コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ドクターX是永瞳が出演!オスカーの登竜門、歴代の秘書役をご紹介!

   

2017年10月にドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」が再び戻ってきます。
もう第5シリーズになるんですよ。

 

今回ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」でデビューを飾る女優さんがいます。
それは是永瞳さん。
秘書役での出演です。

 

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の秘書役はオスカープロモーションの登竜門とまで言われています。
歴代の女優さんたちもご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

是永瞳がドクターXで女優デビュー

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」は2017年に第5シリーズとしてまた帰ってきます。
第5シリーズまでにもなると、どれほどの人気があるのかわかりますよね。

 

「私、失敗しないので。」

 

そんな清々しいほど爽快なドラマは、米倉涼子さんのためにあるようなものといっても過言ではないでしょう。
さらに200以上の国と地域で、最新作を含む全シリーズの配信も決定したのです。

 

勢いの止まらないドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」で女優デビューをする1人の若手女優がいます。
その名も是永瞳さん。
米倉涼子さんの後輩に当たるオスカープロモーションに所属している女優さんです。

 

 

是永瞳

是永仁美さんは1995年生まれのまだまだ若い女優さん。
出身は大分県です。
現在オスカープロモーションに所属されています。

 

ドラ美
米倉涼子さんと同じ事務所だね!

 

2015年に、ミス福岡大でグランプリを受賞します。
その後、豊後高田市観光キャンペーンレディの初代を務め、さらにミス美しい20代コンテストでグランプリを受賞されました。

 

ドラ男
ミス美しい20代コンテストはオスカープロモーション主催で行われたよ!

 

特技は空手
高校総体にまで出場している強い選手なんです。
今年2017年には空手3段に合格されています。
そんなこともあり、2020年東京オリンピックの空手スペシャルアンバサダーに就任されました。

 

ドラ美
特技が空手だったからこその就任だね!

 

これまでにテレビでの初仕事はBSフジ「第48回極真空手全日本選手権」のリポーターでした。
女優としてのお仕事は今回のドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」が初めてとなります。
是永仁美さんからのコメントです。

 

今まで出演したいと憧れていたドクターXで女優デビューさせていただける幸せをかみしめています。
出演が決まったときは、まさか自分が!という驚きとびっくりしすぎてリアクションがとれませんでした。
過去の4作品はすべて観ていましたが、9月中旬の撮影開始を思うとドキドキして夜も眠れないくらいです。
今は台本をいただき秘書役の所作を学んで撮影に備えています。

監督さんからは「今までの秘書役のイメージは捨てていいから」とおっしゃっていただき、どのように自分なりの秘書を演じられるか日々勉強中です。
主演の米倉涼子さんからは「がんばってね」「よろしくね」という力強いお言葉をいただきました。

また、前回秘書役を演じられた田中道子さんからは西田敏行さんのアドリブについて伺いましたがいきなりアドリブをされたら自分の素の部分が出てしまうと思います。
西田さんのオーラに負けず地元の大分弁を出していきたいと思います(笑)

今回のチャンスを最大限にいかして、たくさんのことを吸収して、是永瞳をたくさんの方々に知っていただきたいです。
精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いいたします。

出典:公式HP

 

中谷恵子役/是永瞳

是永瞳さんが演じるのは中谷恵子役です。
公式HPにはこんな風に書かれています。

 

「東帝大学病院」の第一秘書。
スレンダーで脚が長く、色っぽい雰囲気を持つ女性。
実は空手が得意という意外な一面も…。
蛭間院長と2人きりになると大分弁を話すこともある。

出典:公式HP

 

まず、空手が得意という秘書。
今までにこんなことがあったでしょうか?
完全に是永瞳さんのためにあるような役柄設定ですよね。

 

さらに、蛭間重勝(西田敏行)と2人になると大分弁というのも、大分県出身の是永瞳さんのために作られた設定ですね。
これは大分県のPRにもつながるでしょうし、再び方言女子のブームが来るかもしれません。

 

ドラ男
でも蛭間院長を演じる西田敏行さんって福島県出身の方だよね笑。

 

スポンサーリンク

 

ドクターX歴代秘書役

さて、ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」も第5シリーズ。
これまで秘書役は話題になりましたよね。

 

というのも、秘書役は米倉涼子さんの後輩に当たるオスカープロモーションの女優さんが務められてきました
登竜門的な位置づけだと考えてもいいでしょう。
これまでの歴代秘書をご紹介します。

 

林丹丹:第1シリーズ秘書/奥村藍役

林丹丹さんは2014年に芸能活動から引退されている元女優さんです。
父親は日本人、母親は中国人という両親を持ち、日本語と中国語のバイリンガルでした。

 

そのため、日本中華年イメージガールにも選ばれていました。
日中国交正常化35周年記念合作映画「天堂風鈴」ではヒロインのたか役を務められたのです。
中国語が堪能であり、さらに美貌の持ち主だったことが絶賛されています。

 

ドラ美
日中両国にルーツを持っているから適役だっただろうね!

 

第11回全日本国民的美少女コンテストにてグランプリを受賞
誰からも美しさを認められていた方だったのですね、

 

  • 「交渉人~THE NEGOTIATOR~シリーズ」宇佐木澪役
  • 「さくら心中」(第31話~最終話)櫛山さくら役
  • 「ドクターX~科医・大門未知子~」(第1シリーズ)奥村藍役
  • 「ダブルス~二人の刑事」丸山和美役

 

「ドクターX~科医・大門未知子~」では奥村藍として秘書役を務めました。
最初は第二外科部長・教授室私設秘書で鳥井高(段田安則)の愛人でした。
大門未知子(米倉涼子)のことを、鳥井高(段田安則)の新しい愛人だと勘違いして嫉妬していましたよね。

 

その後、鳥井高(段田安則)が肝門部胆管がんを発症。
大門未知子(米倉涼子)から肝臓の提供を持ち掛けられますが、それをなんと拒否
鳥井高(段田安則)の手術後は、愛人を乗り換え、麻酔科部長私設秘書になったのでした。

 

ドラ男
結構やばい役だよね笑。
波乱万丈!

