コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

新月9民衆の敵キャスト!篠原涼子が新米ママの市議会議員に初出馬?

      2017/10/10

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」が2017年10月の新月9ドラマとして放送されます。
新米女性市議を熱演する篠原涼子さんがとても楽しみですね。

 

また、篠原涼子さんの周りをのキャストが気になるところです。
しあわせになろうね!というキャッチコピーのドラマ。
現代社会問題を素人目線、女性目線で見ていく作品となっています。

 

スポンサーリンク

 

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~概要

現在の日本は、社会問題に直面していいますよね。
多くの問題がありながらも、声を上げられない市民もいます。

 

  • 待機児童
  • 介護
  • 生活保護

 

このドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の主人公は新米ママさんの市議会議員
声を上げられない市民と向き合いつつ、悪や社会問題を素人、そしてっ女性目線でぶった斬っていくのです。

 

このドラマは原作のないオリジナル作品です。
主人公の佐藤智子は、夫と子供の3人で平凡な生活を送ってきました。

 

そんなある日、会社のルールに納得がいなかない佐藤智子は逆らってしまったのです。
そのため職場をクビになってしまいました。
そして意気消沈していたところ、市議会議員の報酬を目にする機会がありました。

 

政治経験のない新人にとっても無謀ではないという事を知り、市議会議員に立候補することを決意します。
ポスター制作や演説原稿作成。
悪戦苦闘しながらも、夫やママ友との協力で選挙戦を戦います

 

政治など全く興味のない素人。
あろうことか中卒という立候補者。
周りには私利私欲にまみれた立候補達。
無所属の新人が、番狂わせを起こすことができるのでしょうか。

 

初回放送日が変更となりました。
2017年10月23日からの放送となります。

民衆の敵放送日変更!篠原涼子主演ドラマ初回放送延期で生じる影響!

 

スタッフ

2017年10月から放送されるドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!」のスタッフです。

 

脚本:黒沢久子
主題歌:AAA「LIFE」(avex trax)
プロデュース:草ヶ谷大輔
演出:金井紘・石井祐介
制作著作:フジテレビ

 

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~キャスト

2017年10月から放送されるドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!」のキャストをご紹介します。
主演は女性から憧れの存在として知られている篠原涼子さんです。

 

今後も追加キャストが発表され次第ご紹介していきます。
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

佐藤智子役/篠原涼子(主演)

このドラマの主人公は佐藤智子
佐藤智子は両親が失踪。
自暴自棄になったために高校を中退しています。

 

その後、仕事は転々。
決して両親のようにはなりたくないと、まじめに生きてきました。

 

バイト先で知り合った男性と結婚しますが、フリーターの夫は転職を繰り返しています。
家計を助けていたのは佐藤智子でした。

 

しかし佐藤智子自身も会社のルールに納得がいかず、逆らってしまいます。
そのためクビになり意気消沈してしまいました。

 

ワイドショーで市議会議員の高額報酬を目にします。
さらに当選確率が80%超というデータを見て、新人であっても無謀な挑戦ではないことがわかりました。

 

立候補することを決意した佐藤智子。
ママ参議院になるべく就職活動をスタートさせ、夫やママ友に協力してもらいながら戦っていくのです。

 

 

そんな佐藤智子のキャストには篠原涼子さんが選ばれました。
なんと月9での主演は初めてになります。
演じる幅はものすごく広いと思いませんか?
それは演技力が評価されているという事でもあるのです。

 

また、結婚相手は市村正親さん。
旦那さんも演技力抜群の方ですよね。
2008年に第一子を出産されている篠原涼子さんですので、芸能にあふれた家族になっていることでしょう。

 

  • 「anego[アネゴ]」野田奈央子役
  • 「アンフェア」雪平夏見役
  • 「ハケンの品格」大前春子役
  • 「ラスト シンデレラ」遠山桜役
  • 「オトナ女子」中原亜紀役
  • 「愛を乞うひと」山岡照恵/陳豊子役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」佐藤智子役

