コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

コードブルーに恋愛要素いらない?賛否両論の声!関係性はどうなる?

      2017/08/14

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」が3rdシーズンが2017年7月17日から放送されています。
初回視聴率もよく、多くの方が期待して待ち望んだ続編ということがわかりますよね。

 

それにしても初回から、多くの人の頭を混乱させたのは恋愛要素の部分ではないでしょうか。
恋愛模様が描かれたのはご存知ですよね。
1st、2ndシーズン、それぞれ若干の恋愛関係が出てきました。
しかしここまで大々的に、それもメインキャストの中では描かれてきませんでした。

 

すると、恋愛要素いらないのでは?という声まで聞かれています。
今日は、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンでの恋愛要素についてまとめてみました。

コードブルー見逃し配信動画を無料で見る方法は?

 

スポンサーリンク

 

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~に恋愛要素

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンの放送がスタートしました。
ファン待望の続編ということもあり、初回視聴率は16.3%と高視聴率。
今後も期待ができると思います。

 

そんな好評で順調にスタートをした3rdシーズンですが、急に恋愛要素が盛り込まれていました。
正直私もびっくりしました。
どんな恋愛要素だったのかおさらいしてみましょうね。

 

 

冴島はるかと藤川一男

冴島はるか(比嘉愛未)と藤川一男(浅利陽介)が同棲していました。
完全に驚きの事実でした。
というのも冴島はるか(比嘉愛未)は昔の恋人を亡くしています。

 

1stシーズン7話から登場した田沢悟史(平山浩行)。
冴島はるか(比嘉愛未)は心臓外科医の田沢悟史(平山浩行)と付き合っていました。
しかし田沢悟史(平山浩行)は筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患っていたのです。
そんなこともあり、冴島はるか(比嘉愛未)は避け続けていました。

 

余命数年ではありますが、1stシーズンの最終話で2人は寄りを戻しました。
2ndシーズンにも登場し、病状は悪くなる一方。
延命を拒否した田沢悟史(平山浩行)は、2ndシーズン5話で他界をしました。

 

ドラ美
ドクターヘリで出動してたから冴島はるか(比嘉愛未)は看取れなかったんだよね。

 

というわけで、冴島はるか(比嘉愛未)が再び恋愛要素として登場するとは思っていませんでした。
かつての恋人を亡くしている後に、そんなに簡単に恋人を作るとは思えなかったからです。
1st、2ndシーズンを見られた方はわかると思いますが、すごく引きずっていましたよね。

 

それでも恋愛要素を3rdシーズンで、それも冴島はるか(比嘉愛未)に対して盛り込んできたということは、いつまでも過去を引きずる事なく、前を向いて未来を生きようということなのでしょうか。
さらに相手が藤川一男(浅利陽介)というのにも驚きました。

 

 

藤川一男(浅利陽介)は前々から冴島はるか(比嘉愛未)に好意があるのでは?という雰囲気もありましたよね。
それでも冴島はるか(比嘉愛未)は田沢悟史(平山浩行)がいましたし、想っていましたから心が揺れ動きませんでした。

 

それが今や同棲です。
付き合っているんでしょうか?
そこも気になるところですよね。

 

また、冴島はるか(比嘉愛未)は妊娠をしていました。
画面にはこれだけが映し出されましたね。

 

妊娠反応:陽性
妊娠7週

 

この結果を見た藤川一男(浅利陽介)はニヤッと嬉しそうな顔をしていました。
しかし、この子を産むとは決めていないようです。
そうなると、藤川一男(浅利陽介)との子であるかどうかもまだ分かりませんね。

 

藍沢耕作と白石恵

藍沢耕作(山下智久)と白石恵(新垣結衣)の恋愛模様も描かれそうです。
この2人は主人公とヒロインの関係ですよね。
通常のドラマだと、何かしら恋愛関係が描かれたりします。

 

ドラ男
だいたいキスシーンとかあるよね。

 

しかしこの2人は今まではそういう関係にはなりませんでした。
良くも悪くも医師仲間。
共に救命で戦い助け合う関係でしたよね。

 

しかし3rdシーズンになって急接近しました。
というのも、救命に戻ってきてほしいと白石恵(新垣結衣)がお願いしても、断る藍沢耕作(山下智久)でしたが、最後のシーンのエレベーターでこんな発言がありました。
救命に戻る意思があることを伝えた上でのこのセリフです。

 

それに、救命にはお前がいる。

 

お前というのは白石恵(新垣結衣)ですね。
この意味深発言があり、白石恵(新垣結衣)も戸惑っていましたが、視聴者はもっと大混乱です。
この先、この2人の恋愛感情はどのように進んでいくのでしょうか。

 

三井環奈と橘啓輔

かつて別れていた2人が寄りを戻していました。
それは、三井環奈(りょう)と橘啓輔(椎名桔平)です。
まさかの復縁にも驚いた事でしょう。

 

しかしこの2人には大きな問題があったのです。
それは息子。
2人の息子である橘優輔(歸山竜成)が拡張型心筋症なのです。

 

ドラ美
橘優輔(歸山竜成)は11歳10か月の男の子。

 

移植をするしか助かる見込みはありませんが、年齢が幼いためになかなか適合するドナーが見つかりません
残された時間が少ないかもしれないと、三井環奈(りょう)は休職し、看病に専念しています。

 

この2人が復縁したのは息子のおかげかもしれません。
病気は6年前に発覚したと言っていました。
橘優輔(歸山竜成)には親は三井環奈(りょう)と橘啓輔(椎名桔平)しかいないからこそ、一緒にいたいとおもったのでしょうか。
切ない関係ではありますが、3rシーズンで1つの夫婦が復縁しています。

 

恋愛要素が入ってきた理由は脚本家

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」の3rdシーズンで急に恋愛要素が含まれてきた原因は何なのか検証してみました。
私の出した結論は、おそらく脚本家にあると思われます。
というのも、3rdシーズンから脚本家が変更になっているんです。

 

コードブルー、脚本の安達奈緒子に不安の声!過去に担当した作品は?

