コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

先に生まれただけの僕キャスト!櫻井翔が35歳で校長先生を演じる!

      2017/10/14

ドラマ「先に生まれただけの僕」が2017年10月から放送されます。
商社マンだった1人の男性が、急に校長先生になるというストーリー。
ありきたりな学園ドラマではなく、教育を施す教師たちの人間物語となっています。

 

主演を務めるのは嵐の櫻井翔さん。
そう、校長先生になる鳴海涼介を演じます。
そして他の教師のキャストはどんな人に決まっているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

先に生まれただけの僕キャスト

ドラマ「先に生まれただけの僕」は、オリジナル社会派エンターテインメントドラマとなっています。
学校が描かれるというと、教師と生徒たちの友情や愛情が描かれてくることが多かったですよね。
しかしこのドラマは違います。
教師たちの人間物語

 

新たなテイストで送る学校がメインとなるストーリー。
主演を務めるのは嵐の櫻井翔さんです。
今日は、キャストの方々をご紹介していきます。

 

200人を超える生徒役についてはこちらにまとめています。
一覧となっていますので、ご参考にどうぞ。

先に生まれただけの僕、生徒役まとめ!一覧から大物俳優が生まれる?

 

鳴海涼介役/櫻井翔(主演)

鳴海涼介は私立京明館高等学校の校長です。
このドラマ「先に生まれただけの僕」の主人公でもあります。

 

鳴海涼介役を演じるのは嵐の櫻井翔さんです。
嵐のメンバーで歌手。
また俳優としての活動の傍らキャスターとしての活躍もあります。

 

嵐としてデビューして約半年後、慶應義塾大学へと進学します。
芸能活動をつづけながら学業に励まれました。

 

  • 「謎解きはディナーのあとで」影山役
  • 「家族ゲーム」吉本荒野/田子雄大役
  • 「世界一難しい恋」(第10話)櫻井翔役(友情出演)
  • 「君に捧げるエンブレム」鷹匠和也役
  • 「先に生まれただけの僕」鳴海涼介役

 

現在はNEWS ZEROのキャスターとして活躍しているので、俳優業のイメージが薄れてきていましたよね。
2017年の24時間テレビパーソナリティーとしても活躍されていたのでなおさらでしょう。

 

久しぶりに連続ドラマでの主演作品となるドラマ「先に生まれただけの僕」。
若い校長先生を演じる櫻井翔さんの演技に注目です。

 

柏木文夫役/風間杜夫

柏木文夫は私立京明館高等学校の副校長です。
キャストとして名前が挙がったのが風間杜夫さんでした。

 

風間杜夫さんは俳優としての活動の他、落語家としても活躍されています。
2018年には「リトル・ナイト・ミュージック」に出演される予定です。
これは風間杜夫さんにとって初のミュージカル。
なんと日本で最も踊ってはいけない役者と言われていたことがあったため、今までは依頼を全て断っていたそうなんです。

 

ドラ美
そんなこと言われたら、気になっちゃうね!

 

  • 「鹿鳴館」伊藤博文役
  • 「大切なことはすべて君が教えてくれた」鶴岡悟司役
  • 「HOPE~期待ゼロの新入社員~」鷹野義郎役
  • 「スーパーサラリーマン左江内氏」(第9話)フジコ建設社長役
  • 「先に生まれただけの僕」柏木文夫役

 

今回の作品では、年下の校長先生がいて、自分は副校長という位置です。
複雑な心境もあるのではないでしょうか。

 

矢部日菜子役/森川葵

矢部日菜子は私立京明館高等学校の1年1組担任。
担当科目は音楽です。
キャスティングされたのは森川葵さんです。

 

森川葵さんは元ファッションモデルで、現在は女優として活躍されています。
演技に対して凄く高い評価されている方。
憑依系女優やカメレオン女優などと呼ばれているんです。

 

  • 「She」奥村千里役
  • 「表参道高校合唱部!」引田里奈役
  • 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」市村小夏役
  • 「下北沢ダイハード」(第8話)山田愛子役
  • 「先に生まれただけの僕」矢部日菜子役

 

作品ごとにヘアスタイルも変えたいと語る森川葵さん。
今回はどんなヘアスタイルで登場するのか、楽しみですね。

 

市村薫役/木南晴夏

市村薫は私立京明館高等学校1年3組の担任です。
担当科目は日本史。
キャストに選ばれたのは木南晴夏さんです。

 

木南晴夏さんは大阪府出身の女優さんです。
女優の木南清香さんは、実のお姉さんになります。

 

2001年、高校在学中に夏の高校野球PR女子高校生に選ばれます。
そして第1回ホリプロNEW STAR AUDITION~21世紀のリカちゃんはあなた!!~において、なんとグランプリを獲得されました。