 

歌手でもあり、そして女優でもある篠原涼子さん。
月9ということもあり視聴率も気になるところではありますが、テーマ性も面白そうな作品ですので楽しみです。
篠原涼子さんからのコメントです。

 

Q企画を聞いたもしくは台本を読んだご感想は?
「政治の事とか難しくて私には演じられないのではないかと思っておりましたが、プロデューサーさんからわからない主婦がどう変わっていくのか、変えていくのかを演じながら見せて行けたらとのことでしたので私もこの作品を通して学んで行きたいなと思っております」

出典:公式HP

 

藤堂誠役/高橋一生

藤堂誠は佐藤智子(篠原涼子)と選挙戦で議席を争うライバルです。
代々続く政治家一家の次男として恵まれた環境で育ってきました。

 

将来は総理大臣も夢ではないような環境なのです。
主人公である佐藤智子(篠原涼子)とは相対する市政のプリンスですね。

 

しかし藤堂誠も悩んでいる時期がありました。
政治家になんてなりたくない、そんな時期もあったのですが敷かれたレールから外れることができなかったのです。
葛藤し悩みに悩んだ結果、次第に歪んでいき誰も知らない裏の顔を持つようになりました。

 

ドラ男
裏の顔。
なんだろう?
めちゃ気になる!

 

そんな藤堂誠のキャストは高橋一生さんです。
高橋一生さんといえば、旬の俳優として大活躍されていますよね。
なんと10~50代までの男女対象とされた2017年上半期ブレイク俳優ランキングでは、世代別で全て首位となったんです。
それだけ支持率の高い俳優さんなんですね。

 

  • 「医龍-Team Medical Dragon- シリーズ」外山誠二役
  • 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」佐引穣次役
  • 「民王」貝原茂平役
  • 「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」黒川壮一郎役
  • 「カルテット」家森諭高役
  • 「おんな城主 直虎」小野但馬守政次役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」藤堂誠役

 

高橋一生さんからのコメントです。

 

Q企画を聞かれた時の感想は?
「どう役に向き合っていけるか、楽しみにしています。
打ち合わせをさせていただいて、ますます期待が膨らみました」

出典:公式HP

 

犬崎和久役/古田新太

犬崎和久(古田新太)は一癖も二癖もある市議会のドンです。
長年、市議会議員を務め、議会や経済界に太いパイプを持っている人物。

 

自らはリーダーにはならず、陰で人をコントロールし、最大会派の犬崎派を形成しているのです。
最初は佐藤智子(篠原涼子)の存在は眼中にもなかったが、次第に考えが変わっていきます。

 

犬崎和久のキャストには古田新太さんが選ばれています。
古田新太さんは兵庫県出身の俳優さんで、声優としての活躍もあります。
確固たるポリシーを持っており、携帯電話を持っていないと言うアナログ人間なのです。

 

  • 「斉藤さん」望月正行役
  • 「夢をかなえるゾウシリーズ」ガネーシャ役
  • 「隠蔽捜査」伊丹俊太郎役
  • 「逃げるは恥だが役に立つ」沼田頼綱役
  • 「僕たちがやりました」輪島宗十郎役
  • 「下北沢ダイハード」ジョン幕練役(案内人)
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」犬崎和久役

 

石田ゆり子さんとは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演されていますよね。
今回のドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」では、絡みのシーンなどあるでしょうか。

 

古田新太さんと言えば名俳優さんですよね。
ドラマでは1クールに2作品を掛け持ちすることが多いんです。
今回はどんな犬崎和久役が見られるのか楽しみで仕方ありません。

 

スポンサーリンク

 

小出未亜役/前田敦子

小出未亜(前田敦子)は元グラビアアイドル。
犬崎和久(古田新太)の勧めで市議会議員選挙に立候補することになります。
元グラドルというだけあってSNSを得意としているのです。

