僕やりトビオが言ってるみなみちゃんは誰?水沢エレナ引退してない?

      2018/09/16

ドラマ「僕たちがやりました(僕やり)」の放送も最終回に向けて動き出しましたね。
そんな中、1人また新たな登場人物が出てきました。

 

それは、みなみちゃん
リハビリテーションの先生のようでした。
一体誰が演じているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

僕たちがやりましたのみなみちゃん

ドラマ「僕たちがやりました(僕やり)」に、みなみちゃんが登場しました。
正式に言うとみなみ先生なのですが、トビオの性格からみなみちゃんと呼ばれていますね。

 

とってもかわいい女性だったので、誰が演じているのか気になった人が多いようです。
チェックしてみましょう。

 

 

みなみちゃん

ドラマ「僕たちがやりました(僕やり)」の7話と8話に、みなみちゃんが登場しました。
登場したシーンは、トビオが入院していた病院のリハビリテーション。

 

ドラ美
トビオ、学校の屋上から飛び降りてケガしちゃって入院してたんだよね。

 

ドラ男
今は退院してるよ!
本当に無事でよかった。

 

 

トビオは、色々な想いから飛び降りてもし命が終わればそれで終わりにしようと思っていました。
しかし、それでも生きていたら、新しい人生を送ろうと思っていたのです。

 

運よく木にひっかかり命が助かったトビオ。
脚のケガだけで済んだのです。

 

しかし入院。
そしてリハビリをしなくてはなりませんでした。
そこにいたのが、みなみちゃん。
リハビリテーションの先生です。

 

トビオの退院祝いにデートもしてくれましたね。
さらに、トビオと蓮子が付き合ったことを聞き、結構怒っているようでした。
惚れていたのはトビオのほうではなく、みなみちゃんだったのかもしれません

 

 

みなみちゃん役/水沢エレナ

そんなみなみちゃんを演じているのは水沢エレナさんでした。
皆さんご存知ですか?

 

 

現在はオスカープロモーションに所属されていますが以前はアミューズに所属していたんですよ。
各務英礼奈(かがみ えれな)名義で活動をしていた時期もあります。

 

水沢エレナさんの父親は日本人、母親は韓国人というハーフ。
愛知県出身の女優さんで、モデルさんです。

 

  • 「東京少女」エレナ役
  • 「JIN-仁-」(第4話~最終話)初音役
  • 「ドクターX~外科医・大門未知子~」橋本理沙役
  • 「すべてがFになる」国枝桃子役
  • 「せいせいするほど、愛してる」真咲あかり役
  • 「フランケンシュタインの恋」大宮リリエ役

 

実は水沢エレナさんには、引退の噂がありました。
これは、水沢エレナさん自身、引退を考えたというだけのようです。
当時所属していたアミューズとの契約が切れてしまったことがきっかけ。

 

しかしすぐにオスカープロモーションと契約し、お仕事もされていますよね。
しかも移籍後初のドラマが「ドクターX~外科医・大門未知子~」でしたから、すごくいい待遇ですよね。

 

なので、引退したのではないかと言われているのはただの噂
「フランケンシュタインの恋」にも出演されていますし、そもそも「僕たちがやりました(僕やり)」にも、こうして出演されていますもんね。

 

スポンサーリンク

 

僕たちがやりました概要

この作品は、青春逃亡サスペンス。
そこそこでいいと平凡な毎日を送っていた高校生たちが、一気に爆破事件の犯人になってしまうという物語です。

 

その中で自分自身と罪が向き合うという、なんともヒューマン的要素も入っています。
逃亡している途中も自分の抑えられない欲なども描かれるのです。
人間らしさが物語られています。

 

ちょっとしたいたずら心で、驚かせてやろうと思っていただけなのに、多くの人が亡くなってしまいました。
そこそこの人生が、一気に変わってしまったのです。

 

キャスト

ドラマ「僕たちがやりました」のキャストです。

 

増渕トビオ役/窪田正孝(主演)
蒼川蓮子役/永野芽郁
市橋役/新田真剣佑

伊佐美役/間宮祥太朗
丸山友貴(マル)役/葉山奨之
新里今宵役/川栄李奈
小坂秀郎(パイセン)役/今野浩喜

飯室成男役/三浦翔平
立川菜摘役/水川あさみ
西塚智広役/板尾創路
輪島宗十郎役/古田新太

増渕優子役/榊原郁恵
三浦由佳役/岡崎紗絵

 

スタッフ

ドラマ「僕たちがやりました」のスタッフです。
原作のある作品となりました。

 

原作:金城宗幸「僕たちがやりました」(漫画:新木光)
脚本:徳永友一
監督:新城毅彦、瑠東東一郎
プロデュース:米田孝、平部隆明、白石裕菜
音楽:origami PRODUCTIONS (Shingo Suzuki / mabanua / 関口シンゴ / Kan Sano / Michael Kaneko / Hiro-a-key )
主題歌:DISH//と凡下高がやりました「僕たちがやりました」
オープニング曲:Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「僕たちがやりました(僕やり)」に、みなみちゃんが登場しました。
あまりにも可愛くてインパクトがあったので、誰が演じているのか気になった方が多いようですね。

 

みなみちゃんを演じていたのは、水沢エレナさんでした。
引退したという噂もありましたが、こうして活躍されていました。
今後みなみちゃんの登場はあるのでしょうか?
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年