵事務所の中は、セットのようです。
すごくムーディな雰囲気が出ていますよね。

 

 

赤塚一番通り商店街

赤塚一番通り商店街はドラマ「ハロー張りネズミ」のメインのロケ地の1つです。
原作漫画「ハロー張りネズミ」も東京都板橋区下赤塚で繰り広げられています。
忠実にドラマ化したことになりますね。

というわけで、こちらも下赤塚駅の北口方面です。
ちなみに、この赤塚一番通り商店街の中に、先ほどご紹介したあかつか探偵事務所のロケ地もあります。

 

下赤塚駅北口改札を出ると、すぐに商店街があります。
入口にはアーチがあり、鳩が2匹いますよ。
鳥かごに入っている子もいます。
昔ながらも雰囲気で、東京大仏が近いためか、アーチには大仏の像もありました。

 

 

八宝菜館

下赤塚駅から徒歩1分に位置する八宝菜館もロケ地の1つのようです。
八宝菜館も赤塚一番通り商店街の加盟店の1つです。

 

あかつか探偵事務所というだけあり、本当に下赤塚駅周辺が多いですね。
この八宝菜館はランチ営業も行っているので、平日の昼間からにぎわっているお店の1つとなります。

 

 


担々麺すごくおいしそうですね。
人気店になるわけです。

 

スポンサーリンク

 

参宮橋の坂

瑛太さんが参宮橋の坂で猛ダッシュをしている所の目撃情報がありました。
参宮橋駅周辺は、とても坂が多いですよね。

 

画家の岸田劉生さんが代々木山谷に住んでいたこともあり、この周辺を描写された作品が多いんですよ。
その中の1つに「道路と土手と塀(切通之写生)」(重要文化財)があり、この坂が描かれています。
名作ですよ。

 

参宮駅前から徒歩圏内にあります。
涼しい日に坂を登って素敵な風景を見てみたいものです。

 

1話で、ハリネズミ(瑛太)があかつき園へ行くときにこの坂を通りましたね。
猛ダッシュをしていて、見ているこちらも息切れしそうでした。

大磯教会

神奈川県中郡大磯町にある大磯教会がロケ地となったようです。
2016年4月に礼拝堂の改修が終了したばかりです。
こちらの撮影でリニューアルになった礼拝堂も見られるでしょうか。

 

ドラマ「コウノドリ」でもロケがありました。
続編もあるので、もしかしたらまた登場するかもしれませんね。

 

静岡県浜松市

ロケ地は東京都内だけでなく、静岡県浜松市でも撮影がありました。
目撃情報が多数です。
さらに、深田恭子さんが100個の餃子を差し入れたことでも有名になりました。

 

 

静岡県浜松市で買ったものを、深田恭子さんが焼いたんですよ。
すごい!

 

 

ドラ男
ニンニク臭くないのかな?

 

ドラ美
キスシーンとかはないんじゃない?

 

この差し入れですが、もちろん深田恭子さんは喜んでもらえると思ってやったこと。
嫌がられたわけではないのですが、かなり驚かれたようです。
まぁ、驚きますよね。笑

 

ドラ男
珍事件すぎる!

 

鮫洲運動公園

鮫洲運動公園で目撃情報もありました。
品川区にあり、免許更新後に行く方も多いようです。

 

ドラ美
鮫洲試験場があるもんね。

 

京急本線鮫洲駅から徒歩3分です。
りんかい線では、品川シーサイド駅から徒歩9分で行くことができます。

 

  • アスレチック遊具(つり橋ツリーハウス)
  • チョークの落書き広場
  • 小山のすべり台
  • 全方位すべり台
  • 身長計
  • 散歩道
  • 運動グランド

 

大きな敷地内に、これだけ遊べるものがあるので、子どもたちを連れていくと大はしゃぎでしょうね。
駅近なので、少し遠出をしてでも出かける価値のある公園です。

 

まとめ

ドラマ「ハロー張りネズミ」のロケ地をまとめてみました。
東京都の下赤塚駅周辺がロケ地の中心となりそうです。

 

さらに東京都内だけにとどまらず、静岡県浜松市での撮影もありました。
深田恭子さんの餃子のエピソードがかわいいです。

 

目撃情報がほかにもあればコメント欄で教えてくださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, ハロー張りネズミ