コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

刑事ゆがみのキャスト!浅野忠信と神木隆之介凸凹バディは初刑事役!

      2017/09/21

ドラマ「刑事ゆがみ」の放送が2017年10月12日からスタートすることになりました。
どんなジャンルの作品が放送されるのか楽しみにしていましたが、刑事ものに決まったようです。
初回は15分拡大となっています。

 

浅野忠信さんと神木隆之介さんがバディを組むということで凸凹コンビに期待が膨らみます。
なんと2人とも初の刑事役となる作品のようで、どうなっていくのでしょうか。

 

そして気になるのは脇を固めるキャスト
どんな作品へと仕上がっていくのかが楽しみですね。
今日はキャストについてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

刑事ゆがみ概要

ドラマ「刑事ゆがみ」は2人の刑事が中心になって難事件を解決する作品です。
まさかの凸凹バディが登場するんですよ。

 

  • 犯罪者の心を読める天才偏屈刑事
  • 正義感強い真面目刑事

 

凸凹バディですが、最強のバディ。
そんな2人の刑事を浅野忠信さんと神木隆之介さんが演じることになりました。

 

 

1話完結型のストーリーで、毎回豪華ゲストが出演するという注目作品になりそうです。
事件を解決するだけではなく、隠された人間ドラマにも期待が高まります。

 

ドラ男
どんな人たちが出るんだろう。
楽しみだな。

 

  • 現在社会が抱えている問題が絡んだ事件
  • 私たちの周りに起こりうる身近な犯罪

 

これらがテーマとなり作り出されるストーリー。
凸凹バディたちは、いかにして難事件を解決していくのでしょう。
楽しみです。

 

スタッフ

スタッフをご紹介します。
ドラマ「刑事のゆがみ」には原作があります。
井浦秀夫さんが手掛けられた漫画「刑事のゆがみ」で、現在も「ビッグコミックオリジナル」で連載中です。

 

原作:井浦秀夫「刑事ゆがみ」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
脚本:倉光泰子・大北はるか・藤井清美
プロデュース:藤野良太・高田雄貴
演出:西谷弘・加藤裕将・宮木正悟
制作:フジテレビ

 

スポンサーリンク

 

刑事ゆがみキャスト

ドラマ「刑事ゆがみ」のキャストをご紹介します。
中心となる2人の刑事を演じる2人は、なんと初刑事役なんだそうです。
すごく楽しみです。

 

 

また、これから脇を固めるキャストも続々と発表されていくと思います。
追加キャストが分かり次第追記していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

弓神適当役/浅野忠信

弓神適当はひたすら事実を追う事で、真実にたどり着こうとします。
ルールを守る必要も、空気を読む必要もありません。

 

  • 国会議員
  • 地元の人全員に慕われる教師
  • コソ泥
  • 前科10犯の凶悪犯

 

弓神適当にとっては相手がどんな人であっても関係ないのです。
同じ人間である以上、全員を容疑者として見ていきます。

 

普段は名の通りだらしない性格。
人と一緒に行動することを嫌がる変わり者です。
常識やレッテルに惑わされることなく、犯罪者たちを見逃さない男。
そんな弓神適当を演じるのは浅野忠信さんです。

 

浅野忠信さんと言えば、ドラマというより映画のイメージが強いですよね。
それもそのはず。
2014年にNHKで「ロング・グッドバイ」で主演は務められていますが、民放連続ドラマにおいてはこの作品が初めてなんです。

 

  • 「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ」大谷役
  • 「剣岳 点の記」柴崎芳太郎役
  • 「私の男」腐野淳悟役
  • 「私の叔父さん」
  • 「ステキな隠し撮り~完全無欠のコンシェルジュ~」芸術家役
  • 「A LIFE~愛しき人~」壇上壮大役

 

世界が認める俳優がどんな刑事役を演じてくれるのか本当に楽しみです。
浅野忠信さんのコメントです。

 

今回の作品にご出演が決まった感想

ラッキー! と思いました!

出典:公式HP

 

ドラ男
浅野忠信さん、面白い!

 

ドラ美
早く見たいね、浅野忠信さん!

 

 

羽生虎夫役/神木隆之介

弓神適当(浅野忠信)とバディを組むのは羽生虎夫です。
真面目で正義感にあふれているのですが、肌黒でムッツリな一面もある新米刑事。
弓神適当(浅野忠信)が違法捜査を日常茶飯事で行っていますが、点数を上げたい羽生虎夫としてはかなり邪魔な存在なのです。

 

優秀で規則を守る几帳面なタイプ。
いつもバディには振り回されるのですが、時に鋭いツッコミを入れていくような存在です。
文字からだけでも凸凹バディさが分かりますよね。
どんな刑事2人になるのでしょう。

 

そんな羽生虎夫役を演じるのは神木隆之介さん。
子役から演じ続け、今やドラマだけに限らず映画や声優としてのお仕事もバリバリされていますよね。

 

  • 「探偵学園Q」キュウ(連城究)役
  • 「桐島、部活やめるってよ」前田涼也役
  • 「家族ゲーム」沼田慎一役
  • 「君の名は。」立花瀧役
  • 「メアリと魔女の花」ピーター役
  • 「3月のライオン」桐山零役
  • 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(第一章)広瀬康一役

 

実は出生当初は大病をしていたんです。
そんなことを感じさせないほど、今は元気な姿が見られて嬉しいです。
注目作品にことごとく関わっている神木隆之介さんは、高い評価を各方面で受けています。
そんな神木隆之介さんのコメントです。

 

今回演じさせていただく羽生は、25歳という自分の年齢に近い男性なので、どんなふうに等身大で演じていけるか、今からとても楽しみです。
監督やプロデューサーと話をして、何でも挑戦していい環境を用意して下さっていると感じたので、この作品で今までにないさまざまなことを試してみたいです。

出典:公式HP

 

 

菅能理香役/稲森いずみ

菅能理香は弓神適当(浅野忠信)と羽生虎夫(神木隆之介)が所属する、うきよ警察署刑事課強行犯係の係長で警部補です。
警察は男社会。
しかしそんな中でも強く生き残った女刑事です。

 

ドラ男
弓神適当(浅野忠信)とは大違いで出世してるんだね!

