コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

僕たちがやりましたの見逃し配信動画を無料で見る方法!これで安心!

      2017/08/28

ドラマ「僕たちがやりました」の放送が2017年7月18日から始まります。
原作漫画のある作品で、まさかドラマ化されるとは思ってなかったという声もありましたね。
だからこそ「僕たちがやりました」のドラマ化は楽しみにしている人が多いんではないでしょうか。

 

ドラマって落とし穴があることをご存知ですか?
それは、見逃してしまう事。
1度見るのを忘れてしまうと、ドラマ自体を見るのを止めたりする人も多いですよね。

 

今日はそんな方のために見逃し配信動画無料で見る方法をご紹介します。
これで万が一見逃してしまっても安心できますね。
ぜひ活用してみてください。

 

僕たちがやりましたを見逃してしまった

2017年7月期から始まるドラマの中で、ドラマ「僕たちがやりました」は期待されているドラマの1つです。
やはり若手俳優が多く出るという事で、フレッシュなメンバーでの作品に期待が高まっているんだと思います。
わたしもかなりこのドラマ「僕たちがやりました」には期待をしていて楽しみにしています。

 

そんなに期待しているドラマだからこそ、見逃してしまった時の絶望感って結構やばいものがあります。
崖っぷちに立たされる間隔に陥りますよね。

 

  • 疲れて寝てしまっていた
  • 急な残業で放送時間までに帰宅できなかった
  • 子どもがお風呂に誘ってきて見れなかった
  • 火曜日である事を忘れていた
  • 録画が上手くできていなかった

 

ドラマ「僕たちがやりました」を見逃してしまった状況はそれぞれだと思います。
そもそも火曜日であることを忘れてしまっていたら、怒りの矛先がどこへ行っていいのかわかりませんよね。
ちなみに私が見逃がしてしまった時は電車の遅延が理由でした。
予定通りに帰宅できていたら、何も問題なく見逃さずに視聴できたのに。

 

もしも見逃してしまった時の対処法として、すぐに思いつくのは知り合いに連絡することでしょうか。
録画してないか、聞いて借りることが1番ベストだと思います。

 

しかし、もしも録画している知り合いがいなかったらどうしますか?
見逃してしまった時の絶望感は増すばかり。
本当にどうしていいかわからなくなってしまうでしょう。

 

でも諦めるのは早いんです。
途方に暮れるのはやめてくださいね。
これからドラマ「僕たちがやりました」の見逃し配信動画を無料で見る方法をご紹介します。

 

今からご紹介する方法を使えば、ドラマ「僕たちがやりました」を見逃してしまった時の絶望感から抜け出せるはずです。
あなたの悩みは1つ減ります。
さらにドラマ「僕たちがやりました」以外の作品も見られるんですよ。

 

僕たちがやりましたの見逃し配信動画を無料で見る方法

ではさっそく、ドラマ「僕たちがやりました」の見逃し配信動画を無料で見る方法をご紹介します。
ドラマ「僕たちがやりました」の放送はフジテレビ系列です。
ということは、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し配信動画を見ることができるんです。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)は動画配信サービスです。
動画配信サービスと言えば有料のサービスであると皆さん思っていらっしゃることでしょう。
もちろんFOD(フジテレビオンデマンド)も有料のサービスです。

 

ドラ美
なんだ!
無料じゃないんじゃん?
騙されたー。

 

ドラ男
ちょっと待って!
大丈夫!
無料になる方法があるんだ。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)は有料の動画サービスです。
しかし現在31日間無料トライアル期間というものが設けられているんです。
31日間というと約1か月ですよね。
この31日間は無料で使う事が出来るんです。

 

ドラ美
すごい!
1か月も無料で使えるんだ!

 

7月8月と言えば夏休み期間になる人が多いと思います。
お盆期間もあったりするので、時間がある人も多いはずです。
また、近年猛暑になっています。
これは外へ出かけるのが嫌になる人いますよね。

 

ドラ美
暑いのに外出るのいやだ!

