コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

あいの結婚相談所ロケ地まとめ!結婚式場はディアシスタ―と同じ??

      2017/08/18

ドラマ「あいの結婚相談所」の放送が2017年7月28日からスタートしています。
既にロケは始まっているので、ロケ地の情報が少しずつ出始めてきています。

 

今日はロケ地をまとめてみました。
結婚がテーマのドラマなので、もちろん結婚式場も出てきますよ。
ロケの目撃情報があれば教えてくださいね。
コメント欄にて受付いたします。

 

スポンサーリンク

 

あいの結婚相談所

ドラマ「あいの結婚相談所」は山崎育三郎さんが主演のドラマです。
原作漫画がありますが、今回は山崎育三郎さんのためのドラマとなりそうです。
というか、そうなっています。笑

 

というのも、ダンスあり、歌ありなんです。
山崎育三郎さんといえば、ミュージカル俳優です。
歌って踊れる俳優さんなんですよ。
毎回何かあればピアノを弾いて歌っていますよね。
結構見ていて笑っちゃいます。笑

 

ドラ美
おまけにかっこいい!

 

ドラ男
最近テレビでよく見るから、普通の俳優さんって思っている人もいそうだね。

 

 

あいの結婚相談所は200万円という高額な入会金が必要です。
しかし成婚率がすごい!
なんと100%の成婚率を誇っている結婚相談所なんです。

 

そんな結婚相談所に依頼をするのは、ワケありの人間ばかり。
どんなくせものでも結婚できるというあいの結婚相談所。
今回もクセの強すぎるゲストたちも結婚できるのでしょうか。

 

キャスト

ドラマ「あいの結婚相談所」のキャストです。
ミュージカル出身の方もそろいましたね。

 

藍野真伍役/山崎育三郎(主演)
シスター エリザベス・猪田花子役/高梨臨

都築賢一郎役/鹿賀丈史
土師野郁江役/前田美波里
真壁男夢役/中尾暢樹
橘シャーロット麻理子役/山賀琴子

 

スタッフ

ドラマ「あいの結婚相談所」のスタッフです。
テーマソングも主演を務める山崎育三郎さんが歌います。

あいの結婚相談所、山崎育三郎がテーマソング!流石の歌唱力を発揮!

 

原作:加藤山羊、矢樹純「あいの結婚相談所」
脚本:徳尾浩司
テーマソング:山崎育三郎「Congratulations」「あいのデータ」
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
プロデューサー:竹園元、川島誠史、木曽貴美子
演出:星野和成
制作:テレビ朝日、MMJ

 

あいの結婚相談所のロケ地

ドラマ「あいの結婚相談所」のロケ地をご紹介します。
今回のドラマ「あいの結婚相談所」のテーマは結婚ですよね。
その結婚式場がすでに判明しています。

 

また、ドラマ「ディアシスター」で使われたロケ地と一緒ではないかという噂もあります。
今日はそちらも徹底調査していきます。

 

結婚式場

ドラマ「あいの結婚相談所」にでてくる結婚式場は、伊勢山ヒルズのセントグレイス大聖堂です。
横浜市のみなとみらい地区にあり、最寄り駅は桜木町駅です。
「あいの結婚相談所」の動画にも登場していますね。
大きなステンドグラスが特徴的です。

 

 

実は伊勢山ヒルズには、もう1つチャペルがあるんです。
噴水がある自然光のチャペル、サンクチュアリコートで、大聖堂の雰囲気とはまた違っています。
こちらは残念ながらドラマには出てこないようです。

 

この伊勢山ヒルズのセントグレイス大聖堂ですが、ドラマ「ディアシスター」でも使用されました。
「ディアシスタ」ーと「あいの結婚相談所」の結婚式場のロケ地は同じです。
結構撮影に使われている式場のようです。
「ディアシスターファン」の方も、ドラマ「あいの結婚相談所」で再び同じ結婚式場を見られるので嬉しいでしょうね。

 

上の動画と照らし合わせて見てください。
同じチャペルが出てきます。

 

 

「ディアシスター」の時は、祭壇にピアノがありましたよね。
でもあのピアノは、ドラマ「ディアシスター」の時だけの仕様なんです。
なので、今回のドラマ「あいの結婚相談所」では、ピアノはありません。
ピアノがないからと言って、ロケ地が違うわけではないのです。

 

スポンサーリンク

 

横浜港大さん橋

山崎育三郎さんのインスタグラムにて発覚したロケ地です。
横浜市にある大さん橋です。
そしてここは屋上ですね。

 

 

この屋上ではは多くの撮影が行われています。
時に、結婚式の前撮りまで行われているんですよ。
行かれた時に、幸せそうな2人がいる可能性もあります。

 

ちなみに、この国際客船ターミナルには、先日オープンしたblue terminalがあります。
お店の売りは、ハンバーガーですよ。
ボリュームもしっかりあり、景色のいい場所でお美味しくいただけます。

 

#blueterminal #大さん橋 #cafe #yokohama #coffee #港 #burger #monday #coffeestand #横浜 #横浜カフェ #横浜ランチ #横浜デート

blue terminalさん(@blueterminal.yokohama)がシェアした投稿 –

ドラマのシーンでは、1話で加藤晴彦さんがプロフィール写真を撮影していました。
ちなみい山崎育三郎さんは傘を持って踊っていましたね。笑

 

シスターがチラシ配りしていた所

シスターがチラシを配っていた場所がありました。
1話の冒頭のシーンでしたね。
そこは横浜の日本大通り駅付近でした。

 

近くに北欧料理店のスカンディヤ(SCANDIA)があります。
ドラマのシーンでも映っていました。
夜は少しお高めのレストランなのですが、昼のランチはお安く食べられます。

 

実はこちらは、ドラマ「過保護のカホコ」でもロケ地になった場所でした。
麦野初(竹内涼真)が交通整理のバイトをしていたところですね。
分かった人も多かったのではないでしょうか。

 

山の中

こちらは、どこかの山の中です。笑
情報が分かりましたら、更新させていただきます。

 

本日!#あいの結婚相談所 まさかの森の中で#クランクイン です!でも藍野所長#山崎育三郎 はなんだか楽しそう😁

『あいの結婚相談所』公式アカウントさん(@aino_tvasahi)がシェアした投稿 –

 

まとめ

ドラマ「あいの結婚相談所」のロケ地をまとめてみました。
情報が分かり次第、更新していきます。
目撃情報があれば教えてくださいね。

 

ドラマ「あいの結婚相談所」の放送は毎週金曜日の23:45からです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, あいの結婚相談所