コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

明日の約束のキャストは誰?主演は井上真央、久しぶりの出演に歓喜!

      2017/10/24

ドラマ「明日の約束」の放送が決定しました。
井上真央さんが主演を務めるということで、なんだか楽しみですね。
というのも、事務所を移籍してからというもの、ここ最近見かけなくなりましたよね。

 

今回2017年10月期のドラマで、主演を務めることが決まり、歓喜の声も聞かれます。
関西テレビが制作するドラマ「明日の約束」。
気になるのはキャストの方々ではないでしょうか。
今日はキャストについてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

明日の約束概要

ドラマ「明日の約束」は原作のないオリジナルドラマ作品となります。
主人公はスクールカウンセラー。
この世で一番謎が残る、死の原因を追究するヒューマンミステリー作品です。

 

 

主人公の藍沢日向。
高校のスクールカウンセラーです。
学校あ家庭の問題に悩む生徒の心のケアをしています。

 

そんな藍沢日向にはだれにも相談できない苦悩がありました。
それは毒親
過干渉な母親とのいびつな関係に悩み育ってきたのです。

 

藍沢日向は、ある日告白されます。
告白してきた相手は不登校の男子生徒で、藍沢日向が気にかけていた生徒でした。
しかしその告白の翌日、男子生徒は不可解な死を遂げてしまったのです。

 

  • 陰湿ないじめ
  • 毒親による過干渉
  • 非行歴
  • 交友関係

 

男子生徒は闇を抱えていたのでした。
誰にも言う事の出来なかった闇が次々に明らかになり、男子生徒の死の原因究明をしている藍沢日向の前に立ちはだかります。

 

この作品はただただ犯人探しをするドラマではありません
あらゆる問題にぶつかりながら、藍沢日向がたどり着くものはどこなのでしょう。

 

  • 生きる上で大切なこと
  • 親子のカタチ

 

藍沢日向は男子生徒の死によって何を感じ、何を伝えていくのでしょう。
人の心の闇に対峙する作品が始まります。

 

 

スタッフ

ドラマ「明日の約束」のスタッフです。
原作のないオリジナルの作品となるため、展開が読めません。
とても楽しみな作品となりそうです。

 

脚本:古家和尚
音楽:眞鍋昭大
プロデュース:河西秀幸(カンテレ)・山崎淳子(共同テレビ)
演出:土方政人(共同テレビ)・小林義則(共同テレビ)
制作協力:共同テレビ
制作著作:関西テレビ放送

 

 

明日の約束キャスト

ドラマ「明日の約束」のキャストをご紹介します。
主演は井上真央さんが務められます。

 

次々と追加キャストが発表になる予定です。
発表され次第追記していきます。
出演の噂が広まっているあの方々の出演は本当にあるのでしょうか?
楽しみです。

 

藍沢日向役/井上真央(主演)

ドラマ「明日の約束」の主人公は藍沢日向です。
椿が丘高校のスクールカウンセラーとして日々業務に熱心に向き合っています。
持ち前の勤勉さと前向きな性格で経験の未熟さをカバーしているのです。
自他共に認める体当たり系カウンセラーなのです。

 

こうして誰かの味方になってあげられる大人になった背後には、毒親の存在がありました。
感情の起伏が激しいヒステリックな毒親、藍沢尚子(手塚理美)に過干渉気味に育てられています。
いびつな関係に悩んだからこそ、熱心に仕事ができていたのです。

 

  • 自分に自信が持てない
  • 他人の顔色をうかがってしまう

 

高校生のころまでは、こんな傾向にありました。
小学生の時は「あしたのやくそく」という交換日記を強制的に毒親の母につけさせられていました。
そして、日々改善を要求されていたのです。

 

この毒親の存在が、大学で心理学を学ぶきっかけになりました。
もちろんスクールカウンセラーになったのもこの毒親がきっかけなのです。

 

そんな藍沢日向は気にかけていた男子生徒から告白され、翌日に亡くなってしまうという不可解な事件。
藍沢日向は居ても立っても居られない状況ですよね。
そして男子生徒の死の原因を究明していきます。

 

