コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

奥様は、取り扱い注意のキャスト!綾瀬はるかが初めての凶暴主婦役!

      2017/10/05

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」が2017年10月4日からスタートします。
日本テレビ系列で水曜22時からの放送なのでドラマ「過保護のカホコ」の枠ですね。
この枠は今期すごく人気が出ていて視聴率もいいので、綾瀬はるかさん主演ということも合わさって期待が高まる作品となるのではないでしょうか。

 

そしてキャストはどういう方々が選ばれているのかも気になります。
今回は多くの人が主婦役になるのではないかと予想されています。
今日はキャストの方々をご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

 

奥様は、取り扱い注意概要

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」が始まります。
これは史上最高に可愛くて危険なヒロインが主婦たちのピンチを救う物語です。

 

主人公は伊佐山菜美。
誰もが羨む、少しセレブな専業主婦です。
過去はワケあり
しかしそれをやり直して穏やかな生活を手に入れるために結婚しました。

 

結婚相手の旦那とは合コンで出会います。
そして閑静な高級住宅街に引っ越してきました。

 

しかしそこで暮らし始めて1年。
伊佐山菜美は、幸せそうに見える主婦たちが抱える様々なトラブルに気づいてしまうのです。

 

  • 料理超苦手
  • 掃除超苦手
  • 正義感超強い
  • 怒ると超凶暴

 

そんな伊佐山菜美は、世の中のルールなんてお構いなし。
どんどん危ない場所へと突進していくのでした。

 

そもそもワケありのワケとは何なのでしょう?
それは夫にも内緒だった過去にありました。

 

伊佐山菜美は天涯孤独に生まれ育ってきました。
スリルあふれる生活にヤミツキ。
愛情を知ることなく、タフに生きてきたのです。

 

そんな伊佐山菜美が主婦たちとの友情や旦那の存在によって変わっていきます。
それは優しさやあたたかさを知っていくから。
守るものができたとき、女性は誰よりも強くなれるのです。

 

 

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」はエンタメドラマ。
笑い、そしてアクションもあり。
愛と勇気のエールを一生懸命生きる全ての女性へ送る作品です。

 

スタッフ

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」のスタッフです。
脚本を担当する金城一紀さんは、なんと女性が主人公のドラマは初めて書かれるそうです。
期待が高まりますね。

 

原案・脚本:金城一紀
演出:猪俣隆一
プロデューサー:枝見洋子・松本明子(AXON)
チーフプロデューサー:福士睦
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

 

スポンサーリンク

 

奥様は、取り扱い注意キャスト

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」のキャストです。
主演は綾瀬はるかさんが務められます。

 

この他の方々は発表され次第お知らせします。
どんな方がキャスティングされるのか楽しみですね。

 

伊佐山菜美役/綾瀬はるか(主演)

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の主人公は、伊佐山菜美です。
伊佐山菜美は新米主婦で、家事は苦手。
しかし、正義感が強く、主婦たちのトラブルに立ち向かいます。

旦那にも内緒でワケありの人生を送ってきましたが、そんな人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるために結婚しました。
高級住宅街で暮らし始めて1年弱。
幸せそうな主婦たちでも、悩みを抱えていることに気づいてしまいます。

 

 

そんな主婦、伊佐山菜美のキャストには綾瀬はるかさんになりました。
綾瀬はるかさんは広島県出身でホリプロに所属されています。
「金田一少年の事件簿」で女優としてデビューし、連続ドラマにレギュラーとして初めてキャスティングされたのは「僕の生きる道」でした。

 

  • 「世界の中心で、愛をさけぶ」廣瀬亜紀役
  • 「白夜行」唐沢雪穂役
  • 「ホタルノヒカリ」雨宮蛍役
  • 「JIN-仁-」橘咲役
  • 「八重の桜」新島八重役
  • 「精霊の守り人」バルサ役
  • 「奥様は、取り扱い注意」伊佐山菜美役

 

綾瀬はるかさんは、共演者のキャストやスタッフからとても評価の高い女優さんです。
それは、まじめな性格で演技に対する真摯な態度からそう思われているのです。
また、天然キャラであるので、かわいがられることもあります。

 

そんな綾瀬はるかさんは、今回主婦の役を演じます。
なんと初めてなんだそうです。
ご本人からのコメントです。

 