 

ドラ男
家の中で涼しく快適に過ごしたいな。

 

そう。
家で快適に過ごすのであれば、FOD(フジテレビオンデマンド)って持って来いのサービスだと思いませんか?
涼しく快適に、自分の好きな作品の再生ボタンをポチっでいいんですもんね。

 

ちなみに31日間の無料トライアル期間が終わると月額888円のサービスです。
この金額で対象のコンテンツや作品が見放題になります。

 

  • ドラマ
  • バラエティ
  • アニメ
  • 映画

 

月額888円というと1日当たり29.6円という計算になります。
対象作品が見放題になると思うと、かなり活用したいですよね。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)は月額888円で使えるサービスですが、先ほどご紹介した31日無料トライアル期間中に解約すれば0円です。
1円も発生することなくFOD(フジテレビオンデマンド)を使えるので、安心してください。
また、多くの作品がFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されていますので、31日といってもすぐ経ってしまいます。
ぜひ残りの日数を計算しながら使ってみてくださいね。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)は、インターネット環境がある場所で使えます。
インターネット環境があれば、どこでもいつでも何回でも見放題になりますよ。

 

  • パソコン
  • スマートフォン
  • タブレット

 

これらがあれば大丈夫です。
まずは安心して0円で使える31日間無料トライアル期間を試してみたらいかがでしょうか?

 

さて、FOD(フジテレビオンデマンド)には登録方法があります。
1つの方法でしか31日間無料トライアル期間の対象になりませんので、気を付けて下さい。

 

ドラ美
ややこしいのかな?

 

ドラ男
安心して!
簡単だよ。

 

Yahoo!IDから登録し、Yahooウォレットで決済をする

 

この方法で登録してください。
他の選択肢もあります。
しかし、この決済方法でしか、31日間無料トライアル期間は適応されません。
無料トライアル期間が適応されるのはこの方法のみなのでご注意くださいね。

 

↓FOD(フジテレビオンデマンド)↓

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

 

ちなみに31日間無料トライアル期間というのは、本当に31日間あるのか不安になる人もいると思います。
たしかにサービスによっては月をまたぐと、規定の日数に満たさなくても無料期間が終わってしまうサービスもあります。
しかしFOD(フジテレビオンデマンド)はちゃんと31日間使う事ができるんですよ。

 

例えば7月21日に登録をしたとしましょう。
すると8月21日まで無料トライアル期間となります。
もしもその後継続してFOD(フジテレビオンデマンド)を契約する場合は、22日から月末までで888円になるという仕組みになっています。

 

というわけで、FOD(フジテレビオンデマンド)はいつ登録しても31日間は無料期間になると言うわけです。
その期間中は1円も発生しませんし、無料期間内に解約することで本当に0円で使えるのです。
まずは気楽に登録してみてくださいね。

 

絶対してはいけない視聴方法

ここまでFOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し配信動画が無料で見られることをご紹介してきました。
しかしYouTubeやデイリーモーションなどで見られると思っている方もいると思います。
これって、本当にやってはいけない視聴方法なんです。

 

実は、ドラマなどの作品は著作物として扱われています。
ということは、ネット上にアップされていることは違法行為となってしまうんです。

 

見る側は違うと思っている方もいるでしょう。
違うんです。
その動画が違法だと知りながら、動画を見る側も違法行為になってしまうんです。

 

せっかくFOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し配信動画を無料で見ることができることをお教えしました。
だからこそ、わざわざ違法行為をして見る必要ってないですよね。

 

僕たちがやりました概要

ドラマ「僕たちがやりました」はそこそこでいいと思っていた高校生たちの物語です。
そこそこでいいと思っていたのに、とんでもない人生になってしまいます。
高校生はクズなのに必死に生きていく、若者たちの青春逃亡サスペンスとなっています。

 

逃亡というと、ハラハラしてドキドキしての繰り返しのように感じる方も多いでしょう。
しかしそれだけではないんです。
人間ドラマが深い所で潜んでいるんですよ。

 

事件を起こしてしまったことで、現実逃避をします。
そして罪に向き合って生きていく高校生が描かれます。
未成年の高校生たちは、どんな人間ドラマを繰り広げてくれるのでしょうか。

 

 

“そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。
ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で、復しゅうを企てる。

 

ところが、計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。
気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!

