コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ブラックリベンジのキャスト!木村多江スキャンダルに執着、復讐劇!

      2017/10/18

ドラマ「ブラックリベンジ」の放送が10月5日から放送されます。
主演は木村多江さんで、なんと悪女になるというのです。
おっとり系の女優さんのため、楽しみですよね。

 

どうやらこの作品はスキャンダルがキーになるようです。
というのも木村多江さん演じる今宮沙織はスキャンダルによって夫を亡くしています。
そして夫をしに追い詰めた人たちをスキャンダルで復讐していくのでした。

 

さて気になるのはキャストです。
今日はキャストの方々について、役柄などご紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

ブラックリベンジのキャスト

ドラマ「ブラックリベンジ」のキャストをご紹介していきます。
主人公となる今宮沙織が、事実無根のスキャンダルで夫を失ったことが事の発端です。

 

夫を陥れた人間を次々とスキャンダルで追い詰めていく復讐劇
復讐のために悪女が悪女を陥れる、そんな物語です。

 

 

ドラ美
今スキャンダルって現実でも問題になっているものね!

 

ドラ男
今だからこそ、面白いドラマ作品になりそう。

 

 

追加キャストは発表され次第ご紹介します。
また遊びに来てくださいね。
登場人物全員が全員ゲスな復讐劇、いよいよ開幕です。

 

今宮沙織(本名:寺田美幸)役/木村多江

今宮沙織は人気週刊誌「週刊星流」の契約ライターです。
スキャンダルに対してただならぬ執着を持っています。
新人ライターですが数々のスキャンダルをスクープしています。

 

元々は政治家である夫の圭吾と幸せに暮らしていました。
また、今宮沙織のお腹には赤ちゃんも宿っていたのです。

 

しかしそんな幸せな生活は5年前に崩れ去っていきました。
圭吾の金銭スキャンダルと愛人スキャンダルが週刊誌「週刊星流」によって報じられたのです。

 

その結果、圭吾はスキャンダルを苦に自殺してしまいます。
さらに、今宮沙織はショックからお腹の中の赤ちゃんを流産してしまったのでした。

 

それから5年後。
今宮沙織は田舎の療養施設で静養していました。
そんな今宮沙織の元に何者かからUSBが届きます。
そのUSBの中には夫、圭吾が自殺する直前の遺言が残されていました。

 

  • スキャンダルはねつ造
  • スキャンダルに追い込んだ3人の実名

 

USBにはこんなことが残されていたのです。
今宮沙織は夫を死に追いやった3人に対して、夫と同じ目に合わせて復讐することを心に誓います。
復讐の道を歩んでいくことになるのです。

 

今宮沙織が「週刊星流」で働いているのは、圭吾の復讐を果たすためです。
契約ライターとして編集部で働いています。

 

そんな復讐を企む悪女を演じるキャストは木村多江さんになりました。
東京都出身の女優さんです。

 

 

これまでにも多くの役を演じてこられましたよね。
幸が薄い役が似合うや、不幸役が日本一板につく女優などと称されています。

 

他の女優さんにはいないような唯一無二のポジションですよね。
木村多江さんの演じる役は、ほかの女優さんではできないということが言えるでしょう。

 

  • 「GTO」夏目みゆき役
  • 「救命病棟24時シリーズ」山城紗江子役
  • 「ストロベリーナイト」春川美津代役
  • 「就活家族~きっと、うまくいく~」川村優子役
  • 「4号警備」本田薫役
  • 「犯罪症候群 Season1」(最終話)矢吹響子役
  • 「ブラックリベンジ」今宮沙織役

 

今回ブラックリベンジでは悪女役にキャスティングされています。
あまりそういうイメージはなかったのですが、「就活家族~きっと、うまくいく~」でも悪女でしたね。
今回は夫の死が絡んでいるということもあり、復讐に燃え続けているでしょうね。

 