 

笛木優子:第2シリーズ秘書/照井珠緒役

笛木優子さんは東京都出身で埼玉県育ちの女優さんです。
韓国でもユミンという芸名で活動されているんですよ。

 

  • 「さくら心中」宗形桜子役
  • 「ドクターX~外科医・大門未知子~」(第2シリーズ)照井珠緒役
  • 「残念な夫。」大石かおり役
  • 「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」村上夏海役

 

ドラ美
「さくら心中」は、さっきご紹介した林丹丹さんも出演していたね!

 

笛木優子さんが「ドクターX~外科医・大門未知子~」第2シリーズで演じた秘書は照井珠緒役。
外科統括部長室公設秘書でした。

 

そしてお決まりの愛人関係の相手は、蛭間重勝(西田敏行)。
プライドも嫉妬心も人一倍強い人物で、蛭間重勝(西田敏行)に近づく女性に対して、常に目を光らせていました。

 

ドラ男
結構鋭いまなざしだったよね!
印象的だったなぁ。

 

内藤理沙:第3シリーズ秘書/関ヶ原朋子役

内藤理沙さんは群馬県出身でオスカープロモーション所属されています。
アイドルグループである「美少女クラブ31」のメンバーです。

 

2002年に「第8回全日本国民的美少女コンテスト」出場されます。
翌2003年に美少女クラブのメンバーとなったのです。
2017年からは、ぐんま観光特使に任命されています。

 

  • 「ライフ」
  • 「東京全力少女」河辺容子役
  • 「ドクターX~外科医・大門未知子~」(第3シリーズ)関ヶ原朋子役
  • 「ダメな私に恋してください」中島美咲役
  • 「女囚セブン」立原桐子役
  • 「黒革の手帖」島崎すみ江役

 

ここ最近も話題の作品へと出演がありますよね。
そんな内藤理沙さんが「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第3シリーズで秘書となり関ヶ原朋子役を演じました。

 

関ヶ原朋子は、複雑な秘書経歴ですよ。
国立高度医療センター本院 戦略統合外科 海老名・談合坂兼任外科部長室 部長秘書
→戦略統合外科統一部長室 部長秘書
→海老名・富士川兼任戦略統合外科部長室 部長秘書
→戦略統合外科統一部長室 部長秘書
→戦略統合外科部長室 部長秘書

 

ドラ美
眼がおかしくなりそう。

 

関ヶ原朋子は院内の情報通
東西派閥の争いがありましたよね。
荒れに対して高みの見物をきめこんでいました。

 

東西両外科部長室の入口にあるデスクに座っていました。
趣味になりつつある、部長と医局員たちの談合や秘密の会話を盗聴していました。

 

天堂義人(北大路欣也)の秘書である井川真澄(庄野崎謙)と体の関係が出来上がっていました。
院内の情報収集などに一生懸命でしたから、この肉体関係には情報交換などもあったのでしょう。

 

田中道子:第4シリーズ秘書/白水里果役

田中道子さんは、静岡県出身の女優さんでモデルもされています。
2009年にミス浜松グランプリに輝いたのち、2011年にはミス・ユニバース・ジャパン2011で3位入賞。
2年後のには、ミス・ワールド2013の日本代表に選出されてました。

 

ドラ美
経歴だけでも、どれだけ美しいかわかるね!

 

  • 「ドクターX~外科医・大門未知子~」(第4シリーズ)白水里果役
  • 「貴族探偵」冬樹和泉役

 

これまでのドラマ出演は2本。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」(第4シリーズ)で女優デビューを果たされたんですよ。

 

田中道子さんが「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第4シリーズで演じた秘書の名前は白水里果
「東帝大学病院」病院長である、蛭間重勝(西田敏行)の秘書で、もちろん蛭間重勝(西田敏行)とは愛人関係にありました。

 

人目のない場所では常に蛭間重勝(西田敏行)とイチャイチャ。
しかし白水里果の本性は恐ろしいものでした。
お金とステータスが大好き。
そう、蛭間重勝(西田敏行)を手玉に取っていたのです。

 

ドラ男
うわ、下品。

 

実は第4シリーズで蛭間重勝(西田敏行)が左遷されることの原因になったのがこの秘書、白水里果が原因でした。
覚えていますか?
有名人の八乙女悠太が特患で極秘入院をしていたことを。

 

蛭間重勝(西田敏行)が留守中の出来事で、病院内で見かけた八乙女悠太をこっそりスマホで隠し撮り。
無断でSNSへ投稿しマスコミが押し掛ける混乱を招いたのです。

 

蛭間重勝(西田敏行)が左遷され、落ちぶれてしまった姿に愛想を尽か、愛人関係を解消。
なんという悪女なのでしょう。

 

ドラ美
最後さ、晶さんが持ってきたメロンを持ち逃げしたよね。笑

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」が2017年10月に第5シリーズとして帰ってきます。
今日注目したのは秘書役です。

 

主演を務める米倉涼子さんの後輩であるオスカープロモーションに所属している女優さんが配役されることで有名ですよね。
この秘書役は登竜門とまで言われているのです。
第5シリーズでは、是永瞳さんが演じることになりました。

 

是永瞳さんのために作られたような役柄で、特技や方言なども飛び出します。
見どころの1つと言っていいでしょう。
さらに歴代の4人の秘書役にも注目してみました。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 2017年, 2017年10月期, ドクターX ~外科医・大門未知子~