そんな藍沢日向のキャストは井上真央さんです。
井上真央さんは、2016年にセブンス・アヴェニューからアン・ヌフへ事務所を移籍しています。
それからというもの、ほとんど作品への出演がありませんでしたよね。

 

今回約2年ぶりとなる連続ドラマの主演
このお仕事が、アン・ヌフへ移籍して初めてのお仕事となるようです。

 

  • 「キッズ・ウォー~ざけんなよ~」今井(中西)茜役
  • 「花より男子」牧野つくし役
  • 「連続テレビ小説・おひさま」須藤(丸山)陽子役
  • 「花燃ゆ」杉文役
  • 「明日の約束」藍沢日向役

 

井上真央さんのコメントです。

 

親子の関係をじっくりと描けるような作品をやってみたいと思っていたので、お話を聞いた時は嬉しい気持ちと同時に、繊細で難しいテーマを扱うことへの責任を感じました。
時代を象徴させるような学校の問題と、親子関係という普遍的なテーマを元に、同じような悩みを抱える方たちにそっと寄り添えるような作品にしていきたいです。

出典:公式HP

 

霧島直樹役/及川光博

霧島直樹は

椿が丘高校1年の学年主任で1年B組の担任です。
数学教師で吉岡圭吾(遠藤健慎)の担任でもあります。
実直な姿勢で生徒や保護者からの信頼が厚い人間。
そして責任転嫁ばかりを考える教師陣の中で孤独になりがちな藍沢日向(井上真央)にとって最大の理解者です。

 

吉岡圭吾(遠藤健慎)の死の真相究明に向け、藍沢日向(井上真央)の相棒的存在になります。
眼鏡の奥にあるの優しい眼差しと爽やかな笑みには何か謎が隠されているとしたら、とても恐ろしいですね。

 

ドラ美
ここでも相棒的存在なんだね!

 

頼れる霧島直樹。
この存在が、真相究明にどのように関わっていくのか見どころです。

 

霧島直樹のキャストは及川光博さん。
俳優として、役柄の対応はすごく柔軟ですよね。
極端な三枚目や汚れ役は引き受けなくとも、悪の要素やユーモアを前面に出し変幻自在に表現できる方です。

 

  • 「相棒」神戸尊役
  • 「信長のシェフ」織田信長役
  • 「半沢直樹」渡真利忍役
  • 「とと姉ちゃん」五反田一郎役
  • 「A LIFE~愛しき人~」羽村圭吾役
  • 「明日の約束」霧島直樹役

 

今回のドラマ「明日の約束」でも眼鏡をかけての演技ということですが、2016年第29回日本メガネベストドレッサー賞の芸能界部門を受賞されているほどのメガネが似合う男。
そんな及川光博さんからのコメントです。

 

胸さわぎがしますね。
どんな街でも、どんな日常にも起こりうる”事件”に心拍数が上がります。
霧島はプロの教師。
もしくはプロに徹しようとする男ですね。
人当たりも良く、生徒やその両親の感情に振りまわされることなく問題に対処する。
デキる男です。

現代社会に息苦しさを感じている人にこそ観ていただきたい。
希望の光をさがす物語だと思います。

出典:公式HP

 

本庄和彦役/工藤阿須加

本庄和彦はこのドラマの主人公となる藍沢日向(井上真央)の恋人です。
交際期間は3年に及んでいます。

明日の約束、工藤阿須加出演!本庄和彦は日向の恋人で毒親に苦しむ?

 

職業は教師ではなくサラリーマン。
ブライダル会社に勤めていて、日々仕事に追われています。
忙しい日々を送りながら、スクールカウンセラーとして奮闘する藍沢日向(井上真央)を真摯に支えています。

 

一見、穏やかな好青年。
しかしそれはそう見えているだけ。
母親との間に問題を抱える藍沢日向(井上真央)と同じように、複雑な家庭環境で育ってきていました。
兄の家庭内暴力を目のあたりにしたり、特殊な家庭環境の中で複雑な感情を抱きながら生きてきたのです。

 

