コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

コードブルー3最終回予想。藍沢たち医師は助かる?助からない?

      2017/09/13

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンも残すところ最終回だけになりました。
いつ放送されるのかというと、2017年9月18日です。
後ほど、あらすじもご紹介しますね。

 

気になるのは、9話のラストで、千葉新都市地下鉄開通前の線路内にて崩落事故が発生しました。
そして再崩落が発生。
藍沢耕作(山下智久)らの医師は助かるのでしょうか?

 

考えたくありませんが、助からないという展開もあるのでしょうか。
最終回予想をしてみました。

 

スポンサーリンク

 

コードブルー3最終回予想と伏線回収

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンの最終回予想をしてみます。
今まで張られた伏線回収もあると思いますので、そちらも予想します。

 

そして気になるのは、9話のラストで描かれた地下鉄開通前の線路内にて崩落事故
巻き込まれた医師たちは助かるのでしょうか?
それとも最悪の事態が起き、助からないのでしょうか。

 

最終回あらすじ

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンも最終回を迎えます。
放送日は2017年9月18日を予定されています。
これだけ人気のあるドラマですから最終回は30分拡大スペシャルとなっていますよ。
まずは最終回のあらすじをご紹介します。

 

 

地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生したとドクターヘリ要請が入った。
藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)、名取颯馬(有岡大貴)、横峯あかり(新木優子)、雪村双葉(馬場ふみか)たち救命チームが総動員体制で現場に向かう。
心の傷が癒えていない灰谷俊平(成田凌)は患者の受け入れのために橘啓輔(椎名桔平)と病院に残った。

藍沢たちが事故現場の蒔田中央駅コンコースに到着すると大人数でごった返している。
開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいたらしい。
医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせる。
冴島は思わず「行かないで」と藤川に言ってしまう。
しかし、藤川は冴島を残して地下へと降りた。

藍沢、藤川から重症者の報告を聞いた白石は、2人にその場で治療を継続するよう伝える。
新海広樹(安藤政信)も現場に来た。
その頃、緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を見ていたが助かりそうにない。
緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。

一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。
次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。
地下2階で再崩落が発生してしまった。
患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。

出典:公式HP

 

藍沢耕作(山下智久)たち医師は助からない?

9話のラストで、千葉新都市地下鉄開通前の線路内にて崩落事故が起きました。
ドクターヘリ要請が入り、救命チームが総動員で現場に向かいます。

 

ドラ男
灰谷先生は、精神的にまいっていたから受け入れ態勢準備のために病院に残ってるよ。

 

そして、藍沢耕作(山下智久)と藤川一男(浅利陽介)、緋山美帆子(戸田恵梨香)と名取颯馬(有岡大貴)はそれぞれ地下2階の崩落現場へ向かいました。
治療を続けている藍沢耕作(山下智久)は異変に気付きます。

 

地下水が滴り落ちてきていたのです。
その異変を白石恵(新垣結衣)に伝えようとしていた時です、2階目の崩落が起きてしまいました。

 

藍沢耕作(山下智久)たちの地下2階にいた医師たちは助からないかもしれない非常事態。
そもそも現場が安全であることを確かめなかったのでしょうか。

 

 

ドラ美
黒田先生のことが思い出されるね。
まず安全確認でしょ…。

 

最終回の最初のシーン。
これで医師たちが助からないとでもならば、どのように描写されるのかもわかりません。
さらに視聴者からも大ブーイングでしょうね。

 

ドラ男
既にブーイングなのに、これ以上はやばいよ!

 

そもそも地下2階に行ったのが救命救急を辞める、または離れる可能性のある4人という事にお気づきでしょうか?
藍沢耕作(山下智久)はトロント大へ。
緋山美帆子(戸田恵梨香)は周産期医療へ。

 

藤川一男(浅利陽介)は冴島はるか(比嘉愛未)にドクターヘリをいつまで続けるのか聞かれていました。
もう大事な人は失くないということでしょう。
さらに名取颯馬(有岡大貴)は父親の病院に戻ると言っていました。

 

この4人が再崩落現場にいるというのは偶然ではなく、きっと仕組まれたこと。
この崩落事故で考え方を変えて、救命に残るという選択をするのでしょうか。
それとも、このままここを離れる人間は助からずに命を落としてしまうのでしょうか。

 

しかし意外とあっさりこの崩落事件も描かれる可能性があります
灰谷先生(成田凌)の自殺未遂事件も、重たく書かれて1話丸々使うのかと思いきや、次の週には元気に出勤していまいた。
流産の件やエボラ出血熱の時もサラッと描いて終わりでしたよね。

 

あそこまで引っ張って、予告を見せておいて、最終回は医師たちが助からないわけないだろう、的な感じになるのかもしれません。
というのも、今まで張り巡らせた伏線が多すぎます。
その回収作業で最終回は大忙しだと思うのです。

 

藍沢耕作はトロント大に行く?