 

ワケが分からないまま、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は“逃げる”こと…。
こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。

 

彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、 不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!
そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!!

出典:公式HP

 

一気に爆破事件の犯人になってしまった高校生。
逃亡という道を選びました。
どんな運命が待っているのでしょうか。
果たして、罪と向き合う事はできるのでしょうか。

 

  • トビオ
  • マル
  • 伊佐美
  • パイセン

 

この4人が犯人になってしまうんです。
最初は本当に驚かすつもりだったんですけどね。

 

ドラ美
マルがリンチされてしまうんだよね。

 

キャスト

ドラマ「僕たちがやりました」のキャストです。
イケメン俳優たちが制服姿を披露するという事で、歓喜の声が聞かれます。
それだけではなく、女優さんたちの制服姿も楽しみですね。

 

増渕トビオ役/窪田正孝(主演)
蒼川蓮子役/永野芽郁
市橋役/新田真剣佑

 

伊佐美役/間宮祥太朗
丸山友貴(マル)役/葉山奨之
新里今宵役/川栄李奈
小坂秀郎(パイセン)役/今野浩喜

 

飯室成男役/三浦翔平
立川菜摘役/水川あさみ
西塚智広役/板尾創路
輪島宗十郎役/古田新太

 

増渕優子役/榊原郁恵
三浦由佳役/岡崎紗絵

 

スタッフ

ドラマ「僕たちがやりました」のスタッフがこちらです。
原作ファンも満足度が高いドラマとなりそうです。

 

原作:金城宗幸「僕たちがやりました」(漫画:新木光)
脚本:徳永友一
監督:新城毅彦、瑠東東一郎
プロデュース:米田孝、平部隆明、白石裕菜
音楽:origami PRODUCTIONS (Shingo Suzuki / mabanua / 関口シンゴ / Kan Sano / Michael Kaneko / Hiro-a-key )
主題歌:DISH//「僕たちがやりました」
オープニング曲:Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ

 

僕たちがやりましたのあらすじと視聴率

ドラマ「僕たちがやりました」のあらすじと視聴率推移です。
ドラマが放送され次第、随時更新していきますね。

 

視聴率推移

放送後更新します。
人気が出そうなドラマですし、人気ドラマ枠での放送です。
2ケタが続くか、2ケタに近い数字が続く予想をしています。

 

1話(2017.7.18) 7.9%
2話(2017.7.25)
3話(2017.8.1)

 

1話

2017年7月18日放送の1話です。

 

 

凡下(ぼけ)高校2年生の増渕トビオ(窪田正孝)は、大それた夢は持たず“そこそこで生きられればいい”と考えるイマドキの高校生。
新しい彼女・新里今宵(川栄李奈)ができて浮かれている同級生の伊佐美翔(間宮祥太朗)や、“マル”こと丸山友貴(葉山奨之)、“パイセン”こと凡下高OBの小坂秀郎(今野浩喜)と、ボウリングやカラオケに興じる、そこそこ楽しい日々を送っていた。

 

そんななか、ヤンキーの巣窟として知られる矢波(やば)高の市橋哲人(新田真剣佑)が仲間に指示し、凡下高の生徒を暴行する事件が頻発。
警察も傷害事件として捜査に乗り出し、刑事の飯室成男(三浦翔平)らが動き出す深刻な事態に。トビオたちの担任教師・立花菜摘(水川あさみ)は気をもんでいた。
ある日、トビオとマルは、矢波高のヤンキーたちが暴力を振るう現場に遭遇。
マルが小声で「矢波高全員死ねー!!」と毒づいたのを市橋に聞かれてしまって怒りを買い、目をつけられてしまう。

