コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

監獄のお姫さまキャスト!おばちゃん犯罪で笑って泣ける人間ドラマ!

   

ドラマ「監獄のお姫さま」のキャストが発表になりました。
未だかつてないクライムエンターテインメントとされていて、過酷な状況でも逞しく生きる女たちの生き様が描かれます。
その中に生きる意味を描いてあるという、宮藤官九郎さん脚本のドラマです。

 

火曜ドラマ枠は大人気枠であり、話題作が多く生み出されてきました。
今回は、おばちゃん犯罪エンターテインメント

 

  • 人はなぜ生きるのか?
  • 幸せってなんだろう?

 

こんな真面目なテーマを、面白く、明るく描かれている作品です。
豪華俳優陣のキャストをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

監獄のお姫さまキャスト

ドラマ「監獄のお姫さま」のキャストをご紹介します。
物語は5人の女がイケメン社長を誘拐するところから始まります。

 

ドラ男
イケメン社長は板橋吾郎、伊勢谷友介さんが演じるよ!

 

5人の女たち、そして1人の女刑務官。
そんなストーリーになっているドラマ「監獄のお姫さま」のキャストです。

 

 

馬場カヨ役/小泉今日子(主演)

物語の主人公は馬場カヨ。
新しく出来た女子刑務所に入所してきます。
罪状は、不貞を働いた夫を刺した殺人未遂

 

入所してすぐは周囲の人間となかなかなじめませんでした。
しかし、リーダー的存在の勝田千夏(菅野美穂)との関わりから仲間意識が芽生えていきます。

 

そんな時、江戸川しのぶ(夏帆)が冤罪で服役していることを知り、復讐計画を立てます。
それは、出所後に4人で集まって江戸川しのぶ(夏帆)の冤罪を晴らすということだったのです。
その計画には刑務官の若井ふたば(満島ひかり)にも加わり6人でリベンジ計画をするのです。

 

馬場カヨ役を演じるのは小泉今日子さんです。
小泉今日子さんがTBSドラマで主演を務めるのは、2001年に放送された「恋を何年休んでますか」以来です。
なんと16年ぶりとなりました。

 

  • 「あまちゃん」天野春子役
  • 「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」
  • 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」宿海塔子役
  • 「スーパーサラリーマン左江内氏」左江内円子役
  • 「監獄のお姫さま」馬場カヨ役

 

脚本を担当する宮藤官九郎さんとのタッグは「あまちゃん」以来。
TBSに限って言うと「マンハッタンラブストーリー」以来14年ぶりとなります。
そんな小泉今日子さんからのコメントです。

 

久しぶりの宮藤官九郎さんの脚本です。
脚本通りに演ずれば面白いこと間違い無しだと思ってます。
魅力的な役者さんたちとの共演もとても楽しみです。

出典:公式HP

 

 

若井ふたば役/満島ひかり

若井ふたばは刑務官です。
5人のおばちゃん犯罪者を見守る厳格な共感です。

 

罪を憎んで生きてきました。
そんな若井ふたばは、女性たちを立ち直らせるために厳しく様々な教育を施します。

 

しかし、5人のおばちゃんたちと接しているうちに、冷たく閉ざされてしまった若井ふたばの心は徐々に開かれていきました。
人としてはダメな5人の女たちですが、魅力的な彼女たちに気持ちを奪われていきます。
そしておばちゃんたちが立てる復讐計画にも若井ふたばは加わることになります。

 

そんな若井ふたばを演じるのは満島ひかりさんです。
沖縄県出身の満島ひかりさん。
弟さんは満島真之介さんですよ。

 

  • 「それでも、生きてゆく」遠山双葉役
  • 「ど根性ガエル」ピョン吉 役(声のみ)
  • 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(第1話・第6話)杉原音の母役(第1話は声のみ)
  • 「カルテット」世吹すずめ役
  • 「破獄」佐久間光役
  • 「監獄のお姫さま」若井ふたば役

 

ドラマや映画、そしてCMでも多く活躍されている満島ひかりさん。
今回は刑務官という役柄をどんな風に演じてくれるのか楽しみです。
コメントをご紹介します。

 

3年前、ドラマ『ごめんね青春!』の打ち上げで宮藤さんから「満島さん、次は女囚のお話です。満島さんは人を番号でしか呼ばない看守さん」とオファー?を受けたのが本当になりました。
出演者を聞いてうひゃーとなり、脚本は可笑しくて読み進めるのが大変でした(笑い止まらず)。
わたしの中では、癒し系ドラマになる予感です