 

弓神適当(浅野忠信)は警察学校からの同期です。
しかし今では上司と部下という関係になっています。

 

毎日だらしなく、だらだらしている自分勝手な弓神適当(浅野忠信)に対してはいつもイライラしています。
しかし信頼している部分もあるのです。

 

  • 常識
  • レッテル
  • 偏見

 

これらに囚われず、悪を見逃すことにない刑事としては優秀な弓神適当(浅野忠信)。
いざという時は上層部に何を言われようと、反対されようと盾となり弓神適当(浅野忠信)の味方をするのです。

 

そんな女刑事、菅能理香役には稲森いずみさんがキャストに選ばれました。
稲森いずみさんは鹿児島県出身の女優さんです。
1989年にモデルデビューされています。

 

  • 「医龍-Team Medical Dragon」加藤晶役
  • 「同窓生~人は、三度、恋をする~」鎌倉あけひ役
  • 「戦う!書店ガール」西岡理子役
  • 「エイジハラスメント」大沢百合子役
  • 「レンタル救世主」明辺紫乃役
  • 「刑事ゆがみ」菅能理香役

 

積極性やポジティブな考え方は剣道と語学留学で身につけられたそうです。
モデルは女優として活動するために電話帳で自ら調べて片っ端から電話を掛けたそうですよ。
そんな稲森いずみさんからのコメントです。

 

今回初めての刑事役にチャレンジさせていただきます。
しかも菅能理香は、男勝りで“べらんめい口調”という今までに演じたことのないタイプの役です。
言葉に重みが出るように気をつけながら演じているのですが、“べらんめえ口調”がちょっとくせになりそうです(笑)。
でも撮影現場は男性ばかりなので、みなさんに負けないように強い女を表現し、今までにない“新しい私”をお見せしていきたいです。

出典:公式HP

 

 

多々木挙男役/仁科貴

多々木挙男はうきよ警察署刑事課強行犯係の中で一番の年長者です。
弓神適当(浅野忠信)と羽生虎夫(神木隆之介)のことを温かく見守るベテラン刑事です。

 

そんな多々木挙男のキャストには仁科貴さんが選ばれました。
仁科貴さは京都府出身の俳優さんです。

 

  • 「信長協奏曲」道三の忍び役
  • 「鴨川食堂」美月明日香の父役
  • 「武士の魂」鷺山伝造役
  • 「刑事ゆがみ」多々木挙男役

 

仁科貴さんからのコメントです。

ドラマの警察指導の方から、『見るからに万年巡査部長だ』と言われました。
もう後がなく、年下からも追い上げられて、ただ出世は望まずに敢えてそこにいる人物だと思います。
浅野さんとは、随分長い時間をともにさせていただいているので、ある種“戦友”だと思っています。
僕の方が年上ですが、浅野さんは、早くから俳優をやられていますし、常に最先端をいっている方なので、ずっと憧れていました。
だから、また共演させていただけてうれしいです。
僕はいかにも昭和的な俳優なので、みなさんの足を引っ張らないように、最後まで頑張りたいと思います

出典:公式HP

 

 

町尾守役/橋本淳

町尾守はうきよ警察署刑事課強行犯係の刑事です。
多々木挙男(仁科貴)と共に、強行犯を支える中堅刑事です。

 

そんな町尾守役には橋本淳さんがキャストに選ばれました。
若手実力派俳優の1人でここ最近は大注目されていますよね。

 

 

  • 「WATER BOYS2」橋野役
  • 「闇金ウシジマくん」(第3話~5話)江口役
  • 「グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat-」藤木役
  • 「母になる」(4話)
  • 「居酒屋ふじ」(7話)
  • 「刑事ゆがみ」町尾守役

 

中学生の時からお芝居に興味を持った橋本淳さん。
芸能事務所のオーディションを受け、アミューズに合格し、所属されています。
そんな橋本淳さんからのコメントです。

 

僕が演じる町尾は、クールで一歩引いた感じで強行犯係にいる、ハードな感じで神木隆之介さん演じる羽生刑事にからんでいくような関係性なのかなと考えています。
浅野さんや稲森さんなど幼いころからずっと見てきた方たちなので、現場では、緊張もしますが、みなさんとても優しく、刺激的で、楽しい現場です。
雰囲気作りに長けている方たちですから、その懐にうまく入らせていただきたいと思っています。
『刑事ゆがみ』は、普通の刑事ドラマと思いきや、実はディープな人間ドラマになっていく作品だと思います。
演じる側がどう楽しんで、良い作品にできるかにかかっていると思うので、考えたものだけじゃなくて、現場で感じたことを表現していきたいです。
ぜひご期待ください!

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「刑事ゆがみ」の放送が決まりました。
キャストの方々をご紹介していきます。
追加キャストも発表され次第月していきますね。

 

 

浅野忠信さんと神木隆之介さんの初刑事役にも注目が集まりそうです。
凸凹バディにも期待が膨らみます。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年, 2017年10月期, 刑事ゆがみ