コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

重要参考人探偵キャスト!イケメンモデル探偵やオリジナルキャラも!

      2017/10/05

ドラマ「重要参考人探偵」が2017年10月からスタートします。
このストーリーは、コメディタッチで描かれていますが、痛快な骨太ミステリーが放送されることになったのです。

 

玉森裕太さん、小山慶一郎さん、古川雄輝さんというイケメン3人組に期待が膨らみますね。
さらに、周りのキャストも気になるところです。
今日はドラマ「重要参考人探偵」のキャストの方をご紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

重要参考人探偵概要

ドラマ「重要参考人探偵」が2017年10月から始まります。
放送される枠は金曜ナイトドラマ
この時間帯といえば、話題作が生まれやすいですよね。

 

  • サラリーマン金太郎2
  • 匿名探偵
  • 民王
  • 不機嫌な果実
  • 奪い愛、冬
  • あいの結婚相談所

 

このドラマ「重要参考人探偵」も本格コメディーミステリーとなりそうです。
やはりモデル3人組がイケメンというところが嬉しいですよね。
見どころの1つと言っていいと思います。
金曜の夜が楽しくなりそうです。

 

 

主人公は弥木圭。
モデルですが、なぜかいつも殺人事件の現場に居合わせてしまいます。
さらに、死体の第一発見者になってしまうのです。

 

もちろん弥木圭は犯人ではありません。
逮捕されそうになりつつも、モデル仲間である周防斎とシモン・藤馬と一緒に事件を解決していきます。

 

弥木圭は毎回重要参考人になってしまいます。
いつも追い詰められてしまうんです。

 

  • モデル仲間が力を合わせて事件を解決していくミステリー要素
  • イケメンが災難に見舞われるエンターテインメント要素

 

この2つが絶妙に融合した作品がドラマ「重要参考人探偵」。
コメディタッチに描かれ、視聴者を楽しませてくれることでしょう。

 

スタッフ

ドラマ「重要参考人探偵」のスタッフです。

 

原作:絹田村子「重要参考人探偵」(小学館 月刊flowers連載中)
脚本:黒岩勉
演出:塚本連平・宝来忠昭・小松隆志
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)・浅井千瑞(MMJ)・本郷達也(MMJ)
制作:テレビ朝日・MMJ

スポンサーリンク

 

重要参考人探偵キャスト

ドラマ「重要参考人探偵」が2017年10月からスタートします。
中心となる3人はイケメンモデル役。
実際にかっこいい3人が揃いました。

 

その他のキャストは近日中に発表されます。
こちらでもどんどん紹介していきますので楽しみにしていてくださいね。

 

弥木圭役/玉森裕太(主演)

弥木圭はモデル。
しかし、どういうわけか死体にしょっちゅう遭遇します。
しかも第一発見者になってしまう不幸体質

 

いつも重要参考人として警察から嫌疑をかけられてしまうのです。
常に逮捕と背中合わせ。
毎日が人生最大のピンチとなっています。

 

特殊能力を持ち合わせているわけではありません。
しかし逮捕寸前になると、なぜか驚異的な集中力を発揮します。
斎やシモンが集めてきた証言や事件関係者の心情から、真犯人の動機を言い当てられるのです。

 

厄介ごとには巻き込まれたくないと言っていますが、その願いは叶いません。
常に厄介ごとに巻き込まれてしまっているのです。

 

そんな弥木圭を演じるのは玉森裕太さんです。
ポスト嵐と言われているグループ、Kis-My-Ft2のメンバーですよね。
アイドルとしても活躍されていますが、ドラマへの出演も多いんです。

 

  • 「ごくせん 卒業スペシャル」高杉怜太役
  • 「美男ですね」桂木廉役
  • 「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(第1話・第2話)倉木陽一郎役
  • 「ATARU」蛯名昇役
  • 「信長のシェフ」ケン役
  • 「銭の戦争」白石光太郎役(特別出演)
  • 「リバース」浅見康介役

 

ドラマ「リバース」での浅見康介役もかなりいい味出していましたよね。
今回の主演での役柄は、疫病神にでも取りつかれているほど悪運強い男をどう演じ切るのか楽しみです。