出典:公式HP

 

板橋吾郎役/伊勢谷友介

板橋吾郎は大企業のイケメン社長です。
おばちゃんたちに誘拐されてしまうのです。
物語が進むとともに社長の過去が明らかになっていきます。

 

なんと板橋吾郎は愛人を殺していた殺人犯だったのです。
おばちゃんたちの社長誘拐計画の目的は、その殺人の真相を暴くことでした。
そして刑務所にいる前社長の娘の冤罪を晴らすためだったのです。

 

罪を犯した5人の女たちに復讐されるイケメン社長を演じるのが伊勢谷友介さんです。
なんとこの「監獄のお姫さま」で民法連続ドラマ初出演となります。
今まで出演してこられなかったので、連ドラ出演はないのかなと思っていませんでしたか?

 

Q.何故TBSの連ドラに出演していただけることになったのですか?

A.今までは、おそらく一人の時間が欲しかったんでしょうね。
それがもう皆様と一緒に過ごしたくなったんでしょうか。
中々新しい刺激って無いものですが、今まで民放で連続ドラマをやらせていただいたことがなかったので、逆に今までにない不安を感じている、そんなことを感じられるのも今回連ドラをやらせていただくからこそだと思ってます。

出典:公式HP

 

そんな伊勢谷友介さんは俳優活動だけではなく、実業家としても大活躍されています。
ファッションモデルとしてデビューされましたが、その後俳優として活動されてきました。
短期留学をしていたこともあり、英語での演技も評価されているんです。

 

これまでに連続ドラマはについては監督が1人ではない場合が多いため、演出の統一性がないことが呑み込めないと話していました。
視聴率によって脚本が変わることが、納得できなかったのでしょうね。

 

  • 「白洲次郎」白洲次郎役
  • 「龍馬伝」高杉晋作役
  • 「車イスで僕は空を飛ぶ」南英明役
  • 「尾根のかなたに~父と息子の日航機墜落事故~」峰岸薫役
  • 「女信長」羽柴秀吉役
  • 「花燃ゆ」吉田松陰役
  • 「監獄のお姫さま」板橋吾郎役

 

こうして今回民放の連続ドラマへ出演されることで、今後の出演も増えるのでしょうか。
とすれば、引っ張りだこになっていく俳優さんでしょうね。
伊勢谷友介さんからのコメントです。

 

今回の役どころは言うなれば“世の中で最悪の人”を演じさせていただきます。
民放初の連続ドラマですのでちょっとはいい人の役でもよかったかなと思いつつも、現在41歳で悪者顔しているのでおそらくハマるのではないかと思います(笑)。
ぜひご期待ください。

出典:公式HP

 

 

江戸川しのぶ役/夏帆

江戸川しのぶは女子刑務所で服役しています。
罪状は殺人。
しかしこれは冤罪だというのです。

 

江戸川しのぶは周囲の人間と交わることなく、常に1人で行動しています。
しかし周りの人間が江戸川しのぶが冤罪であるということをしり、復讐計画をしはじめます。
女たちのリベンジが描かれる作品なので、重要人物であると言えるでしょう。

 

江戸川しのぶにキャスティングされたのは夏帆さんです。
ファッションモデルとしてデビューした夏帆さんは、今では女優活動にも励まれています。

 

  • 「伊藤くん A to E」神保実希役
  • 「下北沢ダイハード」(第10話)ジャニス役
  • 「予兆 散歩する侵略者」山際悦子役
  • 「監獄のお姫さま」江戸川しのぶ役

 

 

スポンサーリンク

 

長谷川信彦役/塚本高史

長谷川信彦は観察力に優れた優秀な検事です。
塚本高史さんがキャストに選ばれました。
これまでにも今回の脚本担当である宮藤官九郎さんの作品に数多く出演されています。

 

  • 「木更津キャッツアイ」アニ(佐々木兆)役
  • 「マンハッタンラブストーリー」蒲生忍役
  • 「緊急取調室 シーズン2」(第5話)水越辰也役
  • 「監獄のお姫さま」長谷川信彦役

 

検事役ということで、すごくクールなイメージが似合っているように感じます。
塚本高史さんの良さが存分に発揮できる作品になることを期待しています。

 

 