 

  • 「リアル脱出ゲームTV」香山役
  • 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」長谷川美鈴役
  • 「せいせいするほど、愛してる」(第3話~最終話)三好優香役
  • 「女の勲章」大木富枝役
  • 「貴族探偵」玉村依子役
  • 「先に生まれただけの僕」市村薫役

 

 

及川祐二役/木下ほうか

及川祐二は私立京明館高等学校2年1組担任で数学を教えています。
木下ほうかさんが演じることになりました。

 

木下ほうかさんが演じる役と言えば、やっぱりクセの強い役が多いイメージです。
「痛快TV スカッとジャパン」でのイヤミ課長が代表と言ってもいいでしょう。
いつも個性的な役柄を演じられているような気がしますね。

 

  • 「戦う!書店ガール」野島孝則役
  • 「下町ロケット」水原重治役
  • 「カインとアベル」団衛役
  • 「スリル!~赤の章・黒の章~」黒岩壮吉役
  • 「アキラとあきら」階堂晋役
  • 「先に生まれただけの僕」及川祐二役

 

今回演じる及川祐二も、クセの強い人間な気がします。
でなければ、木下ほうかさんがキャスティングされた意味がありませんからね。

 

島津智一役/瀬戸康史

私立京明館高等学校2年2組担任。
英語の教師役です。

 

島津智一役を演じるのは瀬戸康史さんです。
瀬戸康史さんは幼い頃は獣医を目指していました。
俳優を志すようになり、D-BOYSオーディションの応募書類を勝手に提出されたことが芸能界入りのきっかけとなりました。

 

  • 「仮面ライダーキバ」紅渡/仮面ライダーキバ(声)役
  • 「恋空」桜井弘樹(ヒロ)役
  • 「花燃ゆ」吉田稔麿役
  • 「あさが来た」(第102話~第156話)成澤泉役
  • 「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」橋本諒太郎役
  • 「HOPE~期待ゼロの新入社員~」桐明真司役
  • 「先に生まれただけの僕」島津智一役

 

今回は英語教師の役となっています。
瀬戸康史さんの英語力が披露されそうですね。

 

 

真柴ちひろ役/蒼井優

真柴ちひろは私立京明館高等学校2年3組担任で現代社会を担当しています。
蒼井優さんがキャストに選ばれました。

 

女優やモデルとして活躍されている蒼井優さんですが、お母さまは宝塚歌劇団へ娘を入団させることが夢だったんだそうです。
活動の場を広げ演技が認められたことで2006年度では、数多くの映画賞を総なめにされました。

 

  • 「おせん」半田仙役
  • 「Dr.倫太郎」夢乃(相澤明良)役
  • 「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」笠木久美役
  • 「ハロー張りネズミ」河合節子役
  • 「先に生まれただけの僕」真柴ちひろ役

 

河原崎孝太郎役/池田鉄洋

河原崎孝太郎は私立京明館高等学校3年1組の担任です。
生物を教えています。
池田鉄洋さんがキャスティングされました。

 

俳優、そして演出家、脚本家としての活動がる池田鉄洋さん。
「表現・さわやか」の主宰も務められています。
世に名が知れ渡ったのは「TRICK」や「医龍」での個性的キャラクターを演じ切った時でしょうね。

 

  • 「トリック」秋葉原人役
  • 「医龍-Team Medical Dragon-」木原毅彦役
  • 「視覚探偵 日暮旅人」今林役
  • 「100万円の女たち」森口竜市役
  • 「小さな巨人」杉本学役
  • 「脳にスマホが埋められた!」竹ノ塚史郎役
  • 「先に生まれただけの僕」河原崎孝太郎役

 

今回も個性的な役になりそうですよね。
オリジナル脚本なので、池田鉄洋さんらしさが出しやすいと思います。

 

スポンサーリンク

 

郷原達輝役/荒川良々

郷原達輝は私立京明館高等学校3年2組の担任です。
物理を教えています。
キャストとして荒川良々さんが決まりました。

 

荒川良々さんは大人計画に所属されている俳優さんです。
ぽっちゃりの体型で丸刈りという容姿。
個性派俳優であるので、印象強く残っている方も多いのではないでしょうか。

 

  • 「ライアーゲーム シーズン2」西田役
  • 「あまちゃん」北三陸駅・副駅長 吉田正義役
  • 「海の上の診療所」日内晃役
  • 「Chef~三ツ星の給食~」小松稔役
  • 「アガサ・クリスティ そして誰もいなくなった」多々良伴平役
  • 「先に生まれただけの僕」郷原達輝役

 

この作品でもおそらく個性派俳優として活躍してくれることでしょう。
どんな役柄になるのか、ドラマ放送開始が楽しみです。

 