 

林宏司(1st~2ndシーズン)

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」1st~2ndシーズンの脚本を担当されたのは林宏司さんです。
医療ドラマのスペシャリストです。

 

  • 「救命救急24時」(第2シリーズ)
  • 「医龍-Team Medical Dragon-」
  • 「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(1st~2ndシーズン)

 

病院ドラマを手掛けられてきました。
専門的な分野を描くことが得意としていているんです。
ということで、ドクターヘリについても、描かれてきたんですね。

 

ヒットドラマとなり、林宏司さん脚本の作品には多くのファンがいらっしゃいますね。
そうなると、作品のファンなのか林宏司さんのファンなのかわかりませんけどね。笑

 

安達奈緒子(3rdシーズン)

さて、3rdシーズンの脚本を担当することになったのは、安達奈緒子さんです。
恋愛ものを得意とされている脚本家です。

 

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
  • 失恋ショコラティエ

 

一切の妥協を許さないと言われています。
それだけ作品への思い入れが強いということでしょうね。
だからこそ視聴者も真剣に見なければなりません。
気楽には見れない作品が多いんです。

 

そんな安達奈緒子さんが脚本を担当するということで、恋愛要素が含まれてくるのではないかと言われていました。
放送前のそんな予想はビンゴでしたね。
1話から、ここまで盛り込まれてくるとは思っていませんでした。

 

しかしおそらく、どんな形になろうと、視聴者を納得させるような恋愛関係になるのではないでしょうか。
満足のいかない恋愛模様が描かれるとすると、わざわざ恋愛要素を入れた意味がありませんからね。

 

スポンサーリンク

 

恋愛要素は必要?いらない?

さて、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」の3rdシーズンの恋愛要素に対しては様々な意見があるようです。
賛否両論となっている恋愛要素。
どんな意見があるのか、まとめてみました。

 

必要(賛成)

賛成意見はこちらです。
やっぱり医療ドラマの中にも、少しは恋愛要素が見たいということでしょうね。

 

 

 

 

 

 

いらない(反対)

一方で、いらないという意見もありました。
やはりこれは医療ドラマです。
そんな医療ドラマに恋愛要素はいらないという意見もあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な意見

実は最初はもう3シーズンだし、みんなに恋愛させてもいいかな?っておもっていたのですが…。
毎回見ていてあまりにもレスキューのシーンがなくてちょっと私も否定派になってきちゃいました。

 

恋愛要素が入る事自体はいいと思うんですけど、医療ドラマなので治療がメインでその上で恋愛してほしい、と言う感じですかね。
実際にあんなに患者と話す先生ってそんなにいないと思いますし、厳しい医療の現場を表現するドラマだと思っているのでそこは外してほしくない、と言うのが私の意見です。

 

あんまりにもヘリに乗るシーンがないと予算の都合なのかな…、って勘ぐっちゃいます。笑

 

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~概要

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」は1st、スペシャルドラマ、2ndシーズンと放送され、2017年に3rdシーズンが戻ってきました。
人気作品ですよね。
ファン待望の続編と言っていいと思います。

 

ドクターヘリをテーマに取り上げたドラマです。
日本でドクターヘリに焦点を当てたドラマは、「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」が初めてだったんですよ。
このドラマをきっかけにドクターヘリの存在を知った方も多いと思います。

 

ドクターヘリの知名度も高くなり、1stシーズンが放送された2008年には全国に14機しかなかったドクターヘリも今や50機。
日本国内の医療への貢献もしているドラマなんですよ。

 

ドラ男
これでもまだ足りないんだって。

 

月9の視聴率復帰作にもなると言われているドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズン。
恋愛要素も入ってきて、展開が気になるところですよね。

 

キャスト

2017年に放送されるドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンのキャストです。

 

藍沢耕作役/山下智久(主演)
白石恵役/新垣結衣
緋山美帆子役/戸田恵梨香
冴島はるか役/比嘉愛未
藤川一男役/浅利陽介

 

名取楓馬役/有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷俊平役/成田凌
横峯あかり役/新木優子
雪村双葉役/馬場ふみか

 

町田響子役/伊藤ゆみ
早川正豊役/伊藤祐輝
鳥居誠役/ 岩井拳士朗
広田扶美役/下垣真香
橘優輔役/歸山竜成

 

橘啓輔役/椎名桔平
新海広紀役/安藤政信
三井環奈役/りょう
梶寿志役/寺島進
西条章役/杉本哲太

 

スタッフ

2017年に放送されるドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンのスタッフです。

 

脚本:安達奈緒子
音楽:佐藤直紀
オープニング:佐藤直記「Code Blue」
主題歌:Mr.Children 「HANABI」
プロデューサー:増本淳
協力プロヂューサー:中野利幸
演出:西浦記、葉山浩樹、田中亮

 

まとめ

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンの放送が始まりました。
初回から高視聴率を叩き出し、やはり人気シリーズであったことが分かりますね。
そんな人気ドラマ作品ですが、3rdシーズンになって急に恋愛要素が盛り込まれてきました。

 

これには賛否両論。
いらないという声もあるんです。
そもそもどうして恋愛関係が描かれたのかなど、理由や意見などをまとめてみました。

 

毎週月曜21時からの放送です。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年7月期, コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 3rd Season