 

一方トビオは、幼なじみの蒼川蓮子(永野芽郁)が、市橋と一緒に朝帰りする姿を目撃し、2人の仲が気になり…。

 

そしてある日、事件が起こった。マルが市橋のグループに捕まり、ボコボコにされてしまったのだ。
血まみれの痛々しいマルにうろたえるトビオ、伊佐美、パイセンの3人。
これをあざ笑う市橋たちに怒りがこみ上げたトビオは、「アイツら殺そう、俺たちで」と復讐を誓う。
翌日、トビオ達はイタズラ半分で矢波高への復讐計画を思いつき…。

出典:公式HP

 

ドラ男
まずは、そこそこの人生を送っているシーンからかな?

 

ドラ美
爆弾事件も1話であるよね。
どのくらいの規模なんだろう?
気になっちゃう。

 

2話

2017.7.25日に放送予定の2話です。

 

 

トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)がイタズラ半分で矢波(やば)高に仕掛けた爆弾が思わぬ大爆発を起こし、10名の死者が出る惨事に。
不良たちのリーダー・市橋(新田真剣佑)も死亡したと、蓮子(永野芽郁)から聞かされたトビオは動揺。
逮捕されるとおびえるが、パイセンは仕掛けた爆弾にはあれほどの大爆発を起こすほどの威力はないため、別の何者かの仕業に違いないと言い出す。

 

警察はテロの可能性も含めた爆破事件として捜査を開始。そんななか、矢波高の教師・熊野直矢(森田甘路)が犯人を見たと名乗り出て…。

 

翌日、矢波高生とマルのトラブルを知った刑事の飯室(三浦翔平)らが凡下(ぼけ)高に現れ、担任の菜摘(水川あさみ)に事情を聞く。
菜摘は凡下高生の関与を否定するが、事件の前夜に矢波高から出てくるトビオらを見ていただけに、疑念が拭えない。

 

ストーリー | 僕たちがやりました

一方、捜査の手が自分たちに及ぶことに不安を募らせるトビオは「俺らが仕掛けた爆弾とあの大爆発が、無関係のはずがない」とパイセンに説明。
ようやく深刻な状況を悟ったパイセンは、トビオ、伊佐美、マルに集合をかけ、それぞれに300万円を渡し、事件について一切口をつぐむよう言い含める。

 

真相を知るのは4人だけで、何も無かったことにすればこれまでの日常が取り戻せる――。
パイセンの提案をのんで金を受け取り、「何も無かったぁ!!!」と盛り上がるトビオらだったが、そのとき、とんでもないニュースが舞い込んで…?

出典:公式HP

ドラ美
どうして矢波高の熊野直矢(森田甘路)先生が名乗り出たんだろう?

 

僕たちがやりました、第2話の見どころをお伝えしたいと思います。
第1話の最後で大爆発を起こしてしまった増渕トビオ(窪田正孝)たち。
彼らの運命はどうなるのでしょうか。

 

見どころ

  • めっちゃ似てるぱいせんの似顔絵
  • 飯室成男(三浦翔平)が増渕トビオ(窪田正孝)の家に
  • 増渕トビオ(窪田正孝)と蒼川蓮子(永野芽郁)のキスシーン

 

それでは、詳細を!

 

  • めっちゃ似てるぱいせんの似顔絵

番組の中で容疑者となった小坂秀郎(パイセン)(今野浩喜)の似顔絵が公開されるのですが、それがあまりにも似ていて話題になっていました。
似ている加減が本当に絶妙でしたよね!
素晴らしかったです!

