コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

スマステ後番組ドラマ、オトナ高校のキャストは?三浦春馬が童貞?

      2017/10/21

土曜日の深夜と言えば、SmaSTATION!!(スマステ)でしたよね。
司会は香取慎吾さんが務めていました。
しかし2017年9月いっぱいで番組は終了することが決まっています。
そこで気になるのは後番組です。

 

スマステの後枠はドラマになると言われていましたよね。
そのドラマの正体がついに発表されました。
その名もドラマ「オトナ高校」。
主演は三浦春馬さんが務めます。

 

今日はドラマ「オトナ高校」のキャストの方々をご紹介していきます。
出演が噂されているあの方々は、どんな配役になるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

スマステ後番組はドラマに決定

2017年9月いっぱいでSmaSTATION!!(スマステ)が終了するのはみなさんご存知のことでしょう。
残念だと思っている方も多いと思います。

 

やはり長期間続いていた番組でしたし、人気もありましたよね。
テレビ朝日系列の土曜夜と言えば、スマステみたいなところがありましたから、なんとなく寂しい気がします。

 

 

また、後番組はドラマに決定したと言う話はありましたが、詳細は明らかになっていませんでした。
それがこの度発表され、主演は三浦春馬さんに決定しました。

 

ドラマ名は、「オトナ高校」。
土曜ナイトドラマは学園ドラマに決定したのです。

 

オトナ高校概要

ドラマ「オトナ高校」、土曜ナイトドラマ枠で放送されます。
この枠は、スマステの後枠として設定され、2017年10月から放送されることになりました。
若い世代が幅広く楽しめる斬新な企画が楽しめる新たな連続ドラマ枠となります。

 

その第一弾が「オトナ高校」。
深刻な少子化問題に歯止めをかけるために政府が打ち立てた公的教育機関、「オトナ高校」が舞台になります。

 

有無を言わせず入学させられるのは、異性との性体験のない30歳以上の男女
やらみそといわれる部類です。

 

ドラ美
やらみそって?

 

ドラ男
ヤラないまま三十路って意味だよ!

 

主人公は荒川英人、30歳童貞。
東大卒のエリートですが、童貞、いわゆるチェリートなのです。
恋愛や性体験願望は猛烈にあるのですが、高スペックのためプライドが災いしてしまいます。

 

  • 上から目線で人を分析
  • デートではドヤ顔でうんちくを語る

 

そんな男が突然国からオトナ高校への入学を義務付けられ、しぶしぶ入学することになりました。
卒業条件は童貞卒業
オトナ高校で恋愛を学ぶのです。

 

生徒は30代から50代まで。
それぞれのタイプの恋下手仲間と悩みを分かち合います。
時にはぶつかり合いながらも、10代では味わえなかった青春をやり直すのです。

 

スタッフ

ドラマ「オトナ高校」のスタッフです。
スマステの後番組ということで、期待が高まっている視聴者も多いことでしょう。
プレッシャーを感じずに、制作に励んでもらいたいですね。

 

脚本:橋本裕志
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)・松野千鶴子(アズバーズ)
演出:瑠東東一郎
制作協力:アズバーズ
制作著書:テレビ朝日

 

スポンサーリンク

 

オトナ高校キャスト

ドラマ「オトナ高校」のキャストをご紹介します。
主演は三浦春馬さんで、チェリートを演じます。

 

その他のキャストは発表され次第追記いたします。
どうぞお楽しみに。

 

荒川英人役/三浦春馬(主演)

ドラマ「オトナ高校」の主人公は、荒川英人
東大卒のヤマト銀行の国際部社員でした。
将来を期待されるほど優秀で幹部候補です。

 

東大生であるプライドを捨てきれないために、人を上から目線で分析してしまう癖があります。
うんちく披露や忙しいアピールなども多い人物。

 

  • 高身長
  • 高学歴
  • 高年収

 

誰もが認めるエリートですが、童貞。
その見た目からは想像もできません。
チェリートであることを隠していましたが、なぜか国はその事実を知っています。

 

オトナ高校への入学案内が届いたことで人生は変わってしまいます。
なんとオトナ高校では落ちこぼれ生徒。
屈辱を味わうときもあります。

 

頭が良すぎて逆にバカ。
そして残念で憎めない男が荒川英人です。

 

そんな荒川英人を演じるのは三浦春馬さん。
三浦春馬さんといえば2017年に米国の映画情報サイト、TC Candlerが発表した「世界で最もハンサムな顔100人」のランキングにノミネートされましたよね。
そんな三浦春馬さんが童貞役とは、衝撃です。