家族についての悩みを持っている本庄和彦。
藍沢日向(井上真央)と本庄和彦、それぞれが闇を抱えて生きています。
そんなカップルの動向も見どころの1つと言えるでしょう。

 

本庄和彦のキャストとして選ばれたのは今旬を迎えている俳優、工藤阿須加さんです。
工藤阿須加さんのお父様はプロ野球・福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さん。
みなさんご存知だとは思いますが、工藤阿須加さんは野球経験は0なんです。

 

  • 「ショムニ2013」速水役
  • 「偽装の夫婦」弟子丸保役
  • 「あさが来た」東柳啓介役
  • 「家売るオンナ」庭野聖司役
  • 「就活家族~きっと、うまくいく~」富川光役
  • 「カンナさーん!」青田壮介役
  • 「明日の約束」本庄和彦役

 

2002年に「理想の息子」で俳優デビューをしてから、勢いとどまるところがありません。
そんな工藤阿須加さんんからのコメントです。

 

シリアスで重厚な作品だと思ったのが第一印象でした。
サスペンス要素を含んだこの作品の中で、井上真央さん演じる日向の恋人役の本庄として、どう絡んでいき、どう変化していくのか、すごく楽しみです

僕が演じさせて頂く本庄という役は、井上真央さん演じる日向と恋人同士ですが、話が進むにつれて、2人の間にズレが生じていきます。
学校のシーンとはまた違う、2人の展開にも注目して頂けたら嬉しいです。

出典:公式HP

 

学校のシーンが多いのかと思っていましたが、恋人まで登場するのですね。
家庭環境が複雑な2人が出会うとどういう化学反応が起きるのか、ドラマの中での話ではありますが、すごく興味深いと家事ています。

 

北見雄二郎役/白洲迅

北見雄二郎は椿が丘高校2年A組の担任
日本史を教えています。
正義感溢れる教師を目指しています。

明日の約束に白洲迅!北見雄二郎は日向の味方!若い日本史教師!

 

しかし若いがゆえに暑苦しく思われてしまう事もあるんです。
先輩教師たちが藍沢日向(井上真央)のことを空気が読めない存在と思っている中、北見雄二郎は応援をしている立場です。

 

北見雄二郎のキャストは白洲迅さんです。
ネクストブレイク俳優として目をつけていた私としては、すごく嬉しい配役になりました。
最近の出演は話題作ばかり。
どんどん大きな役になってきていますね。

 

そんな白洲迅さんが芸能界に入ったきっかけは2010年に行われた第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのベスト30に残ったことでした。
なんと高校時代には川口春奈さんの親衛隊をやっていたんですよ。

 

  • 「とと姉ちゃん」木戸稔役
  • 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(第1話)宇田川圭介役
  • 「警視庁捜査一課9係」富田一郎役
  • 「貴族探偵」(第5話・第6話)愛知川友也役
  • 「コードネームミラージュ」(第9話)ユヅル役
  • 「愛してたって、秘密はある。」安達虎太郎役
  • 「明日の約束」北見雄二郎役

 

2年A組には、どんな若手俳優が選ばれるのかも楽しみです。
担任役の白洲迅さんも1992年生まれのまだまだ若い方なので、若いもの同士分かり合えることもあるのかもしれませんね。

 

 

ドラ男
初めての先生役だって!

 

ドラ美
だってまだ若い俳優さんだもんね!

 

 

大宮奈緒役/新川優愛

大宮奈緒役は藍沢日向(井上真央)に恋人の相談をするなど、何かと相談室に駆け込む臨時教員です。
2年の複数クラスの副担任で英語を担当しています。
新川優愛さんがキャストに選ばれました。

明日の約束、新川優愛出演!大宮奈緒は日向の元へよくかけこみ相談!

