ウチの夫は仕事ができないに和田正人!高杉役は司の親友で今は社長?

   

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」い和田正人さんが出演することがわかりました。
和田正人さんと言えば、俳優として出演が多いですよね。
現在放送中のドラマ「黒革の手帖」にも出演中で、引っ張りだこですよね。

 

しかし活躍は俳優だけではなかったんです。
過去に、箱根駅伝にも出場したことがあるというスポーツマンだったってご存知でしたか?

 

今回ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で和田正人さんが演じるのは、高杉役。
小林夫妻にとって、どんな影響を与えてくるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

ウチの夫は仕事ができないに和田正人

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」に和田正人さんが出演することになりました。
ゲスト出演ということですが、かなり驚きました。
というのも、和田正人さんは現在放送中のドラマ「黒革の手帖」にも出演中ですよね。

 

 

同じ時期にドラマを掛け持ちというのは相当大変な事だと思います。
しかしそれがお仕事。
しっかりこなされて、すごいなと思います。

 

高杉役

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の8話が2017年9月2日に放送されます。
その8話にゲスト出演として、和田正人さんが出演されることになりました。
演じるのは高杉役。
一体どんな役なのでしょう。

 

高杉は、小林司(錦戸亮)の親友です。
小学校の同窓会で再会したので、小学校で同級生だったのでしょうね。

 

かつては地味な立場だった高杉。
もちろんそれは小林司(錦戸亮)も同じでした。
なので、ジミーズと呼ばれていた時代もあったんですよ。

 

そんな地味出身の高杉ですが、今や会社の社長なんです。
さらに住んでいるのはプール付きの大豪邸。
完全にリア充生活をしているような人間へと成長していたのです。

 

 

和田正人

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で高杉役を演じることになったのは、和田正人さん。
高知県出身の俳優さんです。

 

「今週、妻が浮気します」馬場敦役
「死化粧師 エンバーマー 間宮心十郎」間宮心十郎役
「非公認戦隊アキバレンジャー」赤木信夫/アキバレッド(声)役
「マッサージ探偵ジョー」加藤虎雄(タイガー)役
「黒革の手帖」牧野店長役
「時代をつくった男 阿久悠物語」吉金章役

 

ドラマ「黒革の手帖」ではオネェ役を演じられていますよね。
いつも元子が出勤前に美容室へ行っていますが、そこで担当しているのが牧野店長で、和田正人さんが演じられているんですよ。

 

また、先日放送された24時間テレビでのドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」にも出演されていました。
引っ張りだこの和田正人さんですが意外な一面もあるのをご存知でしたか?

 

それはスポーツマンだったんです。
なんと箱根駅伝にも出場されたことがあるほどだったんです。

 

元々中学生時代はソフトボール部でした。
しかし、あまりにも足が速いために駅伝に出場することになりました。
大学は日本大学へ進学し、箱根駅伝は2002年に9区を走ります。
結果は区間5位という記録を収めました。

 

ではなぜ俳優という道に進んだのでしょうか。
それは和田正人さんの性格にありました。

 

元々目立ちたがりやで、華やかな世界で活躍したいという想いがあった和田正人さん。
就職した日本電気(NEC)が経費削減のために陸上部を廃部にしたことがきっかけで俳優の道へと進んだのでした。

 

こうして俳優として活躍している和田正人さんも大きな努力があったわけです。
今では、箱根駅伝を走ったスポーツマンであることは忘れられるほどの素晴らしい俳優さんとなりましたよね。
スポーツマンだった過去があるからこそ、今の和田正人さんがいるということです。
垣間見えるシーンがあればまた面白いですよね。

 

スポンサーリンク

 

ウチの夫は仕事ができない概要

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」はお仕事ホームドラマです。
仕事ができないのは小林司(錦戸亮)。
しかし8話からどんどん仕事ができる男に生まれ変わるらしいですよ!

 

  • 容姿◎
  • 学歴◎
  • 収入◎

 

こんな人間だと思っていたのに、実は違ったんです。
三拍子そろっている人と結婚したと思っていた妻にとっては、結構ショックが大きかったでしょうね。

 

夫は夫で悩んでいました。
仕事ができると思われていることがプレッシャーでもあったのでしょうね。

 

悩んだ挙句、仕事ができると思われていた妻に、仕事ができないことを告白した夫。
しかし、妻は支えることを決意しました。
二人三脚で生きていく、そんな夫婦のお仕事ホームドラマが描かれています。

 

キャスト

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のキャストです。

小林司役/錦戸亮(主演)
小林沙也加役/松岡茉優

土方俊治役/佐藤隆太
黒川昌役/壇蜜
田所陽介役/薮宏太(Hey! Say! JUMP)

町田あかり役/イモトアヤコ
遠藤智花役/柳生みゆ
尾田まり代役/屋敷紘子

小林みどり役/江口のりこ
渡瀬理緒役/吉本実憂
三好一平役/阿部翔平
柳田圭一役/笠松将

 

スタッフ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のスタッフです。

 

脚本:渡辺千穂
音楽:菅野祐悟
主題歌:関ジャニ∞「奇跡の人」(作詞、作曲さだまさし)
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小野玲奈、鈴木香織、森雅弘
演出:佐藤東弥、小室直子ほか
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で和田正人さんが8話に出演することがわかりました。
それは、高杉役。
会社の社長で、小林司(錦戸亮)の親友を演じるというのです。

 

そんな高杉役を演じるのは和田正人さん。
以前は箱根駅伝にも出場していたほどのスポーツマンだったんです。
そんな方が、今や俳優で売れっ子ですよね。

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で、どんな風に演じてくれるのでしょうか。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 2017年, 2017年7月期, ウチの夫は仕事ができない