 

 

三浦春馬さんが注目を集めたのはドラマ「14歳の母」ではないでしょうか。
ヒロインの恋人役を演じました。

 

  • 「14才の母」桐野智志役
  • 「ブラッディ・マンデイ」高木藤丸役
  • 「ごくせん」風間廉役
  • 「ラスト シンデレラ」佐伯広斗役
  • 「僕のいた時間」澤田拓人役
  • 「わたしを離さないで」土井友彦役
  • 「おんな城主 直虎」亀之丞/井伊直親役

 

とにかくかっこよくて人気もある三浦春馬さんが童貞役とは、どんな風に描かれるのかが楽しみです。
三浦春馬さんからのコメントです。

 

今回、僕が演じる 荒川英人は30歳、東大卒のエリート銀行員なのですが、「オトナ高校」への入学をきっかけに それまでの自信が崩れてしまいます。
同じように“ワケ”があって集められたオトナたちと共にそこから這い上がっていく姿に“勇気や元気”を届けられるようなキャラクターを作っていきたいと思います。

この作品はきわどいワードもたくさん飛び出すチャレンジングな作品ですが、恋愛に不器用なオトナたちが悩みながらもいろんなことを学んで、本当の意味でのオトナへと成長していく、そんな作品になると確信しています。
スタッフ、共演者の皆様と一緒に 大切なメッセージと元気を、毎週お届けできればと思っています

出典:公式HP

 

権田勘助役/高橋克実

権田勘助は荒川英人(三浦春馬)が務めているヤマト銀行の国際部部長です。
女遊びが激しく、常に若い女の子をはべらせているお金のあるエリートおじ様です。

 

最近は、女に飽きたと言っていたのですが、実はモテ男なのは偽りです。
表面的に偽っているだけで、本当は55歳のチェリーボーイだったのでした。

 

オトナ高校では、上司のメンツはすっかりつぶれてしまいます。
いつしか部下だった荒川英人(三浦春馬)とよき親友となりライバルになっていくのです。

 

あだ名はサショー
恋愛遍歴を偽装し、モテ男ぶっていたことが由来です。

 

 

そんな権田勘助役のキャストには高橋克実さんが選ばれました。
高橋克実さんと言えば、マルチタレントとして大活躍されていますよね。
さらに司会者としての能力も高く、俳優としての活動もされています。

 

  • 「踊る大捜査線シリーズ」内田晋三役
  • 「ショムニシリーズ」寺崎人事部長役
  • 「野ブタ。をプロデュース」平山一平役
  • 「梅ちゃん先生」下村建造役
  • 「スーパーサラリーマン左江内氏」簑島役
  • 「オトナ高校」権田勘助役

 

なんとリアルな私生活では2012年に初めてお子さんを持つことになりました。
51歳で初めてお父さんになったのです。
今回は55歳で未だにチェリーボーイという役。
どんな風に高橋克実さんが演じられるのかが楽しみです。

 

山田翔馬役/竜星涼

山田翔馬は、オトナ高校の教師です。
荒川英人(三浦春馬)たちの担任を務めます。

オトナ高校ペガサス(山田翔馬)は竜星涼!かっこいいイケメン教師!

 

 

翔馬と書いてペガサスと読むキラキラネーム世代の25歳。
もちろん生徒たちより若くて、さらにイケメンなのです。

 

最初は生徒たちに反感を持たれます。
それもそのはずです。
自分たちより年下の教師に恋愛を教えられないといけないの?と単純な疑問が生徒たちにはあるのでしょう。

 

しかし、山田翔馬は負けません。
君たちは腐ったチェリーですなどと言い放つことで圧倒的恋愛理論を展開していきます。
生徒たちを平伏せさせる毒舌スパルタ教師なのでした。

 

ドラ美
竜星涼さんが毒舌スパルタ?
想像できない!