 

テレビっ子の新川優愛さん。
自分も出演したいと思い続け、父親に相談したところあっさり快諾。
2008年「長男の結婚」でドラマ初出演を果たされました。

 

  • 「GTO」上原杏子役
  • 「銭の戦争」円あかね役
  • 「恋仲」沢田一葉役
  • 「IQ246~華麗なる事件簿~」法門寺瞳役
  • 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」志倉愛理役
  • 「脳にスマホが埋められた!」石野柳子役
  • 「明日の約束」大宮奈緒役

 

ミスマガジン2010年でグランプリを受賞したり、ミスセブンティーン2011に選ばれたりと美貌にも注目です。
教師でありながらも美しいファッションで着こなすことでしょうね。

 

 

吉岡圭吾役/遠藤健慎

吉岡圭吾は不可解な死を遂げる椿が丘高校の男子生徒です。
母親の吉岡真紀子(仲間由紀恵)は毒親で、日々悩まされています。
亡くなる前日、藍沢日向(井上真央)に告白をすることで、どうしても藍沢日向(井上真央)は気になってしまうのでした。

明日の約束、吉岡圭吾役は遠藤健慎!キーマンは不可解な死を遂げる!

 

今回キーとなると吉岡圭吾役のキャストはすごく気になっている方が多かったと思います。
遠藤健慎さんがキャスティングされました。
2000年に静岡県で生まれ現在は179cmという高身長。

 

 

ドラ男
この作品で大注目されてすごく人気が出そうだね!

 

  • 「スノーフレーク」遠藤勇麻(幼少期)役
  • 「ひとつ星の恋~天才漫才師 横山やすしと妻~」木村一八(少年期)役
  • 「ホットロード」春山強役
  • 「検事・沢木正夫3 共犯者」
  • 「がらくた」隼人役
  • 「グッバイエレジー」井川道臣(中学時代)役
  • 「明日の約束」吉岡圭吾役

 

吉岡圭吾の死をめぐってこのドラマは展開していきます。
そして家庭環境がもたらす恐ろしい現実を私たちは見せつけられることでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

白井香澄役/佐久間由衣

白井香澄は現在フリーターです。
スーパーにでアルバイトをしています。

 

吉岡圭吾(遠藤健慎)とは幼馴染で椿が丘高校を2年前に中退しています。
学校を辞めた後も吉岡圭吾(遠藤健慎)とは連絡を取り続けていて、不可解な死の原因を知っているかもしれない人物です。

明日の約束に佐久間由衣が出恵!圭吾の幼馴染、白井香澄役を演じる!

 

長谷部大翔役/金子大地

長谷部大翔は椿が丘高校2年A組の生徒。
吉岡圭吾(遠藤健慎)と同じバスケ部員です。

金子大地(俳優)明日の約束に出演!長谷部大翔バスケ部イジメてた?

 

長谷部大翔役のキャストは金子大地さんになりました。
1996年生まれの俳優さん。
アミューズオーディションフェス2014にて、俳優・モデル部門を受賞したことでデビューされました。

 

  • 「恋仲」(第1話)サッカー部内田役
  • 「母さん、俺は大丈夫」金子真役
  • 「重版出来!」週刊バイブスファンの高校生役
  • 「下北沢ダイハード」(第9話「幽体離脱した男」)タクヤ役
  • 「明日の約束」長谷部大翔役

 

モデルもされていることで、かっこいい男性として描かれるのではないでしょうか。
またこれから公開予定の映画は3本決まっていて、今後の活躍が気になるところですね。

 

沢井勝役/渡邉剣

沢井勝は椿が丘高校1年B組の生徒。
吉岡圭吾(遠藤健慎)と同じバスケ部員です。

明日の約束、渡邉剣はへたくそ?沢井勝はバスケ部で吉岡圭吾を心配!

 

沢井勝役のキャストには渡邉剣さんが選ばれています。
渡邉剣さんは2014年に第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストになりました。
その後ホリエージェンシーに所属します。

 

  • 「母さん、俺は大丈夫」渡邉翔役
  • 「ホテルコンシェルジュ」(第8話)
  • 「動物戦隊ジュウオウジャー」タスク/ジュウオウエレファント(声)役
  • 「ぼくらの勇気 未満都市2017」バーテンダー役
  • 「明日の約束」沢井勝役

 

 

この作品は若い俳優として、存在をアピールできる作品になっています。
一気にステップアップする可能性もありますね。

 

 

増田希美香役/山口まゆ

増田希美香は椿が丘高校2年A組の生徒。
吉岡圭吾(遠藤健慎)が入っているバスケ部のマネージャーです。

明日の約束増田希美香は山口まゆ!空腹で万引きさらに母親を刺した!