 

 

 

 

  • 飯室成男(三浦翔平)が増渕トビオ(窪田正孝)の家に

増渕トビオ(窪田正孝)たちを疑っている飯室成男(三浦翔平)が家に事情聴取できました。
とても不思議な雰囲気を持っている飯室成男(三浦翔平)。
あの何を考えているかよくわからない目に見つめられると実際やっていなくてもやりましたといってしまいそうですよね…。

 

 

 

  • 増渕トビオ(窪田正孝)と蒼川蓮子(永野芽郁)のキスシーン

原作ファンが待ち望んでいたこのシーンがついにきました…!
家で家族と一緒に見ている人達はかなり気まずい思いをしたみたいですね。
とはいえ、すごくドキドキするシーンでした。

 

 

 

 

 

3話

2017年8月1日放送の3話です。

 

罪の発覚を恐れてパイセンとマルと共に海外逃亡を図ろうとするも、目の前でパイセン(今野浩喜)が警察に逮捕され、空港から逃げ出したトビオ(窪田正孝)。だが、自分も捕まるのではないかとおびえ、学校にも行けず家にも帰れない。

 

まもなく、空港に現れなかったマル(葉山奨之)からトビオに電話が入る。最初から2人との約束をすっぽかすつもりだったと、許しを請うマルを呼び出したトビオは、一緒に逃げようと提案。さらに、どうせ捕まるのなら、“死ぬまでにやりたいこと”をすべて書き出し、パイセンにもらった金で実現しようと持ちかける。

同じ頃、パイセンは警察で飯室(三浦翔平)の取り調べを受けていた。飯室は矢波(やば)高の教師・熊野(森田甘路)の証言などから、共犯者がいると確信。パイセンを厳しく問い詰めるが…。病院では、爆発で重傷を負った市橋(新田真剣佑)がリハビリに励んでいた。犯人とにらむトビオらへの復讐(ふくしゅう)を誓う市橋は「あいつらを、早く見つけてこい」と仲間に命じて…。

 

ストーリー | 僕たちがやりました

一方、「やりたいこと」の一つ目を実行するため、夜の歓楽街に繰り出すトビオとマル。2人は、初めての世界に大興奮!しかし翌朝、トビオをがく然とさせるまさかの事態が起こり…。その夜、トビオはある目的で凡下高に忍び込むが、担任の菜摘(水川あさみ)に見つかってしまう。蓮子(永野芽郁)がトビオのことを心配している、と聞かされて動揺するトビオ。そんななか、菜摘が「爆破事件と関係しているのかも…」と、事件前夜の熊野の不審な行動を話し始める。

出典:公式HP

 

マルがお金を持って逃げるとは驚きです。
トビオも驚きが隠せないようでした。
部室に隠していたお金も持っていかれていました。

 

伊佐美も久しぶりに登場してきたイメージです。
今宵ちゃんの言動にも笑わせられました。
高校生(役)、夜もお盛んで元気ですね。笑

 

4話

2017年8月8日放送の4話です。

 

今宵(川栄李奈)のアパートに伊佐美(間宮祥太朗)と身を隠すも、市橋(新田真剣佑)と仲間たちに捕まってしまったトビオ(窪田正孝)。爆破事件で負った大ケガがもとで体の自由を奪われた市橋は、その恨みを晴らすため、仲間にトビオを襲わせようとするが、トビオは隙を突いて逃げ出す。

 

トピックス | 僕たちがやりましたトピックス | 僕たちがやりました

そんな中、蓮子(永野芽郁)からの『今から会えない?』というメッセージに気付くトビオ。菜摘(水川あさみ)の話をヒントにつかんだ、「矢波高の教師・熊野(森田甘路)こそが爆破の真犯人だ」という疑惑を蓮子に全て話そうと、指定された待ち合わせ場所に向かうが、そこには刑事の飯室(三浦翔平)と話す蓮子の姿が…。

 

同じ頃、トビオの金を奪って姿を消したマル(葉山奨之)は熱海に逃れていた。大金を手にしたのをいいことに夜の街で豪遊するマルは、店で知り合った女性に入れあげ、湯水のように金を使っていた…。

出典:公式HP

 

 

今回の見どころとしてもやっぱりトビオたちの逃亡劇ではないでしょうか。
というかそれがこのドラマのウリですからね!
今回も見逃し厳禁なシーンをお伝えしていきますよ!