寺田圭吾役/高橋光臣

寺田圭吾は将来を嘱望されていた政治家です。
そして今宮沙織(木村多江)の夫です。

 

寺田圭吾は5年前に、ある人物の策略により身に覚えのないスキャンダルが報じられてしまいます。
そしてそれを苦に自ら命を絶ってしまうのです。

 

寺田圭吾は自殺する直前に陥れた3人の人物を告白する動画を今宮沙織(木村多江)に残していました。
そして寺田圭吾の怨念が今宮沙織(木村多江)を復讐させるきっかけとなるのです。

 

ブラックリベンジ犯人は3人!圭吾のスキャンダルねつ造したのは誰?

 

そんな寺田圭吾役にキャストとして選ばれたのは高橋光臣さんです。
高橋光臣さんは大阪府出身の俳優でサイトウルームに所属されています。

 

知名度を上げたのは連続テレビ小説「梅ちゃん先生」。
主人公の恋人となる医学生、松岡敏夫を演じたことで知名度がグッと上がりました。

 

  • 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」大国町光臣役
  • 「科捜研の女」権藤克利役
  • 「ダブルフェイス」堺俊彦役
  • 「4号警備」(第4話)甲本富雄役
  • 「小さな巨人」(第3話~第10話)松岡航平役
  • 「犯罪症候群 Season1」(第6話~第8話)高梨道典役
  • 「ブラックリベンジ」寺田圭吾役

 

俳優を目指したのは大学時代でした。
ラグビーでは一流になれないと思ったことがきっかけになったそうです。
俳優では一流になってきそうです。
話題作への出演が続いていて、これからも注目すべき俳優の1人と言っていいでしょう。

 

 

福島勲役/佐藤二朗

福島勲は週刊誌「週刊星流」の編集長です。
温厚な性格で部下から信頼も厚く、みんなから慕われています。

 

仕事に対しても熱心で、何よりも「週刊星流」の売り上げを伸ばしたいと、売り上げ第一で考えています。
読者が見たいものだと感じれば、どんな芸能スキャンダルでもちゅちょなく掲載する男です。

 

 

福島勲役のキャストには佐藤二朗さんが選ばれました。
俳優への適正がないと感じ、営業職に就いて部署トップの成績を残し優秀でした。
しかし俳優への思いを捨てきれなかったので、会社勤めと俳優活動を両立していた時期もあったのです。

 

  • 「JIN-仁-」福田玄孝役
  • 「ようこそ、わが家へ」蟹江秀太朗役
  • 「スーパーサラリーマン左江内氏」米倉役
  • 「過保護のカホコ」国村衛役
  • 「ブラックリベンジ」福島勲役

 

トリッキーな役での起用や、ユーモアあふれる役、愛にあふれる役など様々な役にキャスティングされてきた佐藤二朗さん。
今回の編集長役はどんな風に仕上がっていくのか楽しみです。

 

 

天満龍二役/平山浩行

天満龍二は正義感にあふれている編集部のデスクです。
しっかり者で仕事熱心なため、編集部のエース的な存在。

 

なんと5年前、今宮沙織(木村多江)の夫、圭吾のスキャンダルを週刊星流に掲載したのはこの天満龍二
しかしそのスキャンダルがねつ造だったという真相は知りません。

 

今宮沙織(木村多江)の存在にいち早く違和感を感じます。
そして情報屋である城田純一(DAIGO)を雇って素性を調べさせるのです。

ブラックリベンジに平山浩行!天満龍二が圭吾のスキャンダルを掲載!

 

ある日今宮沙織(木村多江)から5年前の真相を打ち明けられ、ある選択を迫られます。
そんな天満龍二役のキャストには平山浩行さんが選ばれました。

 

  • 「菊次郎とさき」北野大(青年期)役
  • 「ROOKIES」島野右京役
  • 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」田沢悟史役
  • 「ゆとりですがなにか」(第9話)道上政伸役
  • 「愛を乞うひと」山岡裕司役
  • 「先に生まれただけの僕」後藤田圭役
  • 「ブラックリベンジ」天満龍二役

 

ドラ男
コードブルー3の最終回で比嘉愛未さんが、サトシが…って言ってたのはこの人?