 

 

小出未亜のキャストは前田敦子さんになりました。
前田敦子
さんと言えばおなじみ、元AKB48のメンバーですよね。
卒業されてからは女優としての活動をされています。

 

  • 「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」芦屋瑞稀役
  • 「LEADERS リーダーズ」島原美鈴役
  • 「グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat-」飯田千里役
  • 「就活家族~きっと、うまくいく~」富川栞役
  • 「銭形警部」桜庭夏希役
  • 「片想いの敵」小出未亜役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!」小出未亜役

 

映画が好きな前田敦子さん。
2017年12月に公開予定の「探偵はBARにいる3」へ麗子役での出演も決まっています。
ドラマでも映画でも活躍が今後も期待されます。

 

さらに、「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!」のスピンオフドラマ「片想いの敵」の主演を務めることにもなりました。
詳しくはこちらからどうぞ。

民衆の敵スピンオフ片想いの敵は前田敦子主演!アイドル時代を描く!

 

岡本遼役/千葉雄大

岡本遼(千葉雄大)は父親の借金で夜逃げ同然で去った街に、勝ち組として戻ってきました。
必死に勉強し、政治の知識を得た苦労人です。
市議になるも勉強不足の佐藤智子(篠原涼子)に対し、イライラしています。

 

岡本遼役のキャストは千葉雄大さんです。
千葉雄大さんといえば、モデルとしての活躍、そして俳優として映画にドラマに出演が続いていらっしゃいますよね。
大学生時代には、スターバックスコーヒーにてアルバイトをしていたこともあるんだとか。

 

ドラ男
千葉雄大さん目当てで通ってた人とかいそうだね!笑

 

ドラ美
ギクッ。

 

  • 「天装戦隊ゴセイジャー」アラタ/ゴセイレッド(声)役
  • 「桜蘭高校ホスト部」埴之塚光邦役
  • 「99.9 -刑事専門弁護士-」(第5、6話)谷繁直樹役
  • 「家売るオンナ」足立聡役
  • 「兄に愛されすぎて困ってます」芹川高嶺役
  • 「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」マイディー/稲葉光生役
  • 「ぼくらの勇気 未満都市2017」風間役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」岡本遼役

 

イケメン俳優として有名になっていますが、演技力もすごいですよね。
ますますかっこよく見えてきます。

 

園田龍太郎役/斉藤司(トレンディエンジェル)

園田龍太郎(斉藤司)は代々農家の園田家3人兄弟の長男として生まれます。
何事にも自主性がなく、すぐ人に頼る性格の持ち主。

 

大学へ進学するも、長男として家業の農家を継ぐことになってしまいました。
しかし、周りの農家に担ぎ上げられ市議会議員選挙に出馬することになったのです。

園田龍太郎(斉藤司)は、佐藤智子(篠原涼子)と同じように市議会議員へ立候補する役です。
ライバル関係にあるということですね。

 

 

園田龍太郎のキャストはトレンディエンジェルの斉藤司さん。
斉藤司さんは、お笑いコンビのトレンディエンジェルのボケ担当ですよね。
これまでにもドラマ出演がありました。

 

  • 「重版出来!」(第4話)田町幹夫役
  • 「IQ246~華麗なる事件簿~」
  • 「黒革の手帖」(第1話)斎藤司役(本人役)
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」園田龍太郎役

 

今回のドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」ではレギュラー出演です。
今までで1番大きな役となりそうですね。
歌もお上手な斉藤司さんに期待大です。

 

若宮寛役/若旦那

若宮寛は犬崎和久(古田新太)の私設秘書。
犬崎和久(古田新太)に忠誠を尽くす、義に熱い男です。

若宮寛のキャストは若旦那さん。
若旦那さんは湘南乃風のメンバーであるレゲエミュージシャンです。
本格的に役者デビューをしたのは2017年。
TBSのドラマ「下剋上受験」でした。