 

そんな山田翔馬は5人の子供がいるシングルファザーなのです。
スナックを経営している傍らで、オトナ高校の教師として稼いでいる苦労人。

 

今は亡き肉まんじゅうのような妻を愛していました。
そのため恋人に容姿やステータスを求めることに対して無意味であることを知っているのです。

 

そんな山田翔馬を演じるキャストは竜星涼さんです。
竜星涼さんは山形県出身、東京育ちの俳優さんで、研音に所属されています。

 

  • 「素直になれなくて」高橋正文役
  • 「桜蘭高校ホスト部」猫澤梅人役
  • 「GTO」芹澤航平役
  • 「THE LAST COP/ラストコップ episode 0」北沢奏汰役
  • 「ひよっこ」綿引正義役
  • 「小さな巨人」中村俊哉役
  • 「オトナ高校」山田翔馬役

 

2009年に美容院に行く途中でスカウトされた竜星涼さん。
俳優としての応用力や空気になじむ早さが絶賛されている俳優さんです。
これからもまだまだ話題作へと出演が増えるのではないでしょうか。

 

姫谷さくら役/松井愛莉

姫谷さくらは、オトナ高校の教師です。
荒川英人(三浦春馬)たちの副担任を務めます。

オトナ高校松井愛莉、姫谷さくらがめちゃかわいい!教師役も似合う!

 

ヤマト銀行系列会社の社員で、荒川英人(三浦春馬)が密かに恋焦がれているマドンナでした。
しかし再会した場所は最悪。
よりによってオトナ高校で再会してしまったのでした。

 

イメージ通り処女だったのかと荒川英人(三浦春馬)は思いますが、それは一瞬で誤解だとわかります。
そう。
生徒ではなく教師側だったのです。

 

清楚系でふんわりしていて可愛らしいのは見た目だけ。
実は性欲が強く整形県は豊富でした。
エロ小悪魔教師だったのです。

 

自己プロデュースには長けている計算ビッチ。
多数のベッドフレンドと関係を築くとともに、荒川英人(三浦春馬)のことをいつもおちょくうりながら遊んでいるのでした。

 

そんな姫谷さくらのキャストは松井愛莉さんになりました。
松井愛莉さんは、ファッションモデルであり女優さんです。
脚がとても長くて美脚だという事で有名ですよね。

 

  • 「GTO」古谷佳永子役
  • 「地獄先生ぬ~べ~」稲葉郷子役
  • 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」安城鳴子役
  • 「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」佐伯エリ役
  • 「ラブホの上野さん」中瀬麻衣役
  • 「3人のパパ」渡辺華役
  • 「オトナ高校」姫谷さくら役

 

 

まだまだ出演作品は少ないのですが、1996年生まれの女優さんです。
これから多くの作品にキャスティングされることでしょう。
期待が膨らみますね。

 

斑益美役/山田真歩

斑益美はオトナ高校の生徒で荒川英人(三浦春馬)のクラスメートです。
こじらせ女子で実家暮らしの引きこもり。
人生で一番楽しいと思える時間は趣味であるオタクに興じている時なのです。

オトナ高校に山田真歩!斑益美は2次元大好きな妄想恋愛女の卑弥呼!

 

二次元の王子様達の妄想恋愛に浸ってしまったことで、女子力はほぼ0。
現在は食器が擬人化し、自分を守ってくれるというストーリーの乙女ゲーム「皿箸ラビリンス」にハマっています。

 

引きこもりを続けていた結果、長らく斑益美の姿を見た人は家族以外にいません。
実在するかどうかもわからないレベルだったのです。
卑弥呼レベルの謎だったため、あだ名は卑弥呼になりました。

 

卑弥呼こと斑益美を演じるキャストは山田真歩さんです。
山田真歩さんは東京都の出身の女優さんでユマニテに所属されています。

 

 

  • 「家売るオンナ」(第5話)草壁歩子役
  • 「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」(第1話)藤井さとみ役
  • 「架空OL日記」酒木法子役
  • 「あなたのことはそれほど」(第4話)佐藤美由紀役
  • 「トットちゃん!」向田邦子役
  • 「オトナ高校」斑益美役

 

映画に舞台にと活躍されている女優さんです。
「あなそれ」では佐藤さんは誰?と思った方が多く話題になりました。
まさかそれを演じた人が今回引きこもり役になるとは、驚きです。

 

川本・カルロス・有役/夕輝 壽太

川本・カルロス・有はオトナ高校の生徒で荒川英人(三浦春馬)のクラスメートです。
ブラジル人の血を引いている行列のできるイケメン弁当店の店長をしています。

オトナ高校川本カルロス有は夕輝壽太!ブラジルの血を引くイケメン!