 

ドラ美
そう!
亡くなったんだけど比嘉愛未さんの彼氏だったんだよね。

 

スポンサーリンク

 

高槻裕也役/堀井新太

高槻裕也は、今宮沙織(木村多江)の夫、圭吾の元秘書です。
圭吾のことを尊敬し、良きパートナーとして支えていました。

 

圭吾が自殺してからは、政界を引退し投資家となり成功を収めています。
今宮沙織(木村多江)の気持ちを理解し、復讐を陰ながら助けていくのです。

 

しかし今宮沙織(木村多江)があまりにも復讐に駆られてしまっているので、次第に復讐を辞めさせたいと思うようになります。
そして圭吾に代わって今宮沙織(木村多江)を守りたいと好意を抱いていくのです。

ブラックリベンジの高槻裕也は堀井新太!沙織への想いは伝わるのか?

 

高槻裕也役のキャストには堀井新太さんが選ばれました。
堀井新太さんは東京都出身の俳優さんです。

 

  • 「花燃ゆ」中原復亮役
  • 「下町ロケット」(第6話~)鈴木健児役
  • 「嫌われる勇気」(第5話~)庵堂悠真役
  • 「3人のパパ」平林拓人役
  • 「ブラックリベンジ」高槻裕也役
  • 「西郷どん」村田新八役

 

どんどん知名度を上げてきた堀井新太さん。
今回も深夜ドラマではありますが、かなり話題作になりそうなドラマですよね。
今度の活躍も期待できそうで、楽しみです。

 

 

芦原咲良役/岡野真也

芦原咲良は新入社員。
今宮沙織(木村多江)のパートナーとなる存在です。

 

実はファッション誌に配属を希望していました。
しかし週刊誌に配属されたことで、凹んでいるのです。

 

今宮沙織(木村多江)と行動を共にするように命令され、最初は嫌がっています。
しかし、もしも活躍すればファッション誌に異動できるのではないかと思い、しぶしぶ協力していくようになります。

ブラックリベンジに岡野真也!芦原咲良は沙織のパートナーで協力的!

 

芦原咲良役にキャスティングされたのは岡野真也さんです。
岡野真也さは栃木県出身の女優さんでモデルやタレント活動もされています。

 

  • 「安宅家の人々」安宅久仁子(少女期)役
  • 「GTO 完結編~さらば鬼塚!卒業スペシャル」船田美佳役
  • 「お天気お姉さん」(第8話~第9話)岩下陽子役
  • 「死幣-DEATH CASH-」(第5話)山添夏子役
  • 「ボク、運命の人です。」宇久森みどり役
  • 「ブラックリベンジ」芦原咲良役

 

なんと次世代の女優像に求められる3つの要素を全て備えている女優と言われています。
その3つとはこちら。

 

  • 清潔感がある
  • 知的な雰囲気を持つ
  • 時代を超えた懐かしいたたずまい

 

今回もどんな風な女性を演じられるのでしょうね。
凹んでいる岡野真也さんの姿を見るのも楽しみです。

 

石山綾子役/中村映里子

石山綾子は今宮沙織(木村多江)の妹でシングルマザーです。
今宮沙織(木村多江)の夫、圭吾が亡くなった後、今宮沙織(木村多江)は世間から隠れて生活を送っていました。
知脚そんな時も唯一の肉親である綾子とだけは連絡を取り合い、親身に支え続けてくれていたのです。

 

石山綾子は今宮沙織(木村多江)が失踪した後に、別れた恋人の子供を出産しました。
現在はシングルマザーとして5歳の男の子、悠斗を育てています。

 

石山綾子役には中村映里子さんがキャストに選ばれました。
中村映里子さんは山形県出身の女優さんです。
マツ・カンパニーに所属しています。

 

