コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

コードブルー、ピアニスト役天野奏は誰?美少女田鍋梨々花の正体は?

      2017/09/15

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシリーズの2話から美少女が登場しました。
それはピアニスト役でしたね。
天野奏という役で、藍沢耕作(山下智久)の患者でした。

 

そんな天才ピアニストを演じる田鍋梨々花(たなべ りりか)さんの正体に迫ってみようと思います。
2話だけの出演ではなく、今後も出演されるようです。

コードブルー見逃し配信動画を無料で見る方法は?

 

 

スポンサーリンク

 

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~にピアニスト役が登場

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシリーズの2話から天才ピアニスト役が突然登場しました。
突然の美少女登場に、驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

藍沢耕作(山下智久)に対して、好意を抱いているような感じもしました。
というより、信頼関係が2人には築かれているのでしょうね。
藍沢耕作(山下智久)も、ずっと気にかけている様子でしたね。

 

この美少女の正体は一体誰なのでしょうか。
そしてどんな役柄なのでしょうか。

 

天野奏

天野奏は、将来を期待されるピアニストです。
14歳ながら、天才ピアニストとして有名になっています。
雑誌にも登場していました。

 

 

そんな天野奏ですが、脳に問題を抱えていたのです。
藍沢耕作(山下智久)に医師としての正しい決断とは、何なのかという重要な問題をつきつける役どころです。
きっと大きな決断をさせられることになるんでしょうね。

 

 

 

 

3話では、天野奏の症状が明らかになります。
天野奏の脳は腫瘍におかされていました。
指先の動きなどを司る様々な中枢が入り込んでいる部分に腫瘍を抱えているのです。

 

今すぐに手術をすれば天野奏の命は助かります。
しかし、命は助かってもピアノを弾けなくなるというリスクが伴うのです。
もちろん両親は早期の手術を望むのですが、天野奏は手術を拒否し続けています。

 

現在の担当医は新海広紀(安藤政信)。
頭を悩ませているのです。

 

たしかに14歳でありながら、天才ピアニストとして有名になっています。
命は助かったとしても、ピアノを弾くことが出来なければ…という彼女の想いもわかりますよね。
本人と家族の意思が違う事で、担当医が悩むのも理解できます。

 

田鍋梨々花(たなべ りりか)

天野奏役を演じるのは、田鍋梨々花(たなべ りりか)さんです。
田鍋梨々花(たなべ りりか)さんは、ミスセブンティーン2016において、グランプリを受賞されています。
美少女なわけです。

 

 

2003年生まれの田鍋梨々花(たなべ りりか)さん。
実際の年齢もドラマの設定と同じ14歳になる年です。
というのも12月24日生まれなので、まだ13歳なんですけどね。

 

千葉県出身で特技は和太鼓なんだそう。
今回は天才ピアニスト役ですが、ピアノは未経験のため、練習を一生懸命励まれているんですよ。

 

天野奏役は、難しい役どころではあり、田鍋梨々花(たなべ りりか)さんはこの役をオーディションで勝ち取られたんです。
田鍋梨々花(たなべ りりか)さんを起用した増本淳プロデューサーは「特別な魅力を持った美少女」とも公言されています。
そんな田鍋梨々花(たなべ りりか)さんからのコメントです。

 

「自分がずっと見ていた作品だったので、出演が決まった時は信じられないくらいうれしかったです。
奏は天才ピアニストという役柄なので、ピアノ未経験だったので毎日練習して挑みました。
撮影初日はとても緊張したのですが、山下さんやスタッフの皆さんが撮影中話しかけて下さったおかげで乗り切ることができました。」

出典:公式HP

 

そしてついにクランクアップを迎えました。
すごく素敵な演技で、私たちを楽しませてくれました。

 

 

スポンサーリンク

 

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~概要

2017年に3rdシーズンとして続編が放送されているドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」
1stシーズンは2008年で9年も前に作られたドラマでした。
その後スペシャルドラマや2ndシーズンを経て今年の3rdシーズンが始まったのです。

 

医療ドラマではありますが、よくある医療ドラマのようにスーパードクターは存在しません
救命救急のために、やむを得ず患者が亡くなってしまう事もしばしばです。
そしてなにより、日本で初めてドクターヘリに注目して描かれているドラマなんですよ。

 

月9枠での放送です。
視聴率が低迷し、華の月9枠は過去のものになりつつありますが、今回のドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」では復活していますね。
2ケタ、それも15%を超える数字を出しているので、月9枠というより作品のファンが多いということが証明されているでしょう。

 

主要5人キャストに加え、今回から新キャストが追加されました。
それも4人。
どこまでフェロー達が成長していくのかも楽しみです。

 

キャスト

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンのキャストです。

 

藍沢耕作役/山下智久(主演)
白石恵役/新垣結衣
緋山美帆子役/戸田恵梨香
冴島はるか役/比嘉愛未
藤川一男役/浅利陽介

 

名取楓馬役/有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷俊平役/成田凌
横峯あかり役/新木優子
雪村双葉役/馬場ふみか

 

町田響子役/伊藤ゆみ
早川正豊役/伊藤祐輝
鳥居誠役/ 岩井拳士朗
広田扶美役/下垣真香
橘優輔役/歸山竜成

 

橘啓輔役/椎名桔平
新海広紀役/安藤政信
三井環奈役/りょう
梶寿志役/寺島進
西条章役/杉本哲太

 

スタッフ

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンのスタッフです。

 

脚本:安達奈緒子
音楽:佐藤直紀
オープニング:佐藤直記「Code Blue」
主題歌:Mr.Children 「HANABI」
プロデューサー:増本淳
協力プロヂューサー:中野利幸
演出:西浦記、葉山浩樹、田中亮

 

やっとのことで手術を乗り切った天野。
術後の経過は良好…、とはいえないように思います。
今後どうなるのか気になりますね…。

 

まとめ

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンの2話から美少女が出演しました。
それは14歳の天才ピアニスト役、天野奏です。
あまりにも綺麗なので誰なのか気になる人が続出していました。

 

天野奏を演じているのは、田鍋梨々花(たなべ りりか)さんです。
月9それも、話題作への出演なのでこれからも期待されること間違いなしでしょう。

 

2話だけではなく、ここからも登場シーンがあるようです。
また、主演の山下智久さん演じる藍沢耕作とのシーンもある重要な役どころなので、大注目できそうです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 3rd Season