 

怪しいと思った矢波高校の高校教師の家に忍び込んだはいいもののそこにあったのは衝撃的な真実でした…。
このシーンはショックがでかすぎて見逃し出来ないですよね。

 

 

 

そして、市橋哲人が自分の想いを蒼川蓮子に伝えるシーンでは、正直「えー、お前がそれ言うかー」って思っちゃいました。
SNSでもやっぱり同じことを思っている人がいたみたいです。
あれで同情しろってのも流石に無理ですよね…。
多くの人が同じことを思ったこのシーンももちろん見逃せません!

 

 

 

 

トビオのホームレス生活もかなり見応えがありました。
ヤングさんの救世主っぷりが半端なかったですね!
ヤングさんの登場シーンは誰もが神に見えたのではないでしょうか。

 

 

 

 

そしてずっとクズっぷりを発揮していたマルにもついに天罰が…。

 

 

ホント、来週まで待てないですよね…。
早く来週にならないかな…。

 

5話

2017年8月15日放送の5話です。

 

罪の意識に苛まれながら逃亡を続けるトビオ(窪田正孝)は、ひょんなことから出会ったホームレスの男・ヤング(桐山漣)に関係を迫られ、絶体絶命のピンチに!だが、このことをきっかけに蓮子(永野芽郁)への思いに改めて気づく。
蓮子もまたトビオへの思いを募らせ、市橋(新田真剣佑)とともに毎日トビオの行方を追っていたが…。

そんななか、あることにショックを受けてぼう然と街をさまよっていたトビオは、偶然、今宵(川栄李奈)に出くわす。そのまま今宵のアパートに転がり込んだトビオは、かいがいしく世話を焼く今宵のやさしさに甘え、2人きりの生活に溺れていく。

警察では、突然出頭してきた真中幹男(山本浩司)に署内が騒然となっていた。パイセン(今野浩喜)にそっくりのその男は、爆破事件の真犯人だと名乗り、犯行を自供。飯室(三浦翔平)は、背後で糸を引くある人物の存在を疑い、「誰に指示された?」と問いただすが、男は「自分がやった」と繰り返すばかり。

一方、ようやく自力で車椅子を動かせるようになった市橋は久しぶりに登校するが、不良のリーダーとして恐れられていたかつての姿は見る影もなく、矢波高生たちの態度はひょう変。仲間にまで裏切られ絶望する市橋は、蓮子の変わらない態度に励まされる。そんな折、市橋に子分扱いされていた下級生の有原正樹(吉村界人)がリーダーの座を奪おうとたくらみ、市橋と蓮子に襲いかかって…。

出典:公式HP
ホームレスのヤングさん、いい味出していましたね。
桐山漣さんらしさが本当に隠れていて、完全になりきっている感じが現れていましたね。
そして驚いたのは、トビオと今宵ちゃんの2人の生活。
トビオは友人を裏切り、今宵ちゃんも彼氏を裏切り、いいのかよ…と思いつつも、それよりも重要な爆破事件があるので軽い感じに描かれていましたね。
さて、恐ろしいのは有原正樹(吉村界人)たちが市橋を裏切ったところでしょうか。
蓮子までも危ない目に遭い、すごくかわいそうでした。

6話

2017年8月22日放送の6話です。

 

爆破事件の真犯人を名乗る真中幹男(山本浩司)が犯行を自供し、パイセン(今野浩喜)は釈放に。
大爆発は真中の仕業で、自分たちに責任はないとパイセンから告げられたトビオ(窪田正孝)は、ようやく罪の意識から解放される。

 