 

 

周防斎役/小山慶一郎

周防斎は弥木圭(玉森裕太)のモデル仲間です。
世界的に有名な門閥・周防グループの御曹司という顔も持ち合わせています。

 

父親からはグループ企業で帝王学を学ぶように言われます。
しかし自分の力を試したいという想いから、モデルを続けることを決意しました。

 

自称名探偵
推理マニアで探偵に憧れています。
モデル仲間の弥木圭(玉森裕太)が重要参考になると、助けるためにミステリー小説で得た知識を基に推理を披露してくれます。

 

ノリは軽いのですが、弥木圭(玉森裕太)のことを心の底から心配している優しい子なのです。
そして弥木圭(玉森裕太)が重要参考人になってしまう体質には、何か理由があるのではないかと思っています。

 

そんな周防斎役を演じるのは小山慶一郎さんです。
小山慶一郎さんはジャニーズのNEWSのメンバーですよね。
アイドルの傍ら、ニュースキャスターとしても活躍されています。

 

  • 「彼女が死んじゃった。」松ノ木与一役
  • 「Ns’あおい」北沢タケシ役
  • 「クロサギ」(第2話)田辺智役
  • 「ロス:タイム:ライフ」(第2話)都並浩太役
  • 「0号室の客 Fifth Story」(戦わない男)大山重人役
  • 「ラッキーセブン」時多孝次郎役
  • 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」榊京太役

 

24時間テレビスペシャルドラマの「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」で榊京太役を務めたのは急遽決まった代役での出演でした。
数日前の決定だったため、どんな仕上がりになるのかと思っていたところ、クオリティも高く驚きました。

 

今回はそのドラマ以来初のドラマ出演になります。
イケメンモデル役として、ピッタリですよね。
楽しみです。

 

 

シモン・藤馬役/古川雄輝

シモン・藤馬は弥木圭(玉森裕太)のモデル仲間です。
隙あらば手当たり次第女の子をナンパ

 

ただただ女の子と仲良くなりたい、そして助けてあげたいと思っているため下心はありません。
だからなのか、声をかけられた女性たちもまんざらではない様子なのです。

 

そういうキャラからなのか聞き込み上手。
現場に居合わせた女性たちから思わぬ情報をゲットできる時もあります。
頼もしい一面を持っている人物です。

 

 

シモン・藤馬を演じるのは古川雄輝さん。
他のモデル仲間2人がジャニーズ事務所に所属していますが、古川雄輝さんはホリプロ。
父親が医師で仕事の都合で7歳から8年間カナダで過ごします。
さらに高校からは3年間1人でニューヨークに移り住みました。

 

慶應義塾大学に進学し、2009年のミスター慶應に選出されました。
やっぱりかっこいいですもんね。

 

  • 「リッチマン、プアウーマン」久賀友紀役
  • 「イタズラなKiss~Love in TOKYO」入江直樹役
  • 「八重の桜」小崎弘道役
  • 「夫のカノジョ」石黒靖役
  • 「べっぴんさん」村田健太郎役
  • 「僕だけがいない街」藤沼悟役

 

玉森裕太さんと小山慶一郎さんとの掛け合いが楽しみですね。
イケメンが揃ったモデル、そして推理に注目です。

重要参考人探偵シモン役古川雄輝て誰?高画質画像でかっこいいか検証!

 

 

早乙女果林役/新木優子

早乙女果林は警視庁捜査一課の女性刑事です。
原作の漫画には登場しないオリジナルキャラクターということで、楽しみな役どころですね。
主人公の弥木圭(玉森裕太)とは以前付き合っていました。

 

元恋人同士として微妙な空気を醸し出しながらも、いつの間にか一緒に事件を解決するために奔走していきます。
そして弥木圭(玉森裕太)たちと事件を解決することが、結果的に早乙女果林自身の成長にも繋がることなるのでした。

 

新木優子さんといえば、ここ最近はドラマに出演し続けている女優さんですよね。
刑事役と言えば「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」で、公安の刑事役を務められています。
今回は捜査一課の刑事に。
大出世です。笑

 