 

杉山文恵役/秋山奈津子

杉山文恵は私立京明館高等学校3年3組担任です。
古文を教えています。
キャストに決まったのは秋山奈津子さんです。

 

秋山奈津子さんは舞台やドラマ、そして映画などで活躍されている女優さんです。
A-teamに所属されています。

 

  • 「純情きらり」
  • 「家族狩り」馬見原佐和子役
  • 「先に生まれただけの僕」杉山文恵役

 

綾野沙織役/井川遥

綾野沙織は私立京明館高等学校で保健室の先生をしています。
井川遥さんが演じることになりました。

 

保健室の先生というと、どうしても妖艶で少し色っぽいイメージがありませんか?
井川遥さんにピッタリの役だと思っています。
現在2人の子供を育てながら女優として活動されています。

 

  • 「フリーター、家を買う。」永田亜矢子役
  • 「花燃ゆ」高須久子役
  • 「流星ワゴン」永田美代子役
  • 「かもしれない女優たち 2016」井川遥役
  • 「貴族探偵」
  • 「先に生まれただけの僕」綾野沙織役

 

子どもを出産されたとは思えないほどの美しさですよね。
どんな保健室の先生が生まれるのか、とても楽しみです。

 

加賀山圭介役/高嶋政伸

加賀山圭介は総合商社樫松物産の専務です。
高嶋政伸さんがキャスティングされました。

 

  • 「DOCTORS~最強の名医~」森山卓役
  • 「カインとアベル」高田貴行役
  • 「女囚セブン」内藤裕次郎役
  • 「黒革の手帖」橋田常雄役
  • 「先に生まれただけの僕」加賀谷圭介役

 

いろんな役をされますよね。
真面目だったりユーモアあふれたりと、様々な役をこなしている高嶋政伸さん。
どんな加賀谷圭介役になるのか楽しみです。

 

 

香坂友梨子役/松本まりか

香坂友梨子は総合商社樫松物産の秘書です。
松本まりかさんがキャストに選ばれました。

 

松本まりかさんは、女優さんで声優やナレーターのお仕事もされています。
A-teamに所属されているんです。

 

  • 「純情きらり」高野薫子役
  • 「ホタルノヒカリ」室田鈴子役
  • 「ゲゲゲの女房」節子役
  • 「カルテット」(最終話)大橋絵茉役
  • 「ぼくらの勇気 未満都市2017」コンビニギャル役
  • 「先に生まれただけの僕」香坂友梨子役

 

秘書役にキャスティングとなり、愛人関係なども気になるところですよね。
それともクリーンな秘書役なのでしょうか。
注目です。

 

後藤田圭役/平山浩行

後藤田圭は総合商社樫松物産の社員です。
平山浩行さんがキャストに決定しています。

 

ドラマには欠かせない存在と言ってもいいような平山浩行さん。
どのドラマにも平山浩行さんが出ていそうな感じがしませんか?
俳優デビューは25歳のころでした。

 

  • 「ROOKIES」島野右京役
  • 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(第7話・最終話)田沢悟史役
  • 「ディア・シスター」萩原陽平役
  • 「ゆとりですがなにか」(第9話)道上政伸役
  • 「愛を乞うひと」山岡裕司役
  • 「先に生まれただけの僕」後藤田圭役

 

社員の役ですが、普通の社員ではなさそうですよね。
どんな役柄になるのかとても楽しみです。

 

松原聡子役/多部未華子

松原聡子は総合商社樫松物産の社員で鳴海涼介(櫻井翔)の恋人です。
多部未華子さんがキャストに選ばれました。

 

なんと新垣結衣さんとは高校の同級生ということもあり、大の仲良しなんだそうです。
また、チュートリアルの徳井義実さんのファンで、共演も実現させています。

 

  • 「つばさ」玉木つばさ役
  • 「デカワンコ」花森一子役
  • 「視覚探偵 日暮旅人」山川陽子役
  • 「仰げば尊し」樋熊奈津紀役
  • 「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」白野莉子役
  • 「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」雨宮鳩子役
  • 「先に生まれただけの僕」松原聡子役

 

鳴海涼介(櫻井翔)の恋人として登場するようですが、どういう関係になるのかも気になるところですね。
多部未華子さんのかわいい笑顔が見られると思うのでう、とても楽しみです。

 

 

まとめ

ドラマ「先に生まれただけの僕」の放送が2017年10月から始まります。
今日はキャストの方々をご紹介していきました。
オリジナル脚本のため、どんな展開が待っているのかまだまだ未知の世界ですが、楽しみが膨らみますね。

 

主演が櫻井翔さんということもあり、視聴率も期待できそうです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年10月期, 先に生まれただけの僕