  • 「翼の折れた天使たち」(第3夜「時」)
  • 「波のロード~キレそうな俺の10日間」吉村亜子役
  • 「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」(第5話)橋本里名役
  • 「刑事7人」林敬子役
  • 「ブラックリベンジ」石山綾子役

 

モデルとして活動されていましたが、2006年から女優として活動されています。
これからもまだまだ活躍が期待できそうですね。

 

糸賀朱里役/鈴木砂羽

糸賀朱里はカウンセラーです。
石山綾子(中村映里子)の紹介で、復讐のために都内に戻ってきた今宮沙織(木村多江)のカウンセラーとして精神ケアを行っています。
次第に今宮沙織(木村多江)も糸賀朱里に心を開くようになり、自らの悩みを吐露する良き理解者となりました。

 

しかしそれは表の顔。
実際は今宮沙織(木村多江)の復讐を洗脳していたのです。
過度に煽っていたのは糸賀朱里だったのです。

ブラックリベンジ、カウンセラー糸賀朱里(鈴木砂羽)怪しい!洗脳?

 

そんな糸賀朱里役には鈴木砂羽さんがキャストに決定しました。
鈴木砂羽さんは静岡県出身の女優さんでホリプロに所属しています。

 

  • 「相棒」亀山(奥寺)美和子役
  • 「特命係長 只野仁」一の瀬香部長役
  • 「オトナ女子」坂田みどり役
  • 「まれ」蔵本はる役
  • 「ドラえもん、母になる~大山のぶ代物語~」大山のぶ代役
  • 「ブラックリベンジ」糸賀朱里役

 

代表作はやはり「相棒」でしょうか。
再放送などで鈴木砂羽さんを見かけると安心するかのように常連メンバーでしたもんね。

 

なんと趣味は占い。
今回のドラマ「ブラックリベンジ」では洗脳していくカウンセラーです。
少し通じるものがありそうですね。

 

田村雄大役/竹内まなぶ(カミナリ)

週刊星流の編集部員。
ボケる側の人間です。

 

岡島まこと役/石田たくみ(カミナリ)

週刊星流の編集部員。
ツッコミ役の人間です。

 

城田純一役/DAIGO

城田純一は腕利きの情報屋です。
今宮沙織(木村多江)と同じ週刊星流の編集部デスクの天満龍二(平山浩行)に雇われています。
そして今宮沙織(木村多江)の身辺調査をしていきます。

 

今宮沙織(木村多江)の正体に迫り、脅かす存在になっていく男。
ドラマ「ブラックリベンジ」のキーパーソンと言っても過言ではありません。

ブラックリベンジにDAIGO!城田純一は便利屋で今宮の正体暴く!

 

そんなブラックな城田純一のキャストにはDAIGOさんに決定しました。
DAIGOさんはシンガーソングライターであり、俳優でもある方です。

 

  • 「Stand Up!!」(第8話)シン役
  • 「ラブシャッフル」大石諭吉役
  • 「LADY~最後の犯罪プロファイル~」(第1話)国木田譲役
  • 「STAND UP!ヴァンガード」ダイゴ役
  • 「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」菊池謙人役
  • 「営業部長 吉良奈津子」一条達哉役
  • 「ブラックリベンジ」城田純一役

 

 

BDと本人がいう、ブラックダイゴ。
DAIGOさんが悪役とはなんともイメージがありませんよね。
どんな風に演じられるのか楽しみです。

 

まとめ

ドラマ「ブラックリベンジ」は、1人の死によって動いていく物語。
スキャンダルによって死に追い詰められたのですが、それはねつ造。
その復讐のため、1人の女性が動き出すのです。

 

そんな面白そうな復讐劇に出演するキャストの方々をご紹介しました。
深夜ドラマですが、豪華なキャストが揃いましたね。
とても楽しみです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, ブラックリベンジ