  • 「いつかティファニーで朝食を」新井里沙役
  • 「家売るオンナ」室田まどか役
  • 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」大山玲役
  • 「100万円の女たち」開菜々果役
  • 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」横峯あかり役
  • 「重要参考人探偵」早乙女果林役

 

↓ テレビ朝日 10月スタート金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』に、 ドラマオリジナルのキャラクター早乙女果林役として出演させていただきます! このドラマは、主人公三人の個性豊かなキャラクターのそれぞれ絶妙な掛け合いが面白いのですが、 事件をどんな風に解決するのか私も楽しみです! その中で私が演じる警視庁捜査一課の女性刑事・果林は、 先輩刑事に手柄を横取りされたり、冷や飯を食わされながらも事件を解決しようとまっすぐに頑張る女性です。 果林は原作コミックにはないオリジナルキャラクターということで、監督と現場で話し合いながら丁寧に果林を演じていけたらいいなと思います☺️! 皆様、楽しみにしていてくださいね! テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」 2017年10月スタート 毎週金曜 夜11:15~0:15

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 –

 

どんな役柄も、それぞれの役になりきっていらっしゃいますよね。
同じ人が演じているの?と思わせるような演技力。
今回の役もとても楽しみです。
新木優子さんからのコメントです。

 

果林は男社会である警視庁の捜査一課で、先輩刑事に手柄を横取りされたり、冷や飯を食わされたりしながらも頑張っている、まっすぐな女性です。
主人公の圭たちと事件を解決していく中で、刑事としても成長していくのだろうな、と楽しみです。
圭とは元恋人同士なのですが、嫌いで別れているわけではないんです。
そういう微妙な関係性を玉森さんと演じられたらいいなと思います。

わたしも玉森さんは「テレビで見ている方だ!」という感じです(笑)
初めてお会いしましたが、想像していた通りの“クールな方”でした!
これからそのイメージが変わっていくのも楽しみです。

以前に『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』で演じたのは公安の刑事だったので、今回のような警察手帳を掲げる刑事は初めてでワクワクしています。
果林は原作にはないオリジナルキャラクターなので、監督さんとも話しながらキャラクターを固めていき、役とともにわたしも成長できればいいなと思っています。
ストーリーもとても面白いので、わたし自身も楽しみながら演じていきたいです。

出典:公式HP

 

浪江篠介役/滝藤賢一

浪江篠介は弥木圭(玉森裕太)たちが所属するモデル事務所ウェーブのヤリ手社長です。
なんと少しオネェ気質。
かつては伝説のカリスマモデルでした。

 

滝藤賢一さんがキャストとして選ばれました。
今やどんな作品にも欠かせない役ばかりをこなされている滝藤賢一さん。
オネェ役は初めてなんだそうです。

 

  • 「半沢直樹」近藤直弼役
  • 「大貧乏」浅岡礼司役
  • 「貴族探偵」運転手・佐藤役
  • 「黒革の手帖」村井亨役
  • 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」(第4話~最終話)井上宣顕役
  • 「重要参考人探偵」浪江篠介役

 

オネェ役、どんなふうに演じてくれるのか楽しみですね。
滝藤賢一さんからのコメントです。

 

重要参考人探偵。
まさかこんな探偵がいたとは…全く知りませんでした。
とても驚いております。
しかし、あのように事件を解決していくなんて…。

土壇場で繰り広げられる玉森さん演じる弥木圭の推理を想像するだけで、今から楽しみでなりません!
玉森さんはじめ、キャスト、スタッフの方々に大いに力をお借りして、今年の秋冬を忘れることのできない素敵な時間にしたいと思っております!

出典:公式HP

 

牧太真希子役/堀田茜

牧太真希子はモデル事務所「ウェーブ」の敏腕マネージャーです。
アダ名は「マキマキ」。

 

ドラ男
カルテット思い出しちゃった!