連ドラでは初めての主婦役なんですけど『キュートで明るい』と『強くてカッコイイ』をあわせ持つ、日本のドラマではあまり見たことがない役どころに挑戦します。
クスッと笑えるところもあるし、悪いヤツをやっつけるアクションで、スカッとするところもあったり、色んな見どころが詰まった作品なので毎週楽しみに観て頂けたらうれしいです。

出典:公式HP

 

 

大原優里役/広末涼子

大原優里は、伊佐山菜美(綾瀬はるか)の隣に住んでいる主婦。
一児の母親で、知識豊富で行動力のあるお姉さん的存在です。

 

大原優里役のキャストには広末涼子さんが選ばれています。
広末涼子さんと言えば女優さんですが、歌手として活動をしていた時期もありましたよね。
また、3人のお子さんがいらっしゃることからなのか、最近はあまりいろんな作品に出演されていませんでした。

 

  • 「ロングバケーション」斉藤貴子役
  • 「おくりびと」小林美香役
  • 「リーガル・ハイ」別府敏子役
  • 「永遠の0」佐伯慶子役
  • 「ナオミとカナコ」小田直美役
  • 「貴族探偵」(第7話)都倉光恵役
  • 「奥様は、取り扱い注意」大原優里役

 

広末涼子さんからのコメントです。

 

笑いあり、涙あり、アクションありのホームドラマを金城さんが書く!
そして綾瀬はるかちゃん主演!!
絶対おもしろい素敵な作品になるに違いないと、私も期待度100%です。
女性に共感してもらえて、観てくださった皆さんに爽快感を味わってもらえる作品にできるよう、私も頑張りたいと思います。

出典:公式HP

 

佐藤京子役/本田翼

佐藤京子は伊佐山菜美(綾瀬はるか)の隣に住む主婦です。
高校時代の彼氏、佐藤渉(中尾明慶)と結婚しています。
人懐っこく表情が豊かな女性です。

 

 

佐藤京子役のキャストである本田翼さんは、モデルとしての活動もありますが、女優さんです。
スターダストプロモーションに所属されています。

 

  • 「GTO」神崎麗美役
  • 「恋仲」芹沢あかり役
  • 「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」森尾登代子役
  • 「スーパーサラリーマン左江内氏」(第5話)藤崎役
  • 「わにとかげぎす」羽田梓役
  • 「奥様は、取り扱い注意」佐藤京子役

 

なんと大学進学に失敗していた本田翼さん。
高校卒業後の進路に迷っていたところ、母親より3つの選択肢を出されます。

 

  • 大学再受験
  • モデルの仕事を続ける
  • 自衛隊に入る

 

これらの選択肢を迫られ、モデルの仕事を選択したのでした。
今では女優としても活躍されていますよね。
間違っていなかった選択でしょう。
そんな本田翼さんからのコメントです。

 

主婦役は初めてなので楽しみと不安が入り混じってますが、綾瀬さん、広末さんにしっかりついていきチーム感をだせたらと思います。
リアルで身近な問題が題材で共感できる部分も多いと思うので是非観ていただけたらと思います。

出典:公式HP

 

佐藤渉役/中尾明慶

佐藤渉は佐藤京子(本田翼)の夫です。
高校時代からの交際を経て結婚されました。
電気メーカーに勤めるサラリーマンで押しに弱い人間です。
演じるのは中尾明慶さんがキャストに選ばれています。

 

中尾明慶さんは東京都出身の俳優さんで、ホリプロに所属されています。
筋肉マニアと言われるほど、暇さえあれば筋トレをしているという中尾明慶さん。
なんと「ドラゴン桜」では山下智久さんにボクシングを教えたほどでもあります。

 

  • 「3年B組金八先生」(第6シリーズ)山越崇行(チュー)役
  • 「ブラザー☆ビート」桜井純平役
  • 「ゆとりですがなにか」(第6話・7話)「あいあいフーズ」の営業マン・夏目役
  • 「神の舌を持つ男」(第2話)津村天童役
  • 「僕の金ヶ崎」豊臣秀吉役
  • 「奥様は、取り扱い注意」佐藤渉役

 

仲里依紗さんとご結婚されていますよね。
インスタグラムでは2人の仲良しそうな情景がストーリーズで公開されていて微笑ましく思えます。

 

 

中尾明慶さんの名前の由来は、明るく慶ばれる子になってほしいという意味が込められています。
仲里依紗さんとの幸せそうな生活を見ていると、ピッタリだなと思いました。

 

佐藤良枝役/銀粉蝶

佐藤良枝は佐藤渉(中尾明慶)の母親です。
同居中なのですが、佐藤渉(中尾明慶)に甘く、佐藤京子(本田翼)に厳しいという女性。
孫を待ち望んでいます。

 