とにかくチャラいことが特徴です。
高校時代は男子だらけの野球部で青春を謳歌していたのですが、肩を壊して引退していました。

 

  • 優しい
  • さわやか
  • 性格もいい

 

こんな三拍子そろった男。
そのため超モテるのです。

 

1000人以上の女性を抱く直前までは持ち込むのですが、いつも何かピンとこないことで未だ童貞ボーイなのです。
どうしてこうなっているのかは国家にとっても最大のレベルです。

 

店長として働いている弁当屋の名物はパスタ。
そのパスタがすごくアルデンテであることから、あだ名はヤルデンテとなっています。

 

ドラ男
あだ名超わらう!
おもしろい。

 

そんなイケメン、川本・カルロス・有役のキャストは夕輝壽太さんになりました。
夕輝壽太さんは実際にブラジル出身の俳優さんなんです。

 

 

  • 「ごくせん 第3シリーズ」村山壽太役
  • 「任侠ヘルパー」六車雅人役
  • 「リーガルハイ・スペシャル」所慎平役
  • 「家族ノカタチ」大野康弘役
  • 「THE LAST COP/ラストコップ」アキラ役
  • 「突然ですが、明日結婚します」
  • 「警視庁いきもの係」草野大役

 

不良少年や執事、さらにヤクザの組長など、どんな役柄でもこなしてしまう夕輝壽太さん。
今回の役も結構厄介なものとなりそうですが、演じ切ってくれるのが楽しみです。
イケメンを拝む準備をしておきましょうね。

 

持田守役/正名僕蔵

持田守はオトナ高校の教師です。
姫谷さくら(松井愛莉)と同じく荒川英人(三浦春馬)たちの副担任をしています。
不細工というスペックなのですが、超美人と結婚した勝ち組なのです。

 

恋愛指南本の読書量がハンパありません。
見た目を言い訳にして頑張らない生徒たちに、人は見た目ではないと強い想いを訴えるのです。

 

なんと現在は愛人が5人。
週末は愛人のケアに大忙しする日々を過ごしています。

 

そんな持田守役には正名僕蔵さんがキャストに選ばれました。
個性的な役を演じることが多く、どの作品でもいなくてはならないほどの存在感を醸し出していますよね。
なんと昔は笑う事でさえ苦手だったんだそうです。

 

 

  • 「遺留捜査」仙堂卓巳役(刑事課 巡査部長)
  • 「DOCTORS~最強の名医~」佐々井圭役(外科医)
  • 「梅ちゃん先生」篠田役
  • 「リーガル・ハイ」杉浦検事役
  • 「信長のシェフ」足利義昭役
  • 「嫌われる勇気」梶準之助人役
  • 「オトナ高校」持田守役

 

なんと主要科目はオール5という優等生だった正名僕蔵さん。
テストでは100点満点を取ることが当たり前だったそうです。
しかし高校に入ってからは勉強をする意味が分からなくなり成績が落ちていったそうです。

 

実際に頭のいい方は俳優としての能力も高いですよね。
今回は生徒ではなく先生役。
すごく楽しみになってきました。

 

嘉数喜一郎役/杉本哲太

嘉数喜一郎はオトナ高校の校長先生です。
実は内閣府特別政務官であり国家からの特例で生徒たちに入学召喚状を配り、オトナ高校へを誘っているのでした。

 

口調はとても丁寧です。
しかしその中に嫌味を挟み込んでくるという、ちょっと嫌な感じの人間。
神出鬼没で謎が多い存在となっています。

 

そんな嘉数喜一郎役は杉本哲太さんがキャストになりました。
神奈川県出身の俳優さんです。

 

学生時代は地元1の不良として有名で暴走族のメンバーだったんです。
高校時代もほとんど学校に通うことはありませんでした。

 

16歳位の時に横浜駅西口の地下街で不良グループに絡まれて喧嘩をしていた時にケンカを止めに入ってくれた嵐ヨシユキさんと出会います。
なんと直接仲間に入れてほしいと懇願し、芸能界入りのきっかけとなったのでした。

 

  • 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」西城章役
  • 「絶対零度」倉田工役
  • 「ストロベリーナイト」倉田修二役
  • 「世界一難しい恋」石神剋典役
  • 「突然ですが、明日結婚します」氷室統哉役
  • 「ボク、運命の人です。」湖月大地役
  • 「オトナ高校」嘉数喜一郎役

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「オトナ高校」の放送が2017年10月から始まります。
土曜ナイトドラマ枠として、新しく登場した枠。
これはスマステの後枠で、後番組となる第一弾のドラマが「オトナ高校」なのです。

 

主演は三浦春馬さん。
今日はキャストについてご紹介していきました。
追加キャストもわかり次第ご紹介していきますね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年, 2017年10月期, オトナ高校