小島悠里役/猫背椿

小島悠里は馬場カヨ(小泉今日子)や大門洋子(坂井真紀)と同じ雑居房の受刑者です。
猫背椿さんが演じます。

 

猫背椿さんは大人計画に所属していて、宮藤官九郎さんの脚本の作品に出演する常連です。
個性的な役柄を演じることで、注目を集められています。

 

  • 「リーガルハイ」東山冬美役
  • 「神の舌を持つ男」貞奴(鷹園亜子)役
  • 「警視庁 ナシゴレン課」鳥海琴美役
  • 「マッサージ探偵ジョー」女将役
  • 「監獄のお姫さま」小島悠里役

 

 

護摩はじめ役/池田成志

護摩はじめは女子刑務所所長です。
キャストに選ばれたのは池田成志さんです。

 

池田成志さんは福岡県出身の俳優さん。
舞台出演には精力的に力を入れていますが、演出家として舞台の演出もこなされているのです。
急逝された平幹二朗さんの代役として、舞台「死の舞踏」で主演を務めたことでも注目を集められました。

 

  • 「八重の桜」大隈重信役
  • 「Chef~三ツ星の給食~」日高政孝役
  • 「サヨナラ、えなりくん」村木沢茂役
  • 「監獄のお姫さま」護摩はじめ役

 

大門洋子役/坂井真紀

大門洋子は女子刑務所に入所していて、罪状は詐欺と横領です。
坂井真紀さんがキャストに選ばれました。

 

1992年にデビューされてからは、数々のテレビドラマへ出演されてきました。
また、歌手としても活躍されました。
2011年には第一子となる女の子を出産されています。

 

  • 「ATARU」(第2話)早乙女信子役
  • 「ラストホープ」(第5話)山崎千佳役
  • 「偽装の夫婦」名波八重子役
  • 「監獄のお姫さま」大門洋子役

 

服役中ということで、どんな姿が見られるのかも楽しみです。
また、復讐劇ではどんな活躍をするのかも注目していきたいと思います。

 

 

足立明美役/森下愛子

足立明美は違法薬物不法所持の罪状で女子刑務所に服役しています。
江戸川しのぶ(夏帆)の冤罪を晴らすための復讐メンバーの1人です。

 

キャスティングされたのは森下愛子さん。
森下愛子さんも宮藤官九郎さん作品の常連出演者として有名です。
吉田拓郎さんと結婚したのち、体調を崩され芸能活動を一時休止された時期もありましたが、現在は復帰されています。

 

  • 「池袋ウエストゲートパーク」真島リツコ役
  • 「木更津キャッツアイ」ローズ役
  • 「うぬぼれ刑事」玲子ママ役
  • 「純と愛」狩野晴海役
  • 「監獄のお姫さま」足立明美役

 

 

勝田千夏役/菅野美穂

勝田千夏は、詐欺と横領の罪で女子刑務所に服役中です。
イケメン社長を誘拐し、復讐をするという計画に参加する1人です。

 

勝田千夏を演じるのは菅野美穂さんです。
2015年に第一子の男の子を出産し、現在は育児をしながら女優業を続けていらっしゃいます。

 

  • 「ちゅらさん」城ノ内真理亜/田中久子役
  • 「君の手がささやいているシリーズ」野辺(武田)美栄子役
  • 「アルジャーノンに花束を」遠矢エリナ役
  • 「砂の塔~知りすぎた隣人」高野亜紀役
  • 「監獄のお姫さま」勝田千夏役

 

菅野美穂さんからのコメントです。

 

宮藤さんとは、脚本では初めてご一緒させて頂くのですが、エスプリと同時に、炸裂感のあるクドカンワールドに自分も参加させて頂けることに、ワクワクしています。
そして、小泉さんとご一緒できるなんて…やったー!!
本当にウソみたいで、嬉しい気持ちでいっぱいです。

出典:公式HP

 

 

まとめ

ドラマ「監獄のお姫さま」のキャストをご紹介しました。
今回は主演の小泉今日子さんと並んで話題になりそうなのが伊勢谷友介さんですね。

 

初めての民法連続ドラマ出演ということで、話題を全部持っていきそうな伊勢谷友介さん。
しかし、やはり宮藤官九郎さん脚本というのも見物ですね。
それをしっかり演じ切るのが俳優、女優の仕事です。

 

キャスティングされた方々の演じるそれぞれの役が楽しみです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, 監獄のお姫さま