 

  • 「美咲ナンバーワン!!」(第8話)本人役(友情出演)
  • 「愛を乞うひと」剛田役
  • 「下剋上受験」松尾役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」若宮寛役

 

今回のドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」でも、とても楽しみです。
ユーモアあふれるキャラクターに期待したいものです。

 

望月守役/細田善彦

望月守(細田善彦)は河原田晶子市長(余貴美子)の秘書。
市長の政治理念の実現に向け、長年、右腕となって支えています。

望月守のキャストである細田善彦さんは俳優としてご活躍中です。
スターダストプロモーションに所属していましたが、2014年からアルファエージェンシーに所属しています。

 

ドラ男
スターダストプロモーションの時は細田よしひこ名義で活動していたよね!

 

  • 「あんどーなつ」三津屋陽介役
  • 「SCANDAL」水谷隼人役
  • 「逃げるは恥だが役に立つ」(第2話、第8話)森山ちがや役
  • 「楽園」井上達矢役
  • 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」近藤卓也役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」望月守役

 

莉子役/今田美桜

莉子(今田美桜)はデリヘル嬢です。
明るく天真爛漫にその仕事をこなしています。
しかしそれは表だけ。
人知れぬ悩みを抱いているのでした。

莉子役のキャストである今田美桜さんは福岡県出身の女優さんです。
映画の仕事をしたい、女優になりたいという思いから2016年に上京されます。
BIGFACEに所属し、お芝居を中心に活動されています。

 

  • 「私は父が嫌いです」
  • 「こわぼん」(第8話)香織役(声の出演)
  • 「僕たちがやりました」
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」莉子役

 

民衆の敵に今田美桜が出演!福岡一の美少女が全国で莉子役に大抜擢!

 

今後の活躍も期待される注目の若手です。
どんな演技を見せてくれるのかが楽しみですね。

 

河原田晶子役/余貴美子

河原田晶子(余貴美子)は市長です。
圧倒的な人気を誇り見事、市長に当選されました。

 

  • クリーンなイメージ
  • アメリカ仕込みのディベートのうまさ
  • 洗練された魅力

 

これらすべてを持ち合わせている視聴。
女性からは憧れの存在となっています。

 

市議会のドンである犬崎和久(古田新太)とはの対決姿勢を打ち出しています。
あらゆる利権の撲滅に乗り出すのでした。

 

河原田晶子のキャストには余貴美子さんが選ばれました。
余貴美子さんは中華民国の国籍を持ち、生まれは神奈川県横浜市である女優さんです。
若い頃はあまりの美貌に、ハマのマリアと呼ばれテーマソングまであったそうですよ。

 

  • 「遺産争族」河村陽子役
  • 「Dr.倫太郎」益田伊久美役
  • 「家政夫のミタゾノ」結頼子役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」河原田晶子役

 

また、連続テレビ小説「半分、青い。」にも 岡田貴美香役で出演が決まっています。
映画にドラマに引っ張りだこな女優さんです。

 

前田康役/大澄賢也

前田康(大澄賢也)は犬崎派のベテラン市議会議員です。
犬崎派と対立する市長派に刃向かう急先鋒。
ある出来事から、佐藤智子(篠原涼子)と因縁を持つことになります。

 

前田康のキャストとなった大澄賢也さんは、ダンサーでありながらも俳優としての活躍もされています。
本当に素敵でかっこいい方ですよね。

 

  • 「空から降る一億の星」柏木直哉役
  • 「奥さまは魔女」カルロス石井役
  • 「木下部長とボク」柴門役
  • 「天使の代理人」夢子役
  • 「相棒 season12」(第4話)須永肇役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」前田康役

 

笑顔が素敵な方なので、ドラマではどんな顔を見せてくれるのかが楽しみです。
これからも注目すべき方の1人だと思います。

 

