コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

コードブルー3寺島進の出番が少ない!別の若いパイロットは一体誰?

      2017/10/06

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」のシーズン3も終盤に向かってきていますね。
残り2話となってしまい、ドラマの1クールがこんなにも早く感じたのは久しぶりです。

 

さて、コードブルーのドクターヘリのパイロットと言えば寺島進さんでしたよね。
当初はお名前がなく、出演されないのかと思われていましたが、ドラマ開始前にキャストに名前が追加されていました。

 

安心していたのもつかの間、ほとんど最近では出番がないですよね?
さらに、ドクターヘリが墜落するという、あり得ない事故の時も寺島進さんが操縦しておらず若い男性でした。
あれが一体誰だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

コードブルー3寺島進出演のはずが…

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンに寺島進さんの出演が叶いました。
なかなかレギュラーだった先生方がキャスティングされない中、心配されていましたよね。

 

ドラ男
追加キャストで名前が挙がって嬉しかった!

 

ドラ美
黒田先生や森本先生はいまだに不在だもんね。

 

しかし、寺島進さんの出番があまりにも少ないような気がしませんか?
ドクターヘリのパイロットが1人ということはありえません。
でも今までなら寺島進さんがメインだったのに…と思っている人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

梶寿志役/寺島進

梶寿志はドクターへリのパイロットです。
フェロー達が傷ついたりする所を1番近くで見ている存在です。
さりげない優しさで癒してくれるのが梶寿志なのです。

 

演じているのは寺島進さん。
多くの作品に様々な役でインパクトある演技が特徴的ですよね。
ファンの方も多いと思います。

 

ドラ男
テラシマさんかと思ってたら、テラジマさんだって!

 

  • 「アンフェア」山路哲夫役
  • 「京都地検の女シリーズ」成増清剛役
  • 「再捜査刑事・片岡悠介シリーズ」片岡悠介役
  • 「動物戦隊ジュウオウジャー」森真理夫役
  • 「IQ246~華麗なる事件簿~」88代目 賢丈役
  • 「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」寺島進(本人)役
  • 「警視庁いきもの係」鬼頭勉役

 

本当にお忙しい方なのですね。
引っ張りだこで理解できます。

 

寺島進の出番が少ない理由

さて、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンに寺島進さん演じる梶寿志の出番が少ない理由を考えてみました。
それはやはり人気俳優さんであることが1番の理由にあります。

 

さらに今回は新メンバーであるフェローたちが多く描かれているため、以前のレギュラー陣の出番が少ない傾向にありますよね。
主演の山下智久さんでさえ、出番が少なく感じています。
そもそも、ドクターヘリの登場が少ないです。

 

ドラ男
ドクターヘリのドラマなのにね。

 

ドラ美
残念に思っている人、結構いるよね。

 

さらに別のドラマへの出演も重なっています。
ドラマ「伝七捕物帳」で辻村左内役を寺島進さんは演じていらっしゃいます。
超重要人物ではないものの、放送が8月からスタートしているので撮影時期は完全にかぶっていたはずです。

 

これが理由ではないでしょうか。
さらに、ほかのパイロット役も今回は登場しています。
フェローも新人が出ているという事は、世代交代を図っているのでしょうか。

 

ドラ美
だとしたらシーズン4は視聴率が低そうだな。

 

ただしストーリー的に考えると、ドクターヘリのパイロットは1人ではありません
お休みの日だってないとおかしいわけです。
なので、ドラマ作品的には、寺島進さんの出番が少なくても物語は成立するということです。
逆に、ほかのパイロットを登場させることで、よりリアリティが出ているのです。

 

コードブルー3若手のパイロットは誰?

さて、寺島進さん演じる梶寿志の出番が少ないという事は、誰かがドクターヘリを操縦していることになります。
それって一体誰なのかと思っている方も多いでしょう。

 

 

今回から出演になった早川正豊がドクターヘリのパイロットとして登場しています。
一体どんな方なのでしょうか。

 

早川正豊役/伊藤祐輝

早川正豊はドクターヘリのパイロットです。
梶寿志(寺島進)に比べると、ものすごく若い年代ですよね。
演じているのは伊藤祐輝さんでした。

 

伊藤祐輝さんは学習院大学の学生劇団に所属していました。
2009年映画「ぼくはうみがみたくなりました」で初主演となりました。
自閉症という役柄を、実際に施設に通って体験することで役作りに励まれました。
そんな努力も実り、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンへの出演も叶ったことでしょう。

 

  • 「ぼくはうみがみたくなりました」浅野淳一役
  • 「ノルウェイの森」
  • 「新・警視庁捜査一課9係season2」(第4話)
  • 「クローン ベイビー」
  • 「遺留捜査」(第6話)市村瞬役
  • 「きんぴか」大山役
  • 「シン・ゴジラ」

 

特技は体を使ったことが挙げられています。
ボクシングや水泳、マラソンなどです。

 

ドラ男
特技を生かしてドラマ「陸王」にも出られたらいいのにね!

 

ドクターヘリ墜落事件(7話)

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンの7話でドクターヘリが墜落するという事故がありました。
6話の終盤の番組予告で驚いた人も多いことでしょう。

 

今までにそんなストーリーなかったはずです。
助けに行っているヘリが事故に遭うとは、私は驚きが隠せませんでした。

 

そのヘリを操縦していたのは、もちろん寺島進さん演じる梶寿志ではありません。
早川正豊(伊藤祐輝)だったのです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

コードブルー3概要

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンは2017年夏に1st、スペシャルドラマ、2ndと続いて放送されている人気シリーズドラマです。
テーマはドクターヘリ

 

ドクターヘリは、今でこそ有名になりましたが、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」1stシーズンの時はほとんど知名度がありませんでした。
信じられませんよね。

 

そもそもドクターヘリをテーマに取り上げたドラマは、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」が初めて。
これのおかげで日本のドクターヘリの認知度や普及が進んだと言っても過言ではないのです。

 

キャスト

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンのキャストです。

 

藍沢耕作役/山下智久(主演)
白石恵役/新垣結衣
緋山美帆子役/戸田恵梨香
冴島はるか役/比嘉愛未
藤川一男役/浅利陽介

名取楓馬役/有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷俊平役/成田凌
横峯あかり役/新木優子
雪村双葉役/馬場ふみか

町田響子役/伊藤ゆみ
早川正豊役/伊藤祐輝
鳥居誠役/ 岩井拳士朗
広田扶美役/下垣真香
橘優輔役/歸山竜成

橘啓輔役/椎名桔平
新海広紀役/安藤政信
三井環奈役/りょう
梶寿志役/寺島進
西条章役/杉本哲太

 

スタッフ

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンのスタッフです。

 

脚本:安達奈緒子
音楽:佐藤直紀
オープニング:佐藤直記「Code Blue」
主題歌:Mr.Children 「HANABI」
プロデューサー:増本淳
協力プロヂューサー:中野利幸
演出:西浦記、葉山浩樹、田中亮

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンに寺島進さんが出演されています。
しかしそれは割と前半だけ。
今ではほとんど出番がありません。
その理由を調べてみました。

 

さらに寺島進さんの代わりにドクターヘリのパイロットをしている若手の俳優さんについてもご紹介しました。
最終回に向けて進んでいっている物語。
次回のパイロットはどちらが務めるのでしょうか。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年, 2017年7月期, コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 3rd Season