 

増田希美香役のキャストである山口まゆさんは、舞台を中心に小学生のころから芸能活動されていました。
しかし学業に専念するためにいったん芸能活動を休止。
そして2014年に復帰されているのです。
ドラマデビューはあの話題作「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」でした。

 

  • 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」滝川真菜役
  • 「アイムホーム」野沢すばる役
  • 「コウノドリ」(第4話・第5話)吉沢玲奈役
  • 「みかんの花」富田美里(少女期)役
  • 「リバース」藤崎莉子役
  • 「明日の約束」増田希美香役

 

注目を集めたのは「コウノドリ」と言えるでしょう。
中学2年生の妊婦役を演じ切りました。
最近では「リバース」で浅見康介(玉森裕太)のことが好きな女の子を演じましたね。

 

田所那美役/井頭愛海

田所那美は椿が丘高校1年B組の生徒。
学級委員長です。

明日の約束に井頭愛海!田所那美は吉岡圭吾のクラスの学級委員長!

 

田所那美のキャストに選ばれたのは井頭愛海さん。
モデルをされつつ女優としても活用されています。
大阪出身でオスカープロモーションに所属していらっしゃる方です。

 

2012年に第13回全日本国民的美少女コンテストに出場し、審査員特別賞を受賞されます。
また、2016年には第88回選抜高等学校野球大会の「センバツ応援イメージキャラクター」に選ばれて注目を集めました。

 

  • 「鴨川食堂」鴨川こいし(中学時代)役
  • 「雲の糸」磯貝亜矢(高校時代)役
  • 「シンクロニシティ」
  • 「べっぴんさん」(第15週~)坂東(村田)さくら役
  • 「明日の約束」田所那美役

 

「べっぴんさん」では、主人公・坂東すみれの娘・さくら役に起用されたことが大抜擢でしたね。
今回も割と存在感の大きな役になると思われます。
知名度を上げるチャンスとなる作品になりそうです。

 

 

上野由依役/夏子

上野由依は椿が丘高校1年B組の生徒です。
上野由依のキャストには夏子さんが選ばれました。

 

夏子さんは1996年東京都生まれです。
現在TOP COATに所属しています。

 

ドラ美
杏さんや菅田将暉さんが所属している所だね。

 

ドラ男
新田真剣佑さんもそうだよね!

 

  • 「貼られる!」迫真悠子役
  • 「マザーズ2016 母たちの願い」平井ゆり役
  • 「雨が降ると君は優しい」
  • 「明日の約束」上野由依役

 

 

渡辺純也役/堀家一希

渡辺純也は藍沢日向(井上真央)が務める椿が丘高校1年B組の生徒です。
クラスメイトである吉岡圭吾(遠藤健慎)の不可解な死にどう関わり、どう向き合っていくのでしょうか。
ドラマのキーパーソンとなります。

 

渡辺純也を演じるキャストは堀家一希さん。
ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の第3話にメインゲストとして出演したことで注目を集められました。

 

  • 「ラストコップ」(第5、6話)
  • 「貴族探偵」(第8話)
  • 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(第3話)
  • 「トモダチゲーム 劇場版FINAL」
  • 「明日の約束」渡辺純也役

 

今回のドラマ「明日の約束」では、連ドラ初のレギュラー出演となります。
一気に注目され、羽ばたく俳優となりそうですね。

 

小嶋修平役/青柳翔

小嶋修平は吉岡圭吾(遠藤健慎)の死について取材するジャーナリストです。
週刊誌の記者として、男子生徒の新刊する取材や報道で世論に大きなインパクトを与えます。

明日の約束に青柳翔!小嶋修平は敵か味方か?過去ドラマ出演作一覧!

