カンナさーん!泉里香がトン子役。リトミック講師と伏線回収とは?

      2018/04/08

ドラマ「カンナさーん!」は高視聴率で放送を続けています。
今やTBS火曜22時枠って最強説になりつつありますね。

 

そんなドラマ「カンナさーん!」に泉里香さんが出演することになりました。
泉里香さんといえっば、モグラ女子。
モデルからグラビアこなされる方ですよね。

 

6話からの登場という事ですが、実はこれまでの放送にも出演されていたんです。
伏線回収がいよいよ始まります。

カンナさーん!の見逃し配信動画を無料で見る方法は?

 

スポンサーリンク

 

泉里香がカンナさーん!へ出演

ドラマ「カンナさーん!」に泉里香さんが出演することになりました。
泉里香さんと言えば、男性だけに限らず女性からも人気ですよね。

 

モグラ女子という言葉、聞いたことがあるでしょうか?
モデル、そしてグラビアと、こなしてしまう方なんです。

 

ドラ男
だからモグラ女子なんだね!

 

緒川俊子

リトミック講師として、わかば保育園に緒川俊子がやってきます。
園児の心を掴むのが上手いため、すぐに緒川俊子は人気者になっていきます。
もちろん麗音もメロメロになってしまいます。

 

ドラ美
カンナの息子も通っている保育園だもんね!

 

緒川俊子はなんと、カンナ(渡辺直美)の元姑である柳子(斉藤由貴)の紹介で保育園にやってきたのです。
さらに、元夫である礼(要潤)の幼馴染。
そう、柳子(斉藤由貴)が送り込んだ強力刺客だったのです。

 

柳子(斉藤由貴)にはたくらみがありました。
それは、礼(要潤)と俊子(泉里香)とお見合いをさせることでした。
そしてあわよくうばカンナ(渡辺直美)から麗音を引き取ろうとしていたのです。

 

俊子は通称トン子
ドラマの中でもトン子さんと呼ばれていくことになるでしょう。

 

緒川俊子役/泉里香

そんなトン子、緒川俊子役を演じるのは泉里香さんです。
京都府出身のモデル、グラビアイドル、そして女優さんとして活躍されています。

 

胸が大きいことをコンプレックスだと語る泉里香さん。
それはモグラ女子だからこその悩みなんでしょう。

 

モデルはセクシーよりもヘルシーですよね。
健康的なものが求められているモデルのお仕事では、わざと大きな胸を隠すようなポーズを取ったりして、工夫を凝らしています。

 

「美少女戦士セーラームーン」水野亜美/セーラーマーキュリー役
「ショムニ2013」三田茜役
「仮面ライダー鎧武/ガイム」葛葉晶役
「紅白が生まれた日」ベティ稲田役
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(第3話)
「大貧乏」(第4話)月島レイコ役

 

モデル、そしてグラビアのお仕事に限らず最近は女優としての活躍もあります。
今回のドラマ「カンナさーん!」への出演も話題となることでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

 

泉里香はカンナさーん!初回から出演していた?

さて、6話からドラマ「カンナさーん!」に出演されると言われている泉里香さん。
しかしじっくり見ていた人にはわかる伏線がありました。
それはなんと初回の1話から泉里香さんは出演されていたんです。

 

カンナの前に以前から登場していたトン子

ドラマ「カンナさーん!」の主人公、カンナ(渡辺直美)はファッションデザイナーですよね。
働いているビルがたびたび映ることがあります。

 

そしてビルと一緒に映し出されるのが広告ですよね。
あの美女は一体誰なのかと思っていた人もいるでしょう。
あれは泉里香さんだったんです。
公式HPにはこんな記載がありました。

 

俊子にはもう一つの顔があり、第1話からカンナの前に現れていた!?

出典:公式HP

 

広告看板の美女の正体は泉里香さんだったんですね。
こんなにもカンナ(渡辺直美)のそばにいたとは!

 

 

泉里香の伏線に気づいていた人たちもいた

ドラマ「カンナさーん!」で、泉里香さんの広告看板に気づいている人もいました。
美女は誰?となったりして気になっている人はいるものの伏線回収が6話から始まります。
この演出、本当にすごいです。

 

ドラ美
伏線と言えばドラマ「カルテット」。
同じ火曜22時枠だったよね。

 

 

 

 

 

カンナさーん!概要

ドラマ「カンナさーん!」はパワフルな主婦、カンナの物語です。
夫は礼。
ゲスで何と本気の不倫をしてしまったのです。

 

そんなこんなで1話から離婚。
カンナは1人で息子の麗音と一緒に暮らしていくことになりました。

 

どんな状況にも持ち前の明るさで立ち向かうカンナ。
見ている側にも勇気と元気を与えてくれるようなドラマになっています。

 

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。
しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのだ。それなのに悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し、「出て行って」と突き放す。
そんな中、麗音が通う保育園で園児のパパたちが主催するパパフェスの案内をもらう。
いつも通り明るく振舞うカンナだったが、保育士の青田壮介(工藤阿須加)はいつもより元気のないカンナの様子が気になっていた…。

カンナは悩んだ末、麗音のためにも礼にパパフェスに参加してほしいと電話をするが、礼は曖昧な返事をするだけ。
そしてパパフェス当日も礼が現れる気配はなく、意を決したカンナは「パパの代わりをびしっと務めてくるから!」とパパ対抗ドッジボール大会に参加することに。

ゲス夫の浮気、息子に過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴)の来襲、理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加)から降ってくる大量の仕事…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!
心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

出典:公式HP

 

キャスト

ドラマ「カンナさーん!」のキャストです。

 

鈴木カンナ役/渡辺直美
鈴木礼役/要潤
鈴木柳子役/斉藤由貴
片岡美香役/山口紗弥加
境川翔子役/トリンドル玲奈
鈴木麗音役/川原瑛都
森川良枝役/朝加真由美
鈴木徹三役/遠山俊也
青田壮介役/工藤阿須加
片桐裕太役/じろう(シソンヌ)

 

スタッフ

ドラマ「カンナさーん!」のスタッフです。

 

原作:「カンナさーん!」深谷かほる(集英社クイーンズコミックス刊)
脚本:マギー
音楽:得田真裕
演出:平野俊一、国本雅広
プロデューサー:千葉行利、有賀聡
製作:ケイファクトリー、TBS

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「カンナさーん!」に強力な刺客が登場することになりました。
それはトン子。
緒川俊子役を演じるのは泉里香さんでした。

 

しかしなんと泉里香さんは、以前にもドラマ「カンナさーん!」に登場していたんです。
伏線回収がいよいよ始まる6話以降、どんな展開が待っているのかが楽しみです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年