佐藤公平役/田中圭

佐藤公平は、佐藤智子(篠原涼子)の夫です。
佐藤公平(田中圭)の一目ぼれで猛アタックが実り、結婚することになりました。
現在は子どもと3人で暮らしています。
そしていわゆるフリーター夫で職を転々としています。

 

優しいがゆえ、常に人の気持ちをおもんばかり、気疲れを起こしてしまう性格の持ち主。
妻の佐藤智子(篠原涼子)が出馬すると決意をし、夫として必死に強力サポートをしていきます。

 

 

そんな佐藤公平のキャストは田中圭さんです。
田中圭さんも、最近よくドラマで見かける俳優さんの1人ですよね。

 

  • 「WATER BOYS」安田孝役
  • 「ドクターX~外科医・大門未知子~」森本光役
  • 「東京タラレバ娘」丸井良男役
  • 「恋がヘタでも生きてます」雄島佳介役
  • 「警視庁・捜査一課長」刑部公平役
  • 「伊藤くん A to E」田村伸也役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」佐藤公平役

 

本当に旬の俳優さんと言ってもいいですよね。
作品や役柄によって見え方が全然変わってきますので、俳優さんの仕手の魅力にあふれています。

 

佐藤駿平役/鳥越壮真

佐藤智子(篠原涼子)の1人息子です。
そんな佐藤駿平を演じるのは鳥越壮真くん。
セントラルに所属している現在5歳の子役くんなんですよ。

 

 

  • 「真田丸」(28.29.30回)拾役
  • 「コントレール~罪と恋~」
  • 「ヒガンバナ」(4話)
  • 「緊急取調室」綾野勇人役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」佐藤駿平役

 

今回のドラマ出演で、ひときわ話題になりそうですね。
素敵な笑顔を見せてくれることを楽しみにしています。

 

平田和美役/石田ゆり子

平田和美は一流大学を卒業し新聞社の政治記者部になり、できる女だったのです。
しかし40歳を迎え1人娘を出産後環境が変わってしまいます。

 

育休後、記者としての仕事ができるにも関わらず事務職へ配属されてしまいました。
しかし仕事を辞めればキャリアが終わってしまうので、できる女を演じ続けるのです。

 

そんなる日、保育園のママ友、佐藤智子(篠原涼子)が市議会議員へ立候補すると聞きます。
そして佐藤智子(篠原涼子)の行動力や求心力を見て、次第に応援するようになるのです。

 

そんな平田和美のキャストは石田ゆり子さんです。
石田ゆり子さんと言えば、石田ひかりさんのお姉さんですよね。
実はこの姉妹、個人事務所の風鈴舎を設立し、社長兼女優として活動されているんです。

 

  • 「プライド」安西容子役
  • 「夜行観覧車」高橋淳子役
  • 「MOZU」倉木千尋役
  • 「逃げるは恥だが役に立つ」土屋百合役
  • 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」林千種役
  • 「プラージュ」朝田潤子役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」平田和美役

 

石田ゆり子さんがフジテレビの月9枠へ出演するのはドラマ「プライド」以来、実に13年ぶりです。
勝手なイメージですが、月9のイメージがなかったのはこのせいなのでしょうか。
月曜から石田ゆり子さんが見られて嬉しいです。
そんな石田ゆり子さんのコメントです。

 

Q台本を読まれた感想は?
「社会的な問題をうまくからめており、とても興味深いと思いました。
軽快でテンポよく登場人物たちがみんな生き生きとしていて、映像になるのがとても楽しみです」

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」のキャストをご紹介しました。
旬の俳優さんをはじめ、個性豊かな演技は俳優さんたちが揃いましたね。
また、主演の篠原涼子さんにも注目していきたいです。

 

追加キャストや役柄の詳細など、発表され次第追記していきますので楽しみにしていてください。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年, 2017年10月期, 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~