 

観察眼に優れている小嶋修平。
藍沢日向(井上真央)には情報提供をすることもあります。
敵となるときも味方として協力するときもあり、両方の面で関わっていくことになります。

 

青柳翔さんがキャストに選ばれました。
青柳翔さんは劇団EXILEのメンバーです。
風貌から、ジャーナリスト役がすごくお似合いのように感じました。

 

  • 「磁石男」進藤辰之助役
  • 「アンフェア the special ダブル・ミーニング 連鎖」刈谷将役
  • 「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」九十九役
  • 「下北沢ダイハード」(8話「彼女が風俗嬢になった男」)田川のりお役
  • 「明日の約束」小嶋修平役

 

歌手としても俳優としても活動されている青柳翔さん。
注目が集まる作品になりそうです。

 

辻哲哉役/神尾佑

辻哲哉は椿が丘高校バスケ部の顧問です。
生徒たちに厳しく指導をしています。

 

辻哲哉のキャストには神尾佑さんが選ばれています。
福島県出身の俳優さんで数々の舞台に出演し、その後映画やドラマなどで幅広く活動されている方です。

 

  • 「ラストホープ」斉藤健司役
  • 「精霊の守り人」モン役
  • 「レンタル救世主」(第2話)碧山署長役
  • 「就活家族~きっと、うまくいく~」大鷹一郎役
  • 「小さな巨人」警視庁捜査一課特殊犯捜査担当管理官 片山昭三役
  • 「セシルのもくろみ」浜口和真役
  • 「ブラックリベンジ」塚本修二郎役
  • 「明日の約束」辻哲哉役

 

バイプレーヤーでありながらも存在感を発揮する役ばかりを演じられていますね。
今回もどれだけドラマの重要な役になるのか楽しみです。

 

宮崎麻子役/馬渕英里何

宮崎麻子は椿が丘高校3年の学年主任です。
キャストには馬渕英里何さんが選ばれています。

 

馬渕英里何さんは香川県出身の女優さんで、現在はホリプロに所属しています。
1992年に第17回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ(下の子部門)を獲得されています。
その後1993年にデビューされました。

 

  • 「GTO」内山田好子役
  • 「渡る世間は鬼ばかり シリーズ」野田佐枝役
  • 「ゲゲゲの女房」戌井早苗役
  • 「梅ちゃん先生」片岡弓子役
  • 「プラチナエイジ」横川京香役
  • 「明日の約束」宮崎麻子役

 

ゲスト出演が多いものの、今回はレギュラー出演になりましたね。
これからの活躍を期待したいと思います。

 

吉岡英美里役/竹内愛紗

吉岡英美里は吉岡圭吾(遠藤健慎)の妹です。

明日の約束に竹内愛紗!毒親の娘、圭吾の妹、吉岡英美里がかわいい!

 

柏木康介役/中林大樹

柏木康介は椿が丘高校2年の学年主任です。
キャストには中林大樹さんが選ばれました。

 

中林大樹さんは奈良県出身の俳優さんです。
180cmの高身長の持ち主。
スターダストプロモーションに所属されています。

 

  • 「ストロベリーナイト」大山聡役
  • 「○○妻」岸伸一役
  • 「銭の戦争」(第1話)灰谷役
  • 「遺産争族」渡辺達哉役
  • 「明日の約束」柏木康介役

 

吉岡正孝役/近江谷太朗

吉岡正孝は吉岡圭吾(遠藤健慎)の父親です。
教育委員会に勤務しています。

 

吉岡正孝のキャストに選ばれた近江谷太朗さんは北海道出身の俳優さんです。
LDHに所属されています。

 

  • 「リーガル・ハイ」(最終話)村上役
  • 「お天気お姉さん」加原陽一郎役
  • 「仰げば尊し」井川優役
  • 「明日の約束」吉岡正孝役

 

轟木博雄役/羽場裕一

轟木博雄は椿が丘高校の校長先生です。
性格は温厚。
スクールカウンセラーとして日々頑張っている藍沢日向(井上真央)にも理解を示している存在です。
男子生徒が亡くなったことで、対応に追われることになります。

 

轟木博雄のキャスト、羽場裕一さんと言えば名俳優。
独特の演技力で、個性ある役をこなされてきた方です。

 

