コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

コードブルー3黒田先生いれば安全確認があった?悔やまれる再崩落!

   

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンに結局、黒田修二(柳葉敏郎)の登場はないまま最終回を迎えようとしています。
黒田先生に関しての描写は、恩師として何度かあったものの本人は登場しないという悲しい結果となってしまいました。

 

なにより、黒田先生が出ていたら、9話のラストで描かれた崩落事故の現場で再崩落に医師たちが巻き込まれることはなかったのです。
これって一体どういうことなのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

黒田先生がいたら崩落事故で巻き込まれなかった

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンに黒田先生の出演はありません。
黒田先生(柳葉敏郎)の出演を強く望む声がありましたが、叶う事はないようです。

 

  • 黒田先生さえいてくれれば
  • 黒田先生の教えを守っていれば

 

そんなタラレバですが、もしも黒田先生が念を押して言っていた安全確認を怠ることがなければ、崩落現場での再崩落に巻き込まれることはなかったのです。
そもそも黒田先生は、なぜそんなに安全確認について言っていたのでしょうか。

 

黒田先生の安全確認

もちろん事故現場では安全確認をすることは当たり前のことですよね。
救命救急として助けに行っているのに、巻き込まれて自分も患者になってしまっては意味がありません。

 

事故現場では、消防に安全確認をしてはいること

 

黒田先生(柳葉敏郎)が言っていたことです。
それはコードブルー1シーズンの8話ラストでした。
この日は白石先生(新垣結衣)と黒田先生(柳葉敏郎)がボイラー爆発事故現場へ向かいます。

 

その際、消防に安全確認をせずに事故現場へと白石先生(新垣結衣)が入っていったのです。
その様子を見て、黒田先生(柳葉敏郎)は追いかけます。
そして先ほどの言葉を忠告するのでした。

 

事故は突然やってきます。
その直後です。
鉄筋が落ちてきました。

 

白石先生(新垣結衣)のほうへ鉄筋は落ちてきそうになります。
それをかばったのが黒田先生(柳葉敏郎)だったのです。
もちろん2人とも無事とはいきません。
黒田先生(柳葉敏郎)は腕を挟まれてしまいました。

 

これにより、腕を切断しなくてはならなくなった黒田先生(柳葉敏郎)。
外科医として医師生命を断たれることになったのです。

 

命は助かったものの、外科医としての命は失われました
これは3rdシーズンで描かれている天野奏(田鍋梨々花)と同じような感じですね。
ピアニストとしての人生は断たれてしまったのですから。

 

白石先生(新垣結衣)は自分のせいで1人の優秀な外科医の人生をめちゃくちゃにしています。
自分が安全確認を怠ったせいで、一生背負うものができてしまったのです。

 

それを回りで見ていた医師たちも、なぜ安全確認をしなかったのでしょう。
どれほど大事な事か、黒田先生(柳葉敏郎)の腕が犠牲となり知ったはずです。
そう考えると、黒田先生(柳葉敏郎)が出演していたら、あの場にいたら、崩落現場での再崩落に巻き込まれることはなかったと言っていいでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

安全確認はなかったの?という声

さて、黒田先生のことを何回か恩師として取り上げるも、恩師の1番心がけていたことをしなかった救命救急チーム。
安全確認はなかったのでしょうか?
さらに、黒田先生さえいてくれれば、再崩落に巻き込まれずにすんだという声も聞かれます。

 

 

 

 

 

 

まとめ

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3rdシーズンも最終回を迎えようとしています。
そんな中、最後の大きな事故、崩落事故が発生しました。
安全確認を怠ったためなのか、再崩落に医師たちが巻き込まれてしまっています。

 

安全確認と聞くと思い出されるのは黒田先生(柳葉敏郎)。
1stシーズンで腕を切断することになった黒田先生(柳葉敏郎)の教訓ではなかったですっけ?
もし叶うのなら最終回に出演し、喝を入れてほしいものです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年7月期, コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 3rd Season