まもなく、伊佐美(間宮祥太朗)とマル(葉山奨之)も戻り、再会した4人。
マルがトビオから奪った金を使い果たし、伊佐美の金まで横取りしようとしたと知ったトビオはあきれるが、事件の前の“そこそこ”に楽しい日常が戻った喜びが、マルへの怒りを忘れさせてしまう。

 

同じ頃、菜摘(水川あさみ)が不審な動きを見せていた。
弁護士の西塚(板尾創路)から「“協力”の礼に」と金を受け取った菜摘は、その夜、帰宅したパイセンの前に現れて…。

 

一方、事件の結末に納得がいかない飯室(三浦翔平)は、闇社会のドン・輪島(古田新太)が事件に何らかの関わりがあるのではないかと疑い、輪島に会いに行く。

 

ある日、蓮子(永野芽郁)がトビオの元を訪ねてきた。
トビオへの容疑が晴れたことを喜ぶ蓮子。
市橋(新田真剣佑)と蓮子の仲を疑っていたトビオだが、誤解とわかり、2人はいいムードに。

 

翌日、トビオたちはパイセンの自慢げな告白に驚く。
なんと菜摘からデートに誘われたというのだ。
1人では心細いのか、無線マイクと隠しカメラを用意していたパイセンは、菜摘との会話をこっそりモニターするようトビオたちに頼むと、いそいそとデートに出かけていくが、菜摘には全く別の思惑が隠されていた…。

出典:公式HP

そこそこでいいと思っていた人生が再び戻ってきて、トビオは嬉しいでしょうね。
家にも帰れるし、普通に4人でまた楽しく笑って過ごせると思っていたのですから。
今回感じたのは、ドラマオリジナル役の立川菜摘(水川あさみ)がとても怪しいということです。
何を企んでいるんでしょうね。
かなり怪しいです。

 

7話

2017年8月29日放送の7話です。

爆破事件の真犯人は、やはりトビオ(窪田正孝)たちだった――。
飯室(三浦翔平)に真相を突きつけられ、逃れられない罪の意識に苦しむトビオは、校舎の屋上から衝動的に飛び降りるが、骨折だけで奇跡的に命をとりとめる。

トビオが運ばれたのは、偶然にも市橋(新田真剣佑)が入院している病院だった。
やけに明るいトビオの振る舞いに戸惑う市橋。
実はトビオには、ある決意があった。

「死んだら、それで償おう。でももし生きたら、新しい俺を始めよう―」
事件後、どん底を味わった自分は「幸せになってトントン」と言い聞かせ、罪の意識から逃れるように、今までとは違うトビオになっていく。

そんなある日、市橋から蓮子(永野芽郁)への思いを打ち明けられたトビオは、2人の恋を応援すると市橋の背中を押す。
一方、心情の変化や入院の事を知らせず、ぷっつりと連絡が途絶えていたトビオに、蓮子は気をもんでいた…。

同じ頃、伊佐美(間宮祥太朗)は飯室が言い放った「一生苦しめ」という言葉に罪悪感をあおられ、事件の被害者たちの家を一軒一軒訪ねては遺影に手を合わせる日々を送っていた。
マル(葉山奨之)は事件のことなど忘れたかのように、クラスメートとのんきにカラオケに出かける日常を取り戻していた。

パイセン(今野浩喜)は、飯室から「お前は父親に愛されていない」と告げられたことで、「愛」を知らない空虚な自分に絶望。
父・輪島宗十郎(古田新太)に会って愛情を確かめようと決意。
一度も会った記憶のない輪島のことが知りたいと、菜摘(水川あさみ)のもとを訪ねるが…。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「僕たちがやりました」の放送がいよいよです。
若手人気俳優が多く出演するという事で、期待されている人も多いことでしょう。
そんなドラマ「僕たちがやりました」の見逃し配信動画を無料で視聴する方法をご紹介しました。

 

また、あらすじや視聴率なども発表され次第ご紹介していきます。
随時更新していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 2017年, 2017年7月期, 僕たちがやりました