  • 「温泉若おかみの殺人推理シリーズ」中川新太郎役
  • 「救急救命士・牧田さおりシリーズ」佐久間弘樹役
  • 「花燃ゆ」長井雅楽役
  • 「ウツボカズラの夢」鹿島田雄太郎役
  • 「明日の約束」轟木博雄役

 

藍川尚子役/手塚理美

藍川尚子役は藍沢日向(井上真央)の毒親です。
感情の起伏が激しく、ヒステリックな言動で娘を縛り続けてきました。
いわゆる毒親です。

 

きわめて独善的。
藍沢日向(井上真央)の心の傷を理解していません。

 

仲の良い普通の母子だと思っています。
しかし藍沢日向(井上真央)のプライベートな事に関してはあまり知りません。
もちろん交際相手についても知らないのです。

 

そんな毒親のキャストに選ばれたのが手塚理美さん。
中学入学前に出演した不二家のチョコレートのCMがユニチカのスタッフの目に留まったことが芸能界に入るきっかけ。
その前にもモデルとして活動をしていましたが、不二家の2代目マスコットガールに選ばれます。
これが本格的に芸能界デビューとなったのです。

 

  • 「HERO」古越ひろ子役
  • 「謎解きはディナーのあとで」(第4話)在園寺琴江役
  • 「ストロベリーナイト」姫川瑞江役
  • 「分身」小林志保役
  • 「ゼロの真実~監察医・松本真央~」(第2話)狭川典子役
  • 「明日の約束」藍川尚子役

 

藍沢日向(井上真央)の毒親は、相当重要なカギを握っていると思われます。
どんな風に描かれるのかも楽しみです。

 

吉岡真紀子役/仲間由紀恵

吉岡真紀子は不可解な死を遂げることになる吉岡圭吾(遠藤健慎)の母親です。
息子である吉岡圭吾(遠藤健慎)を愛しすぎるが故に過干渉で異常なプレッシャーを与え続けてきた毒親です。

地元の名士の娘として生まれた吉岡真紀子。
裕福な家庭で育ちましたが、夫との結婚生活は失敗だと感じています。
これも吉岡圭吾(遠藤健慎)にたいしての執着を深めている原因にもなっているのです。

 

不登校の吉岡圭吾(遠藤健慎)のために家庭訪問に来て様子を伺う藍沢日向(井上真央)に対して、強烈な不信感を抱いています。
不登校については、学校でいじめにあっていると主張してるのです。
亡くなってからは藍沢日向(井上真央)や学校側に対して執拗に牙を剥くのでした。

 

吉岡真紀子役にキャスティングされたのは仲間由紀恵さん。
美しく冷静なイメージがありますが、淡々と毒親を演じるのでしょうか。

 

  • 「TRICKシリーズ」山田奈緒子役
  • 「ごくせんシリーズ」山口久美子役
  • 「相棒」社美彌子役
  • 「貴族探偵」ギリ(声の出演)/鈴木役
  • 「アガサ・クリスティ そして誰もいなくなった」白峰涼役
  • 「明日の約束」吉岡真紀子役

 

コミカルな役までこなす仲間由紀恵さん。
美しくて長い髪の毛の持ち主でもあり、その魅力もたっぷりドラマで伝えてくれたら嬉しいと思います。
仲間由紀恵さんからのコメントです。

 

“高校生の死”という衝撃的な内容に、今回の作品のテーマの重要さを感じています。
私が演じる真紀子はどこか行き過ぎたようにみえる愛情をもつ母。
“子供を育てる”という大役を背負っている「お母さん」の心の中にある孤独、そして強さを、愛をもって演じていきたいと思います。

一人の男子高校生を取り巻く様々な環境を通して見えてくる、現代社会を生きる人々の闇、様々な問題を、祈りの心でお届けします。
強いメッセージを持った作品です。是非、ご覧ください。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「明日の約束」が2017年10月期のドラマで放送されることになりました。
キャストも続々と発表になっていくのではないでしょうか。
明らかになり次第、追記していきますので、楽しみにしていてください。

 

約2年ぶりの連ドラ主演となる井上真央さん。
久しぶりに見られるので本当に楽しみです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, 明日の約束