そもそも藍沢耕作(山下智久)は、トロント大へ行きたがっていましたよね。
今では推薦も決まっているのにもかかわらず事態しようとしています。
なんということでしょう。

 

さて、このドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンの最終回は、藍沢耕作(山下智久)がトロント大へ行くというシーンで終わるのではないかと予想しています。
ベタな終わり方ですが、こうするしか終わる方法はないのではないでしょうか。

 

天才ピアニストである天野奏(田鍋梨々花)の手のことも気になるのは理解できます。
しかしそんなに1人1人の患者に感情移入していたら、医師はきりがありませんよね。
ましてや、救命救急の医師ですよ。

 

自分の人生は、自分のもの。
医師であるからって人の人生まで背負う必要はないのです。
白石先生(新垣結衣)も言っていたように、いなくなったら人はその分強くなるのです。

 

ということで、トロント大へ行くに一票。
最終回に藍沢耕作(山下智久)の夢は叶う方向で予想したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

天野奏のリハビリ状況は?

さて、藍沢耕作(山下智久)のトロント大へ行くのを悩ませている原因が天野奏(田鍋梨々花)ですよね。
天才ピアニストの天野奏(田鍋梨々花)。

 

しかし術後の経過はよくなく、普通の生活を送るためにリハビリを続けています。
そう、ピアニストとしてのリハビリではないのです。

 

今まで音楽家として、天才ピアニストとしてもてはやされた人間が、一瞬にしてその人生を断たれるというのは想像を絶するものがあると思います。
命より大切なものはないのは理解できますが、当の本人は、ピアニストとして生きていけないのならば命があっても仕方がないという考えもあるでしょう。
助からなかったのと同じという考えです。

 

最終回でも、天野奏(田鍋梨々花)については触れられると思います。
もし彼女が幸せになる方法があるのなら、ハッピーエンドにもっていってほしいですね。
ピアニストではない何かで、生きる喜びを見つけてくれたらいいなと思います。

 

緒方と緋山の恋愛は?

緒方博嗣(丸山智己)と緋山美帆子(戸田恵梨香)は完全に恋愛をしていますよね。
一時は緒方博嗣(丸山智己)が離婚前で妻がいることを知り、緋山美帆子(戸田恵梨香)がまさか不倫?という風に思った方もいらっしゃるでしょうけど。笑

 

両想いの2人。
食事などのデートも重ねています。
しかし、簡単には上手くいきません。

 

1度結婚を失敗している緒方博嗣(丸山智己)は少し臆病になっているのでしょうか。
緋山美帆子(戸田恵梨香)の夢を奪いたくないようで、もう会うことを止めようと提案しましたよね。

 

この2人の恋愛は、すごく見ていて美しいので個人的にはすごく応援をしていました。
緋山美帆子(戸田恵梨香)はもしかしたら緒方博嗣(丸山智己)ともっと一緒にいたいと思い、救命救急に残るという考えに至るかもしれません。

 

橘の息子、優輔の移植手術は上手くいく?

さて、忘れてはいけないのは橘啓輔(椎名桔平)の息子、優輔(歸山竜成)です。
9話で心臓移植のドナーが見つかりましたよね。
この手術は上手くいくのでしょうか?

 

心臓手術は受けたくないと言い張っていた橘優輔(歸山竜成)。
せっかく臓器提供の順位が1位となり喜ぶ両親とは裏腹に、橘優輔(歸山竜成)は手術を拒否。
それでも橘啓輔(椎名桔平)の決断と説得で、心臓移植をすることになりました。

 

この結果も気になるところですよね。
ここまできて、最終回で助からないということにはなってほしくないです。
さらに移植手術は上手くいっても、普通の人と同じように生活をすることは簡単な事ではありません。
様々なリスクや壁を乗り越えながら生きていかなくてはならない人生になります。

 

橘優輔(歸山竜成)が元気に遊びまわっている姿が最終回で描かれることを望みます
小さな子供の笑顔は、励みになりますからね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンの最終回は2017年9月18日に放送予定です。
さて、色々な伏線があったため回収に大忙しとなりそうな最終回。
どんな風になるのかを予想してみました。

 

そして気になるのは、崩落現場で巻き込まれてしまった医師たちです。
助からないなんていうバッドエンドは避けたいところですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年, 2017年7月期, コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 3rd Season