 

年齢は若いのですが、モデルたちへの指示は厳しいものがあります。
女性好きのシモン・藤馬(古川雄輝)でさえ牧太真希子のことを恐れているのです。

 

そんな牧太真希子のキャストは堀田茜さんです。
堀田茜さんは東京都出身のファッションモデルで女優としても活躍されています。

 

2009年に行われた第12回全日本国民的美少女コンテストの本選出場をきっかけにオスカープロモーションへ所属されます。
2012年には立教大学のミスキャンパスに出場。
準ミス立教、ミスすっぴん美人に選ばれるほどの美しい女性なのです。

 

  • 「遺産争族」南リエ役
  • 「ノンママ白書」山田月役
  • 「家政夫のミタゾノ」有沢春希役
  • 「感情8号線」(第6話「田園調布 麻夕」)麻夕役
  • 「増山超能力師事務所」(第11話)藤宮亜澄役
  • 「デッドストック~未知への挑戦~」(第6話)安西うめ役
  • 「重要参考人探偵」牧太真希子役

 

お母さまも元モデルということもあり、容姿も完璧は堀田茜さん。
笑顔がすごくチャーミングなので、ドラマ「重要参考人探偵」でもその笑顔を見られる事を願っています。

 

今井寛太役/一井直樹

今井寛太は警視庁捜査一課の刑事です。
早乙女果林(新木優子)の先輩刑事ですが新人である早乙女果林(新木優子)に対しての当たりは強いのです。
そしてどこか嫌味っぽいところがあります。

 

今井寛太役のキャストには一井直樹さんが選ばれました。
一井直樹さんは滋賀県出身の俳優さんです。

 

  • 「桐島、部活やめるってよ」
  • 「セブンティーンキラー」竜也役
  • 「殺人偏差値70」須藤俊平役
  • 「僕たちがやりました」武藤慶太役
  • 「重要参考人探偵」今井寛太役

 

スターダストプロモーション芸能3部に所属されている一井直樹さん。
今後の活躍も楽しみです。

 

登一学役/豊原功補

登一学は警視庁捜査一課の主任です。
証拠を積み重ね、一つ一つ可能性を潰していく地道な捜査をする男です。

 

冷静な刑事であり、確実にホシを追いつめていくタイプ。
しかし、事件現場で居合わせる毎に死体の第一発見者になっている弥木圭(玉森裕太)には、疑いの目を向けるようになります。

 

そんな登一学役のキャストには豊原功補さんが決定しました。
豊原功補さんは東京都出身の俳優さんです。

 

  • 「ロングバケーション」杉崎哲也役
  • 「グッドラック」高原俊輔役
  • 「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」小田寺隆吾(謎の男)役
  • 「遺産相続弁護士 柿崎真一」河原井正役
  • 「Chef~三ツ星の給食~」奥寺健司役
  • 「重要参考人探偵」登一学役

 

映画やドラマに多く出演されています。
ドラマ「重要参考人探偵」では弥木圭(玉森裕太)にどんな目で怪しむのかが楽しみです。
見どころの1つでしょう。

 

古仙淳役/西岡德馬

古仙淳は警視庁捜査一課長です。
かつては一課きっての切れ者と呼ばれる敏腕刑事でした。

 

性格は穏やか。
被害者遺族への心配りも細やかです。

 

そのため部下たちからの人望も厚いのです。
そしてなぜかいつも死体の第一発見者となってしまう弥木圭(玉森裕太)の過去に関心を持ち始めることになります。

 

古仙淳役のキャストは西岡德馬さんです。
神奈川県出身の俳優さんで、幼少期から子役として活躍されてきました。

 

  • 「踊る大捜査線シリーズ」警視庁刑事部長役
  • 「べっぴんさん」古門充信役
  • 「マッサージ探偵ジョー」矢吹原段平役
  • 「過保護のカホコ」並木福士役
  • 「重要参考人探偵」古仙淳役

 

風貌から警視庁捜査一課長がすごく似合いますよね。
今回はどんな警視庁捜査一課長が出来上がるのでしょうか。
とても楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「重要参考人探偵」が2017年10月にスタートします。
中心となる人物たちはイケメンモデル。
重要参考人になってしまう不幸体質の主人公をモデル仲間たちが助けるというストーリーです。

 

今日はキャストをご紹介していきました。
これから発表される追加キャストも楽しみです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年, 2017年10月期, 重要参考人探偵