佐藤良枝のキャストには銀粉蝶さんが選ばれました。
銀粉蝶さんは女優さんで、シンガーソングライターとしても活躍されています。

 

  • 「斉藤さん」岡部役
  • 「梅ちゃん先生」相沢八重子役
  • 「花燃ゆ」園山総取締役
  • 「HEAT」相良絹江役
  • 「奥様は、取り扱い注意」佐藤良枝役

 

青山学院女子短期大学を卒業しOLとなられます。
しかし入社初日に劇団のオーディション結果が発表され見事合格。
そこから女優の道へと進むことになったのでした。

 

ドラ男
すごい!
女優として生きるっていう運命が決められていた感じだね。

 

大原啓輔役/石黒賢

大原啓輔は大原優里(広末涼子)の旦那です。
大学教授として働いています。
学生には人気があるのですが、思いやりに欠けるタイプなのです。

 

大原啓輔役は石黒賢さんがキャストに決定しました。
石黒賢さんは東京都出身の俳優さんです。

 

芸能界にデビューしたきっかけは少し変わっていたんです。
テニスのできる男の子を探しているという事を父親が知り合いから聞きつけ、推薦したのです。

 

ドラ美
お父さんってテニスプレーヤーだったんだよね。

 

ドラ男
そうそう。
石黒修さんね!

 

その推薦あってか1983年、高校3年生でドラマ「青が散る」で主演を務められます。
それが俳優としてのデビューだったのです。

 

  • 「青が散る」椎名燎平役
  • 「ショムニ」右京友弘役
  • 「捜査地図の女」成田慎平役
  • 「IQ246~華麗なる事件簿~」(第1話)早乙女伸役
  • 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」神谷透役
  • 「アシガール」羽木忠高役
  • 「奥様は、取り扱い注意」大原啓輔役

 

デビュー当初は好青年や善人を演じることが多かった石黒賢さんですが、徐々に悪人役もチャレンジされてきました。
様々な役を演じることにより演技の幅も広がってきています。

 

大原啓吾役/川口和空

大原啓吾は大原啓輔(石黒賢)と大原優里(広末涼子)の間に生まれた息子です。
キャストに選ばれた川口和空くんが演じます。

奥様は、取り扱い注意の啓吾(けいご)、子役の川口和空がかわいい!

 

伊佐山勇輝役/西島秀俊

伊佐山勇輝は、伊佐山菜美(綾瀬はるか)がセレブ合コンで一目惚れした相手です。
運命の旦那様。
IT企業の経営者として働いています。
伊佐山勇輝を演じるキャストは西島秀俊さんに決定しています。

 

 

現在はクォータートーンに所属していますが、デビュー当初は渡辺プロダクションに所属されていました。
90年代前半は数多くのドラマに出演し人気を集めていたのですが、事務所と自分の目指す方向性の違いから退社してしまいます。
そして退社の条件が5年間は民放のテレビに出演しないということだったため、97年から2002年前の期間は民放テレビから姿を消していました。

 

  • 「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」速水晃一役
  • 「ストロベリーナイト」菊田和男役
  • 「MOZU」倉木尚武役
  • 「流星ワゴン」永田一雄役
  • 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」田丸三郎役
  • 「ブランケット・キャッツ」椎名秀亮役
  • 「奥様は、取り扱い注意」伊佐山勇輝役

 

見かけによらずかなりの甘党の西島秀俊さん。
現場には西島秀俊さんセレクトのスイーツやコーヒーが差し入れとして持ち込まれることもあるそうです。
そんな西島秀俊さんからのコメントです。

 

金城さんが綾瀬さんを主演に迎え、女性たちの物語を描くと聞いた時、いったいどんな作品が生まれるのだろうかと期待で胸が高鳴りました。
素晴らしい才能と才能が出会う、その現場に立ち会えることをとても嬉しく思います。
綾瀬さんとは久しぶりの共演で、初めての夫婦役です。
奮闘する女性たちの間にどんなドラマが紡がれていくのか楽しみです。
ぜひご期待ください。

出典:公式HP

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」のキャストをご紹介しました。
綾瀬はるかさんが主婦役でどんなキャラクターになるのかがとても楽しみです。

 

まだ発表されていないキャストの方も多くいらっしゃいます。
どんな方が出演されるのかが楽しみですよね。
発表され次第追記していきます。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年, 2017年10月期, 奥様は、取り扱い注意